X



トップページ宝塚、四季
1002コメント356KB
パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0420名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/01(金) 22:59:23.43ID:J3k+mhRP
>>411です

そりゃ四季のオケに期待はできないけど
少なくともミュージカル初演でオーブならばオケつきだと思いこんだ
市村正親さん時代から嘘でもオケつきだったのに
東宝ミュージカルに負けてるよ

それから踊りが上手いのを見るならバレエですんじゃう
芝居と歌もがんばってほしい 
松島さんはよくやってましたが
アカデミー作品賞の映画ではジーン・ケリーとレスリー・キャロンという大スターだから
もっと際立った華とか個性がほしい    では
0421名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/01(金) 23:43:48.98ID:BUJ+kIHi
オーブならオケってw
ここ数年マシューボーンもオーブだけど録音じゃんww
そもそもオーブのお抱えのオケも変な指揮者と下手な団員で毎回萎えるわ。
四季がカラオケになったのなんて、もう随分前。今更何?って感じww
0423名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 00:04:03.75ID:e73u97gv
リピーターは俳優ヲタと、まっしまんきたから見直し組だけじゃん。感動した、また通いたいって書いたツイート何件かな。褒めるところないからマイロ褒め。アルプの特集も虚しい
0424名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 00:38:35.67ID:E/gDe21C
>>422
意見は人それぞれだと思うけど
松島さんが大ちゃんとどっこいとは思わないし
期待はずれ?とんでもない!
期待通りの松島さんだったよ
大ちゃんで2度観て
もうS席の高い金払ってまで観に行くことはないと思ったけど
松島さんの演じ方ならリピートも多少ありだし、初見が松島さんなら印象も変わっただろう。
(ストーリー的に通う程でもないけど)
松島さんと岡村さんで観たい
0426名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 00:41:36.17ID:zxrWiu+A
今更オケの話なんか持ち出してきたオバハンは
塀の中で何年もおつとめしてたんだから察してあげなよ
0427名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 01:27:07.02ID:n1IuAdow
>>422
どこのスレもそうだけど問題がなければスレは伸びないもんだよ 不満を持っている人が書き込みに来ることが多いからね
0428名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 05:35:48.87ID:Ixj38tHs
>>425
同じ様に思っている方がいて良かった。
松島さんは悪くないけれど、
バレエは酒井さんを見たあとに松島さんを見たら見劣りするのよ。
演技は流石に松島さん。
松島さん歌は上手くないけれど、酒井さんに比べたら松島さんに軍配。
バレエ中心の演目と考えたら、
二人には一長一短がありイーブンだわ。
2幕目の約15分のバレエシーンは、
酒井さんは軽やか。
松島さんは思いのよねー。
昔のキャッツをご存じの方なら分かりやすい例えをするなら、
酒井さんは蔡ミストなのよね。
松島さんはあの軽やか跳躍に見えなくて全編バレエが重いのよ。
後10年早く松島がジェリーをやっていたら、
完璧に松島>酒井だったと思う。
今は松島≧酒井かな。
つまりあとは観客の好み。
0429名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 05:41:19.68ID:Ixj38tHs
>>427
リピートした人で松島さんのバレエを褒める人がいないのも確か。
酒井さんの歌と台詞が棒で下手なのは認めます。
だからレスが伸びた。
だから松島さんに期待した。
でも期待が大きい分、バレエは酒井さんと比べたらガッカリ。
劇団四季の男子バレエの水準が落ちていると思う。
0430名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 06:18:17.40ID:YlSfTpuM
バレエみたいならバレエ団のバレエ観たらいいんじゃない?酒井さんのバレエが大した事ないの良くわかるよww
パリアメはミュージカルだから。
バランス悪いの観させられるのは勘弁。
0431名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 06:21:41.70ID:s5PFvWb4
松島さんが入ったことで話の面白さが格段にに上がったのは確かだと思います。
私はバレエ公演も行くけれどバレエを観たくて四季を観に行かないので話が面白いほうがいいです。そして松島さんの最近のバレエのレベルはあんなもんだとわかってましたよ。それをわかっていなかった人が期待はずれというのも失笑。
ただ技術は見劣りしても踊りに感情を乗せるのは上手い方だとも思いました。
0432名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 06:28:43.36ID:s5PFvWb4
追加しますが、松島さんが跳躍があまり得意ではないのは以前からですよ、軽やかさが持ち味ではない方だと思うので。
0436名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 09:50:07.14ID:qzVqKViK
オーブの音響のせいかもしれないけど
松島さん、なんだか声も出てないように聴こえる
それに踊りながら歌うと息切れが目立って
個人的には大ちゃん以下の歌だと思う

しかし松島さんと慈夢、伊久麿の間の世代で適任者はいないのかなあ
そんな状況で上演決めたのが驚きだけど
まだ鷹が力持ってた頃に決めたんだろうし
ダンス演目の新作をやりたかったんだろうなあ
0437名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 10:22:30.31ID:s5PFvWb4
>>435
期待とは何か根拠があってするものだと思ったので。失笑は言葉が過ぎました。失礼しました。
ダンスは軽やかさはあった方がいいけれどそれだけではないと思うだけです。
ダンス公演やコンサートを観に行っているわけでなはないので3要素を切り離しての評価は無理でしょう。

>>436
ビギナーズラックはたしかに息切れしていましたね。体力的なものもあるし酒井さんの声は高くて聞きやすかったです。ただS’Wonderfulは松島さんの方が声量もあり良かったです。

本当にこの作品はかなりの挑戦でそれが過ぎたかなぁという印象はありますね。長期間の公演だと複数この役をやれるレベルの俳優が必要になるわけですから。
0442名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 13:50:20.07ID:PR98R0r4
誰もいわないけど
全員の役者レベルが低いから主演ジェリーばかり負担が重く叩かれて残念
リズ役が棒演技で魅力が皆無なのが致命的
男性3人の特徴も表現できてないからストーリーの面白さが伝わらない
ブロードウェイでみたら全然違うんだろうね
0443名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 14:49:42.27ID:E/gDe21C
そんなに超凄いバレエが見たければ外のバレエの公演を観に行けばいいんだよ
大ちゃんはビジュアルが良くてバレエの技術も四季にいないタイプの凄い人なのかもしれない
でも歌と芝居が見てられないレベルなら、ミュージカルとしては「勘弁キャスト」になってしまう
バレエ、芝居、歌のバランスが良くなければ成立しないのがミュージカル
松島さんはやっぱりバランスが良いと思うよ

永野さんが在団してたらもっと役に合ってたと思うけど
0444名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 15:16:42.27ID:YlSfTpuM
>>435
切り離す意味わからないんだけどww
ミュージカルなんだから。
ヨーロッパのミュージカルはシンガー枠、ダンサー枠なんて分けてるミュージカルあるけど。
基本ブロードウェイミュージカルは作品や役にもよるけど、ダンスある役で歌だけ上手い人が出るとかあり得ない。その逆もしかり。
演技下手なんて、そもそも客にお金払ってもらって舞台に上がれる資格さえないと思うけど。
どれか1つでもお遊戯会だったらプロじゃないでしょ。
客からお金頂いて舞台に立つとはそういう事。

永野さんが、そこまで歌芝居上手いとか思った事ないけど、大方 >>443 に同意だわ。
0445名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 15:39:45.36ID:9LLEdGOg
>>442
自分はリズもダメだと最初から思ってるよ
見た目もおばさんキンキン声でミステリアスという言葉が「?」となる
可愛げや魅力もないから男3人が惹きつけられる魅力がどこなのか不明
0446名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 21:27:06.17ID:E/gDe21C
今までの空席情報は見てなかったからわかんないけど
明日のパリアメ1階席空席3でほぼ満席
3階席も完売
2階は空席多いけどこれだけ埋まってれば「ガラガラ」とは言わないね
全然売れてるじゃん
0447名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 21:34:57.64ID:0v4htAnc
実は普段の“ガラガラ”でも他の四季専用劇場の満席の時より客は入ってるんだよ
キャパがデカ過ぎて空席が多いように見えてるだけ
0448名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 23:08:46.26ID:+OeCDSwg
>>447
そんなことは多くの人が知ってると思うよ
四季はこの劇場が埋まると思ってたんでしょ?
その四季の想定に対してガラガラだと言ってるわけ
0449名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 23:09:25.89ID:CeYsS5ti
そりゃ明日はシアターオーブ最後の日曜日で
8日(金)で千秋楽でしょ
これで埋まらなかったら赤字確定
残る平日夜ソワレはあと2回しかなくて
平日真昼間マチネにこられる人ばかりでない
0450名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 23:32:22.88ID:RKMTjZoC
今日は珍しく宮田さんかみかみ。
マエストロの名前が早口言葉遊びなら噛んでしまうよね。
松島さん想像以上にリズより年上に見えることに、違和感を感じる。
2幕目見せ場、リズが重いのか?ジェリーの腕力が弱いのか?
セリフは酒井さんより安定してよい。
歌、普通。
若々しさがないのがね〜。
0452名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 00:30:18.28ID:KMctw0xn
>>443
永野さんね、劇団は特に推してなかったよね。
完全にじむ推し、じむにニールスさせたのもその伏線だし。
居なくなって困るならあのタイミングの退団ということにならなかったと思うけどな。
ソロの踊りは上手いけれどキャラも違うと思うし。
0453名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 00:37:15.09ID:BTbmJ7Ww
>>447
確かに四季が「あのキャパでも埋まる」と思ってたところはとんだ勘違いだし
観劇ファン層との認識のズレだったな

>>452 永野さんはファンも多いし
バレエも良い、歌もそつなくこなしビジュアルも四季の中では2枚目路線
ミュージカル俳優としては良いポジションだったと思う
ただ「劇団」とウマが合わなんだろうなっていうのは思ってた
客演から出戻ったのは意外だったけど、劇団と揉めて辞めたかクビになったかだろうと
スレチすまんな
0454名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 01:19:17.67ID:Jy+KoF3v
今日は1日2公演だから?2幕ダンスがかなりきつそうだった。
ダンス中、リズと見つめ合い笑顔〜からの必死の形相がすごくて、
ダンスに見とれるというより、松島さんがんばれ…!耐えろ…!と違う熱が入ってしまった。
0455名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 01:24:13.87ID:XXIQuKCt
>>454
ソワレ汗ダラダラだったね。
リフトは上がらないし、動きは重たいし。
見ていて疲れたよ。
まっしまん期待論がこのスレで語られたが所詮二番手だからダンスはこんなものだろう。
選ぶ方もやはりプロなのが分かった。
0456名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 01:33:57.78ID:+QBFYeEl
>>454
なんか偏見入ってない?自分もソワレ見たけどそういう印象なかったけど。

とりあえず大満足だったよ
松島ジェリー近藤リズ俵アダム小林アンリ宮田マイロ 駒がぴたっとハマったって感じ。こんなに面白い作品だったんだと再認識。このキャストならまた横浜も見たい。
0457名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 02:11:24.30ID:nfmvs+dh
まっしまん来てから何回か見た
どんどんこなれていく芝居とは対照的に
もはや気力だけでやり抜いている状態のダンス……
踊りに疎い客が努力不足と片付けるのは簡単だけど
バレエダンサーなら引退している年齢だからね
近年の持ち役を考えても今回はこれ以上ないくらい努力している
このままだと無理を重ねて怪我しかねないから四季はよく考えてほしい
0458名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 02:26:35.48ID:KMctw0xn
>>457
気力だけでやり抜いているかどうかは自分にはわからないけれどあの年齢で普通踊れる踊りではないことは確か。
一回り以上下の現役バレエダンサーと比べたら重いの当たり前だし数年前のCFYよりはるかにきつい。
とりあえず長期の連投は避けてほしいな、今怪我したら困るのは四季だしね。
0460名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 02:29:24.28ID:0Z8IySrI
本当に擁護するわけじゃないが
40歳すぎたダンサーならバレエなら全幕引退なのにさ

歌って芝居して普通にムズカしいバレエ踊って女性もなんどもリフトして
それを毎日連続公演でやるなんて至難としかいえなくて
その年齢問題でセカンドになっただけと思う
本当に今みられてよかった
0462名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 02:52:03.21ID:XXIQuKCt
>>456
あれで大満足が羨ましい。
大ちゃんを見た後のまっしまんは正直気の毒に思えた。
もっとハッキリ書くと、軽やかさはゼロ。
マイムを表現出来るだけの演技ではなかった。
台詞は良いけれど大ちゃんに比べたら良い程度。
歌も同じ。

他様も書いているが、年齢的にキツイかと。
今回の登板は大ちゃんの公休の為だと思う。
0464名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 03:14:09.25ID:XXIQuKCt
>>463
工作員ではないよ。
大ちゃんの台詞と歌には大不満。
しかしバレエが中心の演目ではやはり優雅なバレエが見たい。
0465名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 03:17:48.00ID:XXIQuKCt
素直な主観を書くと大ちゃん工作員に認定された方が過去に他にもいるが、
逆を言えばまっしまん工作員が書いているとも取れるよね。
スルーすれば良いかも知れないが、何度も大ちゃん工作員の文字が出るたびに疑問符だね。
0466名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 04:03:31.96ID:Rox8GgL6
>>462
満足する基準が違うんだから仕方ないと思う。
逆に酒井さんで満足でから人も羨ましいね。
酒井さんで見たときはジェリーがどういう人間かさっぱりわからなかった。
でも松島さんはちゃんと表現できていた。
だからドラマとして成立していて作品の主題も伝わっておもしろいと思った。

自分はいくらバレエが上手くても作品として成立していないものは満足できない、それだけのこと。

酒井さんも休みを取らないといけないから公休かもしれないね、それは否定しないよ。
0470名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 09:25:02.65ID:KMctw0xn
連投になっちゃうけど、誰も松島さんの方がダンスレベルが酒井さんより高いなんて期待していなかったよね。開幕キャストはダンス重視で選ばれたんだろうし。
だけど海外スタッフのジェリーとしてのお稽古を受けられたのは団内では松島さんだけで海外スタッフから見て他に今の段階で踊れるレベルに達している人はいないということではないのかな。松島さんは踊れるという認定は貰っているのだと思う。
高いレベルのバレエでこれを見たいのなら酒井さんシングルでいってもらうか酒井さんの時だけ観に行くしかないよ。
何度もここで出てるけれど二人の持ち味が違いすぎるから見たい方で行くしかないんだと思う。それをお互いにケチつけるからここが荒れる。

もう一つ、作品の満足度はジェリーだけできまるわけではないよね、キャストのバランスとか色々な要素がある。
0471名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 10:18:29.98ID:79YlWDmj
あの舞台はやっぱダンスが要だから自分は酒井さんでもう一度みたいな
0472名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 10:31:42.66ID:BTbmJ7Ww
大ちゃんで見たいなら今後のチケットいっぱい取って見ればいい話
ダンスだけでいいなら他は全部捨てて、歌も芝居も素人レベルで我慢して
ただただ美しいダンスを見るためだけに1万円払って行けばいい
ダンスを堪能したいなら、敢えて四季じゃなくてバレエ団でいいと思うけどね

大ちゃんは本当にダンス「しか」なんだよ
コンタクトなら良かったかもしれないが
「劇団四季」の看板と「ミュージカル」である限り
全て完璧でなくても平均的に無難にこなせていなければダメ
歌がダメ台詞がダメなのは結局研究生以下
もしくは試験的にデビューした新人サンボのクオリティーを見せられてるようなもの
誰も松島さんのバレエが大ちゃんより素晴らしいだろうとは言ってない
がやっぱりミュージカルとして全体の完成度は松島さんが期待通りだった。
大ちゃんにはもう少し時間が必要だったように思う。
0473名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 10:32:55.17ID:bVuz2Tou
2幕のアンリが、いいなー。
特に「パラダイスへの階段」と、そのあと母親にバレるシーン。楽しい。
0474名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 10:51:10.17ID:HGjEnSZE
>>472
酒井さんよかった、と言ってる人に対してそこまで言わなくてもいいと思うけど
好みは人それぞれだよ

個人的にはどちらも期待外れだったけど、そこまで言うほどでもないと思った
0475名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 13:01:37.09ID:O4q3wyL5
まっしまんの体力にはやっぱり限界あるだろうし、酒井さんの歌と芝居の方がまだ伸びしろありそうだからがんばってほしい
0478名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 18:02:19.02ID:XuuAt1n7
たしかに歌や演技が半端な状態でミュージカルに出るより
バレエ団で才能を発揮していた方が良いと思う
それなら本人が非難されることも観客が残念に感じることもないからね
たまにはこういう作品も良いかなぁとも思うけど
0479名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 19:01:26.43ID:yR0T8ZGn
ID:XXIQuKCtは、工作員ってか酒井の友達か身内でしょ。
まっしまんが汗っかきなのなんて、四季ファンなら知ってるしww
本当見苦しいから止めなよ。
いくら松島下げしたところで、酒井の評価は上がらないからww
悔しかったら演技と歌、どうにかしてよ。
遊んでないでさー?
0481名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 19:18:33.76ID:y7BUijQK
酒井しか出せなかった辛い現実が四季は悲しいだろうね。
そして四季ファンの俺だって悲しい。
演技や歌は松島>酒井、ダンスは酒井>松島。
これが現実。
0482名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 19:25:40.48ID:aL2aSWlj
ああ言えばこう言う…で皆さん厳しいですねー。

別の話題を投下するわね。
最後のダンスシーンでリズが黄色のノースリーブの衣装から黒のロングスリーブの衣装に早替えするところ。最初、どうして?ってすごく不思議になりました。
(最初から下に着ているわけないし…)何度も観るうちにやっと解決。
よく出来ているなーと思いました。
皆さん不思議に思いませんでしたか?
0483名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 19:40:39.04ID:bVuz2Tou
>>482
不思議に思ってました!
どうやってるのか、結局わからないままです。。。
0485名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 20:19:57.05ID:4xDA9Jrc
最初は普通に黄色い衣装
途中袖にはけて そのあとはリフトの時にスカートの裾から黒がチラッと見えました

ここからは想像だけど

ライダースーツとかで上半身脱いで腰に縛ってるみたいなイメージで黄色の中に隠されてるか(薄い衣装だから可能じゃないかと)
実はセパレートになってて上半身だけ後で着てるか 
0487名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 20:41:36.19ID:602UIYmG
なるほどね
0488名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 21:00:24.07ID:xzeUZHtu
現実的には
もっとリズ&アダム&アンリの芝居や歌をレベルアップ
して人間関係を面白くするほうが可能な路線
彼らがいまいちで面白くない

この3人なら団員をしごけばどうにかなる

残念ながら日本国内にジェリーをダンス・歌・芝居と
総合的&魅力的に演じられる人
は今の2人以上になかなかいないと思う
団員の中にはいなさそうだし
大手バレエ団のソリスト以上の男性ダンサーで
歌や芝居ができると聞いたことがある人はいないなあ
それに
ミューで何ヶ月も拘束されるより男性はバレエでゲストや教えして
食べたほうが仕事や人脈に恵まれると思うし
0490名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 22:34:03.92ID:7yCEbX4q
>>485
最初は黄色のノースリーブ
袖に捌けたときに黄色のノースリーブに見えるけど肌色の袖のついた黄色の衣裳に着替えてる
その下に黒のロングスリーブ
0491名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 23:03:19.97ID:QPkF1TkG
スケジュール的にも契約的にも無理だけどここまでジェリーがお粗末だとやっぱ大貫勇輔で見てみたかったと思うわ
0493名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 23:34:54.76ID:bVuz2Tou
>>490
なるほど。今度、観に行った時、確認してみるわ!
0495名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 23:45:54.74ID:xzeUZHtu
>>491
大貫さんってコンテじゃない?
そもそも歌えるか?
東宝の方がスターを一本釣りできる拘束ゆるい契約だと思うが
ロミジュリ地方にでるKバレエの宮尾俊太郎さんだって
TVドラマは棒だし歌えないと思う 歌はハードル高そう
0496名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 23:50:01.87ID:hFY76xed
知らない雑魚の話なんかどうでもいいわ
演劇板にでも逝け
0498名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 00:16:36.42ID:liHJaN/5
ジェリーはパートナーへのサポート技術がかなり高くないと踊れないから大貫さんはそこどうだろうね。
宮尾さんはKの公演で見たことあるけれど正直言ってKのキャスティングも容姿先行なんだなと思ったわ。
外でそこそこ名前の売れている人が大変な思いして四季にわざわざ来るとは思えないしね。ジェリーは要求されるものが多いかなりの難役だから稽古も大変だと思う。
0499名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 00:19:50.23ID:UZYHWH5M
バレエしかできない奴はバレエの公演だけで踊ってればいいの
迷惑だから他所に出てこないで
0501名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 00:30:01.74ID:ou220qUH
四季に興味がない人に四季俳優の名前なんか通じる訳がないと思ってるけど、
バレエに興味がない人にバレエ人の名前が通じると思ってるって、バレエヲタはどんだけおめでたいの?
巣に帰りなよ
0502名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 00:53:19.45ID:mm1Ny9DH
パリアメはよそに版権とられる前に買って
果敢に挑戦してるんだと思う
いつかいい役者も育つはず
いまのとこマイロは上手いんだけどなあ
0504名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 01:25:21.40ID:dVwEnKJH
バレエ団ならどんどん若手が出てきて
松島さんくらいの年齢だと引退して指導者になってたりする
バレエだけを考えて今回キャスティングしたなら、
確かに松島さんより大ちゃんの方が「若手」だしリスクは少なく連投向きで理解できる
それにしても歌や芝居未経験を起用もかなりリスキーだし
結果こんな仕上がりで評判は悪いし
もう少し準備期間があって訓練つければマシだったかもしれないね
ミュージカル見たくて観劇するミュージカルファンは
「バレエは素晴らしいから歌や芝居が下手でも許せるね」
とはならないので。
0506名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 02:25:29.38ID:xOikCyN4
>>504
バレエファンだが酒井さんの演技や歌は酷いと思うよ。
しかしバレエは素晴らしい。
しかしミュージカルとしては酷いと思う。
1から読んでみたが、誰も許しているとは書いてないぞ。
0507名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 02:28:03.70ID:xOikCyN4
>>503
社長の記者会見の発言を見てないよなあなたは。
社長をバカ呼びしておるが、あなた程度の認識で書き込むな。
0508名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 04:01:29.21ID:MGSuFiyh
まっしまん、かっこよかった。今日のカテコの盛り上がり、初めてじゃないかな、それが全て。
0509名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 05:43:22.82ID:7Jwvrvk4
>>ID:xOikCyN4
前スレ早稲田教育卒のバカである程度は覚悟してたけど、バレエヲタってこんなバカしかいないの?
0510名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 06:13:17.31ID:O9VLNOFU
>>507
馬鹿は公式発表を鵜呑みにしちゃうのねw
0511名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 07:17:02.28ID:xOikCyN4
>>510
じゃああなたは真実を知っているんだ!
教えて!
劇団が挑戦しているのだから私は応援したい。

あなた様、私に真実をお教え下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
私をバカと呼ばれたのですから教えてくださいませ。
お返事がなければあなた様は知らずして私をバカと。
0512名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 07:21:40.01ID:WZdYpZI6
>>510
普通は劇団の内部の事は一般には分からないんだから公式発表を信じてもおかしくないけどね
いちいち疑うほうがしんどいわw
0514名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 11:28:47.55ID:dVwEnKJH
だからさそんなにバレエが好きならミュージカルじゃなくてバレエを見ればいいの。
アマチュアではないプロのミュージカルでは
バレエも歌も芝居もプロレベルでなければいけないものなの
バレエ公演の中では全員プロで、更にその中で賞の受賞歴とか海外修行歴がどうとか
プロの中で更に秀でている人がいる世界なんだろうけど
劇団四季ではある意味「平均的に」「全てを」「プロの標準レベルに」こなせないとダメ

>>506 直接的に「許している」という書き込みはないが
大ちゃんのバレエが素晴らしいからそれだけで見る価値がある
松島さんよりバレエが上手かったもん!
というようなレスは度々ついていたような…
確かにバレエは上手いが、バレエ演目に出てくれよ、全体的にミュージカルで主演張れるレベルには達してないよ
という感想です
0515名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 12:55:43.10ID:ED47XiC6
四季としては戦略として
客層を広げにかかったのではないか

わりとまじめにミュージカル全体を鑑賞するイメージでしょ
ここのファンってさ ジーンズはいて遠い四季劇場で
芝居はしごする感じ(自分もそうだが)

だから東宝みたいにスター主義とはいかなくても
オーブにくるような割とオシャレで華やかな雰囲気楽しむような客層もほしいとね
映画で良く知られた演目で現役のバレエダンサー入れて話題つくり

オーブの3月は宝塚雪組公演
その先はブロードウェイ来日で渡辺謙主演の「王様と私」だしね
0517名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 19:41:32.14ID:dVwEnKJH
>>515 ちょっと言ってる意味が良くわからないけど
オーブだから来てみた層もいるかもね
ただ初の劇団四季が、踊りと美術が美しいだけで歌も芝居も微妙な劇団って思われそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況