パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ まっしまんが大好きだけど見た目はやっぱり大ちゃんの方が受けがいいとおもうしスタイルが今風の感じだからPVも映えるわ。
ただ演技と歌はまっしまん圧勝。特に演技ね。
大ちゃんならジムのほうがまだ良かったんじゃないかな。 まっしマン観てきた
既に挙がっている通り、演技はさすがですね
でも、酒井さんの良さを再認識しちゃった
バレエの完成度や、リフトの安定感、
息切れ無く(賛否あれど)歌も息切れ無く
リズのバレエを引き立てる華も、
酒井さんのがあった感じがした
まっしまんはある意味予想通りの完成度の高さだっとけど、
酒井さんは歌とか演技とか色々ここで言われてる割に、
酒井さんのバレエが素敵だったんだな、って思いました。 大ちゃんだとどんなにバレエ上手くても話がわけわかんなかったもん
ジェリーがどんな人間なのか伝えられなかったね
バレエ公演なら絶賛だけど演劇だからさ
ウィールドンは開幕はダンス評論家とかも来るから意地でもダンスにこだわりたかったんだろうな 日本語理解できなければ棒演技だと判断できないから
ダンスで判断するしかなかったんだろ。 >>323
身内か友達が必死のフォローww
チケットのはけ具合観たら一目瞭然なのにww >>319
見てるどころか書いてると思うよ
文章をよく分析してごらん >>327
松島さん来てよかったじゃん。素晴らしかったでしょ。それで、いいじゃん。
で、酒井さんのフォローのコメントがあっても、いいじゃん。 >>321
ロビーで小便待ちの醜塊がうごめくいつもの四季に戻ったね。 大ちゃんなんてどうでもいいよ。テキトーにバレエだけさせとけば
それよりアダム役のあいつを何とかしてくれ
ストーリーテラーが棒読み学芸会じゃ困っちゃうよ。 まあPVは大ちゃんの方が一般受け良さそうな気がする
彼は見た目とダンスで選ばれたんでしょ
ダンスは流石だし
何度も何度も松島さんで見て落とし込んでからの話だけど
あくまでダンスを堪能するためだけに見るなら大ちゃんも有り >>336 ごめん大ちゃん1回 松島さん1回だわ
順番的に松島さんで先に見ておきたかったなと思って >>335
あくまでもダンスを見るためだけにこの作品を見に来る人っているの?
それこそ身内じゃないですか?
バレエ観たいならバレエ団の舞台観に行くし。
ストプレ要素がかなり強い作品ですよ、これ。 ごめん松島さん、ダメだった。
ダンスはもちろん、歌も演技も期待していたほどじゃなかった。
好みの問題だとは思うけどね。
キャラ的に酒井さんの方が合ってると思う。
年齢と見た目も大事だと思うし。 すごく不思議なんだけど酒井さんのキャラが合っているという人はジェリーの人物像をどのように捉えているの?リズやマイロがジェリーを好きになる理由は何だと思っているの?まさか若くて見た目がいいからだと思ってないよね? >>338
言い方が悪かった
ダンスのみを目当てで見る時しか大ちゃんに価値はない
松島さんがもしダンスに難有りなら
たまに綺麗なダンス目当てで大ちゃんの時に行くのも有りだが
松島さんのダンス良かったので
自分は今後松島さんの時にしか行かないと思う
けど何度も松島さんを観た後に大ちゃんのデビューだったら
ジェリーのキャラの印象も変わっただろうし少しだけ新鮮に観れたかも ノンストップで紹介されてる
チケット売れるんじゃない?
カツラなしだときょうみさんかわいい
衣装もステキ >>342
日曜に行くから楽しみ
週途中のキャス変がないことを祈ってる
伊久麿もやっと戻ってきたね 横浜初日キャストはオーブ千秋楽と同じ布陣かな?それとも別だと思う? 加藤さんは1万回終わるまで戻ってこないんじゃないかしらー 大4松1での感想に過ぎないけど、この演目個人的に合わないです。
何度観ても主役の目指している軸がわからないし、気持ちの移り変わり等感情が入ってこない日本語訳。ただのダンスの上手さをみせるお遊戯会?
バレエでもない、ミュージカルでもない感じ。
CFYは面白かったのに
土台の台本がぐらぐらで、台本を忠実に役者の体を借りて舞台に反映させるという考えの四季には合わないと思う
KAATいい劇場だから楽しみにしていたけど、もうダンスはいいかな?すべて放出します! 公式に出してるけどあと5枚売れない。テレビ効果で早く売れてほしい 台本ぐらぐらだとは思わないけど人間関係や人物像が単純ではないから理解が難しいのは確か。CFYの登場瑞l物はみんなわbゥりやすいから荘S然違うよね。
ストレートプレイ見慣れていないとツライかもしれない。
ところで「主役の目指している軸」って何だ??? >>347
五回も耐えれたのがすごい
一回で無理
松島ジェリーだったけどジェリーの性格が無理すぎてずっと『振られろ!』って念じてたわww
マシらしい松島さんでこれなんだから酒井さんだとどうなっていたか…
唯アンリと洋アダムは別に気にならないけどジェリーは本当に無理… もう6回観た。
楽しい。
酒井さんの唄がダメだが(笑)
酒井さんのバレエはとにかく感動。 >>347
5回見てやっとそれに気付いたのっての遅くない!?
せめて二回目で悟りなよw
自分は初回見て手持ち6枚全放出した いや、気持ち分かるよ…
ツイッターの絶賛感想見てると、あれ?私の感覚がおかしいのかな?て思って確かめに見に行ってしまうんだよ…
でもやっぱり無理なんだよ ツイの感想鵜呑みにするとかw
自分の目で見て感じたことのほうが大事 嫌い嫌い言われると逆に気になってチケ買っちゃうって誘導あるかも 結局リピートして毎回小便ちびらせながら
ロビー占領してスマホいじっているるんだろうね
このスレの老醜塊どもは。 >>362
雑談スレにもあんた同じこと書いてる小学生。
早く家に帰りな。 >>353
わかるよ、わかる
ここ見てる人で同意してくれる人、少ないんだろうけど 少しでも褒めること書くと叩いてくる奴はなんなの?
賛否あっちゃダメなの?
動員工作とか本気で思ってるんだろうか 「腐臭」「小便垂れ流し」「醜塊」
のワード大好きな荒らしあちこちに出現するよねwww 自分の意見に対する賛同コメントだけ欲しければ顔本にでも書いてなよ 酒井を叩いた方々の意見は、歌唱や演技に不満があったのだろう。
しかしどうだ?松島のバレエは。
松島のバレエは良いよ。
しかしだな酒井の下だ。
トータルで見ると、
私は酒井≧松島だと思います。
あとは観客の好み。
ここでパリアメの評価が悪いのは、
俳優の責任以前の問題。 はいはい観客の好み好み
モダンバレエというかコンテに馴染みがない人が多かったんじゃないかな。
同じ脚本で映画のようにリズだけバレエでジェリーはジャズダンスだったら少なくとも日本ではもう少し受け入れられたような気もする。
一番盛り上がって拍手の多いのがラインダンスの場面だよね。 >>374
バレエファンでも、
古典は好きだけどモダンやコンテは…って人が多いしね
ミュージカルとバレエの両方が好きって人はどれくらいいるんだろう
ミュージカルは好きだけどバレエに興味がない人は
ウィールドンと聞いても誰それ状態だろうし
逆の場合はわざわざミュージカルを観ようと思わないだろうし
ダンマガで興味持って来てくれる人がいるといいね キャストによってこれだけチケットの売れ行き違うのはすごいわ >>377
今日も空席がすごいよ。
誰がやっても、同じなんじゃないの? >>378
前方は埋まってるじゃん。大ちゃんのときは前方すら売れなかった。 >>379
どうせ反論が出るがそれを覚悟でかきましょう。
8日目からの空席のスクショを毎日撮影。
松島さんが登場した時は、チケットは売れたが、その効果も4日間だけ。
あとは酒井さんも松島さんも同じレベル。
私個人的には四季の松島さんを応援してますが、チケットの売れ行きは、今のところ二人に差はありませんよ。
今日のソワレだって月曜日のキャスト発表後に急増してませんね。
松島待望論を投稿した皆様、私も同じ気持ちです。
しかし松島さんが格段に酒井さんの上でしたか?
酒井さんを最初から嫌うコメはありませんか?
兎にも角にもチケットの売り状況は、松島さんだから急増してません。
今日の状況が分かりやすい例です。
2階席が満席な日がありますが、
学生団体が入っているから。 >>378
今のところ誰がやってるも変わりませんね。
残念ですが。 そもそものキャパがデカすぎんだよね。
通常の専用劇場のほぼ倍だし。 >>382
しかし松島さんが格段に酒井さんの上でしたか?
酒井さんを最初から嫌うコメはありませんか?
これどういう意味?
自分にとっては格段に満足度高かったよ
個人の好みの範疇でしょうけどね
某サイトで土日の最前列でも交換が成立しなかったりかなり値下げしないと譲渡も成立しなかったけど今週はそこまでではないし公式サイトの前方席の戻りチケも今週は少ないね
あなたのようにスクショしてはいないのでざっと観察していた印象に過ぎないけどね 大ちゃんを最初から嫌っていようがなかろうが、いざ幕開けてみたら予想以上に演技と歌がオワッテた、ただそれだけ 連投失礼
今週末の土日の売り上げ枚数は東京公演では一番ではないだろうか?(初日のぞく)まだ結果は出てないけど >>388
段々とか徐々にならわかるけどね
どっちでもいいけどw ただ酒井さんを気にくわない人が必要以上にしつこく攻撃してるだけ ただ松島さんを気にくわない人が必要以上にしつこく文句言ってるだけ 酒井を叩けば松島が上がるとでも思ってるのかな?w
一長一短両方ある。
例えばミストに酒井が出たら絶賛されていて?、
松島ミストならば普通だろ。 劇団四季が好きだから単純に外部の人より四季の俳優さんで観たいって思う バレエだけしか出来ない人が四季の他の演目できると思う?w
本人も四季に入りたいとか思ってなさそうだし。もうずっとお休みしてくださってて結構なんですけどね?ww 酒井さんを選んだのは劇団四季とあの外人さんだよね。
松島さんはソングと演技は酒井さんより出来ているけれど、
バレエは圧倒的に酒井さん!誰が見てもそれは変わらないだろうな。
私だって四季の俳優で見たいが最初に酒井さんのバレエを見たら松島さんはいつもの劇団四季にみえる。
今夜の演技は、ピアノの上でアンリとジェリーが歌うシーンの手の動きがバラバラだった。あれはないよ。 別に酒井さんが悪いわけではないと思うよ、選んだのは四季であり演出家だしね。
全然違うキャラクターだし持ち味なんだから自分が好きな方で見ればいいと思う。
自分はお芝居重視で歌やバレエを楽しみたいのではなくストーリーを楽しみたいのでその点を満足させてくれる方で見るけどね。 松島さんだとリズの事が大好きなのが伝わってきたけど、酒井さんからは全く伝わってこない
正直、松島さんの歌もダンスも思ったより下だったけどまた観たいと思ったよ >>398
酒井さんの後だから上手く見えたり聞こえたりするけれどね。
確かに期待値よりは下だった。
それよりムッシューボーレルが息子と抱き合う酒場のシーン、
ムッシューのセリフが下手すぎて。
あれはセリフの最後の落ちで笑いを取る為か? 歌やダンスの技術より表現力豊かな方が説得力あるんだな >>397
他所みたいに出演スケジュールをチケット発売の時点で発表してるなら
「好きな方で見ればいい」はありだと思うけど
発表してない四季でその考えはいかがなものかと。
今回は月曜の発表を見てから買うことができる状況なのはいいけど。
手放す手段として出品サービスがあるとはいえ現金が戻ってこないし
そもそも売れなきゃ意味がない。 >>399
何を根拠に期待していたんだか?
最近の松島さんを見ていたら踊りは相当稽古やり込んできたなと思ったけどな。じむ(ニールスでびっくり)やいくま(バレエは未知数)があれを踊れるのかそっちが心配になったなー若いから上手くなる余地は大きいと思うから期待したいけど。
>>401
もっともだ。
200字行ってきた。実現はしないだろうが意見は伝えなくちゃね。 昨日初めて観てきた。
コンタクト並みにダンスに重きを置いた作品なんだろうなと思ったけど、ぶっちゃけコンタクト以上にダンスダンスダンスだった。
古き良きガーシュインの調べに乗って繰り広げられるモダンバレエ・コンテンポラリーダンスの数々。
とても見応えがあったけど、ダンスを理解しようとするのに必死で歌やストーリーが“ついで”のように思えてならなかった。
特に主人公二人、二幕終盤のペアダンスはとても見応えがあって非常に感動を覚えた。けれど全編に渡りダンスを含め二人の心情変化を追い掛けるのが大変で少し疲れてしまった。
そんな中、宮田マイロ、俵アダム、そして小林アンリの妙演が光ってた。この三人が出るシーンは妙な安らぎを覚えるほど。
宮田さんはまだ若いのに素晴らしい箔を得ていて素晴らしい。小林君はこれからますます輝きそうでとても期待している。
酒井さんジェリーも観てみたいが、ここの評判を見ると少し躊躇ってしまう。登板した時チケットを買うべきか…
長々と失礼しました。 松島さんは芝居(歌は酒井さんより上)
酒井さんはダンス
分けて見るのが吉。 心理に共感できたりわかりやすかったりして苦いラストを迎える役は儲け役
この話だとアンリとマイロ
例をあげるとウエストサイドのアニタも儲け役、誰がやってもまあまあの評価を得られる
もちろん宮田さんも小林さんもとても良かったよ
特に宮田さん、やはりうまいわ そもそもだけど、ダンス見るなら酒井さん、歌や演技なら松島さんって分けて見るものじゃないでしょ。
ストプレや歌や演技のないダンスミュージカルなら、それも有りだけどミュージカルは平均的に出来てなきゃ。どれかひとつでも、え?って客が思ってしまうレベルの役者なら、お金取って舞台に出すべきじゃないでしょ。
それが出来る役者がいないのなら、版権買うべきじゃなかったし、客をなめるな、と四季にはいいたい。 でも昔から歌の下手な人いたけどね
だからってダンサーでもないし。
ひとつの要素に長けててそこが主役に抜擢されてるんだろね 30は十分若いかと
若手中堅の境目は30代半ばなイメージ 初演キャスト以来二回目観たけど松島さんよかったよ。
年齢的なとこも感じなかったしなりより物語がちゃんとジェリーを中心に回ってた。安い席でみたけど逆に俯瞰して観れたことによってジェリーとリズ/マイロとアンリの対比がわかりやすかった。中途半端なS席よりもB,C席の方が全然いいと思う。
マイロは正直岡村さんが圧倒的だったけど、逆にアンリと釣り合いがとれて全体的なバランスは良くなってた。初演キャストは本当にパワーバランス悪かった…
ただ一幕のつまらなさはどうしようもない。もう役者とかじゃなくて演出がダメ、特に男三人のキャラクターの違いが全然出せてない気がする。セリフに各キャラの色がないから、全員四季特有の好青年風にしか見えない。
二幕は本当に見応えがあるのに勿体無い。 はい、今日マチネみてきました〜
客は6割程度しか入っていなかった
自分はキャストみないで行ったバレエファンだけどね
松島さんはさすがの風格があり
ダンスはもとより主役としてそこそこ揃っていたよ
近藤さん?は歌の呼吸がなっていなかった
しかしね〜
何年も前からしばらく遠ざかっていたものとして言いたい
何でオーケストラがなくなったの?ガーシュウィンの曲なのに興ざめ
子ども向けの「サウンド・オブ・ミュージック」ですら
チャチであれオケあったのにさ
それでオーブみたいにみにくいとこで
S席1万以上とるんだから客こないわけだね
オケなしだから客こないんだよ もう行きたくないな 最近の傾向はオケ排除からな
オペラ座も横浜では生オケだったけど他の劇場では無い
パリアメも今後色々な劇場でやる予定だろうしオケは無理なんだろうね
いっそ自由劇場でやったら埋まるし近いしダンス演目としても良いのでは わざわざシアターオーブを借りての
日本初演だから
オケが当たり前と期待した客は多いと思う
あの箱は来日ミューでオケ入ってるのが当たり前
料金も高すぎ 新作だから売れると踏んでのオーブだったんだろうけど、ネームバリューがどうしても乏しく(というか古すぎ)て結果的に箱が大きすぎた。
でもまぁディズニーのメリーポピンズでも席が余ってたんだから元々がでかすぎるんだけどね。 オケオケ言う人いるけど、四季のオケのレベル低いじゃん。音外しまくり、カスった音しか出なかったり。下手なオケで見せられるくらいなら、録音できちんと舞台に集中できる方が全然いいわ。
近年四季のオケだとWSSとか、ほんとトランペットとか酷かった。。オケにお金出さないから良い人集まらないんだろうねー >>417 スレチに反応すまんが
オペラ座のオケは最低限の人数で確かに少なかった気がしたけど
その他のオケ無しの劇場では物足りなく感じたし生音は良かったぞ
少なくともオケならもっとオーブも埋まっただろうけど
人件費かかるしオケ入れた方が赤字かも
空席祭りでもS1がある程度売れてれば大丈夫 >>411です
そりゃ四季のオケに期待はできないけど
少なくともミュージカル初演でオーブならばオケつきだと思いこんだ
市村正親さん時代から嘘でもオケつきだったのに
東宝ミュージカルに負けてるよ
それから踊りが上手いのを見るならバレエですんじゃう
芝居と歌もがんばってほしい
松島さんはよくやってましたが
アカデミー作品賞の映画ではジーン・ケリーとレスリー・キャロンという大スターだから
もっと際立った華とか個性がほしい では オーブならオケってw
ここ数年マシューボーンもオーブだけど録音じゃんww
そもそもオーブのお抱えのオケも変な指揮者と下手な団員で毎回萎えるわ。
四季がカラオケになったのなんて、もう随分前。今更何?って感じww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています