宝塚 娘役について語るスレッド 267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談は控える
※立てられない場合は依頼すること
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 266
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1551091555 >>121
月100はトップれいこで生え抜きとしてきよらあるかなと思ってる ねねとうららは、芸全くなし、体格男役並みどうしで、娘1になれた人となれなかった人としての比較でしょ。
タイミングもあるけど、うららは、ねねよりも男役向きの顔立ちで、華もないから、なれなかったのはしょうがない。 >>143
私はれいこと夢白さんの組み合わせを勝手に諦めていないw >>142
最近なら華優希
「華優希 歌」でツイ検索したら高い確率で華優希が娘1になれてうららちゃんが娘1になれなかったのはおかしい
っていう恨み節がたくさん出てくる 夢白はカレーに嫁ぐべき
れいこはみねりでも星蘭でも大丈夫
きよらは95に嫁ぐべき
蘭世は転向して咲奈に嫁ぐべき
キキはまどか ハーバートさんとれいこめちゃくちゃ合いそうと勝手に思った さぶろうたとかここなの意見なんてゴミクズだし華は普通に人気ある方だろう多分
華のおかげでさくらはあんまり叩かれなくなったね うららが結局娘1に上がれなかったことをタイミングがコネがと言うファンの人たち結構な数いるけど
就任に絶好のタイミングに三度も立ち会っていて、その三度ともが長身の男役だったし
個人を支援するスポンサーとは異なるけど池銀付けてもらって後ろ盾が何もないような主張はあまりに的外れだし
苦笑するしかないのです >>150
話題にもしたくないだけでしょwあの余白福耳娘 れいこは首席の超路線は合わないと思うよ
それなりに下積みしてる非首席のほうがいいと思うよ 首席とかちゃぴ似よりツイでは山吹さん気になってる人多いよね れいこは雪育ちだからかオラオラ感も無いしフニャフニャしてる
今のままトップになってもこれじゃない感満載ぽい >>140
歌へたでガタイが良いとこダンス下手なとこ芝居が唯一マシかな?くらいなとこ >>158
それらどれもがうららの方が出来ないということにヲタが気づけないのが残念なところ >>160
そう思ってるのはねねオタだけじゃない?
端からみるとドッコイドッコイだわ うららはねねがやってた役の内の半分もできなさそう
持ち味的にも、技術的にも うららが演じた役はねねはそこそこやれるだろうけど
ねねが演じた役の大半はうららには演じきれないだろうな
ねねの技術が特別秀でてたとは一切思わないが
割とそこは明確だと傍から見てると思う 同意
あと同じデカゴツでも娘役としてのシルエットと言うのかフォルムもまた全然違うような 山吹ちゃん文化祭ヒロだったしやっぱりダントツ美人
本名で検索かけてみたら児童劇団の写真が出てきたけどすごい美少女だった ねねのクララとかイリナとか想像できないんだが
それくらいタイプが違う うららとねねの歌ダンスは似たようなもだったけどうららに娘1に必要な華や派手さがなかった >>166
見つけた
ホントだわまごうことなき美少女 舞空が花夢白が宙きよらが月と超路線だから
そろそろ雪に超路線がくるかね
それとも舞空が抜けた花か 山吹さん含め、105期有望そうな娘役はみんなデカいんだっけ? ハーバートさん小顔首長だし綺麗なんだけど
とうこ後期辺りまで星にいた男役のポット君に似てると思ったらどの写真もポット君に見えてきてしまったw
誰か覚えてる方いらっしゃらぬか >>167
やったらやったでなんとかなるでしょ
人妻よろめき系
うららの歌下手はねねとは比べられない
申し訳ないけど歌わせちゃいけない
地声ならっていう人いるけど、ソプラノが全く出ないんじゃ、なんで娘役なったかなぁって思うだけだな うららは娘役やりたかったんだろうけど、持ってる資質が悉く男役向きだっんだよなぁ。
せめて男役として入団すればよかったのに。
男役から娘役に転向はあっても、逆は無いのが通例だからさ…。 うららは人妻未亡人愛人役にはとても嵌まるし熱いオタがいるのは分かる
でも娘1にするには陰性な上に重厚過ぎてちょっと舞台が暗くなるんだよね
そういう点でねねは陽性でアイドル的な軽い空気感あったと思う サイトーがさくらを良い意味で個性的って言ってるが、本当は正直に別格タイプの個性的な娘役って言いたいんだろうねw ねねとうらら、どっちも下手くそなら品があるだけうららのが良かった うららのビジュアルは他の子にはないものがあったし唯一無二だっていうヲタがいるのはよく分かる
自分もうららは眼福でとても好きだ
でも彼女は何とかトップにさせたいという劇団の努力は伝わってきたし後ろ盾もあった、何度もヒロインをやらせてもらい大劇場ヒロで退団
何なら花乃みゆよりも退団御祝儀貰ったなあと思う
正直あんりやわかば、もしかしたらうみくらっちもうららくらい劇団に粘って欲しかったしうららもうららファンも恵まれている、羨ましいと思う >>171
音彩さん、山吹さん、星空さん身長順の卒業式の写真2列目で3人並んでるね
みんな大きめだと思う >>176
明らか別格タイプだもんね
真ん中ヒロインじゃないのになんでわかば海飛び越したんだろう
1789の頃のわかば海ヒロ時代にさくらトップなんて誰も思ってなかったし予定もなかった
理事長趣味悪くね? ポット君は覚えてないけど、小顔首長な感じがポッポさん系だなとは思ってた
山吹さんは、はいだしょうこお姉さんをさっぱりさせた感じだな >>183
海もシワシワだから選択肢がないにしろ、別の子連れてくればよかったのにな
99期ノルマはみちるかほのかどっちかにしておけばいいし さくら個性的だよ 性格も芸も
それをなんでもかんでも別格とか言うのは最近の膠って感じがするけど
別格って個性的でも簡単になれるもんじゃないよ わたしはさくら娘1あると思ってたよ
ずっとここに書いてたのにあり得ないだのなんだの言われて妄想基地扱いされてた
新春ポスターだしいきなり研1の新公で路線の役つくし研3で海外ミューでヒロインデビューさせて貰ってるしメイクすると何だかんだ派手だしね >>191
私も
好きとかファンとかではなく単純に娘1可能性十分あるなそのうちくるなと思ってそうここに書いて同じく基地扱いされたw >>178
あてられる役のイメージがそういうのばっかりだからね
ただ、うららは口開くと口元の品がなくなってなあ
静止画なら奇跡の一枚があるタイプ
ドサクサに紛れてどっちも下手と一緒にしてはいけない
片方は本当にびっくりするくらい下手だった 何だっけな、首席の新春ポスターは意味ないとかわけわからんこと言われた覚え 結局歌やダンスってそこまで重要じゃなくて、ヒロインとしての押し出しが強い子が娘1になれるって事なんだろうね
よく娘2達と比較されるねね華の2人もみんな〜私を見て〜!っていうセンターオーラあるからね すきあらばあんり基地が元・現娘1と同列に語るの巻w >>170
星に補充必要
舞空の新公ヒロインやる子 あんり基地みりおん基地うらら基地あたりはいつまでも贔屓にしがみついてないでさっさと成仏してくれ >>171
少々大きいがみんな歌える
星空山吹はダンスは苦手気味
たまに名前出る詩さんは小さ過ぎて子役専科かもしれない なれなかった子にはみんな〜私を見て〜!精神が足りなかったんじゃなくて
娘1達と同じかあるいはそれ以上にみんな〜私を見て〜!をしていても
注目してもらえる何かが無かったそれだけなの
そろそろ気付いてお願いだから 琴に舞空つけるんだから羽音レベルでなければ大きいのは別に良い気がする
今年はみゆ似のハーフが身長順で男役に紛れて並んでいた さくらはヒロ以外は完全モブだったから別格予定だったんだよね
本公演で新進娘役がやるような役付き全くないしショーでありがちな若手娘役銀橋渡りやワンポイントかわい子ちゃん役もやったことない
新公もヒロ以外は別格おば役だし >>199
まどか舞空みたいな丸顔でかわいい娘役もいいけど凛として綺麗な路線娘役出てこないかなって思ってたから嬉しい >>205
詩さんそんなに小さいのか
美人さんだからうまいこと大人の役もやれる娘役に育って欲しいな >>151
「伶美か〇〇」って長いコピペ思い出したw >>208
え?グラホ以外路線の役から外れたことないよ >>206
ふーまーやまりもみなこが娘1になってる時点でそれは絶対では無い
4人とも嫌いな訳じゃ無いけどね
娘1は絶対なるぞタイプ以外にトップとの相性とか事情とか棚ぼたも結構あると思ってる
なれた人間には後付で長所を褒め称えなれない人間には後付で短所をあげつらうのがヅカヲタ ◯◯は棚ぼた!イレギュラー!ってやたら主張する人いるけど、娘1人事半分は棚ぼたかイレギュラーだと思う >>91
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかは、
9月に退団するトップスター龍真咲との最後の1カ月に臨む。
龍の退団公演「NOBUNAGA<信長>」「Forever LOVE!!」が
明日5日から東京宝塚劇場で開幕する。
龍のことを語るだけで涙がこぼれそうだが、9月4日の千秋楽は
「笑顔で送れるように務めたい」としている。
男役だった愛希に娘役転向を勧めてくれた恩人、龍とともに去るのではなく、
あえて見送る道を選んだ。
「卒業に関しては、私自身も相談させていただいてきて。でも、龍さんから(退団を)お聞きしてからは、
まず自分の中で混乱して…。そして、自分が続ける(残留)と覚悟を決めた時は…そうですね…」
【実際は舞音で辞めていたはずの自分が、公明議員の身内コネ
金コネ権力珠城と組んで大恩あるまさきを追い出し
ふてぶてしく居座って、おいしい思いをなめつくすことを自分の意志で決めた】 >>91
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
【声を震わせ、涙をこぼす寸前になりながら、言葉を続ける。 】
男役で入団しながら、2年目に龍の恋人役を演じ、龍の勧めで3年目に娘役へ転向を決意。
その1年後に相手役に就いた。
「神の声のよう。お相手役が決まった時は『私がいるから大丈夫』と言ってくださり、
お披露目の初日が開いた瞬間、お客さまからの拍手を受けて、
龍さんが真ん中で降りてこられた瞬間は忘れられない。今から始まるんだ!
という気持ちは、すぐに思い出せます。
龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」 >>91
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
学年差は8年。「夫唱婦随」で進んできたコンビだった。
就任時に龍から教えてもらった洋品店で、いまだ私服を買うという。
転機は就任から本拠地6作目だった「1789」。
ヒロインではなく、龍と同等に対立する立場のマリー・アントワネットを演じた。
「それまで、龍さんがつきっきりで教えてくださっていましたが、
1789では、相手役が下級生で、私が教えなきゃいけなかった。
役が育ててくれました」
今回の「信長−」は、天下取りにまい進した織田信長と、
男役としての夢をファンに見せてきた龍を重ねて描く。
愛希は「濃姫」こと正室の帰蝶役。時になぎなたを振るい勇ましく、
不器用ながらもいちずに主人を思い続ける。
心情的にも実際と重なる部分も多い。
「おけいこが始まったとき、幕が開けたとき、どの瞬間も龍さんと(舞台を)
させていただける月組は最後…と…。そう思うと、ほんとに悲しく、
寂しいので、考えないように。
【 涙もろいので、危ないと思ったら、体を、太ももとか、つねって我慢しています】」
・・・・・
「想像力が豊かで、常に新しいことを求め、挑戦を続けて、
夢を追いかけてこられた龍さんの姿勢、思いは、
自分が卒業する最後の日まで持ち続け(次世代へ)つなげていかないと。
私自身、龍さんと舞台に立ちながら、わくわくしていました。その思いを」
本人はマスコミの公式な記事で、涙を流しながらこう語っているわけですが
どこからが究極の自己中女の毎度おなじみの真っ赤な嘘なのかは、不明ですw >>91
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1580033.html
日刊スポーツ
現役最長のトップコンビを組んでいるトップ娘役の愛希にはそれ以前に決意を伝えたといい
「(愛希とは)トップ就任のときから(退団について)話もしていたし、泣いてはいなかった。
覚悟があったようでもなかったですが、でも、大丈夫そうでした」と明かした。
まさきから直接退団の話を聞いた時には、
覚悟があった様子でもないのに
泣きもせず
「あっ そうですか」と平常心で全く大丈夫w
マスコミの前ではこれ見よがしに涙を流して見せても
男役だった自分が一気に娘役トップに成り上がるために美味しく利用し
裏切ってポイ捨てにした男の前で流す涙など、1滴も持たない
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
で、内心はまさきもねねも追い出して
塚でも超優遇されていた柚希の相手役と
おそらく同じ有名事務所入りもずっと狙い続けていた
やりたくて仕方がなかった東宝エリザ、梅芸クリスも思い通りに手に入れた
感謝の気持ちも誠意も皆無の嘘泣き女は、使い捨ての道具まさきにはもう何の用もないそうです >>214
なれなかった人には後付けで長所を褒め称え残念がる
それがヅカヲタだとここを読む限りは思います ◆2019年02月08日(金)〜 03月11日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年03月29日(金)〜 04月28日(日)|【東京宝塚劇場】
◎祝祭喜歌劇 『CASANOVA』
【★主演】・・・・・・・・・・明日海 りお、仙名 彩世
----------------------------------------
●2019年03月15日(金)〜04月15日(月)|【宝塚大劇場】
●2019年05月03日(金)〜06月09日(日)|【東京宝塚劇場】
◎グランステージ
『夢現無双 ‐吉川英治原作「宮本武蔵」より‐』
◎レビュー・エキゾチカ
『クルンテープ 天使の都』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
--------------------------------------
■2019年4月19日(金)〜5月27日(月)| 【宝塚大劇場】
■2019年6月14日(金)〜7月21日(日)| 【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル『オーシャンズ11』
(★主演)・・・・・・・真風 涼帆、星風 まどか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2019年05月31日(金)〜07月08日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年07月26日(金)〜09月01日(日)|【東京宝塚劇場】
◎幕末ロマン『壬生義士伝』
〜[原作]…浅田次郎 「壬生義士伝」(文春文庫刊)〜
◎ダイナミック・ショー『Music Revolution!』
【★主演】・・・・・・・・・・望海 風斗、真彩 希帆
---------------------------------------- ★2019年07月12日(金)〜08月19日(月)|【宝塚大劇場】
★2019年09月06日(金)〜10月13日(日)|【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル・フルコース
『GOD OF STARS-食聖-』
◎スペース・レビュー・ファンタジア
『E’clair Brillant(エクレール ブリアン)』
【*主演・・・・・・・・・・・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2019年08月23日(金)〜09月30日(月)|【宝塚大劇場】
■2019年10月18日(金)〜11月24日(日)|【東京宝塚劇場】
◎Musical 『A Fairy Tale 〜青い薔薇の精〜』
◎レヴューロマン 『シャルム!』
【★主演】・・・・・・・・・・明日海 りお、華 優希
--------------------------------------
●2019年10月04日〜11月11日|【宝塚大劇場】
●2019年11月29日〜12月28日|【東京宝塚劇場】
◎日本オーストリア友好150周年
ミュージカル
『I AM FROM AUSTRIAー故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べー』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
------------------------------------- >>172
覚えてるよ、ポットさんでしょ
ゆうほさとるだっけ??
この前とよこのインスタで見た
でもハーバートさんには似てないかなー
ハーバートさんは魔法使いのお婆さんぽいわ >>214
もしもうらら、わかば、あんり、べー、れみetcが娘1になってたら「歌は少し苦手だけどやっぱりビジュアルが良いし華があるからトップに相応しい。ヒロインの見た目してる」
ねね、みりおん、花乃、みゆ、風、真彩、華etcが娘2で退団してたら「可愛かったけど華がないから仕方なかった。それに娘1とくらべてどうのこうの」
ってここで言われてたと思う。絶対
それフィルターかかってるでしょって言いたくなる意見あるよね ━━━━━
【花組公演】
━━━━━
◆2019年02月08日(金)〜 03月11日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年03月29日(金)〜 04月28日(日)|【東京宝塚劇場】
◎祝祭喜歌劇 『CASANOVA』
【★主演】・・・・・・・・・・明日海 りお、仙名 彩世
---------------------------------------
※03月11日(月)13:00〜終了後★仙名彩世★サヨナラショー
---------------------------------------------------
※04月28日(日)15:30〜終了後★仙名彩世★サヨナラショー
━━━━━━━━━━
【★☆花組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★花野 じゅりあ-[86期生、副組長、中野区、順心女子学園中学校]
★桜咲 彩花--[93期生、大阪府豊能郡、箕面自由学園]
★仙名 彩世--[94期生、娘1、宮城県名取市、宮城県第二女子高校]
★碧宮 るか--[97期生、西宮市、市立苦楽園中学]
★茉玲 さや那-[98期生、大田区、聖ヨゼフ学園高校、(妹=102期、凰海るの)]
★凜香 百音--[101期生、目黒区、東京女学館高校]
◆◇2019年04月28日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <花組>
【鳳月 杏】:2019年4月29日付で『*月組』へ組替え
==========================================
<花組>
【舞空 瞳】:2019年04月29日付で『*星組』へ組替え
============================================
<花組>
【華 優希】:2019年04月29日付で『*トップ娘役』に就任
=============================================== ━━━━━
【月組公演】
━━━━━
●2019年03月15日(金)〜04月15日(月)|【宝塚大劇場】
●2019年05月03日(金)〜06月09日(日)|【東京宝塚劇場】
◎グランステージ
『夢現無双 〜吉川英治原作「宮本武蔵」より〜』
◎レビュー・エキゾチカ 『クルンテープ 天使の都』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
-------------------------------------
※04月15日(月)13:00〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
----------------------------------------------------
※06月09日(日)15:30〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
━━━━━━━━━━
【★☆月組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★美弥 るりか ・・・[89期、古河市、桜丘女子高校、るりか、みやちゃん]
★響 れおな・・・・・[90期、一宮市、愛知淑徳高校、さやか、ひびきち]
★玲実 くれあ ・・・[90期、沖縄県立那覇国際学校、くれあ、くれよん]
★音風 せいや ・・[98期、品川区、女子美術大学付属高校、おと、せいや]
2019年06月09日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━
【星組公演】
━━━━━
★2019年02月15日(金)〜03月24日(日)|【東京宝塚劇場】
◎Once upon a time in Takarazuka
『霧深きエルベのほとり』
◎スーパー・レビュー
『ESTRELLAS 〜エストレージャス、星たち〜』
【*主演・・・・・・・・・・・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里】
---------------------------------------
━━━━━━━━━━
【★☆星組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★七海 ひろき・・・・・[89期生、茨城県水戸市、かい、お兄様]
★瀬稀 ゆりと・・・・・[92期生、東京都目黒区、ゆりこ、せっきー]
★華鳥 礼良・・・・・・[97期生、熊本県宇城市、ほっしー、ほしのちゃん]
★天翔 さくら・・・・・・[101期生、大阪府大阪市、さく、さくら]
◆◇2019年03月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 水乃さん楽しみにしてたけど、スカステ見たらまどかとみなこ足して2で割った感じだった
下手だの何だの言われてもやっぱりあーちゃんの可愛いは正義だなと思った >>230
あいりより上手いと思ったけど。あいりより可愛いし
しっかし星組子はガン無視だろうな舞空、真彩みたいに嫌われまくり
琴は裏切り者扱いで組子も紅あいり信者のまま
琴の欠点浮き彫りにする舞空はガッツリ組めないね、デュエダンもないかも
だいもんみたいに簡単なリフトで足腰壊したり最悪
舞空は常にペタ靴じゃないとダメだしちゃぴ並みに長期なんて到底無理
イジメられてすぐ辞めそう
琴もカレーのお古とコンビ売りなんかしたくないだろうし
自分のちんちくりんぶりが際立つ相手役なんて最低 真彩花星時代からだいきほ組んでほしいという意見があった
娘役の礼真琴は礼真琴と組んでほしいという意見もあった
願えば叶うものなんだね >>232
性格悪いなーくらヲタは
自分の贔屓をそんな見た目まんまの意地悪上級生にさせたいの? >>12
仮に次のオーストリアミュで退団だったらもう海がショーにでることはないからまだ退団しないでほしいわ。
何とか6月の本公演は出るとして別箱時期はお休み組でいいから手術でもしてほしい。 舞空ちゃんちゃぴみたいに長期政権化しそうだな〜、、 >>239 良い意味で濃厚な2人だったね、あれは良かった。 > やっぱりあーちゃんの可愛いは正義だなと思った
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています