パリのアメリカ人 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ 誰かこの演目の平日S席とキャッツのC席で良いから替えて下さい!!
来週分不成立になりそう! 客演メインでここまで叩かれた人居ないでしょ
元四季とはいえSOMの鈴木さんとか、否が多かったけど大山ファントムもここまでではなかったでしょ とりあえず大ちゃんはネプチューンにしか見えないのでどーにかしてください 春休みも◎
ゴールデンウイークも◎
夏休みも◎
千秋楽も◎
今度の劇団四季は取り放題
慌てなくても大丈夫 >>911
なにが言いたいのかな?
あげた例と違うのは新作開幕主役ってこと >>902 客演の外部キャストが突然四季のメイン!だとしても
良クオリティーだったら人気キャストになるんだよ
海宝カジモド、小野田トニー、真瀬ジェリロ、川口フロロー皆一流だった
外部はそれだけ期待やハードルも高いのに
蓋を開けてみたら今回に限ってバレエ「しか」上手くないミュージカルはひよっこの新人さんが出てるんだもん
ミュージカルファンも四季ヲタも離れていくわけだよ
ちなみに先週最前が不成立で返ってきたよ! キャス変後、速攻ではけた。
ありがとうまっしまん! お隣でのど自慢優勝したのは良いけれど…なWSSマリアという事例もあるけれど >>920
オリキャスしか見てなかった勢なので、今回のキャス変で購入決めましたー
放出ありがとうー! >>922
千秋楽はまだ出てないから4ヶ月以上やるんじゃないかと思ってる、恐ろしい はけないのが怖くて先週のうちに今週のチケット手放してしまったワイ涙目 今週末にオーブ初日以来の観劇なんだが松島さんの名前見てよっしゃー!!と心の雄叫びあげちゃったよ
宮田マイロも楽しみだ リズも近藤さんの方がいい
石橋さんは顔がキツイからリズの可愛らしい衣装がことごとく似合わないしダンスが重い
大ちゃんのサポート不足かもしれないけど >>926
そんなに嬉しいですか?
オーブで観たのは松島さんでしたが失礼ながら
三頭身にしか見えなくて主役を張るにはどうかと思った
酒井さんは観たことないから何とも言えない >>928
四季に入ってからメインしかやってない人ですよ
あなたがスタイル容姿重視なら四季は向かないね 酒井age松島sageしてるいつもの人は自分の特徴に気付いてないの?w >>928
四季あまり見ない、ヲタでもない、酒井さんも未見(本当なら)
の人がなんでこんなスレに辿り着いてわざわざ松島sageに来てるのか謎すぎるけど
とりあえず新参はスレの下げ方わかるまでROMっててよ
酒井さんの評価をどうにか上げたいいつもの人なら逆効果って気付け >>926だけど仕事終わったから覗きにきたら知らんうちにつっかかられててワロタwww
マジレスするけど松島さんで嬉しいに決まってますとも
容姿については今まで他作品でも松島さんは何回も観てるんで>>928さんに言われなくても存じ上げておりますよ
でも容姿だけじゃないのがお芝居の世界なんです >>933
マジレスするけどあなたにスタベしています。
言いたいこと全部言ってくださった。 >>930
ほんとそれな
酒井のファンは大人しくしてなよ
自分の振る舞いが舞台上の酒井以上に
評判落としてることに早く気がつけ
類友なんだろうけどw >>928
松島sageだけしておけば酒井関係者だとバレないと思ったんですね分かります >>902
その言葉そっくりそのまま「酒井くん」にお返ししますよ
みてられないパフォーマンスしかしないのに遊んでばっかりいないで稽古しろって話ww >>792 の通り、ろくに稽古もしないで飲んでばっかりだからあのレベルなんでしょ ここに書き込んでる人が横浜になってから観てない人ばかりいうことはわかった 横浜でしばらくお遊戯会やってたけど、
ミュージカルは今日が初日だから観てない人ばっかりでしょ キャスト変更でチケットがどれだけさばけるか楽しみですね
もちろんキャストで観るのをためらってた人がこぞって押し寄せるんですよね
言い訳しないでくださいよ
あ、でもオーブもたいして変わらなかったから同じですかね 横浜で少しずつメインキャストの芝居がこなれてきてストーリーに入っていけるようになったという噂は聞いているけれど、だったらあの東京の1ヶ月はなんだったの?有料公開舞台稽古?
この作品自体の評判を落とした戦犯は開幕メインキャストとそれを1ヶ月続投させたSVでしょ
ただでさえ万人向きではない作品なのにさらにわかりにくくさせて、開幕早々楽しみに見にきた熱心な四季ファンをがっかりさせて
その口コミの威力はかなりのものだと思うけどね でも、松島さんはそんなに続投しないでしょ。
オーブもかなりキツそうだったし。
観られる人は観といた方が良いんじゃない? >>947
キツそうだったという印象ないんだけどなー
オーブの登板の時もやたらそういう書き込みあったけどねw
まぁ再演があったとして(あるかどうか?)その時にはもうやらないかもしれないから観られる時に観ておく方がいいのは同意 >>944
ええお陰様で早速2公演買い足しましたよ
もともと今週末行く予定でラッキーと思ってた
ただ横浜の方が近いからって横浜の開幕待ちしてた最初2週間の間に初見を迎えた多くの人はもう二度と観ないだろう
3月にもしかして?と思って観に行ったけど必死にまっしまんの上っ面だけ真似してたって印象
もともと演技力一切ないから何も伝わってこなかったのはオーブと全く変わってない
歌もやっと腹式っぽい感じで歌ってると思ったら今度は声がブレブレだし帰り道に「ジェリーひどいね」ってでっかい声で話してる女子にも遭遇したw
あと石橋さんも相変わらずリズのキャラ理解してないのでやっぱりファースト組はもういいっす
都内で仕事あるので平日夜18:30に横浜なんていけないから長めにまっしまんジェリー続投希望
土日のどちらかは予定調整して毎週行きたい 客入り云々より見終わった後の満足度じゃない?酒井3回、松島4回東京で見たけど、誰かも書いてたけどカテコで松島さんは毎回オールスタオベだったよ。酒井さんは初日だけ。
チケットのはけ具合はお客のスケジュールの都合もあるしあまり関係ない気がする。
横浜で酒井さんはスタオベになってたのかな?
松島さん出てるし見たいけど横浜遠いのよね。 松島さんがキツそうって毎回書いてるのは酒井?
松島さん本人がキツいと思ってたとしても客席からはキツそうに見えてないから大丈夫だよ
若さだけが取り柄なんだろうけど叩くとこ間違えてるぞ酒井 ここでいくら頑張っても劇団内の評価は変わらないから >>951
酒井信者でないことを先に断っておく。
酒井はセリフ演技は酷かった。
しかしダンスは、酒井を見た後に松島をみたら、キツそうに見えたよ。
本人はキツくなくても、私にはキツく見えた。
オーブと横浜で12回見ているヲタの感想。
>>950
初日以外に、酒井でもオールスタオベはあった。
松島でオールスタオベがない日もあった。
貴方みたいな書き方は、酒井を落とす意図しかみえない。
いい加減なことを書くな。
舞台全体で見るなら松島版が好き。
しかし酒井のダンスを見た後に松島を見たら、松島はダンスが重たい。
ダンスは、酒井は舞っている、松島はダンスしている。
これが私の主観。 >>952
読まなくても分かるいつもの酒井関係者乙 >>953
オールスタオベってカテコ見ないで全席チェックしたの? >>953
舞台全体では松島版が好きなのになぜこんなに頑張って主張するのかな?
酒井さんより踊りが重いからキツそうに見えるって、すごい主観ですね
誰も酒井ジェリーの踊りの軽さを否定していませんよ、前も誰かも書いていたけど踊りはそれだけで評価するものではないし、そしてこの作品の中で踊りでも「ジェリー」を表現できているかが重要
酒井ジェリーの描く人物像はとにかく軽くて薄っぺらくてジェリー贔屓の自分にはとても受け入れがたい
もちろん私の主観ですw >>955
そこを突っ込むなら>>950にも突っ込まないと公平じゃないな 酒井ジェリーだろうが松島ジェリーだろうが、リズもアダムも良くなかった。
こんな全体バランス悪い演目初めてだよ
バレエ重視し過ぎて芝居を疎かにしたものを四季ファンは観ないよ
ゴールデンウィークも毎日この演目だけ空席多数の二重丸で発売中なことが結果。
後は修学旅行生、ツアー団体客にかけるしかないね。
今日俵アダムだから行ってくる。でももう最後にしておく。後は放出出来たし。 >>953
以前も同じ事書いてるよね?書き方一緒ですぐわかるw 酒井は⚪⚪だった、しかし松島は、みたいな書き方特徴的過ぎるww
あなたこそ松島さんのダンスが重いとかって松島さんを毎回落としてるじゃんw そこしか言うことないの?軽やかに踊ってるってだけで全て素晴らしいとはならないから
>>950ですが、全公演みてる訳じゃないので全部は知らないけど少なくとも私が見た回はそうだったし別にいい加減な事書いてる訳じゃありませんけど?
前方に座ってるので後ろ見れば分かるし
それとも指摘してる人もいたけど酒井さんご本人?w 本人なら舞台から全観客の反応みえるものね〜
でも本当に本人が書き込んでるとしたら更にドン引きww マジで書き込んでる暇あったら練習して 名古屋も早々に切り上げてお蔵入りすれば良いよ
他演目再演してほしい >>961
あなたの書き方も悪いよ
>>950の時に自分が観た時は〜、て書いておかないと>>953が書いてるよに酒井さんの時には初日以外にスタオベは無かったと印象を与えるのは事実だよ 開幕前からセカンドの方が全員芝居がいいという噂は聞いていたけどその通りだった。
これ開幕キャスティングのミスがかなり大きいね。 >>960
バレエの団体でもなきゃこんな作品観ないだろ
自分でもバランスの悪い作品だと分かってるモノを一般学生に観せるとかどんな虐待だよ 表現力、その一言に尽きる
リズもセカンドの方が感情の揺れが理解しやすくて好きだわ
ジェリーアダムは言うまでもなく
演目自体はかなり好きなだけにもったいないと思ってしまう 今日はファンミーティングだったけど一階も多数空席あり、二階も数えられる人数、三階もC席だけ埋まっている感じだったね。
前回の鐘の時にはありえない
横浜8月迄もたないよ。名古屋なんてどうするの?ステージセットもさほど大がかりではないからそのあとはロングランせずに全国で渡り歩くんじゃない? 今日はファンミじゃなくてオフステね
しかし唯の品のなさには驚いた
あんなでも「かわいい」って思う人がいるのもびっくりだわ >>966
セカンドと言っている時点でセカンドよ。
プロ観客に受ける術をしってるんでしょうね。 >>972
読まなくても分かるいつもの酒井関係者乙 10枚近く公式戻して、残り1枚。
地方民なんで結局1回も観ないことにした >>974
どうして10枚近くも買ったの?
そしてどうして1度も見ないでそう決めたの?
単純な疑問 >>975
974じゃないけども、地方民だからちょっと気持ち分かるかも
期待してたくさん取ったけど高額な交通費と宿泊費をかけてまで観たいレベルじゃないかも、って思うとね こういう人が少なくないから開幕の時の口コミって怖いなと思う
そのあといくら良くなったとしても評判を覆すのは難しいよね オーブ開幕から1か月もあんなキャストが続いたら、離れた四季ファンは戻って来ないでしょ 昨日松島さんばたばたしてたな。
オフステ期待してたより面白くなかった。 >>980
そんなことより次スレよろ
>>980が次スレ立てるまで雑談禁止な >>982
乙です
関西民で名古屋は日帰り出来るけど京都に来るのを待つ事にした >>980
オフステね。
全然期待はずれだった。
ウィールドンの振付とのテーマでダンサーを出したまでは良かったけど司会がダンサーの話した事を膨らませる事ができない。
知識もなく司会としての能力もない感じだったな。
販促のつもりならもっと実のある内容にしないと意味ないよ。 結末
酒井ジェリー
リズ、今はいいかもしれないけど後で後悔するんじゃないかな、アンリをオススメ
松島ジェリー
リズ、正解! 文句のある人これ以上見なきゃいいじゃん
ここの人ってバカなのか?
一回も見てない物に10枚近くチケット買うのも信じられない チケットもヒヤヒヤしながらすべて放出出来たし、昨日で見納め。
こちらもこれで最後。
みんなありがとう。
こんな駄作長年四季みてるけど初めてだよ。
何度観てもキャストが変わっても気持ちが乗ってこなかった。四季で観たいのはこの様なものではないんだよね。
今後新作はまずは一枚買いにします…。
では 劇団四季の人ってバカなのか?
一回もミュージカル出演経験のない素人に初日から1か月以上主演させるとか信じられない >>991
世間知らずは黙ってろ。
今更そんな意見は見飽きた。
ハウス! >>988
自分の顔本で不満を述べよ
いちいちあなたの愚痴を報告する必要なし 最近の歌重視のミュージカルに物足りなさを感じていたからこういう作品は歓迎します。
歌と芝居で進むのだけがミュージカルだと思っていてそうじゃないと受け入れられない人は勿体無いなと思う。踊りも歌と同じくらいの感情の表現ができると気づくと世界が広がるのに。
でも合わない人もいるのもわかるから今週のキャストで見てもダメならダメなんでしょうね。
でもオーブの最初の1ヶ月でもういいと思った人は今見てほしい、チケット沢山あるしね。 最近のディズニー系の派手で、分かりやすいのしか馴染めない最近のファンは単純につまらないと思うんだろうね。
自分はこういう作品も好きだな しかしCATSは売れている事実
悪い作品だとほ思わないけど 途中で書き込んでしまった
悪い作品だとは思わないけどダンスに全振りだからなぁ
自分は石橋リズである限りもう行かない
投げつけるような棒台詞で何も伝わらない
あれだったらまだ酒井さんの方が感情移入できる(できないけど) キャッツのダンスとはまた違うんだよね
パリアメのダンスはセリフと同じ重さがあって例えば鐘のアンサンブルが言うト書きのような状況説明もなくそれが全部ダンスと動作で表現されているよね
それが理解できるとこれとても深くて面白いんだけどなぁ
個人的な感想だけどリズは近藤さんの方がキャラクターに合っていると思う 振りだけで理解するのはバレエに詳しくなきゃきついでしょ
理解するまで通う物好きもそうそういない
分かれば面白い、が前提なら分かる人と俳優ヲタにしか売れないのは当然だよね >>999
バレエの決まり事のような知識は必要ないよ
どの作品でも何回か見てわかって来る事ってあるはずだよね
これは最初の1ヶ月で多くの人が興味を失ってしまった事が残念 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 9時間 49分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。