パリのアメリカ人 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
どんなに松島ヲタが芝居が芝居がって言い続けてもウィールドンが選んだのは酒井さんなんだよね
彼が言う内面や時代の空気を描き出すダンスっていうのが芝居よりも大事ってことに尽きると思う
もちろん芝居も大事だけど、今回はそれ以上にダンスが重要視されてるわけだし >>723
松島さんは年齢がネックだったんだと思ったけど違うのかな
ダンスの表現力に関しては>>712の書き込みとても納得だし特に松島オタだけが言ってるわけじゃないと思うけど どんなに酒井ヲタがバレエがバレエがって言い続けてもミュージカル客が選んだのは松島さんなんだよね ウィールドンが選んだのは酒井さんなんだよねーって言うけど、酒井さんのダンスだけで選んだっていうよりは、パートナーとのペアリング、あとは酒井さんには直接英語で指導できたんじゃないの?
海外にバレエ留学してたんだよね?今回アンサンブル含めてダンサーで選ばれてるのって海外留学してたような人が多い。
まぁ自分が知ってるバレエ団ならレベルが分かるだろうし、そこで一旦フィルターかかってる感じ。
演出家ってやっぱり直接指導できて自分の言った事を瞬時に理解できる人を選ぶしね。
松島さんは英語できなそうだし留学経験もない。谷も日本じゃ2流レベルのバレエ団だし。
あとやっぱり理解できない外国語の演技力なんてわかりっこない。
日本語はただでさえ他の言語に比べて抑揚がない言語。棒演技でも普段から抑揚がないから、こういう言語なんだって思ってると思う。
ウィールドンがもし日本語がわかってたら、もしかしたら違う選択になってたかもしれない。
たらればの話なんてしても意味ないけど。
ちなみに酒井さんのダンスからは内面や時代の空気感なんて一切感じないww
今後ウィールドンに会う機会があるかもしれないので、もし聞けたら聞いときます。なぜ酒井さんをファーストで選んだのかww あと松島さんの年齢なんて関係ないでしょw
41歳!って名札つけてる訳じゃないんだしww
松島さんは勿体ないなーって思うのは、頭大きくて手足短いのよ。身体的な事を言って本当に失礼だし申し訳ないんだけど。
それで2幕のAAIPの時に近藤さんと踊ってる時に綺麗に決まり切らないポーズがある。
そういう所かなって思います。 >>725
う〜ん…それもどうかな
松島さんって見た目がチョットあれだし正直、酒井さん、松島さん以外の人で観たい >>727
オーデに履歴書のようなものは提出するし経歴や年齢全く関係ないとは思えないけどな
確かに身長も低いしスタイルも良くない
なのによくキャスティングされたなとも思う 年齢気にするのなんて日本人くらいよ。
海外のバレエ団なんて40過ぎて主役はってる人いっぱいいるから。
経歴はもちろんがっつり見ると思うけどね。 開幕直後の祝日で埋まらないわけないじゃない(棒読み) >>732
何を言っているんだよ?
>>733
意地悪だな
久々の粗満席で役者もやる気が出るだろうな、と取れば良いじゃないか
このスレは批判思考が蔓延 松島さんを何とか引っ張りだそうと躍起になってるオタがいるからね。
この作品の受けが悪いのはタブーだと思うけど、普段四季劇場にいる人の容姿を見ると少し納得。
ある程度の恋愛経験がないと共感出来ない部分があるよね。
ファンタジーじゃないし。
自覚してる人はわかるはず。 休日で良席なのに値下げしてやっと引き取り手が見つかるような状況では素直に良かったと言えない人がいても仕方ないよ >>736
良かったと言えない人がいても仕方ないけど個人的に楽しめたという人に突っかかるのは違うと思う >>737
素直に良かったとは言えないのはほぼ満席という状況に対してで舞台内容に関しては言及してないけど >>739
批判意見が嫌な訳ではなく好意見の感想に対してその考えを否定するような事を書く奴が嫌なだけだと思う 広すぎる会場が嫌だったから今日初見なんだけど
石橋リズのあの棒読みは本当にあれでいいの?
男性キャストはこんなもんかなと思ったんだけど お◯ぴ 見ておいでよ
他作品と比較すると現状がよくわかる >>742
棒読みだし感情入れたらキンキンうるさいだけだし地獄 鐘の時には考えられないほどの良席が毎日あるけど、この演目に一万円は出せないなぁ。 海外での評価は鐘より上なんだけどね
演目自体が日本人向けではないのかもしれないけどこの状況本当に残念 >>747
キンキンするだけじゃなくて
語尾とか声を張らないところは聞こえなくなってるよね
四季でいうところの「一音落とす者は去れ」
そのものの状態なのにどうして放置されてるんだろう >>679
昨日は社長や重役のお出迎え&お見送りというオマケ付きだったよ
いつもと違って一般客にもあいさつしてた
さらに社長は非売席にしてるサイド席の一番舞台寄りで観劇してたよ 日本人向きでない、というより四季ファン向けではない、とは思う
四季のファン層ってアラジン、LM、LKとか好きでしょう?ファミリーでみれるような作品
パリアメは全然違うし2月前半で普段良ければリピートするような四季ファンも見限った
じゃあオーブでやった事によって普段招聘作品をみるような客がついたかというと初演キャストのレベル低くてそれもない
東宝や他のミュージカルみるような人はご贔屓が出てないミュージカルなんてみない
私はこの作品好きだし上演してくれて有難いけどファーストキャストが続く限り遠慮させてもらう どんな作品でもリピーターがつかないときついと思う
開幕最初の週で客席が埋まってても、その人達がリピートしようと思ったかが鍵じゃない
今カテコでスタオベになってるのかな?初日除いて
なってないないならそのほぼ満席の客は2度とみないだろうね おけぴだと捌けないかもだけど公式ならいける。半額で売るよりもギフトで満額もらえる方がよくない?どうせ先行とかでギフト使うんでしょwまぁ土日良席ならの話だけど >>752
あまり四季を見ない人?
アラジン、LM、LKが人気なのは一般客にウケてるせいって四季ファンなら知ってる
四季ファンは逆にJCSやコンタクトなんかを好むのは知ってるのかな >>755
そうとも言えない
最近の四季ファンはディズニー物からハマってる人が多いからやはりアラジンやLMあたりを好むんじゃないかな
私みたいな平成初期からのファンはエビータやJCSが好きなんだけど
結局、時代と個々の嗜好ですね 翻訳ミュージカルの初演スタートでコケたというと春めざ以来かねえ
その前だとアスペクツまで遡るのかな?
まあこの2作はそもそもがハマる人はハマるだろうけど
一般受けはしないだろうと予想もしてただろうな
今回は一般受けすると踏んでたから大きなオーブで開幕、横浜で5ヶ月なんてスケジュールだったんだろうね
JCSやエビータ、コンタクトなんかは
ここしばらくは自由で1ヶ月未満って感じだから埋まってるというところもあるとは思う スレチになってしまうから続けてしまいますがパリのアメリカ人はキャストはチョット残念だったけど作品自体は結構好きです
でもこれはホリプロとか梅芸向きかな 今言っても後の祭りだけど東京楽のキャストで開幕して作品の良さ、内容を伝えてからファースト出したら踊り綺麗。さすが現役バレエダンサーって持ち上げられたんじゃないかな。
セリフが少々アレでもリピーターは内容がわかっているから理解できたと思うからここまで批判されなかったと思う。
とにかく初見があれでは内容がさっぱりわからなかったんだよ。あれでは贔屓俳優がいなかったらリピートできないし見限られるの当たり前だと思った。
東京開幕よりメインキャスト4人少しはマシになっているみたいだけど東京の初日から1ヶ月は有料舞台稽古だったのかと思うと本当にバカにされたような気待ちになる。 >>758
多分華やかさを見てホリプロや梅芸向きと言っていると思うけれどあれだけのバレエ技術を持ったウィールドンがOK出すダンサー(アンサンブル)を揃えるのは四季じゃないと難しいんじゃないかかな。 >>755
そんなの一部のコアなファンだけでしょ
地方にいけばそんな短期間しかやらないミュージカルのためにわざわざ遠征しない
じゃあずっとロングランでやり続けていまだ満席が続いてるミュージカルは何よ?
その3作品じゃん
大部分はディズニーのミューファン
あとは猫
どのミュージカルにしたってパリアメの作風が違い過ぎる
開幕キャストが肝心だったのに最初でつまづいたまま1ヶ月以上続けた四季はアホだと思う
そして横浜も二の舞
失敗から学ぶって言葉しらないのかなー? 自分もリズのキンキン声が苦手
ツイッター見てるとリピーターは唯きゅん可愛いいくまくんステキとか言ってるヲタしか見つからない
ほんと素敵だからみなさんぜひ巴里雨見てください!って声高に騒いでるヲタもキャスト選んで通うような人たちだしさ… >>762
ちょっと言ってる意味わかりませんが、キャストは選んでいくに決まってるw
ファースト、セカンドそれぞれ一緒に行った友人は全然違うストーリーかと思えるくらい違うと言ってたし私もファースト組は2度とみるつもりない 値下げ連発しても見向きもされず、半額でやっと捌けるレベル
これが今のキャストに対する客の評価 >>764
もう同じことが何回も書かれているよ。
つまんねーよ。あなたの内容。
批判するならば具体的に書け。 >>754
公式出品が戻ってきたっていうのSNSで流れてきたよ >>763
この人も、いつも同じこと書いてる
しかも長文
自分は酒井さん目当てで観ているから本当に不愉快 >>767
そんなの人それぞれ、酒井さんにの好意見に対してそれを否定する書き込みに対しての時にも書いたけど、自分が受け入れられない感想を読みたくないならここに来るべきじゃない もう大ちゃんがパンフから消えない限りこのスレはこんな感じだろうから諦めたほうが 自由でやればよかったのにね。
浅利追悼作はみんな売れてるんだし。 >>765
糞キャストが出続けてるんだから仕方ない 見たくないなら見なきゃいいだけなのにいつまで批判し続けるの? >>751
あれやっぱ社長だったんだ
ぽい人座ってるな〜と思ったけど >>774
棒が抜けるまで待ってんだよ
言わせんな恥ずかしい >>774
批判意見が嫌なら5なんか見ないで、自分のSNSにだけ書いてればいいと思うの。 今日サイドCで観た。舞台の1/3ぐらいは柵で隠れてたけど、別に身を乗り出してまで見たいってシーンも特にないしちょうど良かったわ。
個人名は申し上げない。相変わらずジェリーは陽気な基地外にしか見えんし、リズはヒステリックババアでお二人さん勝手にやってくれって感じ。アダムは全部ノーサンキュー。この人はいつになったら成長するのか、タップダンスだけだなホント。
マイロとアンリだけは見れた。 ジェリーが陽気に見えたのは素直に羨ましい
自分にはあのジェリー自己中パリピ基地外(ハロウィーンに渋谷で騒いでる奴)にしか見えなくてとにかく不快
リズは全面同意 批判してる人って同じ事を繰り返し言ってるだけだね、ホント
文体も同じだし、多分2、3人がID変えて連投してるだけでしょ
普通、そこまで嫌いだったらスレ見ないよ 批判意見が嫌だって同じ事を繰り返し言ってるだけだね、ホント
文体も同じだし、多分2、3人がID変えて連投してるだけでしょ
普通、そこまで嫌いだったら5ちゃんなんか見ないよ 仲間同士で棒ちゃんを誉めあいたいならバレエ団()のクローズサイトでも作ればいいのにw たまにオウムがえしするバカは何なの?
自分の中の醜い部分をさらけ出すのって悲しくない? 頑張って五回みたけどもう我慢の限界。
ジェリーもだけど、台詞多いあのアダムの演技にはもううんざり。ダラダラ話が過ぎて、アンリのダンスレビューシーンがいつも一番拍手多いって誰が主役?って思ったよ
マイロはジェリーのどこに惚れたの?って最後までわからなかった。
気持ちの移り変わりが全く見えないただの大人のダンスお遊戯会
平日の良席何枚かあるけど公式売れる? 今日は半額どころか投げ売り状態
バレエ団総動員で買い占めてあげなよ >>774
だから観てないからチケット売れてないじゃんw
直前で前方の席売れないって四季の公演で前代未聞だと思わない?w 商業演劇なんだから批判されて当然。
批判が嫌ならそれこそバレエ団のお遊戯会にだけ出てればいいの。 >>784
平日は売れないよ。てかなんで五回も観に行ったの? タダ同然に値下げしても売れないから仕方なく行ったんだろ 今日の大ちゃん、気合い入ってた。
役の裏側が見えた。進化してるね。
音程も高音が特に響いてたよ〜。
楽屋挨拶でも、いつもの飲め飲めテンションで心配しなくて大丈Vだね! >>792
大ちゃんが演じるジェリーの役の裏側とはどんな?
裏側を感じた事ないんだけど具体的に教えてください。 なんだよ、嘘つきども
半額でなんかチケット出てねーじゃん
ほぼ定価ばっかりじゃん
たまに値下げがあっても変な席ばっかりだし
期待させんなよ >>762
またあなたかwwもういいよww
おつかれww 楽屋挨拶とか書いちゃうことが馬鹿杉
さすが低能早稲田、低能バレエ集団 3人の中でほとんどの人がアンリに共感してしまうのは主役の力不足もあるけどSVの腕が悪いんじゃないかと思う、話が正確に伝わってないよね
つべで見たロンドン版はちゃんと主役が引き立っていたからウィールドンの演出自体が悪いわけではないと思う ただウィールドンにとって異国語版はひょっとして初めて?勝手が違ったのかもな…SVがうまく修正すべきなのに
結局唯と洋は坂田さんのオキニなんだろうなぁという感想に落ち着いてしまうわ >>793
透けて見えるほど薄っぺらい演技だってことだろ >>802
SVもSV助手も四季の中ではいいダンサーだったけど
ダンス以外の指導をできるほどの人ではなさそうだよね
キャスティングについては
ウィールドンの意向と四季のゴリ押しの
どちらが力を持ってたかわからないけど
とにかくファーストはミスキャストだよね
歌や演技の力が不足してたり、役のニンに合わなかったり
セカンドのほうが実力があってキャラクターも合ってるから余計に残念
個人的にはこの演目は母音法というか開口を控えめにしてほしい
芝居部分はリアリティーが必要な作品だと思うので
あのカクカク台詞じゃ作品世界に入れないよ
演技素人の主役二人は仕方がないのかもしれないけど
10年以上在団してて大きな役もいろいろ貰ってきた洋が
あんななのは本当に悲しくなるよ >>804
そりゃワッキーなんて自分自身が棒台詞で有名だからな。 ミスキャストのファーストを長く出すことでこれが正しいキャラクターだと多くの人が思ってしまい結果作品の良さが正しく伝わらなくなるのがとても残念 >>807
セカンドもファーストもトータルでレベルは変わらないよ。
何を言ってるんだよ。 >>811
さすがのチャネラーw
普通は日付超えても今日だろう?
それだからセリフの含蓄も理解できない、D仕様のフォーシーズンお宅は困るヨン丁目^_^ >>814
Not フォーシーズン
But フォーシーズンズ >>814
Also theatrical
Just geek 酒井さんが本当にヤバいのがよく分かった
楽屋挨拶してるなら知り合いなんでしょうけど恐怖すら感じる....狂気だわ わたし大ちゃん()と知り合いなのアピは、
犬がその辺に小便巻き散らかすのと同じ心境なんだろうな。 とうとう、ここの住人も壊れたか。
もともと、批判しか出来ない壊れだったからなw >>808
ふーん、さすがにファーストの方が上とは反論できないんだねぇ >>822
今までトータルでファーストが上とかは書いたことないですね。
トータルで。
それが何だ? なんかくだらなくなってきたね上とか下とか
どうでもいい
このまま続けて四季ってレベル低いんだねーって普段みない人に思われてもそれは四季(幹部)の責任だし私達はただ見に行かなきゃいいだけ 現にチケット余りまくりだしねw
答えは既に観客が出してる 最前列のチケットすら不成立で戻ってきてびっくりだよw
大ちゃんがダンス以外下手だから
ミュージカルを観たい層が行くとどうしても不完全燃焼で終わってガッカリするんだよ
今のところは手放すしかない事実 楽屋挨拶とかいう「嘘」まで言いたくなっちゃう必死の擁護民は
四季のこともよく知らないで暴れてるんだねw
大ちゃんと知り合い?だから批判殺到な流れを変えたいんだろうけど逆効果だよw
楽屋に挨拶行けるなんて、きっと四季からも一目置かれてて
よっぽど大ちゃんも頭が上がらない凄い人なんだろうねwww 長文のババア、もう、いろいろ酷いね
同じ四季ファンだと思いたくないわ 明日行くおいら涙目
イベントもないし棒アダムだし
明日からチェンジしてくれよー
せめてクリーニングクロスの引き換えを忘れないようにするわ 俵アダムよっしゃ!!!!!!!マジで運がいいな。洋じゃなくて良かった。。。 >>827 都合が悪いとババア認定して終わらせるお決まりのパターンw 最前で戻ってきたって言ってるやついるけどどうせ平日だろ。土日なら最前ならすぐ売れるしそこそこな良席も割りとすぐ捌けるよ 他の作品ならどこの地域でも平日でも最前が戻るなんて聞いたことないな
土日も結局良席の戻りが捌けるだけでは四季にとってはチケ売れてないってことだからね
おけぴでも交換成立最初から諦めて先の土日の最前でも譲渡でどんどん出てきていてこんな新作かつて見たことないよ >>834
名古屋オペラ座某ファントムの悪夢知らんのか >>835
それがあったか
まぁ持ち小屋の上演だし新作でもない長くやっている作品だから四季にとっては痛くも痒くもなかっただろうな 某ファントムオタの皆さんはお気の毒だったね リピート公演や他地域の話はどうでもいい
新作の東京公演(首都圏公演)でこんな酷いのは初めてだろ 意地でもマイナスイメージをまわりの人に植え付けたい人は何が目的なの?
あんまりしつこいと、読んでるだけで嫌な気分になるよ そもそもこんな糞キャストで上演する四季は何が目的なの? そんなひどい話じゃないし、酒井さんのダンスも感動したよ。軽やかさがあり、ポーズ1つ1つがキレイで決まる。あのスタイリッシュな雰囲気に合ってるんだなと。
何でも酷く書く人が信じられない、期待のと違うなら観劇やめてここにも来なければ良いんでは? >>841
値下げして売りに出てるチケット全部買ってあげなよ。
不満を書いてる人はこんな作品もう観たくないけど、
半額にしても売れないから仕方なく観に行ってるんでしょ。 >>841
まともな人がいてホッとした。
自分も本当に良い舞台だなぁと思っているので、良識のあるコメントは嬉しいです。
ここは何を書いても酷く罵られるから歯痒くて。
それに、どうして嫌いな作品、もしくは役者にここまで憎しみをこめられるのかが理解出来ないです。 >>846
自演ならもうちょっとうまくやりなよ
特徴丸出し >>847
まともなコメントにはすぐ自演とか。
特徴丸出しってどこが?
ところで、半額チケット半額チケットって相変わらず騒いでるけどどこにあるんだか?
変な席で半額とかうたわれてもねえ。 最前も変な席も同じ席種で売ってる四季に文句言いなよ。 >>849
論点がずれてる、というか、ただのクレーマー
四季もホント大変だよ。 最前ではないにしても半額チケットが複数出ていたのは事実だし今も値下げチケットたくさん出てるね
半額でやっと売れたり不良債権抱えてイライラする人の気持ちもわからなくはないよ
自分も土日の良席しか持っていないけれど遠征なので行けなくなった時にちゃんと捌けるかはとても心配
ホント新作でこんな心配するなんて予想できなかったよ 連投になっちゃうけど、前も誰かが書いてたけど公式のパリアメのトップ画像変える方がいいと思う
あんなへっぴり腰のジェリーの画像より別の場面でもっといい画像があるはずでしょ
ロビーフェアチャイルドのジェリーの同じ場面の画像と比較したらちょっとね… >>850
1時間前に自分で書いておいて何言ってんだ? 最前の半額チケットが複数出ていたのも事実
こんな新作初めてだよ >>851
見る前から何枚もチケット買うからそうなるんじゃない? 売れるか心配〜
なんて書いてることで売れなくなるのがわかんないのかね
売りたいくせに酷評とかね 新作!楽しみ!→土日抽選、行けそうな日申し込んでおこう→微妙な席だけど何日か当たった、とりあえず楽しみ!→(実際見て)え、なにこれ…もういいや→公式に戻しても返ってきた→結局値下げして売るしかない→四季にもこの作品にも怒り千万 って人珍しくない ストーリーは微妙だけど唯アンリはかわいかったから唯さん推しの友達にすすめといたけど問題ないよね?逆に唯さんファンだから楽しめないということはないよね? オリキャス三銃士では唯アンリが図抜けて良いから大丈夫 作品は好きだけど酒井ジェリーが大嫌いなんだよ 何度も言わせんなよ
早くキャスト変更してくれ 春休みの時期だというのに毎日毎日◎ばかり
千秋楽までに一度でも満員御礼の日はあるのかねえw >>846 >>848
酒井さんや作品を悪く言う人は全員まともじゃないの?自分の目が節穴なんじゃないか?と思わないんだ?w じゃあなぜこんなにチケット売れてないのかな〜別に一部の人だけが否定してる訳じゃない
その他大勢の人は静かに否定してもう二度とみないよ?そして学校や職場で見ようかな〜面白い?って聞かれたら超つまんなかった!って言ってるかもね?
で、四季やミュージカルファンなら当然知ってて有名な場所なのに半額チケットが出てる場所知らないの?今見たけど半額とほぼ半額で5件程売られてたよw 値下げいれたらもっと出てるけど全然売れてないw
横浜開幕まだ2週間目だよ?そろそろ現実みようよw でも、ここで売れてない売れてないって必死に喚いている人達は何が目的なの?
まさか四季の経営を心配してる訳じゃないよね。
仮に配役が代わっても売れるとは思わないし。 >>863
酒井さんや作品を悪く言うのが間違いじゃなく、酒井さんや作品に対しての好意見に対して否定し噛みつくのが問題なの
勿論、逆の場合もしかりだけどね ここってみんな目的があって書き込んでるの?
初めて知ったわ >>864
ここまで値下げしなくてもチケットが捌ける可能性はあるし交換も成立するかもね
東京後半はそうだったからチケット片付けたい人もチェンジ待っていると思う 新作だから追加は一度観てから、と思って
東京と横浜で1回ずつしか買ってなかったけど
観てみたら気に入ったから買い足してる私には
今の状況はありがたい
元からの残席やら出品やらで良席から安い席まで選べるし
トイレも空いてて楽だし
前の人がいなくて視界がいいこともあるし
まとまって空いてる席って金額に釣り合わない席だし
劇団がどう考えてるかはわからないけど
個人的には自然なことかなと思ってる 酒井さんに個人的恨みある人か嫉妬で落とそうとしてる人が書いてるのかな? >>868
受ける人がいた。
誰も受けてないのに一人だけ。 なんだかこの作品もっと大人向けだと期待していたんだけど違うみたいね
客層も舞台も精神年齢の低さを感じてとても残念 地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAATに四季の演目来るようになってオペラ座と鐘、親や友達地方から会員先行で頑張って良席取って呼んでました。みんな観て凄く良かった!また観たいと。リピーターになった友人も。
今回の演目も連れていったけど「うん、良かったよ」止まり。
なんか飛行機代と一万円払わせてこちらが申し訳ない気分に…。
自分自身もその一度限り。オペラ座6回、鐘9回感動して観たこと思うと残念。 >>880
>地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAAT
随分と自然豊かなのところにお住まいですね。
私は帝劇まで20分で行けますよ。 >>880
パリアメが良くない作品だという一生懸命なアピールはわかりました。
しかし、で、だから?という感じです。
自分のブログにでも書いておけばよいのではないでしょうか?
日本語の文章力が足りないのもわかりましたが。 ネガティブな感想書いたっていいじゃん
>>880のような感想を持つ人が多いからこの作品苦戦しているんでしょう
私はこの作品好きだけれどダンスから歌以上の情報や感情を読み取れないと正しい理解は難しいと思う
感想拾い読みしても3人の男性が1人の女性を取り合う話、とか出てくるし一体どれだけの人がちゃんと理解できてるのか疑問だな >>882
パリアメを悪く書くのは個人の感想であっても絶対許さん
まで読んだ
自分もほぼ >>880 と同じ感想だ
オペラ座や鐘はミュージカル作品として初見の人に勧めたけど
今作は正直ミュージカルを好きになり始めた初見の人には勧められない。
バレエやってたような人にはいいだりうけどね
ターゲットの層が謎だよ 大ちゃんなんも成長してない
歌下手、声も悪い、心ここに在らずな棒台詞
ジェリーの良さ不明 土曜公演、半額でも成立しなかったチケが複数
これが現状 観劇数年目という知人から、これを観ようと思ってるという相談を受けたので全力で阻止した。
こんな作品でミュージカル嫌いになったら可哀想すぎる。 四季つまらないミュージカルランキング
1.パリアメ←New!
2.コンタクト
3.春のめざめ
4.嵐の中の子供たち
5.南十字星
6.アスペクツオブラブ
7.異国の丘
8.リトルマーメイド
9.李香蘭 >>894
パリアメが糞なのはわかるけど、オマエの好みなんかチラ裏にでも書いとけ >>892
異常な観劇態度()が裏目に出たんですね >>898
>>892は一人で複数枚という意味ではなくて昨日の土曜公演1日で何人もの人が半額でも譲渡できなかったという意味だと思うんだけど
なんだかこのスレ他のスレとは毛色の違う人が紛れ込んでるみたい 筋肉だけで生きてるバレエバカには難しかったんでしょ 残席状況、名古屋の鐘よりひどいな
新作なのにここまで客にそっぽ向かれた原因をしっかり分析する必要あるんじゃないの ポッと出の酒井君が新作の開幕主演というのが悔しくてたまらんやつもこっそり叩いてるんでしょ
そりゃ悔しいよね
あいつさえいなけりゃ、って気持ちは解るよ
だったら一日中SNSに張り付いてないで稽古せよって話 >>894
この人の面白いと思う基準逆に教えて欲しいわ 1幕でカメラマン役のアンサンブル派手にコケててワロタ。あんなやらかし他の演目でも観たことないよ。 >>902
ポッと出でも海宝くんみたいに稽古態度も真面目で謙虚でみんなに愛される人ならよかったのにね >>905
大ちゃんの稽古態度が不真面目だっていうの? >>902
その理論だと大ちゃん絶賛コメントは大ちゃん本人ってことでおk? >>905
海宝さんは元々四季に地盤があるから本人の状況も客の心象も全く違うでしょ >>908
>>905の言っている「みんな」は客ではないと思うけど 誰かこの演目の平日S席とキャッツのC席で良いから替えて下さい!!
来週分不成立になりそう! 客演メインでここまで叩かれた人居ないでしょ
元四季とはいえSOMの鈴木さんとか、否が多かったけど大山ファントムもここまでではなかったでしょ とりあえず大ちゃんはネプチューンにしか見えないのでどーにかしてください 春休みも◎
ゴールデンウイークも◎
夏休みも◎
千秋楽も◎
今度の劇団四季は取り放題
慌てなくても大丈夫 >>911
なにが言いたいのかな?
あげた例と違うのは新作開幕主役ってこと >>902 客演の外部キャストが突然四季のメイン!だとしても
良クオリティーだったら人気キャストになるんだよ
海宝カジモド、小野田トニー、真瀬ジェリロ、川口フロロー皆一流だった
外部はそれだけ期待やハードルも高いのに
蓋を開けてみたら今回に限ってバレエ「しか」上手くないミュージカルはひよっこの新人さんが出てるんだもん
ミュージカルファンも四季ヲタも離れていくわけだよ
ちなみに先週最前が不成立で返ってきたよ! キャス変後、速攻ではけた。
ありがとうまっしまん! お隣でのど自慢優勝したのは良いけれど…なWSSマリアという事例もあるけれど >>920
オリキャスしか見てなかった勢なので、今回のキャス変で購入決めましたー
放出ありがとうー! >>922
千秋楽はまだ出てないから4ヶ月以上やるんじゃないかと思ってる、恐ろしい はけないのが怖くて先週のうちに今週のチケット手放してしまったワイ涙目 今週末にオーブ初日以来の観劇なんだが松島さんの名前見てよっしゃー!!と心の雄叫びあげちゃったよ
宮田マイロも楽しみだ リズも近藤さんの方がいい
石橋さんは顔がキツイからリズの可愛らしい衣装がことごとく似合わないしダンスが重い
大ちゃんのサポート不足かもしれないけど >>926
そんなに嬉しいですか?
オーブで観たのは松島さんでしたが失礼ながら
三頭身にしか見えなくて主役を張るにはどうかと思った
酒井さんは観たことないから何とも言えない >>928
四季に入ってからメインしかやってない人ですよ
あなたがスタイル容姿重視なら四季は向かないね 酒井age松島sageしてるいつもの人は自分の特徴に気付いてないの?w >>928
四季あまり見ない、ヲタでもない、酒井さんも未見(本当なら)
の人がなんでこんなスレに辿り着いてわざわざ松島sageに来てるのか謎すぎるけど
とりあえず新参はスレの下げ方わかるまでROMっててよ
酒井さんの評価をどうにか上げたいいつもの人なら逆効果って気付け >>926だけど仕事終わったから覗きにきたら知らんうちにつっかかられててワロタwww
マジレスするけど松島さんで嬉しいに決まってますとも
容姿については今まで他作品でも松島さんは何回も観てるんで>>928さんに言われなくても存じ上げておりますよ
でも容姿だけじゃないのがお芝居の世界なんです >>933
マジレスするけどあなたにスタベしています。
言いたいこと全部言ってくださった。 >>930
ほんとそれな
酒井のファンは大人しくしてなよ
自分の振る舞いが舞台上の酒井以上に
評判落としてることに早く気がつけ
類友なんだろうけどw >>928
松島sageだけしておけば酒井関係者だとバレないと思ったんですね分かります >>902
その言葉そっくりそのまま「酒井くん」にお返ししますよ
みてられないパフォーマンスしかしないのに遊んでばっかりいないで稽古しろって話ww >>792 の通り、ろくに稽古もしないで飲んでばっかりだからあのレベルなんでしょ ここに書き込んでる人が横浜になってから観てない人ばかりいうことはわかった 横浜でしばらくお遊戯会やってたけど、
ミュージカルは今日が初日だから観てない人ばっかりでしょ キャスト変更でチケットがどれだけさばけるか楽しみですね
もちろんキャストで観るのをためらってた人がこぞって押し寄せるんですよね
言い訳しないでくださいよ
あ、でもオーブもたいして変わらなかったから同じですかね 横浜で少しずつメインキャストの芝居がこなれてきてストーリーに入っていけるようになったという噂は聞いているけれど、だったらあの東京の1ヶ月はなんだったの?有料公開舞台稽古?
この作品自体の評判を落とした戦犯は開幕メインキャストとそれを1ヶ月続投させたSVでしょ
ただでさえ万人向きではない作品なのにさらにわかりにくくさせて、開幕早々楽しみに見にきた熱心な四季ファンをがっかりさせて
その口コミの威力はかなりのものだと思うけどね でも、松島さんはそんなに続投しないでしょ。
オーブもかなりキツそうだったし。
観られる人は観といた方が良いんじゃない? >>947
キツそうだったという印象ないんだけどなー
オーブの登板の時もやたらそういう書き込みあったけどねw
まぁ再演があったとして(あるかどうか?)その時にはもうやらないかもしれないから観られる時に観ておく方がいいのは同意 >>944
ええお陰様で早速2公演買い足しましたよ
もともと今週末行く予定でラッキーと思ってた
ただ横浜の方が近いからって横浜の開幕待ちしてた最初2週間の間に初見を迎えた多くの人はもう二度と観ないだろう
3月にもしかして?と思って観に行ったけど必死にまっしまんの上っ面だけ真似してたって印象
もともと演技力一切ないから何も伝わってこなかったのはオーブと全く変わってない
歌もやっと腹式っぽい感じで歌ってると思ったら今度は声がブレブレだし帰り道に「ジェリーひどいね」ってでっかい声で話してる女子にも遭遇したw
あと石橋さんも相変わらずリズのキャラ理解してないのでやっぱりファースト組はもういいっす
都内で仕事あるので平日夜18:30に横浜なんていけないから長めにまっしまんジェリー続投希望
土日のどちらかは予定調整して毎週行きたい 客入り云々より見終わった後の満足度じゃない?酒井3回、松島4回東京で見たけど、誰かも書いてたけどカテコで松島さんは毎回オールスタオベだったよ。酒井さんは初日だけ。
チケットのはけ具合はお客のスケジュールの都合もあるしあまり関係ない気がする。
横浜で酒井さんはスタオベになってたのかな?
松島さん出てるし見たいけど横浜遠いのよね。 松島さんがキツそうって毎回書いてるのは酒井?
松島さん本人がキツいと思ってたとしても客席からはキツそうに見えてないから大丈夫だよ
若さだけが取り柄なんだろうけど叩くとこ間違えてるぞ酒井 ここでいくら頑張っても劇団内の評価は変わらないから >>951
酒井信者でないことを先に断っておく。
酒井はセリフ演技は酷かった。
しかしダンスは、酒井を見た後に松島をみたら、キツそうに見えたよ。
本人はキツくなくても、私にはキツく見えた。
オーブと横浜で12回見ているヲタの感想。
>>950
初日以外に、酒井でもオールスタオベはあった。
松島でオールスタオベがない日もあった。
貴方みたいな書き方は、酒井を落とす意図しかみえない。
いい加減なことを書くな。
舞台全体で見るなら松島版が好き。
しかし酒井のダンスを見た後に松島を見たら、松島はダンスが重たい。
ダンスは、酒井は舞っている、松島はダンスしている。
これが私の主観。 >>952
読まなくても分かるいつもの酒井関係者乙 >>953
オールスタオベってカテコ見ないで全席チェックしたの? >>953
舞台全体では松島版が好きなのになぜこんなに頑張って主張するのかな?
酒井さんより踊りが重いからキツそうに見えるって、すごい主観ですね
誰も酒井ジェリーの踊りの軽さを否定していませんよ、前も誰かも書いていたけど踊りはそれだけで評価するものではないし、そしてこの作品の中で踊りでも「ジェリー」を表現できているかが重要
酒井ジェリーの描く人物像はとにかく軽くて薄っぺらくてジェリー贔屓の自分にはとても受け入れがたい
もちろん私の主観ですw >>955
そこを突っ込むなら>>950にも突っ込まないと公平じゃないな 酒井ジェリーだろうが松島ジェリーだろうが、リズもアダムも良くなかった。
こんな全体バランス悪い演目初めてだよ
バレエ重視し過ぎて芝居を疎かにしたものを四季ファンは観ないよ
ゴールデンウィークも毎日この演目だけ空席多数の二重丸で発売中なことが結果。
後は修学旅行生、ツアー団体客にかけるしかないね。
今日俵アダムだから行ってくる。でももう最後にしておく。後は放出出来たし。 >>953
以前も同じ事書いてるよね?書き方一緒ですぐわかるw 酒井は⚪⚪だった、しかし松島は、みたいな書き方特徴的過ぎるww
あなたこそ松島さんのダンスが重いとかって松島さんを毎回落としてるじゃんw そこしか言うことないの?軽やかに踊ってるってだけで全て素晴らしいとはならないから
>>950ですが、全公演みてる訳じゃないので全部は知らないけど少なくとも私が見た回はそうだったし別にいい加減な事書いてる訳じゃありませんけど?
前方に座ってるので後ろ見れば分かるし
それとも指摘してる人もいたけど酒井さんご本人?w 本人なら舞台から全観客の反応みえるものね〜
でも本当に本人が書き込んでるとしたら更にドン引きww マジで書き込んでる暇あったら練習して 名古屋も早々に切り上げてお蔵入りすれば良いよ
他演目再演してほしい >>961
あなたの書き方も悪いよ
>>950の時に自分が観た時は〜、て書いておかないと>>953が書いてるよに酒井さんの時には初日以外にスタオベは無かったと印象を与えるのは事実だよ 開幕前からセカンドの方が全員芝居がいいという噂は聞いていたけどその通りだった。
これ開幕キャスティングのミスがかなり大きいね。 >>960
バレエの団体でもなきゃこんな作品観ないだろ
自分でもバランスの悪い作品だと分かってるモノを一般学生に観せるとかどんな虐待だよ 表現力、その一言に尽きる
リズもセカンドの方が感情の揺れが理解しやすくて好きだわ
ジェリーアダムは言うまでもなく
演目自体はかなり好きなだけにもったいないと思ってしまう 今日はファンミーティングだったけど一階も多数空席あり、二階も数えられる人数、三階もC席だけ埋まっている感じだったね。
前回の鐘の時にはありえない
横浜8月迄もたないよ。名古屋なんてどうするの?ステージセットもさほど大がかりではないからそのあとはロングランせずに全国で渡り歩くんじゃない? 今日はファンミじゃなくてオフステね
しかし唯の品のなさには驚いた
あんなでも「かわいい」って思う人がいるのもびっくりだわ >>966
セカンドと言っている時点でセカンドよ。
プロ観客に受ける術をしってるんでしょうね。 >>972
読まなくても分かるいつもの酒井関係者乙 10枚近く公式戻して、残り1枚。
地方民なんで結局1回も観ないことにした >>974
どうして10枚近くも買ったの?
そしてどうして1度も見ないでそう決めたの?
単純な疑問 >>975
974じゃないけども、地方民だからちょっと気持ち分かるかも
期待してたくさん取ったけど高額な交通費と宿泊費をかけてまで観たいレベルじゃないかも、って思うとね こういう人が少なくないから開幕の時の口コミって怖いなと思う
そのあといくら良くなったとしても評判を覆すのは難しいよね オーブ開幕から1か月もあんなキャストが続いたら、離れた四季ファンは戻って来ないでしょ 昨日松島さんばたばたしてたな。
オフステ期待してたより面白くなかった。 >>980
そんなことより次スレよろ
>>980が次スレ立てるまで雑談禁止な >>982
乙です
関西民で名古屋は日帰り出来るけど京都に来るのを待つ事にした >>980
オフステね。
全然期待はずれだった。
ウィールドンの振付とのテーマでダンサーを出したまでは良かったけど司会がダンサーの話した事を膨らませる事ができない。
知識もなく司会としての能力もない感じだったな。
販促のつもりならもっと実のある内容にしないと意味ないよ。 結末
酒井ジェリー
リズ、今はいいかもしれないけど後で後悔するんじゃないかな、アンリをオススメ
松島ジェリー
リズ、正解! 文句のある人これ以上見なきゃいいじゃん
ここの人ってバカなのか?
一回も見てない物に10枚近くチケット買うのも信じられない チケットもヒヤヒヤしながらすべて放出出来たし、昨日で見納め。
こちらもこれで最後。
みんなありがとう。
こんな駄作長年四季みてるけど初めてだよ。
何度観てもキャストが変わっても気持ちが乗ってこなかった。四季で観たいのはこの様なものではないんだよね。
今後新作はまずは一枚買いにします…。
では 劇団四季の人ってバカなのか?
一回もミュージカル出演経験のない素人に初日から1か月以上主演させるとか信じられない >>991
世間知らずは黙ってろ。
今更そんな意見は見飽きた。
ハウス! >>988
自分の顔本で不満を述べよ
いちいちあなたの愚痴を報告する必要なし 最近の歌重視のミュージカルに物足りなさを感じていたからこういう作品は歓迎します。
歌と芝居で進むのだけがミュージカルだと思っていてそうじゃないと受け入れられない人は勿体無いなと思う。踊りも歌と同じくらいの感情の表現ができると気づくと世界が広がるのに。
でも合わない人もいるのもわかるから今週のキャストで見てもダメならダメなんでしょうね。
でもオーブの最初の1ヶ月でもういいと思った人は今見てほしい、チケット沢山あるしね。 最近のディズニー系の派手で、分かりやすいのしか馴染めない最近のファンは単純につまらないと思うんだろうね。
自分はこういう作品も好きだな しかしCATSは売れている事実
悪い作品だとほ思わないけど 途中で書き込んでしまった
悪い作品だとは思わないけどダンスに全振りだからなぁ
自分は石橋リズである限りもう行かない
投げつけるような棒台詞で何も伝わらない
あれだったらまだ酒井さんの方が感情移入できる(できないけど) キャッツのダンスとはまた違うんだよね
パリアメのダンスはセリフと同じ重さがあって例えば鐘のアンサンブルが言うト書きのような状況説明もなくそれが全部ダンスと動作で表現されているよね
それが理解できるとこれとても深くて面白いんだけどなぁ
個人的な感想だけどリズは近藤さんの方がキャラクターに合っていると思う 振りだけで理解するのはバレエに詳しくなきゃきついでしょ
理解するまで通う物好きもそうそういない
分かれば面白い、が前提なら分かる人と俳優ヲタにしか売れないのは当然だよね >>999
バレエの決まり事のような知識は必要ないよ
どの作品でも何回か見てわかって来る事ってあるはずだよね
これは最初の1ヶ月で多くの人が興味を失ってしまった事が残念 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 9時間 49分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。