○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十一夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1551706138/ >>614 http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる。
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
に出演する相手役、愛希れいか。
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る。
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。
愛希は正室の帰蝶(濃姫)役。
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という。
愛希にとって龍は特別な存在だ。
男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」。
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った。
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団。
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました。
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」。
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく。
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
実はまさきもねねも追い出して、柚希の相手役になるつもりだった
感謝の気持ちも誠意も皆無、娘1の品格ゼロの傲慢自己中嘘泣き女 怖いよね >>617 まさきのファーストコンドラゲの時には
まさきの月は凄惨に6分割
1 ドラゴンナイト まさき、みやるり
2 MS→MPにまんまと変更 恩知らず裏切り女のイカサマ退団餞別詐欺
3 オイディプス王 かちゃ
4 DS マギー
5 A-EN あーさ組
6 A-EN あり組
恩知らずで裏切り者の居座り打算女は
MSからMPにまんまと変更した
厚顔無恥なイカサマ退団餞別詐欺公演wをやっていた
まさきのセカンドコン VOICEの時には
舞音で辞めて月と塚から消えていたはずの嘘泣き女は
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ
金コネ権力喪家珠城の情婦になって居座りを決め込み
『激情 アパショ』という豪華演目全ツ で
自分のロングインタで組トップのまさきをガン無視・シカトした
傲慢自己中喪家珠城に
くねくね腰を振りまくって濃厚セックスシーンを満喫し
得意満面で勝ち誇っていた
恐怖の裏切り打算ブリザード女は
男役だった自分が娘1になり上がるために美味しく利用し
貶め悪者に仕立て上げて追い出し
干しあげ潰す使い捨ての男と
何の得にもならないデュエダンなど、2度と踊らない
まさきの退団公演FLでもご満悦で、
いちゃいちゃ珠城と組んで踊っていた
自分を娘役に転向させ相手役として娘1に引き上げ
手塩にかけて育ててくれた大恩あるまさきの在団中に
金コネ権力喪家珠城の情婦になって濃厚セックスシーンで腰を振りながら
100周年の月特出でうちわやライトを振って大騒ぎし
まさきを馬鹿にし愚弄した柚希に
せっせと媚びを売り手作りのプレゼントを渡し続けていた怖い女
退団後2年半以上経ってもただ1度の主演公演もない、
自分が潰した大恩あるまさきを土足で踏みつけ嘲笑い
珠城のことも小馬鹿にし屁とも思わず
東宝エリザ、梅芸クリスをぶん取って鼻高々で勝ち誇る
恐怖の裏切り打算ブリザード女の今後のお相手は
100周年の月特出で散々まさきを馬鹿にし愚弄した 在日喪家柚希様
散々利用して裏切り貶め追い出し潰す昔の男まさきになど
もう何の用も無いとさ るうなつこさち花は管理職と候補だから厚遇されるんでしょう
特に月組の組長副組長はすぐ辞めちゃうからね
他の組に比べてまだ若い幹部だから美味しくないと外の世界に目がいきそう
あとるうは昔から謎の厚遇だしさち花は妹も入団してるから二人は何かしらのコネが有るだろうね >>621
本人が情けないのは同意なんだけど
さくらそんなに実力あるのか疑問
自分が芝居と外見重視というのもあるけど ちゃぴの年数考えたら今のさくらが劣るのは当然ではある
ただ、それでも何か売りになるものが欲しいね
真彩の歌とかあーちゃんの人形みたいなかわいさとかみたいな
これがあるからいいんだと思えるものが足りないかな ゆきちゃんはベテランで歌も芝居も問題なく
まどかは平均的な気がするが難はない
さくらは就任当初のまどかに少し劣る、くらいの力量かなあ
学年考えたら上をいって欲しいとこなんだけど >>614
▼まさき
2016年 9月退団
【 退団後 2年半以上経っても 主演公演 ただの1度も無し 】
▼みちこ 2016年 11月退団
主演公演
1 ミュージカル『パジャマゲーム』
(2017年9月 - 10月、青年館、DC)主演 ベイブ・ウィリアムス
初主演公演は、退団 10か月後
2 「海の上のピアニスト」
(2018年12月 天空劇場)
3 「ふたり阿国」
(2019年3月、4月 明治座)
▼早霧 2017年 7月 退団
主演公演
1 ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』
(2018年5月 - 6月 DC、赤坂ACT) 主演 テス・ハーディング
初主演公演は、退団 10か月後
2 浪漫活劇『るろうに剣心』
(2018年 10−11月 新橋演舞場 大阪松竹座) 主演 緋村剣心
▼まなと
2017年 11月 退団
主演公演
1 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
(2018年9月オーブ、 10月11月福岡・広島・梅芸・愛知・大分) 主演 イライザ
初主演公演は、退団 10か月後
2 ミュージカル『オンユアフィート』
(2018年12月クリエ、1月 博多座・愛知・大阪) 主演 グロリア
3 ミュージカル『リトル・ウィメン〜若草物語〜』 主演 ジョー
(2019年9月クリエ、他未定)
4 天使にラブソングを
(2019年11〜12月、シアターオーブ他未定) 主演 デロリス
東宝エリザ、梅芸クリスをぶん取った恩知らず裏切り嘘泣き打算女
自分が裏切って追い出した大恩あるまさきが
退団後2年半以上経ってもただの1度の主演公演も無いことは
100も承知の上で
先日は 主演公演4連続目白押しのまなと様と 仲良く
まさきを貶め追い出しイジメ潰す元雪P小川肝入りの
雪ファントムを満面の笑顔で勝ち誇ってご観劇
恩知らず裏切り者の性悪成り上がり逃げ女は
まなとのインスタに、勝ち誇った満面の笑顔でご登場
もちろん恩師であるまさきの公演は、ガン無視・完全シカト
コマのインスタで満面の笑顔でへらへら笑って勝ち誇っておりますが >>614
915 :名無しさん@花束いっぱい。[sage]:2019/01/26(土) 16:11:08.20 ID:arLqVs3f
私も単なるキモオタの妄想じゃねーの?と話半分に聞いてたんだけど、本当だったら近々発表されるんだから答え合わせになるかなーと参考までに書いてみた。
・ちゃぴ はサヨナラショーで「客は私を見に来てるんだから私が目立つ構成で、他の人が出てくるのは最後の方でいい」とリクエストしていた。
・ドリームガールの選曲に吉田優子先生が文句言ってた
・インタビューでサヨナラショーの決め方全然違うこと言ってたなーまぁインタビューなんてそんなもんっしょ
まるでちゃぴ アンチの妄想叩きみたいだけどちゃぴ のことは評価してるっぽかった
979名無しさん@花束いっぱい。2018/01/11(木) 02:40:11.51ID:Zi20zMq+
大劇
知ってても落とすのも馬鹿馬鹿しいタイトル
本人希望です
名実ともに組の頂点だね
986名無しさん@花束いっぱい。2018/01/11(木) 02:49:50.38ID:Zi20zMq+>>987
個人的に恐ろしいのは状況的に厳しかったのに無理に希望を通したこと
演目云々より
立ってないのに雑談ごめんなさい
245名無しさん@花束いっぱい。2018/01/15(月) 22:07:43.97ID:oxrtVjXD
星組子、東宝エリザわざわざ団体で観に行ってたのになくなったのね
ちゃぴ様の希望か
51名無しさん@花束いっぱい。2018/10/18(木) 11:14:43.45ID:xj/aAr8b>>860
グラフのちゃぴサヨナラ対談
なるほどその時そういうこと考えてたのねと思う反面
エリザのためにどれだけごねて押し切ったかも聞いてるので
お前がそれ言うかw感が半端ない
公明議員の身内コネ金コネ権力喪家珠城の情婦になって居座り
大恩あるまさきを裏切って追い出し干しあげ潰して
ごねてごねてぶん取った東宝エリザ、小川からのご褒美の梅芸クリス、
感謝の気持ちも誠意も皆無の性悪嘘泣き女は
得意満面のニタニタ笑いが止まらないはずだわ さくらは音校で成績上位者に入るくらいの基礎的な実力は有るほうだと思う
ただ宝塚スターとしてそれ以上に大事な見せ方のセンスや心の部分が不足している
たまきちはさらに実力も足りない人ってこと 後妻の方が良かったと言えば、ふーちゃんの後の彩音かな。
さくらはベタベタした喋り方と化粧をなんとかすればマシになると思うけど
何よりたまきちとの相性が悪いのが問題だと思う。
ただ一番の問題はたまきちにトップが合わないのでは?ってこと。
若いうちに就任したけど、本人の持ち味は若々しさより渋さ。
学年相応の若々しい役をすると空々しいし、渋い役だと実力が足りない。
もう少し学年が上での就任だったらまだ観られたのかもしれないけど。 >>632
さくらの真ん中としての見せ方の不足はなんかわかる
さくらはすぐ顔を動かすクセと立ち姿がまっすぐのラインが作れず頭を前に出し猫背になってしまうクセがいまだに抜けない
それだけで品のある女性でなくなってしまう
あとショーで客席に向かっても笑顔を作らない
すましたような微笑みを貼り付けたように表情が固まってることが多い さくらは仕草がとにかくおかしい
よく初対面でも(ん?なんかこの人変だな)って第一印象で感じる時あるじゃん
不思議ちゃんだよね 劇場でさくらをアップでみてないから表情まではわからないな
次はみてみるよ >>636 https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。
震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
95期は琴、カレー、れいこ、あーさ、ずんと路線男役が目白押し
月には1期上に公明議員の身内コネ 無敵の珠城がいる
娘役に転向しなければトップには上がれないことに、打算女は気が付いていたんだろうが
まさきが娘役への転向を勧め、自分の相手役をして娘1に引き上げ
何もできないところから、手塩にかけて愛情深く育てた
感謝の気持ちも誠意も皆無の傲慢自己中嘘泣き女には、全て無かったことになったけどね >>636
感謝の気持ちも誠意も皆無、娘1の品格ゼロの
傲慢自己中嘘泣き女は
塚時代に自分を育ててくれたのは、在日喪家柚希様
自分が追い出し貶め潰した
大恩あるまさきのことは、
イジメられて酷い目にあったと
しゃあしゃあと語っているそうですが >>633
過去スレ見たら化粧と鬘なんとかしろって今と同じようなこと書かれてたw 海のプログラムでの写真ってどうなってんの?
タイ人タイ人タイ人白塗りタイ人タイ人みたいな感じ? 初日の組長・トップの挨拶やっと見たけど一切退団者について触れないんだね
トップじゃない人の時ってこんなもんか?と思ったけどゆみこやとよこの時は「組の大事な戦力・仲間が退団する〜」と水やちえが挨拶で言及してた
別に退団者について触れる義理も義務も全くないとは思うけどここまで徹底してると「美弥るりかについては絶対触れないように」という上からのお達しがあるのかと勘ぐってしまうレベルだわ ショー休演にしてもプログラム写真くらいは他と揃えたら良かったのにね
とにかく目立つわ、海のプログラム写真 れいこは水時代雪組子だったんだよな
どう思ってるんだろう >>646
いちいち稽古場レポでも挨拶でもインタビューでもちくちく重箱の隅をつつくみたいに叩いて一言一言嫌味っぽくてみやヲタが怖い あまり話題になってないみたいだけどゆりちゃんのお父さん役はどうでしたか? >>649
嫌味に聞こえたならごめん
ただ自分の中で引っかかったことを書いただけだしたまきちを批判するつもりもない たまきちが全然人気ないのにそこに更に人気のないさくらを後妻として持ってくる所に月の闇を感じる
わざと不人気組を作ろうとしてるのかい? さすがに、初日からは退団者のことは触れないんじゃないかな?楽にはいっぱい触れるだろう。美弥ちゃんのさよならショー おあるし。 >>651
謝る必要無いよ
誰ファンでも普通に思うことなのにヲタ決めして変な擁護するほうがおかしい
もし自分がたまファンでも親心で何か言えばいいのにと思うだろう この公演でも大切な仲間が卒業しますみたいなこと言ってたよ 武蔵ってほぼたまきちが出ずっぱりで他は通りすがりのモブ化だから
余計につまらない
この人の魅力の無さはなんなんだろうね? afoがしょーもない割には受けが良かったりカンパニーのがマシに思えるのは
群像劇だったからかな トップコンビがもう少しなんとかならないかなぁと思ってしまった もう今後月組がチケット売る為にはたまきちの出番減らして2番手以下のそれぞれに見せ場作らないと厳しいと思う
今後も作品ブーストに頼りまくるつもりなのかしら >>664
エリザまではそうしてきたしOTTでさえ新公学年と三個いちだったのに
武蔵で急にたまきち無双だからさ、何か意図が有るんでしょ >>646
大切な仲間だけじゃ満足できないってこと?みやるりかと出さないとダメだったの?
退団者は美弥だけじゃないのに? たまきちは5作で潔くやめたら逆に人気出た気がする
トップの肩書きもらえば3年だろうが5年だろうが外部では関係ないしボロでる前に退団がよかった 本来ならトップスターの器じゃなかったんだよ>たまきち
ここまでお膳立てされて圧倒的に不人気なのが証明している 武蔵は脚本書き直すレベルの超駄作なの?
よくある駄作レベルじゃなくて?
みやるり退団だから要求のハードル上がってるだけな気がしないでもないけど もう遅いけどいつかたまきちの退団が発表されたら
「やっと辞めてくれる」ってみんな思うよね
辞めてもずっと不人気居座りトップとして語り継がれてしまうだろう トップスターが不人気や実力不足の時は相手役の娘1のフォローが大事のはずが
さくらはたまきちのフォローどころではない
2番手が代わる時はトップコンビ人気が支えになるのにまるで皆無
なんでこうなった 美弥って打ったら出番って出てくるんだけど美弥ヲタって出番の少ない美剣士か出番の多いヘタレクズだったらどっちの方がいいの? プログラムの海はタイの中に1人花魁
右ページ6人写りの一番上左
ゆりは幕開きにみやるりと2人で登場して芝居してその後終わりのほうでまた出てきたかな
元妻のくれあも同じような出番だけどくれあせり上がりで登場した >>670
普通のサイトーレベルで超駄作じゃないよ
タイショーが楽しいからトントンかな みやヲタだろうがれいこヲタだろうがありヲタだろうが
出番が少なくなくてちゃんと見せ場が有って魅力的な役がいいに決まってるだろ 主役が更につまらなくしてしまってるのだろうな
たまさくと聞いただけで観に行く気にならない
みやちゃんれいこも良い扱いじゃないならスカステ放送待つわ サヨナラショーは観たいけど高騰してるのかな ルキーニれいこが出突っ張りでもなにも感じなかったけどたまきち武蔵が出突っ張りだとムカつく不思議 れいこめちゃめちゃ綺麗な侍なのに
へたれっていう辛さ プレステージも良かったけど、今夜も宮本武蔵関連の番組あります
3月17日(日) BS11 22:00〜「京都の浪漫 悠久の物語 宮本武蔵ゆかりの地を巡る」 誰かの出番云々じゃなくて脚本演出がつまらんっていうそれだけ
劇団はお披露目公演を全面にアピールしてるのに最後wwってなるしw さくらは動きも表情も変
周りが同じ姿勢、笑顔の中で1人体をくねらせ口を尖らせたりしてる。
目立つっちゃ目立つけど、悪目立ち ずっとカッコ悪いって扱い良いって言うの?
まあ3番手で出番多目なら
見た目か中身は下げられる方が多そうだけど >>675
普通のサイトーレベルw納得したわ
サイトー自体は嫌いじゃないから楽しめるかなー
みやヲタとれいこヲタはモヤモヤ大爆発って感じだけど
たまヲタ的には武蔵は満足なの? そのシーンを成り立たせるっていうよりも自分がどう映えるかしか考えてない感じがする
台詞にしろダンスにしろ歌にしろ
全て独りよがり
周りと合わせて歩み寄ろうとしない みちこのサヨナラもサイトー
良かったと言われているがみちこの力わざでなんとかなっただけ
大河よりネイティブな鹿児島弁のハンディ付きだよ
まーくんのトップハットも良かったし
駄作に感じるのはトップにまとめる力が無いのでは? 今日初見いま幕間
なぜなに早わかり宮本武蔵的な
しかも歴史詳しくないから理解するのが精一杯
これはまあ自分がバカだからわるいんだけど
主要3人がさらっとしか絡まないのが残念
れいこが一番美味しいかな
みやちゃん美貌の持ち腐れもったいない
さくらちゃんの絶叫が50年くらい前の時代劇風味
そして要お化粧研究
一回帰って宮本武蔵おさらいしてこよう
タイ米ちゃんも美味しい役だからもっと可愛くなって 武蔵の見た人のほとんどが話がよく分からないって言う >>646
触れてたけど……?
なんかここまで来ると流石に狂気を感じる
何を見ても何を聞いても自分の脳で勝手に変換するんだろうな… 芝居もショーも音風くんがそこそこ扱い良くて嬉しい
最後清十郎が朱実を解放?するけどその後の朱実が放置っていうか悪党と一緒に行っちゃうから清十郎のやったことの意味がなくなってるやんと 武蔵原作等知ってると
あーはいはいってわかるよ
でも予習必要ってあかんやろ >>692
なにがなんでもたたきたいんだろうね
びっくりするよ >>696
まあでもちょっと前のヅカって基本予習あんど歴史の教養必須かつ複数回観てやっと理解できるのが当たり前だったじゃん
みんな当たり前に原作買って読んだし
ここ数年だよね
予習しない人が発言してもたたかれなくなったのは >>700
月組だけは今の他組との動員と比べずに過去のガラガラ時代と比べるわけですねw
じゃあたまきちトップはじゅうぶん頑張っていてマイナスにはならないって理屈ですか? >>700
でもその頃は日本の伝統芸能扱いでNHKもよく放映してくれたじゃん
とりあえず大して長い話でもないからわからん人はぼちぼち読んだらいいと思う
本を読むのはなんにせよいいことだ なんでたまきはさくらを選んだんだろうね
自分の方がマシに見えるとかそういう理由かな >>701
いやそうじゃなくて演出家の脚本の話
予習必須な難解な作品ばかりだとまたガラガラだった時代へ逆戻りするよと言いたかった
今の客席を埋めてるのは流動層もかなり多いんじゃないかと
珠城の動員の話がしたいんじゃないし珠城には一秒でも早く退団してほしいと思ってる たまきちの叩きどころなんて敢えて探さなくとも
本人の現状見てるだけで十分過ぎるから >>704
音痴を自覚してるので歌が上手い子を選んだ
ダンスには実は自信があるので踊れる子を選んだ
顔の雰囲気が似てる子を選んだ
優等生タイプの自分と似てる子を選んだ
海よりはたまきちにお似合いだと思うけどねえ…海以外にそれっぽい子もいないし…
歌劇の二人はいい感じだったよ >>705
>今の客席を埋めてるのは流動層も多い
そりゃそうだよ
だから原作読まないわけだし
でもそういう作品ばっかじゃなくて文句言われるくらい今回が久しぶりなわけだし
たまには良いじゃん
サイトーだしさ >>709
まあそれもよくわかるけどね
自分もがっつり予習するタイプだし 予習しない人が叩かれるなんておかしい話
観劇前に余計な知識入れたくないから敢えて原作を読まない人だっているのに
そもそも原作以前に舞台は舞台で1つの作品なんだからそれだけ見ても要点がちゃんとわかるように作るのが演出家の仕事だろ 昨日宝塚全く知らない友人と観劇して最初の夢現無双の題字がゲームっぽいって興奮してたけど始まって20分で寝てた
初観劇に連れて行く公演間違った 前にここに貼られてたマンガでも読んで行けばいいかな
数日後に観劇だから本を何冊も読む時間はなさそう >>711
歴史や時代情勢ぐらいは勉強したほうがいいぞ 私の隣も寝てた。
気がついたら自分も寝ててびっくりした。
そのかわり、ショーはあっという間 >>698
商業演劇で客が予習せねば意味不明はないわ
だめだよ 予習しなきゃ分かんないようなら
歌舞伎みたいにイヤホンガイドでも貸してくれ 歴史や時代情勢知ってでも
原作武蔵に登場する細かい人間関係や心の動きや
原作読まなきゃわからない。
でも舞台が原作読まなきゃわからないのは
おかしいだろって話やん。
いきなり木彫りしだすのだって原作読んでない人
え、いきなり?ってならなかった?
私は原作読んでたけど。 >>718
ほんとこれ。金取ってる以上原作読んでなくても理解させてもらわなきゃ困るわ 舞台見ててたまきち主人公の武蔵にのめり込めてないから見てても理解しにくいんだと思うよ
普通は主役を見てれば理解できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています