パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ チケット売れてるね〜
よかったよかった
フィルターも何も
前が酷かったから良く見えるのは当たり前 >>284
いや、見てないから怖い
ここなら正直な感想が拾えるかなあと
紛らわしいことして申し訳無いです >>286
ツイではネガティブな感想は書きづらいっていうのは確かにあるけど
ここのレスが正直な感想だと思うのも危険だよ
アンチも狂信的オタもいるからね
やっぱり自分で見なきゃね ダンス 酒井>松島
歌 松島>酒井
演技力 松島>>>>>>>酒井
お好みの方でご覧ください
結局ウィールドンはダンス力だけで開幕キャスト決めたんだなと思った じゃあフィルターかかってない純粋なコメント書くね
歌はこれまで通りのまっしまんだからそんなに期待しないで。でも大ちゃんよりは断然マシだけど笑
バレエは多少大ちゃんよりは身が重い感じがすると思うけど全然見劣りはしないレベル。
演技は絶対満足する出来だと思う。
おじさん感無いし、大ちゃんみたいに他人の気持ちが分かんない勘違い野郎じゃない笑
なぜジェリーがマイロとリズから愛されるのかもしっくり来るし、あのラストシーンも納得できるような役作りになってる。
ジェリーがしっかりしてやっと『パリのアメリカ人』という作品の魅力が見えた感じだった。
大ちゃんジェリーでパリアメもう無理と思った人も騙されたと思って観に行くべき。 今日初観劇してきました
ジェリーが鬱陶しくて全く好きになれません
一幕の池?ベンチのところの二人のシーン、長すぎるしジェリーにもはっきり断らないリズにもイライラしてみるのが苦痛でした
音楽とか舞台美術だけはよかったです
子供には難しそうだしストーリーは好き嫌い分かれるしなぜこれを公演しようと思ったんでしょう 今度中学生団体が観るらしいけど苦痛でしかないと思う ようつべでVTR出てたから見たら
セリフが地獄だねこれ。特に洋が酷すぎる学芸会レベル。。。
唯くんはまだマシだけどチャラい・薄っぺらい感じ。
これにさらに大ちゃんのうんちみたいな歌を聞かされることを考えたら交通費も勿体ない。
リズはBBAにしか見えなくて3人で取り合いしてる意味もわからないし。 中学生にはきついね
セリフなしバレエのシーンちょくちょくあるし絶対寝る
四季って実際芝居の稽古はどれ程重視されてるの?
バレエと歌の方が大事?
パリのアメリカ人や他の演目でもセリフ部分で悪い意味で鳥肌がたつ、、、 元四季のダンス講師の感想。
圧倒的にダンスは酒井さん。
松島さんのバレエは素晴らしいが酒井さんより....。
歌唱演技は圧倒的に松島さん。
しかし松島さん体力的に後半は切れ悪い。
酒井さんレベルのダンスを四季公演で見れたのは過去にない。 >>288
その評価は親戚の元四季のダンス講師と同じだ。
四季でバリバリやってた講師だから信用できる。
演技が長い演目だから歌唱やせりふ回しが上手な方が有利だとも話していた。
予定キャストの未定がなくなったから今日見てきます。楽しみです。 大ちゃんがすごいダンス力なのはわかったけど
客はミュージカルを求めてる
今回はダンスの公演じゃないんだし、
1つがずば抜けてても他が素人にもわかるレベルで下手ならだめ
無難でも総合的にこなせる方がいいでしょ
大ちゃんと比較して後半のキレが…っていうのも果たして素人目にわかるだろうか 昨日、観劇。
ここで言うほど、騒ぐほどまっしまんジェリー良くなかった。
残念。
セリフ回しはややオーバー気味で歌も微妙。
唯アンリと2人で唄う場面ではバラバラで合ってない。焦ってチラッと顔見合わせてたよ。
後、若さが足りてなくて無理があった感否めない。
ダンスは初日だからか凄く丁寧に踊ってた印象。
ミスあったけど、上手くカバーしてた。
ただ、ダンスは酒井さんのがかなり良かった。
ペア的にもファーストのが流れるようでしなやか。
近藤リズは言葉尻とか強さが出過ぎて苦手。
チャーミングさが足りてなかった。 >>298
ファースト二人を見慣れちゃったのね
役作りの点で松島さんの若さが足りないと感じるか酒井さんが幼すぎると感じるか
自分はジェリーはあれくらい大人じゃないと成り立たない話だと思っている
近藤さんはキャラクター的には石橋さんより合っていたと思う
ミステリアスで寂しげな所が特に
ただ素人目にも石橋さんの方が踊りの安定感があったように感じたのでやはりファーストはダンスだけでで選んだんだな 松島さんはおじさん感強くて粗野な感じがした
『僕が上品だから』みたいなセリフをマイロにいうけど上品な印象は全くなくて( ゚д゚)ポカーンとなる。 酒井さんをお子ちゃまでガキっぽいと感じるか
松島さんをおじさん感強くて若さが足りないと感じるか人それぞれ 見る人の年齢とか経験とかで違ってきそう
自分は酒井ジェリーをマイロが好きになる理由がさっぱりわからなかったけど松島ジェリーなら納得 BBAだからかなw
お好きな方でどうぞ
全く違うジェリーだからね >>300
ジェリーって退役軍人なんだし粗野というか男らしさが必要なんじゃないの?
ジーンケリーもアメリカのオリキャスもそういうタイプだしだいたいそのセリフ、本心から自分が上品だって思って言ってるセリフ? ダンサー、ビジュアル良、舞台経験有、歌無難、若見えー…
永野さんが在団してれば可能性あったかもね >>302
パリのアメリカ人は劇団四季しか見たことないけど粗野なタイプでいいのか
マイロにたいして『あなたはただ僕の〜(忘れた)と上品な見た目を利用したいだけでしょう』みたいなセリフだった
あまりにもジェリーが上品とはかけ離れてたのでそこだけすごくひっかかって
解釈違いならすんまそん >>302
退役軍人がみんかそうか?
その先入観は捨てた方が善いね。 てっきり慈夢がくると思ってた
四季ではイケメンの類に入り男臭さもあるしバレエ出身だし
少なくともミュージカル未経験の大ちゃんよりは芝居も出来たんじゃないかね 確かに目鼻立ちは整ってるんだけどニールス見た限りではバレエ出身と言ってもなあ 歌と芝居はまっしまんに及ばないしバレエもサポートが荒くていまいちだよ 今日観てきた。ジェリーとリズが変わっただけで一気にストレスが軽減した
個人的に石橋リズのキンキン声が受け付けなかったので、近藤リズの落ち着いた感じが好き
ただやっぱりストーリー自体が魅力ないな…キャスト変わったら見方も変わるかと思ったけど、そういう問題じゃなかった 今日のソワレ観てきた
松島ジェリーはチャラさや嫌悪感を感じさせないでくれたのは良かったけど
「松島さんならこんな感じかな」と想像していた範囲内といった印象だった
正直に言えば歌は少し残念だった
あれだけ踊っても息切れせず、歌や台詞の声がぶれなかった大ちゃんは
その点だけは誉めてあげたい
合歓リズは「謎めいてる」「悲しそう」という台詞がぴったりきたけど
メイクのせいもあるのか一歩間違えると無表情
ジェリーと踊ると笑顔が弾けてた石橋リズに比べると控えめな笑顔だった
いかにも「急遽発声を仕込まれた」感じのあるザ・四季の新人っていう声で聴きやすくかわいらしい声だったけど
歌はもう少し声が伸びるようになってほしい
で、芝居に関してはセカンドペアのほうが好みだったし
ちゃんと大人の話になってたんだけど
ダンスとなるとやっぱりファーストペアに軍配が上がった
特にパ・ド・ドゥというか、組んで踊った時の一体感とか流れの良さの違いが大きかった
セカンドペアも本番のステージ数を重ねて良くなるといいな 日付変わったけどソワレ見てきた。
歌がどう踊りがどうと言ってもちゃんと作品として成立してたな。
観終わったあと頭の中が疑問符だらけにならずにやっとキャッチフレーズ通り「キュン」としたよ。
カテコも初日並みにあったんじゃないかな。楽しかったな、また観たい。 松島さん、本当にありがとう。
やっと私の好きなAAIPが観れました。
2幕の見せ場のAAIPは確かにリフトとか危うい所あったけど、なによりストーリーやセリフがスッと頭に入ってくるしAAIPの途中でリズを抱えて3回ポーンポーンポーンって投げる所なんかは酒井・石橋ペアより綺麗に決まってた。
最後のマネージュの所で2回程止まってしまった(マネージュしながらターンが入る)のがちょっと惜しかったけど。
近藤さんのリズも良かったし、これならチケット放出しないでそのまま観るし、なんならチケット買い足しするわ。
あと「僕の上品な見た目と荒削りの才能は君にふさわしいかな?」って所、あれ向こうだと冗談っぽく言ってて、マイロもあなた言うわね?みたいな笑って冗談っぽく返してたのに、
四季のマイロは真面目に首振って反応してるから、なんか違和感あるんじゃない?いくら自信家でも自分で上品な見た目とか言わないでしょ。。
ただ正直、酒井さんの時は、そのセリフさえ頭に入ってこなかったわwww まっしまんが大好きだけど見た目はやっぱり大ちゃんの方が受けがいいとおもうしスタイルが今風の感じだからPVも映えるわ。
ただ演技と歌はまっしまん圧勝。特に演技ね。
大ちゃんならジムのほうがまだ良かったんじゃないかな。 まっしマン観てきた
既に挙がっている通り、演技はさすがですね
でも、酒井さんの良さを再認識しちゃった
バレエの完成度や、リフトの安定感、
息切れ無く(賛否あれど)歌も息切れ無く
リズのバレエを引き立てる華も、
酒井さんのがあった感じがした
まっしまんはある意味予想通りの完成度の高さだっとけど、
酒井さんは歌とか演技とか色々ここで言われてる割に、
酒井さんのバレエが素敵だったんだな、って思いました。 大ちゃんだとどんなにバレエ上手くても話がわけわかんなかったもん
ジェリーがどんな人間なのか伝えられなかったね
バレエ公演なら絶賛だけど演劇だからさ
ウィールドンは開幕はダンス評論家とかも来るから意地でもダンスにこだわりたかったんだろうな 日本語理解できなければ棒演技だと判断できないから
ダンスで判断するしかなかったんだろ。 >>323
身内か友達が必死のフォローww
チケットのはけ具合観たら一目瞭然なのにww >>319
見てるどころか書いてると思うよ
文章をよく分析してごらん >>327
松島さん来てよかったじゃん。素晴らしかったでしょ。それで、いいじゃん。
で、酒井さんのフォローのコメントがあっても、いいじゃん。 >>321
ロビーで小便待ちの醜塊がうごめくいつもの四季に戻ったね。 大ちゃんなんてどうでもいいよ。テキトーにバレエだけさせとけば
それよりアダム役のあいつを何とかしてくれ
ストーリーテラーが棒読み学芸会じゃ困っちゃうよ。 まあPVは大ちゃんの方が一般受け良さそうな気がする
彼は見た目とダンスで選ばれたんでしょ
ダンスは流石だし
何度も何度も松島さんで見て落とし込んでからの話だけど
あくまでダンスを堪能するためだけに見るなら大ちゃんも有り >>336 ごめん大ちゃん1回 松島さん1回だわ
順番的に松島さんで先に見ておきたかったなと思って >>335
あくまでもダンスを見るためだけにこの作品を見に来る人っているの?
それこそ身内じゃないですか?
バレエ観たいならバレエ団の舞台観に行くし。
ストプレ要素がかなり強い作品ですよ、これ。 ごめん松島さん、ダメだった。
ダンスはもちろん、歌も演技も期待していたほどじゃなかった。
好みの問題だとは思うけどね。
キャラ的に酒井さんの方が合ってると思う。
年齢と見た目も大事だと思うし。 すごく不思議なんだけど酒井さんのキャラが合っているという人はジェリーの人物像をどのように捉えているの?リズやマイロがジェリーを好きになる理由は何だと思っているの?まさか若くて見た目がいいからだと思ってないよね? >>338
言い方が悪かった
ダンスのみを目当てで見る時しか大ちゃんに価値はない
松島さんがもしダンスに難有りなら
たまに綺麗なダンス目当てで大ちゃんの時に行くのも有りだが
松島さんのダンス良かったので
自分は今後松島さんの時にしか行かないと思う
けど何度も松島さんを観た後に大ちゃんのデビューだったら
ジェリーのキャラの印象も変わっただろうし少しだけ新鮮に観れたかも ノンストップで紹介されてる
チケット売れるんじゃない?
カツラなしだときょうみさんかわいい
衣装もステキ >>342
日曜に行くから楽しみ
週途中のキャス変がないことを祈ってる
伊久麿もやっと戻ってきたね 横浜初日キャストはオーブ千秋楽と同じ布陣かな?それとも別だと思う? 加藤さんは1万回終わるまで戻ってこないんじゃないかしらー 大4松1での感想に過ぎないけど、この演目個人的に合わないです。
何度観ても主役の目指している軸がわからないし、気持ちの移り変わり等感情が入ってこない日本語訳。ただのダンスの上手さをみせるお遊戯会?
バレエでもない、ミュージカルでもない感じ。
CFYは面白かったのに
土台の台本がぐらぐらで、台本を忠実に役者の体を借りて舞台に反映させるという考えの四季には合わないと思う
KAATいい劇場だから楽しみにしていたけど、もうダンスはいいかな?すべて放出します! 公式に出してるけどあと5枚売れない。テレビ効果で早く売れてほしい 台本ぐらぐらだとは思わないけど人間関係や人物像が単純ではないから理解が難しいのは確か。CFYの登場瑞l物はみんなわbゥりやすいから荘S然違うよね。
ストレートプレイ見慣れていないとツライかもしれない。
ところで「主役の目指している軸」って何だ??? >>347
五回も耐えれたのがすごい
一回で無理
松島ジェリーだったけどジェリーの性格が無理すぎてずっと『振られろ!』って念じてたわww
マシらしい松島さんでこれなんだから酒井さんだとどうなっていたか…
唯アンリと洋アダムは別に気にならないけどジェリーは本当に無理… もう6回観た。
楽しい。
酒井さんの唄がダメだが(笑)
酒井さんのバレエはとにかく感動。 >>347
5回見てやっとそれに気付いたのっての遅くない!?
せめて二回目で悟りなよw
自分は初回見て手持ち6枚全放出した いや、気持ち分かるよ…
ツイッターの絶賛感想見てると、あれ?私の感覚がおかしいのかな?て思って確かめに見に行ってしまうんだよ…
でもやっぱり無理なんだよ ツイの感想鵜呑みにするとかw
自分の目で見て感じたことのほうが大事 嫌い嫌い言われると逆に気になってチケ買っちゃうって誘導あるかも 結局リピートして毎回小便ちびらせながら
ロビー占領してスマホいじっているるんだろうね
このスレの老醜塊どもは。 >>362
雑談スレにもあんた同じこと書いてる小学生。
早く家に帰りな。 >>353
わかるよ、わかる
ここ見てる人で同意してくれる人、少ないんだろうけど 少しでも褒めること書くと叩いてくる奴はなんなの?
賛否あっちゃダメなの?
動員工作とか本気で思ってるんだろうか 「腐臭」「小便垂れ流し」「醜塊」
のワード大好きな荒らしあちこちに出現するよねwww 自分の意見に対する賛同コメントだけ欲しければ顔本にでも書いてなよ 酒井を叩いた方々の意見は、歌唱や演技に不満があったのだろう。
しかしどうだ?松島のバレエは。
松島のバレエは良いよ。
しかしだな酒井の下だ。
トータルで見ると、
私は酒井≧松島だと思います。
あとは観客の好み。
ここでパリアメの評価が悪いのは、
俳優の責任以前の問題。 はいはい観客の好み好み
モダンバレエというかコンテに馴染みがない人が多かったんじゃないかな。
同じ脚本で映画のようにリズだけバレエでジェリーはジャズダンスだったら少なくとも日本ではもう少し受け入れられたような気もする。
一番盛り上がって拍手の多いのがラインダンスの場面だよね。 >>374
バレエファンでも、
古典は好きだけどモダンやコンテは…って人が多いしね
ミュージカルとバレエの両方が好きって人はどれくらいいるんだろう
ミュージカルは好きだけどバレエに興味がない人は
ウィールドンと聞いても誰それ状態だろうし
逆の場合はわざわざミュージカルを観ようと思わないだろうし
ダンマガで興味持って来てくれる人がいるといいね キャストによってこれだけチケットの売れ行き違うのはすごいわ >>377
今日も空席がすごいよ。
誰がやっても、同じなんじゃないの? >>378
前方は埋まってるじゃん。大ちゃんのときは前方すら売れなかった。 >>379
どうせ反論が出るがそれを覚悟でかきましょう。
8日目からの空席のスクショを毎日撮影。
松島さんが登場した時は、チケットは売れたが、その効果も4日間だけ。
あとは酒井さんも松島さんも同じレベル。
私個人的には四季の松島さんを応援してますが、チケットの売れ行きは、今のところ二人に差はありませんよ。
今日のソワレだって月曜日のキャスト発表後に急増してませんね。
松島待望論を投稿した皆様、私も同じ気持ちです。
しかし松島さんが格段に酒井さんの上でしたか?
酒井さんを最初から嫌うコメはありませんか?
兎にも角にもチケットの売り状況は、松島さんだから急増してません。
今日の状況が分かりやすい例です。
2階席が満席な日がありますが、
学生団体が入っているから。 >>378
今のところ誰がやってるも変わりませんね。
残念ですが。 そもそものキャパがデカすぎんだよね。
通常の専用劇場のほぼ倍だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています