パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ 大ちゃんがいる限り放課後のチャラい高校生にしか見えないからね。
そんな薄っぺらい話に1万円は出せないわ。 ストーリーが理解できないから見た目だけを求めるオバハンは舞浜行けとかマジで思う >>39
作品が悪いとは思ってないよ
いい作品なのにもったいないと思ってる 井上キャシーは歌も酷かったしダンスも堅くて残念だった
でも、残念の前にキャシーにしては、の枕詞がついたんだよ
酒井さんの芝居はサンボ以下だからな… 明日も空席ガラガラ
数百名の団体様でも受付可能です 「酷いキャストは今までもいた」理論はわかるけどさ
何人もいる中でたまたま外れキャストが誕生しただけだったよね?
100歩譲ってサンボが何か1つ苦手分野があっても、他でカバーしてれば許容される
でも四季初演の、開幕キャスト、タイトルロール
主役だぞ?
何か1つ(歌や芝居)が欠けてても踊れれば良い!な訳… 酷いキャストは今までもいたかもしれないけど、
ここまで酷いキャストは前代未聞 何でここまで叩くのか意味がわからん
初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
前代未聞ではない
最近の四季版はキャッツといい、ここといい悪意が凄すぎて怖い
観る前にハードルを上げすぎて残念な気持ちになってるのかもしれないけどさ なんでこんな糞キャストに納得できるのか意味がわからん 主役の演技と歌がお遊戯会レベルだから叩かれて当然
これで1万円とか客のことどれだけ舐めてんの? >>51
初演の主役でオリキャスで酷かったのって誰?
少なくとも自分は悪意じゃないよ、あなたが満足ならそれは良かったとしか 対立しているようで両者とも大ちゃんの演技力に関しては一致しているのが草 >>51
>初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
>前代未聞ではない
具体的にあげてみなよ >>51
初演の主役でオリジナルキャストで大ちゃん並みに酷かった人見つかった?
早く教えてよ 演技が酷いのは役者のせいだけかな?
ノートルダムの鐘でも感じていたけれど高橋知伽江の和訳酷くない?特に会話部分の不自然さがGoogle翻訳みたい。
アンリのプロポーズ場面のリズとの行き違いは台詞だけ思い出してみても何が言いたいのか何で行き違ったのかわからない。 演技が酷いのは役者のせいだけかな?
ノートルダムの鐘でも感じていたけれど高橋知伽江の和訳酷くない?特に会話部分の不自然さがGoogle翻訳みたい。
アンリのプロポーズ場面のリズとの行き違いは台詞だけ思い出してみても何が言いたいのか何で行き違ったのかわからない。 >>56
>>58
同一人物
いじめの論法だな
自分の頭でよく考えろよ
早く教えてだと?
そんなに他の俳優の悪口を他人に言わせたいのか?
大人の会話も出来ない人だよな 一番不思議なのはどうしてマイロがあのお子ちゃまみたいなジェリーを好きになるのかって事だ
100歩譲ってリズがジェリーに惹かれるのはわからんでもないがあのジェリーに惹かれるマイロの心理がさっぱりわからん >>51
今時ネット上で悪意が凄くない場所なんてあるの? 初演の主役でオリジナルキャストでこれだけ酷かった人が過去にもいたとか
勝手に捏造するほうがキチガイだろ 酷いと評判の大ちゃんだけど四季に入団しないで外部のままでいてくれて良かった
音源化するときも大ちゃんだったら目も当てられないしね、さすがにまっしまんのほうが歌も大丈夫だろうし >>68
そうなの?パンフには「入団以前にも」って表記あるから入団だと思ってた。四季やっちゃったねーって思ってたとこ。
あんなんじゃパリアメ 終わったらどの作品でも使い物にならないわ。 >>67
誰もそんな意味で書いてないよ。
捏造するなよ(笑) >>70
>>51
>>初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
>>前代未聞ではない
あらら。話が変わっちゃったよw 主演の女の人可愛くないし演技下手くそだしバレエも軽やかさがないし
ツラカッタ 入団だって?cdが大ちゃんなんてありえない
初演もあり得ないけどcdがまっしまんならがまんできると思ってたのに。
どうか嘘でありますように >>60
日本語訳に違和感ある
英語が得意過ぎて生きた日本語忘れた人の訳って印象 >>73
だよね少女っぽさがない野沢直子かみずもりかおりに似てる
バレエどうこうの前に1番可愛くないから感情移入できない
キンキン声で聞き取りにくいしイライラする >>75
谷桃子は辞めた、とインスタに書いてあった。
入団以前にも数々のバレエ公演に出演って事は
四季に入団したと理解したけど違うの?
間違いだったら嬉しい。
というか、インスタヤバイね。
あれ四季からお咎めないのかね? 大ちゃんが入団してるなら確実に大ちゃんでCD出すんだろうし
ここまでずっと大ちゃんが出続けてる辺りからして外部扱いでもCD出しそうな気はする パンフにはバレエ団に在籍って書いてあるぞ
「谷桃子バレエ団に在籍し、入団以前にも数々のバレエ公演に出演した経験がある。
今回の「パリのアメリカ人」が四季の舞台への初参加となる。」 だから本人が、去年の夏前に谷は辞めたって言ってるだって。インスタ見てみなよ。 今年最初の投稿に
今年はミュージカル、バレエとたくさん舞台に立たせてもらえそうで…
とあるからバレエの仕事の予定もあるんでしょうね 入団はしてたらバレエの仕事はできないんじゃないかな 谷には名前がないからフリーでやってくつもりじゃないのかな 大ちゃんでCD出すくらいなら出さなくていい他のキャストも岡村さん以外は下手くそばっかだし
それにここまでチケット売れてないとCD出さないかもね 大ちゃんは入団当初のまっしまんみたいな劇団とバレエ掛け持ちスタイルなのかな 宮田マイロは設定どおり大富豪の「娘」に見えた
岡村マイロはマイロ自身がムッシュボーレルと取引してる当人に見えたから
初登場シーンの衣装が岡村さんと違って
お帽子付きドレスだったからそこでの印象の違いもあるのかな
岡村マイロはビジネス感のあるパンツスタイルだったよね >>86
ノートルダムみたいに初日近辺の公演を収録したライブ版かもしれない
というのは冗談として
CFYも再々演でようやくCDが出たし
MMみたいにガーシュイン側の権利関係が厳しいとかあるかもね ダンス演目なのにダンスにほとんど言及されていない状況w >>88
宮田さんのレポありがとう
衣装が違うのか!楽しみ〜 CDは流石に松島さんでしょ
大ちゃんで残すくらいなら出さない方がマシ
外部差別とか悪意じゃなくて、良いものだけを残してほしいだけだ
CDはビジュアルもダンスも関係ないから、歌だけが後々の時代に残る
下手くそはダメ かと言って、歌と芝居が良くても踊りが良くなかったら、この作品は成り立たないよね。
他に適役がいないんだから仕方ないんじゃない?
ダンス好きの自分からしたら、今のままで十分楽しめるけどね。
さすがに二階、三階で観る気はしないけど。 いくまさんが戻らないのが心配
インフル抜けっぽかった人はみんなすぐ復帰してるのに
インフルじゃなくて怪我なのかなあ
急遽ジェリーデビューに向けて稽古という可能性も無くはないけど ダンス演目なら大ちゃんでどうぞご自由にと思うけど、これミュージカルだからな
本の内容を正しく伝えられない大根役者なんか論外だろ >>98
一階から三階、サイド席、色々観たが、
センター2列目から8列目まではもう観ないな。
最前列は良い。
二階は中々良かったよ。
ダンス中心で見るならば2階もありかな。 >>100
昔のチャイ韓役者を大量に出していた時期を思えばマシだよ。 >>102
昔のことなんかどうでもいいんだよ
問題は今の話 >>98
適役がいないならやらなければよかったのに
自分はダンス演目好きだけど芝居が良くなかったら全然面白くないってこと思い知ったわ
ダンス歌台詞と逃げ場がない作品なんて言ってるけど嘘ばっかりだしいっそのことアリスみたいにバレエ作品だったら面白かったかもね いや、普通に面白かったよ
芝居が酷いって、四季にそんなに芝居が上手い人なんていた?
執拗に叩き続けている人達は何か恨みでもあんの?
ホント、観なきゃ良いのに 執拗に出続けてる棒大ちゃんは客に何か恨みでもあんの?
ホント、出なきゃ良いのに 芝居のレベル差が理解できない節穴さんは舞浜でショーでも見てればいいと思うの >>98
適役がいないってまだキャスティングされた役者全員見たわけではないのになぜ言い切れる?
それにアダムとアンリはセカンドの方が評価高かったんですけど
>>105
面白いと思えた人は幸せだね
今のキャストではわざわざオーブまで行って見る価値がないから公式に戻してるよ
でもあのチケットの戻りを見ると面白いと思えなかった人がかなりいるね >>103
そんなことではない。
劇団四季の過去のやり方を認識すれば、
今のキャスティングの在り方が理解できると言うコトだよ。
過去を知れば今をよく理解出来ると言う話だ。 >>107
あなたは偉いね。
他人の意見をその言葉で返す傲慢さ。 舞浜のショーにこだわってる人いるね
例えとして適切とは思えないんだが個人的にDオタが苦手なのかな >>110
パリアメに関してあなたのカキコミの主旨がよくわからないんだけど
だからなんなの? >>113
ん?110の書き込みの趣旨は普通にわかるけど? >>102 なんでわざわざ悪い方と比べるのか。
外国籍多い時代も確かにあったし芝居が微妙だったり開口がキツイ時代もあった
それでも歌唱力かダンス力どちらかは保証されてたしなんとも言えないな
だって今回はわざわざ外部キャスト読んできたのにダンス「しか」良くないんだもん 今週も最前を半額にしてやっと捌けるレベル
これが現実 >>118
顔はまあまあだったよね
真珠夫人のダンナに似てた >>118
鍋と大ちゃんは全く違う
鍋は御大のごり押しで誰も逆らえなかった
大ちゃんはオーデで選ばれた1stキャストなのにだよ全然違うじゃん >>118 だからなんでわざわざ悪い方と比べて安心しなきゃいけないのか
スレチだが鍋ラダは勘弁だったけどソンダンのロックナンバーは好きだった 鍋は初演キャストだっけ?
ラダメスは無理だったけどソンダンは良かったよ。俳優じゃなくて歌手なんだと思ったもの >>120
客からしたらお気に入りだろうがオーデだろうが関係無い
酷いもんは酷い >>121
だってあなたが以前はそんな事無かったみたいな書き方してるから
まぁ今回は初演で勘弁キャストをぶちこんで来たのは痛いけどね >>123 初演キャストじゃないし全く関係ない話なのに
なんでわざわざ評判が悪かった時代の話持ち出したり
「鍋ラダ酷い」で完結しようとしてるんだろw
少なくともアイーダのCDは阿久津濱田です
初演キャストはCDにもなったりするし、ずっと語り継がれる伝説的なものが多い
CDのうに永続的に残るもので大ちゃんだったら目も当てられない
役者不足とお気に入りとタイミングが重なってデビューできちゃったキャストと
大々的にオーディションして外部にまで手を広げて決めた大事な大事な初演
タイトルロール
全然違うんだが。 大ちゃん棒から必死に話を逸らそうとしてるんだろうけど、現実見ろよ バレエ雑誌数冊で取り上げてもらうみたいだけど
少しはチケット売れてくれるかな >>116
ん?
だからダンスだけ保証では??
あなた大丈夫か?www >>113
わからないなら、それでいいよ。
分かる方には分かる話。 今夜は、傘は落とすし、楽譜はハラハラと床に落ちる。
ショーの場面はバタバタするし、
落ち着かなかった。
しかも傘を落とした時、場内にバーン!と響いたよ。
カンパニーよ落ち着け。
小さなミスが多い。 ラダメスといえば阿久津ラダメスは初演時は歌も演技もひどかった
個人的にはダンスが良いぶん酒井さんの方があり
阿久津さんはだんだんよくなったから酒井さんにも期待したい >>135
根本的にアイーダとこの作品を比較するのがよくわからん
阿久津ラダメス初めから存在感はあったけどな
酒井ジェリーは地味で主役の華がない とても上手いバックダンサーに見えてしまう時すらあるからな… 大ちゃん並に酷いとかいう開幕オリキャス主役該当者が見つからなかったから
とりあえず評判悪かった(オリキャスではない)鍋の名前だしてついでに
開幕オリキャス(タイトルロールではない)の阿久津の名前を出してみた感 阿久津はそもそも歌もダンスも演技も微妙だったでしょ。今は場数踏んでかなり良くなったけど。
それでもオーラというか雰囲気は最初からあったから主役やる説得力があったんだよ。歌もダンスも微妙でも観終わった後の満足感は凄かったよ。
大ちゃんはダンスできてもその他が全部だめじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています