宝塚 娘役について語るスレッド 267
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談は控える
※立てられない場合は依頼すること
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 266
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1551091555 >>844
それは基本はみんな自分の本役に合わせて地の髪色染めるからしゃーない >>836
宙のまいあちゃんにも同じものを感じる
群盗でまいあちゃんが出てくると場がひきまってた >>846
存在感が薄すぎてキキがさっぱりダメだったからな でもまいあはちょっと圧が足りなかったな
声が素直すぎたかな
他組の娘2たちならもっと上手くできただろうなと思っちゃった
これからの成長に期待したい 舞空さんハンナの時のウェーブ鬘もやけに髪が多すぎて余って見えたような。普通の鬘だと頭の面積少なくて毛のボリュームすごくなりそうな贅沢な悩みかもね >>145
ワタシも同感
かしちゃんととなみコンビを夢みてたのと
似てる気持ち 音くりって誰かに似てるなってずっと思ってたんだけど松井玲奈に似てる
やっとすっきりしたw >>849
舞空さんの鬘で自分的に特に気になったのは
新公メリーベルの鬘が顔から浮いて見えたこと
モデルさんなら小顔最強だろうけど
舞台人としては鬘合わせ大変なんだなと
ほんと贅沢な悩みだ 華ももちろん小顔なんだろうけど舞空は第一印象から顔小さい子だったわ 新公メリーベルの鬘はイケコが用意したやつって言ってたから
ちゃんと自分用の鬘なら合うと思うけどね こっちゃんとの並びどうなんだろう
実力的には楽しみだけど
背と顔のサイズバランスがちょっと心配 琴よりデカイ舞空と組んで何やるっての?
舞空の膝折も限界あるだろうし、車椅子に乗ってる役しか無理じゃね?
琴ってそもそもコスプレも無理だし、舞空がデカ過ぎて和物も無理
こりゃ3作で終了コースだなww 舞空は常にペタ靴でウケる
ショーでも組んで踊るとか出来ないしリフトも無理だね。姉と弟みたいなコンビになる
くらっちにしとけばよかったのに琴ってアホ過ぎ。カレーのお古を奪い取るとか
池銀も敵に廻して、同期も敵に廻して、組子からも嫌われて、星組終了
せめてみねり呼び戻せばよかったのに、舞空ってカレーのお古だしイメージ悪い >>844
エルベ新公のマルギットは髪とズラの色が合ってなかった >>859
みりおんは普通に顔大きい
顔でかいまなとと並んで違和感無いくらいだったからな >>857
愛宝会受賞は宝塚と東京で並びはまだベールに包まれる みりおんとみどりは気の毒なくらい肩幅の華奢さと大きめの顔がアンバランスだった… 花組がだーいすきなのは、大鳥れい、実咲凜音、城妃美伶、真彩希帆、仙名彩世
なんか傾向あるよね >>868
華やかなのか地味なのか難しい並び
強面? まどか太ってないじゃん
若いから顔のむくみが出やすいのかたまたま写りの悪い写真だったのか 愛宝会
平成12年度の受賞者
すみれ賞(新進娘役賞)に月組・白羽ゆり
野菊賞(助演賞)に宙組・真中ひかる
さくら賞(舞踊賞)に雪組・五峰亜季
鈴蘭賞(歌唱賞)に花組・春野寿美礼 鈴蘭賞 (歌唱賞)
2010年|柚希礼音さん
2011年|北翔海莉さん
2012年|末涼亜希さん
2013年|望海風斗さん
2014年|明日海りおさん
2015年|礼 真琴さん
2016年|朝夏まなとさん
2017年|真彩希帆さん
2018年| 鈴蘭は歌ウマだけじゃなくて本人比で上手くなった人にもチャンスあるんだな 平成29年度(2017年度)
すみれ賞・・・・結愛かれんさん
野菊賞・・・・・・愛月ひかるさん
さくら賞・・・・・・珠城りょうさん
鈴蘭賞・・・・・・真彩希帆さん 「愛宝会賞」
*すみれ賞(新進娘役賞/研3までの娘役が対象)
*野菊賞(助演賞)
*さくら賞(舞踊)
*鈴蘭賞(歌唱賞)
の4賞に分けられています。
昭和41年頃から始まり、最初は「すみれ賞」のみでした。
昭和54年より上記の4つの賞となったようです。 平成28年度(2016年度)
すみれ賞・・・・星風まどかさん
野菊賞・・・・・・美弥るりかさん
さくら賞・・・・・・宇月 颯さん
鈴蘭賞・・・・・・朝夏まなとさん ゆきちゃん好きだけど最後の最後までやっぱりヒロインじゃなく別格娘役だったなぁと
入りの服装・首が前にでてお尻を突き出した姿勢・ファンの前でのはしゃぎかたを見て思ってしまった
なんにせよ今日大劇ラストを迎える退団花娘たち、千秋楽おめ そう?ベアトリーチェはとても魅力的なヒロインだと思うけど ゆきちゃんは結構好きだけど同じこと思ってた
技量は娘1で文句あんまりないけど
やっぱり別格だったなあと
まあおめでとう
じゅりあの1人入りは何かちょっと怖かった ゆきはトップじゃなかったら、じゅりあの役もちなつの役もできてないよね
月曜日とエトワールだったんじゃない? ゆきはみりおが相手でさえなければ…
真風当たりが相手なら頬寄せあっても全然いけたはず…
真ん中で一人で踊ってる時はハッとするほど綺麗だもん 真風の嫁に嫁げる立場ではなかったでしょ
可能性はみりお嫁かみちこ嫁だけでしょ 適性についてはスルーするとして
誰が演じても魅力的に見える良いヒロイン像な役だわね サンテでゆきと踊ってるみりおがめちゃめちゃ幸せそうでみりおはマジでゆきが好きだったんだろうなと改めて思った 生え抜き昇格だしトップオブトップのみりおに愛されたし
同じ新公に出ててゆきより先に組替先で厳しいトップとスゴツヨな娘2に挟まれてたみりおんより
苦労がなくて幸せな娘1だったかも 苦労がないというのはとても失礼だと思うけど、新公ヒロインしてなくても、下級生に抜かれても、悪役や母親やっても、このようにトップ娘役として輝けるというのはとても夢があるね
特にゆきの研1から今までの容姿の磨かれぶりは夢がある また極悪だいカバ基地=90期婆=まさ基地が暴れてるww
みんな真彩よりマシさ。長期居座りのくせにこの容姿だぜ
仮面外したファントムよりヒロインのがドブスだし酷過ぎる
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2018/phantom/cpl73a000007adiq-img/cpl73a000007opu4.jpg
ここまで頭身バランス悪い娘1は前代未聞、一般人以下
巨顔巨頭の巨体で、だいもんよりデカイし不細工
だいもん足腰壊して抱っこやリフトなくなったしクビだよクビ!
真彩に邪魔な娘役は全員排除だよ
巨顔首なしドブスのカバゴリラ真彩のせいで歌ウマや可愛い娘役は潰される
お〜コワッ ゆきちゃんはさっさとトップにならなくて良かったと思う
だからこそ新公主演してなくても別箱ヒロインやったり、目立つ役ももらって、長く居てくれた
円熟したトップの相手役として役にも恵まれたよね ゆきちゃんの娘役としての技量は素晴らしいけど
路線として育成されなかったヒロイン経歴の無さを
他の主演娘役を下げたり比較することで飾り立てるのやめなよ
せっかくの大劇退団の門出の日に砂かけてるよ 別箱ヒロイン3回のどこが経験ないの?
合計何公演になると思うのよ ほんと、ゆきちゃん勝ち組だな
一足先に辞める事で単独サヨナラショーにMSも、最後まで美味しい 真風は、まどかを押さえつけない欲しいよ
まどかもドヤっていいと思います
一人で輝けるタイプの娘1でしょ 愛され恵まれた幸せな娘役No.1はゆき様でいいよ
オタのどや顔がうざいNo.1も断トツゆき様ね 平成30年度(2018年度)
--------------------
すみれ賞・・・・舞空瞳さん
野菊賞・・・・・・瀬戸かずやさん
さくら賞・・・・・・礼真琴さん
鈴蘭賞・・・・・・ 月城かなとさん
平成29年度(2017年度)
--------------------
すみれ賞・・・・結愛かれんさん
野菊賞・・・・・・愛月ひかるさん
さくら賞・・・・・・珠城りょうさん
鈴蘭賞・・・・・・真彩希帆さん
平成28年度(2016年度)
--------------------
すみれ賞・・・・星風まどかさん
野菊賞・・・・・・美弥るりかさん
さくら賞・・・・・・宇月 颯さん
鈴蘭賞・・・・・・朝夏まなとさん 鈴蘭賞 (歌唱賞)
---------------
2010年|柚希礼音さん
2011年|北翔海莉さん
2012年|末涼亜希さん
2013年|望海風斗さん
2014年|明日海りおさん
2015年|礼 真琴さん
2016年|朝夏まなとさん
2017年|真彩希帆さん
2018年|月城かなとさん ゆきの娘役としての技術力は認めるけど、ヒロイン・娘1としては最後まで受け入れられなかった
目から下が独特すぎてビジュアル難だし
ただ、みりおに愛されて伸び伸び出来たのは幸せだったと思う 個人の感想は様々だけどみりゆきチケット売れてたし公演も概ね好評だったしポーとカサノバはみりおの代表作にもなったし、成功だったよね 仲良しとかコンビ仲が良好という言い方は何とも思わないけど
「愛され」云々はただただキモい >>906
ちえとまなとが入ってる時点で何を今更w
男役の中に入ってる真彩流石だわ
というか娘役の歌上手をもっと評価して欲しい >>908
今はどこの組も売れてるし
邪馬台国とか売れてないと思うよ 企業努力をコンビ人気にすり替えてヲタが唱え続けた甲斐あった
猫まで使って姑息やなという印象は消えないw どこの組も売れてるのは良いこと
作品も人事もうまくいってる
その中で多少チケットとりやすい演目があれば初心者も見やすい
素晴らしいバランスですね >>906 すごく上手いかというと疑問だけど、下手ではないと思う。 今の星組ですらもなんだかんだふつうに売れてるのを見れば
劇団が会社として本腰を入れて企業努力をした結果、集客の腕を上げたなということは誰にでも分かる ゆきちゃんの最後に20歳役はないだろとは思ったがw
みりおも青薔薇だし最後はそんなもんかね
愛されはともかくギスギスは辛いから円満がなにより 今の星組なんてちえ時代の前半全作品より売れてるだろ
ほんと営業さんの力凄いわ
何でこれまでちゃんとしなかったん? ていうかあのころはゆみこ切りに歌ヘタばかりのトップ娘役に96期裁判に駄作連発と宝塚的にはどん底期 じゅりあの入りは宝塚の慣習か何かへのアンチテーゼなのかな >>921
みんな大好きかなとなあす時代のガラガラを知らんとはお主ニワカだな >>922
退団といえば娘役は真っ白なフワッとしたスカートに白服着たファン達に見送られて笑顔で楽屋入りってイメージだけど
じゅりあはピンクのパンツスーツで一人足早に入ってったもんね ふわっとした服着なよとも思ってないつもりだったけど
じゅりあの服と様子見て驚いたから
自分の中にもテンプレイメージとその押し付けが無意識にあったんだなと反省中 なんでもいいけど、千秋楽はピンクより白がいいよね
白着なかったのはまっつとそれに合わせてあげたえりたんだけでいいのに 装いもだけど、非登録会でも大量のヘルプ頼んでゾロゾロ連れて入りするのが割と主流だったりするから
そういうことをしないことも何か本人の中に意思がありそうかなって >>926
別に退団者本人の好きなものを着たら良いわ じゅりあカテコで 大劇場は終わったけどまだ東京公演が残ってるので気を引きしめて…みたいな話してて みりおはかっこいい〜!って言ってたけどなんかちょっと怖かったよw 何かの抗議かね?
サヨナラショー娘1時代だけみたいで少し残念
別格も含めてゆきちゃんだし
まあ仕方ないか そもそもあのピンクのスーツサイズ合ってない
なんであんなの着たんだろう ゆきちゃん娘1前の方が魅力的な役いっぱいやってたからそれも歌ってほしかったな じゅりあべーゆきの場面はリンカーンの歌だったよね?
同期の場面泣けたわ 最後びっくがゆきちゃんの背中押してあげるとこよかった 1) 白服に食べこぼしてしまったから
2) 白より組カラーのピンクで、かつパンツスーツで娘役でなく女役としてカッコよく決めた
3) 反抗 ヤンミキ時代を思い出させるピンクスーツだったから
ファン時代を思い出して初心に(はーと)
かもしれないw じゅりあのファンは入りのお見送り無かったのか
どっかで待機してたのかな >>888
誰相手でも厳しいよ
まぁみちこならイケたかな 白着ないのも1人で入るのもパンツ着るのも別に自由なんだけどさ
それらが揃うとすごく闇しか感じないよね
副組長までした人なのにそんなセオリーから外れるような事を何の思いもなしにやらなくないか >>928
>>934
好きな物着たらいいと思うけど
スーツのサイズ全く合ってなくてなんであんな格好で出てきたんだろうとちょっと怖かった
精神的に病んでる人みたいな感じに似てる やる気元気いわきの人みたいなピンクスーツだよね
じゅりあおしゃれなのに、びいしきなくなったのかとなんかめちゃくちゃ違和感感じる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。