パリのアメリカ人 Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ 新作だから追加は一度観てから、と思って
東京と横浜で1回ずつしか買ってなかったけど
観てみたら気に入ったから買い足してる私には
今の状況はありがたい
元からの残席やら出品やらで良席から安い席まで選べるし
トイレも空いてて楽だし
前の人がいなくて視界がいいこともあるし
まとまって空いてる席って金額に釣り合わない席だし
劇団がどう考えてるかはわからないけど
個人的には自然なことかなと思ってる 酒井さんに個人的恨みある人か嫉妬で落とそうとしてる人が書いてるのかな? >>868
受ける人がいた。
誰も受けてないのに一人だけ。 なんだかこの作品もっと大人向けだと期待していたんだけど違うみたいね
客層も舞台も精神年齢の低さを感じてとても残念 地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAATに四季の演目来るようになってオペラ座と鐘、親や友達地方から会員先行で頑張って良席取って呼んでました。みんな観て凄く良かった!また観たいと。リピーターになった友人も。
今回の演目も連れていったけど「うん、良かったよ」止まり。
なんか飛行機代と一万円払わせてこちらが申し訳ない気分に…。
自分自身もその一度限り。オペラ座6回、鐘9回感動して観たこと思うと残念。 >>880
>地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAAT
随分と自然豊かなのところにお住まいですね。
私は帝劇まで20分で行けますよ。 >>880
パリアメが良くない作品だという一生懸命なアピールはわかりました。
しかし、で、だから?という感じです。
自分のブログにでも書いておけばよいのではないでしょうか?
日本語の文章力が足りないのもわかりましたが。 ネガティブな感想書いたっていいじゃん
>>880のような感想を持つ人が多いからこの作品苦戦しているんでしょう
私はこの作品好きだけれどダンスから歌以上の情報や感情を読み取れないと正しい理解は難しいと思う
感想拾い読みしても3人の男性が1人の女性を取り合う話、とか出てくるし一体どれだけの人がちゃんと理解できてるのか疑問だな >>882
パリアメを悪く書くのは個人の感想であっても絶対許さん
まで読んだ
自分もほぼ >>880 と同じ感想だ
オペラ座や鐘はミュージカル作品として初見の人に勧めたけど
今作は正直ミュージカルを好きになり始めた初見の人には勧められない。
バレエやってたような人にはいいだりうけどね
ターゲットの層が謎だよ 大ちゃんなんも成長してない
歌下手、声も悪い、心ここに在らずな棒台詞
ジェリーの良さ不明 土曜公演、半額でも成立しなかったチケが複数
これが現状 観劇数年目という知人から、これを観ようと思ってるという相談を受けたので全力で阻止した。
こんな作品でミュージカル嫌いになったら可哀想すぎる。 四季つまらないミュージカルランキング
1.パリアメ←New!
2.コンタクト
3.春のめざめ
4.嵐の中の子供たち
5.南十字星
6.アスペクツオブラブ
7.異国の丘
8.リトルマーメイド
9.李香蘭 >>894
パリアメが糞なのはわかるけど、オマエの好みなんかチラ裏にでも書いとけ >>892
異常な観劇態度()が裏目に出たんですね >>898
>>892は一人で複数枚という意味ではなくて昨日の土曜公演1日で何人もの人が半額でも譲渡できなかったという意味だと思うんだけど
なんだかこのスレ他のスレとは毛色の違う人が紛れ込んでるみたい 筋肉だけで生きてるバレエバカには難しかったんでしょ 残席状況、名古屋の鐘よりひどいな
新作なのにここまで客にそっぽ向かれた原因をしっかり分析する必要あるんじゃないの ポッと出の酒井君が新作の開幕主演というのが悔しくてたまらんやつもこっそり叩いてるんでしょ
そりゃ悔しいよね
あいつさえいなけりゃ、って気持ちは解るよ
だったら一日中SNSに張り付いてないで稽古せよって話 >>894
この人の面白いと思う基準逆に教えて欲しいわ 1幕でカメラマン役のアンサンブル派手にコケててワロタ。あんなやらかし他の演目でも観たことないよ。 >>902
ポッと出でも海宝くんみたいに稽古態度も真面目で謙虚でみんなに愛される人ならよかったのにね >>905
大ちゃんの稽古態度が不真面目だっていうの? >>902
その理論だと大ちゃん絶賛コメントは大ちゃん本人ってことでおk? >>905
海宝さんは元々四季に地盤があるから本人の状況も客の心象も全く違うでしょ >>908
>>905の言っている「みんな」は客ではないと思うけど 誰かこの演目の平日S席とキャッツのC席で良いから替えて下さい!!
来週分不成立になりそう! 客演メインでここまで叩かれた人居ないでしょ
元四季とはいえSOMの鈴木さんとか、否が多かったけど大山ファントムもここまでではなかったでしょ とりあえず大ちゃんはネプチューンにしか見えないのでどーにかしてください 春休みも◎
ゴールデンウイークも◎
夏休みも◎
千秋楽も◎
今度の劇団四季は取り放題
慌てなくても大丈夫 >>911
なにが言いたいのかな?
あげた例と違うのは新作開幕主役ってこと >>902 客演の外部キャストが突然四季のメイン!だとしても
良クオリティーだったら人気キャストになるんだよ
海宝カジモド、小野田トニー、真瀬ジェリロ、川口フロロー皆一流だった
外部はそれだけ期待やハードルも高いのに
蓋を開けてみたら今回に限ってバレエ「しか」上手くないミュージカルはひよっこの新人さんが出てるんだもん
ミュージカルファンも四季ヲタも離れていくわけだよ
ちなみに先週最前が不成立で返ってきたよ! キャス変後、速攻ではけた。
ありがとうまっしまん! お隣でのど自慢優勝したのは良いけれど…なWSSマリアという事例もあるけれど >>920
オリキャスしか見てなかった勢なので、今回のキャス変で購入決めましたー
放出ありがとうー! >>922
千秋楽はまだ出てないから4ヶ月以上やるんじゃないかと思ってる、恐ろしい はけないのが怖くて先週のうちに今週のチケット手放してしまったワイ涙目 今週末にオーブ初日以来の観劇なんだが松島さんの名前見てよっしゃー!!と心の雄叫びあげちゃったよ
宮田マイロも楽しみだ リズも近藤さんの方がいい
石橋さんは顔がキツイからリズの可愛らしい衣装がことごとく似合わないしダンスが重い
大ちゃんのサポート不足かもしれないけど >>926
そんなに嬉しいですか?
オーブで観たのは松島さんでしたが失礼ながら
三頭身にしか見えなくて主役を張るにはどうかと思った
酒井さんは観たことないから何とも言えない >>928
四季に入ってからメインしかやってない人ですよ
あなたがスタイル容姿重視なら四季は向かないね 酒井age松島sageしてるいつもの人は自分の特徴に気付いてないの?w >>928
四季あまり見ない、ヲタでもない、酒井さんも未見(本当なら)
の人がなんでこんなスレに辿り着いてわざわざ松島sageに来てるのか謎すぎるけど
とりあえず新参はスレの下げ方わかるまでROMっててよ
酒井さんの評価をどうにか上げたいいつもの人なら逆効果って気付け >>926だけど仕事終わったから覗きにきたら知らんうちにつっかかられててワロタwww
マジレスするけど松島さんで嬉しいに決まってますとも
容姿については今まで他作品でも松島さんは何回も観てるんで>>928さんに言われなくても存じ上げておりますよ
でも容姿だけじゃないのがお芝居の世界なんです >>933
マジレスするけどあなたにスタベしています。
言いたいこと全部言ってくださった。 >>930
ほんとそれな
酒井のファンは大人しくしてなよ
自分の振る舞いが舞台上の酒井以上に
評判落としてることに早く気がつけ
類友なんだろうけどw >>928
松島sageだけしておけば酒井関係者だとバレないと思ったんですね分かります >>902
その言葉そっくりそのまま「酒井くん」にお返ししますよ
みてられないパフォーマンスしかしないのに遊んでばっかりいないで稽古しろって話ww >>792 の通り、ろくに稽古もしないで飲んでばっかりだからあのレベルなんでしょ ここに書き込んでる人が横浜になってから観てない人ばかりいうことはわかった 横浜でしばらくお遊戯会やってたけど、
ミュージカルは今日が初日だから観てない人ばっかりでしょ キャスト変更でチケットがどれだけさばけるか楽しみですね
もちろんキャストで観るのをためらってた人がこぞって押し寄せるんですよね
言い訳しないでくださいよ
あ、でもオーブもたいして変わらなかったから同じですかね 横浜で少しずつメインキャストの芝居がこなれてきてストーリーに入っていけるようになったという噂は聞いているけれど、だったらあの東京の1ヶ月はなんだったの?有料公開舞台稽古?
この作品自体の評判を落とした戦犯は開幕メインキャストとそれを1ヶ月続投させたSVでしょ
ただでさえ万人向きではない作品なのにさらにわかりにくくさせて、開幕早々楽しみに見にきた熱心な四季ファンをがっかりさせて
その口コミの威力はかなりのものだと思うけどね でも、松島さんはそんなに続投しないでしょ。
オーブもかなりキツそうだったし。
観られる人は観といた方が良いんじゃない? >>947
キツそうだったという印象ないんだけどなー
オーブの登板の時もやたらそういう書き込みあったけどねw
まぁ再演があったとして(あるかどうか?)その時にはもうやらないかもしれないから観られる時に観ておく方がいいのは同意 >>944
ええお陰様で早速2公演買い足しましたよ
もともと今週末行く予定でラッキーと思ってた
ただ横浜の方が近いからって横浜の開幕待ちしてた最初2週間の間に初見を迎えた多くの人はもう二度と観ないだろう
3月にもしかして?と思って観に行ったけど必死にまっしまんの上っ面だけ真似してたって印象
もともと演技力一切ないから何も伝わってこなかったのはオーブと全く変わってない
歌もやっと腹式っぽい感じで歌ってると思ったら今度は声がブレブレだし帰り道に「ジェリーひどいね」ってでっかい声で話してる女子にも遭遇したw
あと石橋さんも相変わらずリズのキャラ理解してないのでやっぱりファースト組はもういいっす
都内で仕事あるので平日夜18:30に横浜なんていけないから長めにまっしまんジェリー続投希望
土日のどちらかは予定調整して毎週行きたい 客入り云々より見終わった後の満足度じゃない?酒井3回、松島4回東京で見たけど、誰かも書いてたけどカテコで松島さんは毎回オールスタオベだったよ。酒井さんは初日だけ。
チケットのはけ具合はお客のスケジュールの都合もあるしあまり関係ない気がする。
横浜で酒井さんはスタオベになってたのかな?
松島さん出てるし見たいけど横浜遠いのよね。 松島さんがキツそうって毎回書いてるのは酒井?
松島さん本人がキツいと思ってたとしても客席からはキツそうに見えてないから大丈夫だよ
若さだけが取り柄なんだろうけど叩くとこ間違えてるぞ酒井 ここでいくら頑張っても劇団内の評価は変わらないから >>951
酒井信者でないことを先に断っておく。
酒井はセリフ演技は酷かった。
しかしダンスは、酒井を見た後に松島をみたら、キツそうに見えたよ。
本人はキツくなくても、私にはキツく見えた。
オーブと横浜で12回見ているヲタの感想。
>>950
初日以外に、酒井でもオールスタオベはあった。
松島でオールスタオベがない日もあった。
貴方みたいな書き方は、酒井を落とす意図しかみえない。
いい加減なことを書くな。
舞台全体で見るなら松島版が好き。
しかし酒井のダンスを見た後に松島を見たら、松島はダンスが重たい。
ダンスは、酒井は舞っている、松島はダンスしている。
これが私の主観。 >>952
読まなくても分かるいつもの酒井関係者乙 >>953
オールスタオベってカテコ見ないで全席チェックしたの? >>953
舞台全体では松島版が好きなのになぜこんなに頑張って主張するのかな?
酒井さんより踊りが重いからキツそうに見えるって、すごい主観ですね
誰も酒井ジェリーの踊りの軽さを否定していませんよ、前も誰かも書いていたけど踊りはそれだけで評価するものではないし、そしてこの作品の中で踊りでも「ジェリー」を表現できているかが重要
酒井ジェリーの描く人物像はとにかく軽くて薄っぺらくてジェリー贔屓の自分にはとても受け入れがたい
もちろん私の主観ですw >>955
そこを突っ込むなら>>950にも突っ込まないと公平じゃないな 酒井ジェリーだろうが松島ジェリーだろうが、リズもアダムも良くなかった。
こんな全体バランス悪い演目初めてだよ
バレエ重視し過ぎて芝居を疎かにしたものを四季ファンは観ないよ
ゴールデンウィークも毎日この演目だけ空席多数の二重丸で発売中なことが結果。
後は修学旅行生、ツアー団体客にかけるしかないね。
今日俵アダムだから行ってくる。でももう最後にしておく。後は放出出来たし。 >>953
以前も同じ事書いてるよね?書き方一緒ですぐわかるw 酒井は⚪⚪だった、しかし松島は、みたいな書き方特徴的過ぎるww
あなたこそ松島さんのダンスが重いとかって松島さんを毎回落としてるじゃんw そこしか言うことないの?軽やかに踊ってるってだけで全て素晴らしいとはならないから
>>950ですが、全公演みてる訳じゃないので全部は知らないけど少なくとも私が見た回はそうだったし別にいい加減な事書いてる訳じゃありませんけど?
前方に座ってるので後ろ見れば分かるし
それとも指摘してる人もいたけど酒井さんご本人?w 本人なら舞台から全観客の反応みえるものね〜
でも本当に本人が書き込んでるとしたら更にドン引きww マジで書き込んでる暇あったら練習して 名古屋も早々に切り上げてお蔵入りすれば良いよ
他演目再演してほしい >>961
あなたの書き方も悪いよ
>>950の時に自分が観た時は〜、て書いておかないと>>953が書いてるよに酒井さんの時には初日以外にスタオベは無かったと印象を与えるのは事実だよ 開幕前からセカンドの方が全員芝居がいいという噂は聞いていたけどその通りだった。
これ開幕キャスティングのミスがかなり大きいね。 >>960
バレエの団体でもなきゃこんな作品観ないだろ
自分でもバランスの悪い作品だと分かってるモノを一般学生に観せるとかどんな虐待だよ 表現力、その一言に尽きる
リズもセカンドの方が感情の揺れが理解しやすくて好きだわ
ジェリーアダムは言うまでもなく
演目自体はかなり好きなだけにもったいないと思ってしまう 今日はファンミーティングだったけど一階も多数空席あり、二階も数えられる人数、三階もC席だけ埋まっている感じだったね。
前回の鐘の時にはありえない
横浜8月迄もたないよ。名古屋なんてどうするの?ステージセットもさほど大がかりではないからそのあとはロングランせずに全国で渡り歩くんじゃない? 今日はファンミじゃなくてオフステね
しかし唯の品のなさには驚いた
あんなでも「かわいい」って思う人がいるのもびっくりだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。