パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ 2月末オーブに酒井さん見学に来てたよ
松島ジェリーの芝居を勉強に来てたんだと思うけど成果はあったのかね
(普通はセカンドがファーストの舞台を見学して参考にするもんなんだけど) >>712
706です なるほど、ジェリーの役の捉え方でも酒井さんのバレエに持つ印象が違うんですね。 何回も見たいという作品ではないから、私もジェリーという人物を理解しきれてなくて、2回とも酒井ジェリーだからやや脳天気なキャラをイメージしちゃってますね(笑)
だからやっぱり次観る時はキャス変した時。違うジェリーをみてみたい。いつになるかなぁ。 >>689
来たと書いてあっても俳優とは分からないし、俳優の家族だってそう書くケースはあるよ。 このスレで少しでも作品の良いところを書くと怖いことになるね。
劇団四季がこれで興行しているのだから諦めるしかない。
諦めきれないからココに不満をぶつけていて、
同胞がいないか探しているのだろ。
でも好意的意見に対してあーだ、こーだ、言うならばスルーすればよいだけ。 >>718
お前も大多数の否定意見が嫌ならスルーすればいいだけ 今からでも松島さんにすれば残席さばけると思うけどな。 >>720
それは甘いと思う。
東京開幕に一度見てこの作品を見捨てた大多数は戻ってこないしその頃の評判がこの作品の印象を決めてしまったような気がするよ。 酒井さん下げしたいとかじゃなくて事実だけど
自分が酒井さんを見た4回はスタオベならなかった
松島さんは1回だけどスタオベなったし自分もしたいと思ったよ
酒井さんを4回見ても理解出来なかったジェリー像が松島さんなら1回で分かった どんなに松島ヲタが芝居が芝居がって言い続けてもウィールドンが選んだのは酒井さんなんだよね
彼が言う内面や時代の空気を描き出すダンスっていうのが芝居よりも大事ってことに尽きると思う
もちろん芝居も大事だけど、今回はそれ以上にダンスが重要視されてるわけだし >>723
松島さんは年齢がネックだったんだと思ったけど違うのかな
ダンスの表現力に関しては>>712の書き込みとても納得だし特に松島オタだけが言ってるわけじゃないと思うけど どんなに酒井ヲタがバレエがバレエがって言い続けてもミュージカル客が選んだのは松島さんなんだよね ウィールドンが選んだのは酒井さんなんだよねーって言うけど、酒井さんのダンスだけで選んだっていうよりは、パートナーとのペアリング、あとは酒井さんには直接英語で指導できたんじゃないの?
海外にバレエ留学してたんだよね?今回アンサンブル含めてダンサーで選ばれてるのって海外留学してたような人が多い。
まぁ自分が知ってるバレエ団ならレベルが分かるだろうし、そこで一旦フィルターかかってる感じ。
演出家ってやっぱり直接指導できて自分の言った事を瞬時に理解できる人を選ぶしね。
松島さんは英語できなそうだし留学経験もない。谷も日本じゃ2流レベルのバレエ団だし。
あとやっぱり理解できない外国語の演技力なんてわかりっこない。
日本語はただでさえ他の言語に比べて抑揚がない言語。棒演技でも普段から抑揚がないから、こういう言語なんだって思ってると思う。
ウィールドンがもし日本語がわかってたら、もしかしたら違う選択になってたかもしれない。
たらればの話なんてしても意味ないけど。
ちなみに酒井さんのダンスからは内面や時代の空気感なんて一切感じないww
今後ウィールドンに会う機会があるかもしれないので、もし聞けたら聞いときます。なぜ酒井さんをファーストで選んだのかww あと松島さんの年齢なんて関係ないでしょw
41歳!って名札つけてる訳じゃないんだしww
松島さんは勿体ないなーって思うのは、頭大きくて手足短いのよ。身体的な事を言って本当に失礼だし申し訳ないんだけど。
それで2幕のAAIPの時に近藤さんと踊ってる時に綺麗に決まり切らないポーズがある。
そういう所かなって思います。 >>725
う〜ん…それもどうかな
松島さんって見た目がチョットあれだし正直、酒井さん、松島さん以外の人で観たい >>727
オーデに履歴書のようなものは提出するし経歴や年齢全く関係ないとは思えないけどな
確かに身長も低いしスタイルも良くない
なのによくキャスティングされたなとも思う 年齢気にするのなんて日本人くらいよ。
海外のバレエ団なんて40過ぎて主役はってる人いっぱいいるから。
経歴はもちろんがっつり見ると思うけどね。 開幕直後の祝日で埋まらないわけないじゃない(棒読み) >>732
何を言っているんだよ?
>>733
意地悪だな
久々の粗満席で役者もやる気が出るだろうな、と取れば良いじゃないか
このスレは批判思考が蔓延 松島さんを何とか引っ張りだそうと躍起になってるオタがいるからね。
この作品の受けが悪いのはタブーだと思うけど、普段四季劇場にいる人の容姿を見ると少し納得。
ある程度の恋愛経験がないと共感出来ない部分があるよね。
ファンタジーじゃないし。
自覚してる人はわかるはず。 休日で良席なのに値下げしてやっと引き取り手が見つかるような状況では素直に良かったと言えない人がいても仕方ないよ >>736
良かったと言えない人がいても仕方ないけど個人的に楽しめたという人に突っかかるのは違うと思う >>737
素直に良かったとは言えないのはほぼ満席という状況に対してで舞台内容に関しては言及してないけど >>739
批判意見が嫌な訳ではなく好意見の感想に対してその考えを否定するような事を書く奴が嫌なだけだと思う 広すぎる会場が嫌だったから今日初見なんだけど
石橋リズのあの棒読みは本当にあれでいいの?
男性キャストはこんなもんかなと思ったんだけど お◯ぴ 見ておいでよ
他作品と比較すると現状がよくわかる >>742
棒読みだし感情入れたらキンキンうるさいだけだし地獄 鐘の時には考えられないほどの良席が毎日あるけど、この演目に一万円は出せないなぁ。 海外での評価は鐘より上なんだけどね
演目自体が日本人向けではないのかもしれないけどこの状況本当に残念 >>747
キンキンするだけじゃなくて
語尾とか声を張らないところは聞こえなくなってるよね
四季でいうところの「一音落とす者は去れ」
そのものの状態なのにどうして放置されてるんだろう >>679
昨日は社長や重役のお出迎え&お見送りというオマケ付きだったよ
いつもと違って一般客にもあいさつしてた
さらに社長は非売席にしてるサイド席の一番舞台寄りで観劇してたよ 日本人向きでない、というより四季ファン向けではない、とは思う
四季のファン層ってアラジン、LM、LKとか好きでしょう?ファミリーでみれるような作品
パリアメは全然違うし2月前半で普段良ければリピートするような四季ファンも見限った
じゃあオーブでやった事によって普段招聘作品をみるような客がついたかというと初演キャストのレベル低くてそれもない
東宝や他のミュージカルみるような人はご贔屓が出てないミュージカルなんてみない
私はこの作品好きだし上演してくれて有難いけどファーストキャストが続く限り遠慮させてもらう どんな作品でもリピーターがつかないときついと思う
開幕最初の週で客席が埋まってても、その人達がリピートしようと思ったかが鍵じゃない
今カテコでスタオベになってるのかな?初日除いて
なってないないならそのほぼ満席の客は2度とみないだろうね おけぴだと捌けないかもだけど公式ならいける。半額で売るよりもギフトで満額もらえる方がよくない?どうせ先行とかでギフト使うんでしょwまぁ土日良席ならの話だけど >>752
あまり四季を見ない人?
アラジン、LM、LKが人気なのは一般客にウケてるせいって四季ファンなら知ってる
四季ファンは逆にJCSやコンタクトなんかを好むのは知ってるのかな >>755
そうとも言えない
最近の四季ファンはディズニー物からハマってる人が多いからやはりアラジンやLMあたりを好むんじゃないかな
私みたいな平成初期からのファンはエビータやJCSが好きなんだけど
結局、時代と個々の嗜好ですね 翻訳ミュージカルの初演スタートでコケたというと春めざ以来かねえ
その前だとアスペクツまで遡るのかな?
まあこの2作はそもそもがハマる人はハマるだろうけど
一般受けはしないだろうと予想もしてただろうな
今回は一般受けすると踏んでたから大きなオーブで開幕、横浜で5ヶ月なんてスケジュールだったんだろうね
JCSやエビータ、コンタクトなんかは
ここしばらくは自由で1ヶ月未満って感じだから埋まってるというところもあるとは思う スレチになってしまうから続けてしまいますがパリのアメリカ人はキャストはチョット残念だったけど作品自体は結構好きです
でもこれはホリプロとか梅芸向きかな 今言っても後の祭りだけど東京楽のキャストで開幕して作品の良さ、内容を伝えてからファースト出したら踊り綺麗。さすが現役バレエダンサーって持ち上げられたんじゃないかな。
セリフが少々アレでもリピーターは内容がわかっているから理解できたと思うからここまで批判されなかったと思う。
とにかく初見があれでは内容がさっぱりわからなかったんだよ。あれでは贔屓俳優がいなかったらリピートできないし見限られるの当たり前だと思った。
東京開幕よりメインキャスト4人少しはマシになっているみたいだけど東京の初日から1ヶ月は有料舞台稽古だったのかと思うと本当にバカにされたような気待ちになる。 >>758
多分華やかさを見てホリプロや梅芸向きと言っていると思うけれどあれだけのバレエ技術を持ったウィールドンがOK出すダンサー(アンサンブル)を揃えるのは四季じゃないと難しいんじゃないかかな。 >>755
そんなの一部のコアなファンだけでしょ
地方にいけばそんな短期間しかやらないミュージカルのためにわざわざ遠征しない
じゃあずっとロングランでやり続けていまだ満席が続いてるミュージカルは何よ?
その3作品じゃん
大部分はディズニーのミューファン
あとは猫
どのミュージカルにしたってパリアメの作風が違い過ぎる
開幕キャストが肝心だったのに最初でつまづいたまま1ヶ月以上続けた四季はアホだと思う
そして横浜も二の舞
失敗から学ぶって言葉しらないのかなー? 自分もリズのキンキン声が苦手
ツイッター見てるとリピーターは唯きゅん可愛いいくまくんステキとか言ってるヲタしか見つからない
ほんと素敵だからみなさんぜひ巴里雨見てください!って声高に騒いでるヲタもキャスト選んで通うような人たちだしさ… >>762
ちょっと言ってる意味わかりませんが、キャストは選んでいくに決まってるw
ファースト、セカンドそれぞれ一緒に行った友人は全然違うストーリーかと思えるくらい違うと言ってたし私もファースト組は2度とみるつもりない 値下げ連発しても見向きもされず、半額でやっと捌けるレベル
これが今のキャストに対する客の評価 >>764
もう同じことが何回も書かれているよ。
つまんねーよ。あなたの内容。
批判するならば具体的に書け。 >>754
公式出品が戻ってきたっていうのSNSで流れてきたよ >>763
この人も、いつも同じこと書いてる
しかも長文
自分は酒井さん目当てで観ているから本当に不愉快 >>767
そんなの人それぞれ、酒井さんにの好意見に対してそれを否定する書き込みに対しての時にも書いたけど、自分が受け入れられない感想を読みたくないならここに来るべきじゃない もう大ちゃんがパンフから消えない限りこのスレはこんな感じだろうから諦めたほうが 自由でやればよかったのにね。
浅利追悼作はみんな売れてるんだし。 >>765
糞キャストが出続けてるんだから仕方ない 見たくないなら見なきゃいいだけなのにいつまで批判し続けるの? >>751
あれやっぱ社長だったんだ
ぽい人座ってるな〜と思ったけど >>774
棒が抜けるまで待ってんだよ
言わせんな恥ずかしい >>774
批判意見が嫌なら5なんか見ないで、自分のSNSにだけ書いてればいいと思うの。 今日サイドCで観た。舞台の1/3ぐらいは柵で隠れてたけど、別に身を乗り出してまで見たいってシーンも特にないしちょうど良かったわ。
個人名は申し上げない。相変わらずジェリーは陽気な基地外にしか見えんし、リズはヒステリックババアでお二人さん勝手にやってくれって感じ。アダムは全部ノーサンキュー。この人はいつになったら成長するのか、タップダンスだけだなホント。
マイロとアンリだけは見れた。 ジェリーが陽気に見えたのは素直に羨ましい
自分にはあのジェリー自己中パリピ基地外(ハロウィーンに渋谷で騒いでる奴)にしか見えなくてとにかく不快
リズは全面同意 批判してる人って同じ事を繰り返し言ってるだけだね、ホント
文体も同じだし、多分2、3人がID変えて連投してるだけでしょ
普通、そこまで嫌いだったらスレ見ないよ 批判意見が嫌だって同じ事を繰り返し言ってるだけだね、ホント
文体も同じだし、多分2、3人がID変えて連投してるだけでしょ
普通、そこまで嫌いだったら5ちゃんなんか見ないよ 仲間同士で棒ちゃんを誉めあいたいならバレエ団()のクローズサイトでも作ればいいのにw たまにオウムがえしするバカは何なの?
自分の中の醜い部分をさらけ出すのって悲しくない? 頑張って五回みたけどもう我慢の限界。
ジェリーもだけど、台詞多いあのアダムの演技にはもううんざり。ダラダラ話が過ぎて、アンリのダンスレビューシーンがいつも一番拍手多いって誰が主役?って思ったよ
マイロはジェリーのどこに惚れたの?って最後までわからなかった。
気持ちの移り変わりが全く見えないただの大人のダンスお遊戯会
平日の良席何枚かあるけど公式売れる? 今日は半額どころか投げ売り状態
バレエ団総動員で買い占めてあげなよ >>774
だから観てないからチケット売れてないじゃんw
直前で前方の席売れないって四季の公演で前代未聞だと思わない?w 商業演劇なんだから批判されて当然。
批判が嫌ならそれこそバレエ団のお遊戯会にだけ出てればいいの。 >>784
平日は売れないよ。てかなんで五回も観に行ったの? タダ同然に値下げしても売れないから仕方なく行ったんだろ 今日の大ちゃん、気合い入ってた。
役の裏側が見えた。進化してるね。
音程も高音が特に響いてたよ〜。
楽屋挨拶でも、いつもの飲め飲めテンションで心配しなくて大丈Vだね! >>792
大ちゃんが演じるジェリーの役の裏側とはどんな?
裏側を感じた事ないんだけど具体的に教えてください。 なんだよ、嘘つきども
半額でなんかチケット出てねーじゃん
ほぼ定価ばっかりじゃん
たまに値下げがあっても変な席ばっかりだし
期待させんなよ >>762
またあなたかwwもういいよww
おつかれww 楽屋挨拶とか書いちゃうことが馬鹿杉
さすが低能早稲田、低能バレエ集団 3人の中でほとんどの人がアンリに共感してしまうのは主役の力不足もあるけどSVの腕が悪いんじゃないかと思う、話が正確に伝わってないよね
つべで見たロンドン版はちゃんと主役が引き立っていたからウィールドンの演出自体が悪いわけではないと思う ただウィールドンにとって異国語版はひょっとして初めて?勝手が違ったのかもな…SVがうまく修正すべきなのに
結局唯と洋は坂田さんのオキニなんだろうなぁという感想に落ち着いてしまうわ >>793
透けて見えるほど薄っぺらい演技だってことだろ >>802
SVもSV助手も四季の中ではいいダンサーだったけど
ダンス以外の指導をできるほどの人ではなさそうだよね
キャスティングについては
ウィールドンの意向と四季のゴリ押しの
どちらが力を持ってたかわからないけど
とにかくファーストはミスキャストだよね
歌や演技の力が不足してたり、役のニンに合わなかったり
セカンドのほうが実力があってキャラクターも合ってるから余計に残念
個人的にはこの演目は母音法というか開口を控えめにしてほしい
芝居部分はリアリティーが必要な作品だと思うので
あのカクカク台詞じゃ作品世界に入れないよ
演技素人の主役二人は仕方がないのかもしれないけど
10年以上在団してて大きな役もいろいろ貰ってきた洋が
あんななのは本当に悲しくなるよ >>804
そりゃワッキーなんて自分自身が棒台詞で有名だからな。 ミスキャストのファーストを長く出すことでこれが正しいキャラクターだと多くの人が思ってしまい結果作品の良さが正しく伝わらなくなるのがとても残念 >>807
セカンドもファーストもトータルでレベルは変わらないよ。
何を言ってるんだよ。 >>811
さすがのチャネラーw
普通は日付超えても今日だろう?
それだからセリフの含蓄も理解できない、D仕様のフォーシーズンお宅は困るヨン丁目^_^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています