○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十一夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1551706138/ 芝居もショーも音風くんがそこそこ扱い良くて嬉しい
最後清十郎が朱実を解放?するけどその後の朱実が放置っていうか悪党と一緒に行っちゃうから清十郎のやったことの意味がなくなってるやんと 武蔵原作等知ってると
あーはいはいってわかるよ
でも予習必要ってあかんやろ >>692
なにがなんでもたたきたいんだろうね
びっくりするよ >>696
まあでもちょっと前のヅカって基本予習あんど歴史の教養必須かつ複数回観てやっと理解できるのが当たり前だったじゃん
みんな当たり前に原作買って読んだし
ここ数年だよね
予習しない人が発言してもたたかれなくなったのは >>700
月組だけは今の他組との動員と比べずに過去のガラガラ時代と比べるわけですねw
じゃあたまきちトップはじゅうぶん頑張っていてマイナスにはならないって理屈ですか? >>700
でもその頃は日本の伝統芸能扱いでNHKもよく放映してくれたじゃん
とりあえず大して長い話でもないからわからん人はぼちぼち読んだらいいと思う
本を読むのはなんにせよいいことだ なんでたまきはさくらを選んだんだろうね
自分の方がマシに見えるとかそういう理由かな >>701
いやそうじゃなくて演出家の脚本の話
予習必須な難解な作品ばかりだとまたガラガラだった時代へ逆戻りするよと言いたかった
今の客席を埋めてるのは流動層もかなり多いんじゃないかと
珠城の動員の話がしたいんじゃないし珠城には一秒でも早く退団してほしいと思ってる たまきちの叩きどころなんて敢えて探さなくとも
本人の現状見てるだけで十分過ぎるから >>704
音痴を自覚してるので歌が上手い子を選んだ
ダンスには実は自信があるので踊れる子を選んだ
顔の雰囲気が似てる子を選んだ
優等生タイプの自分と似てる子を選んだ
海よりはたまきちにお似合いだと思うけどねえ…海以外にそれっぽい子もいないし…
歌劇の二人はいい感じだったよ >>705
>今の客席を埋めてるのは流動層も多い
そりゃそうだよ
だから原作読まないわけだし
でもそういう作品ばっかじゃなくて文句言われるくらい今回が久しぶりなわけだし
たまには良いじゃん
サイトーだしさ >>709
まあそれもよくわかるけどね
自分もがっつり予習するタイプだし 予習しない人が叩かれるなんておかしい話
観劇前に余計な知識入れたくないから敢えて原作を読まない人だっているのに
そもそも原作以前に舞台は舞台で1つの作品なんだからそれだけ見ても要点がちゃんとわかるように作るのが演出家の仕事だろ 昨日宝塚全く知らない友人と観劇して最初の夢現無双の題字がゲームっぽいって興奮してたけど始まって20分で寝てた
初観劇に連れて行く公演間違った 前にここに貼られてたマンガでも読んで行けばいいかな
数日後に観劇だから本を何冊も読む時間はなさそう >>711
歴史や時代情勢ぐらいは勉強したほうがいいぞ 私の隣も寝てた。
気がついたら自分も寝ててびっくりした。
そのかわり、ショーはあっという間 >>698
商業演劇で客が予習せねば意味不明はないわ
だめだよ 予習しなきゃ分かんないようなら
歌舞伎みたいにイヤホンガイドでも貸してくれ 歴史や時代情勢知ってでも
原作武蔵に登場する細かい人間関係や心の動きや
原作読まなきゃわからない。
でも舞台が原作読まなきゃわからないのは
おかしいだろって話やん。
いきなり木彫りしだすのだって原作読んでない人
え、いきなり?ってならなかった?
私は原作読んでたけど。 >>718
ほんとこれ。金取ってる以上原作読んでなくても理解させてもらわなきゃ困るわ 舞台見ててたまきち主人公の武蔵にのめり込めてないから見てても理解しにくいんだと思うよ
普通は主役を見てれば理解できる そんなにつまらないのか東宝行くけどショーから行こうかな こんなところただただ叩きたいだけの人の感想だってあるのに
自分の目でみて頭で判断しなよ >>723
B席持ってるけど譲り先も見つからないしショーだけ見に行くことを昨日見て決めた B席の為にわざわざ出掛けて行くなんて偉いな
私ならBなら捨てる 観劇終了
ショーは普通だけど楽しめる
これからもっと濃くなる可能性大だから期待
たまきちがなぜかみやるりという宝塚の愛の巡礼と絡んですら妖艶になれない件
みやるりサヨナラショー的な演出は好き
ありちゃんの歌が腹から出てて好き
れいこちゃんが男前で包容力出てきて好き
さくらちゃん化粧がんばって
るうさん芝居にショーに大活躍 今日初見
レビューのさくらアイドルステージでマイクミスみたいなのあった
男役のマイクが入ってなかったぽい
「今宵はここを抜け出して」のとこが途切れてた 藤井って自身がおかまだからBLが好きなの?
気持ち悪いんだけど・・・・・・ メイク、衣装含めて今回全て駄作過ぎる!
たまきはモサモサだし、歌下手だし
みやるりはもうヤル気ない感が伝わってくるし
メイク上手かったイメージなのにメイクダウンしてるよね?
さくら本当可愛くない!顔デカ過ぎ
サイトーも大介ももうネタ切れなんじゃないの? 原作読んでから観たけど正直何だったのこれ?って感じ 王様と私、はタイでは上映禁止になってる作品。
理由はタイ王室を侮辱しているということで不敬罪にあたるため。
違うテーマのショーで使うのはいいけど、タイを扱うショーで楽曲を使うのは浅はかすぎる。 >>705
この作品を難解にできるのが不思議だよ…
元々大衆向けの読みものなのに >>731
月組の管理職は大変なんだよ
大変だからこそ頑張って下さい!というエールだろう すーさんラジオでたまきちは何の問題もないもたいな話してなかった?
けど舞台人としてはたぶんそれじゃダメダメなんだろうな
とりあえず東宝は手放すことに決めた >>738
現在さくらちゃんのメイクがさちかねえさんにそっくりで
さちかねえさんフル稼働と錯覚してしまう自分勝ち組 隣で観てたみやオタ泣いてた。こうじゃないって言ってたたけど自分の贔屓が16年宝塚に居た証があんなんじゃね…でもそれが劇団からの評価なんだよなぁ 劇団からの評価で出番は決まらんわw
たまきち出ずっぱりって聞くと当初は武蔵でたまきち辞める予定だったんじゃないかって思えてくる 最後のほう干された人でも餞別だけはいただけるのが宝塚の温かさ()
闇バックとそのバックが推してる人への忖度が見え見えなんだよね たまきちとさち花親子が動いて人にどんどん
会っていかないと大量の登場人物が消化できないからね
ってか欲張り過ぎやねん。 >>742
劇団からの評価って今までも誰にもないよ
劇団はカネコネバックにおもねるだけ 何が辛いって、まったく引きこまれない主役がずっと舞台に出ているってこと・・・
武蔵は出来事を絞ってやればよかったに学習漫画日本の歴史を舞台化したようなストーリー 2回見た
舞台に熱量が足りない
真ん中が軽すぎて
あんなに人を殺すのに葛藤もなにもない
ゆりちゃん上手くなったと思った
あれはほっとした
あとくらげも上手い タイは仏教でターバン関係ないよね
ショーの一部だけ被るのはOKだけど大半ターバン被りなのは勘弁してもらいたい
河底さん本当に苦手 >>742
劇団からの評価かわからんけど舞台だけ見たら辞め時はカンパニーだったよね
ちょっとともちん思い出したわ
ついでにたまきちは武蔵でかな
芝居ラストたまきちサヨナラみたいやったわ
みやるりプログラム見たらショーは役名にS付いていて2番手でなかなかないと思ったけどそんなことよりみやるりセンターで後ろに組子率いて踊る場面が1場面ほしかったかな
センターいたけど相手さちかだったしな
なんというかそうじゃないんだっていう感 大介、サイトー、石田だっけ、男の演出家は権力に忖度しすぎる。だから美弥ちゃんもみりお君もさよなら公演の演出に景子さんをご指名するのね。
アンカレ、良かった。 間違いなく誰より激動の組を 至らないトップを 支えてきた存在だと思うのですが
例え「一緒に歩いてきた」としてもその枕詞わざわざ必要でしたか
謙虚さがなければ伸び代もない
上級生ですが関係ない もそう思われてたのかと感じてしまうくらい過敏になってしまってます そもそも実写化成功例もないのに(他ジャンル舞台の話なら)比較しなくとも宝塚の日本物の継承については語れますし
この人の言葉選びやふと出る言葉遣いには度々げんなりする
言葉には思いが性根が滲み出ますからね 娘役の世代交代は新鮮だったよ
じゅりかれん一気に出て来たね 思った通りの駄作っぷりで草
なにが「支えてもらってたというか」だよ
謙虚という言葉とは無縁だねたまきち
そら何でもいいから海外μ持ってこないと真っ赤っかだっただろうな
とりあえずムラ終わったらコンビで退団会見かな? >>752
さちかの位置はほんとは海だったんじゃないのかな チケットの売り上げ面では支えてもらってたけど
舞台では歌がヘタくそ同士でみやは支えになってなかったよね
たまみや芝居もダンスも実力大差ないし
支えていたのはみやだけじゃない >>750
とっちらかってた
ていうか娘役一気にいないから華がない
興ざめ場面が何箇所か
たまるりは萌えない
たまき金髪女装はひいてしまった
みやちゃん餞別場面がさちか相手でなんかかわいそう
たまさくシーン少なくてお披露目感ない ロケットも最近の月組公演の中では一番物足りなかった みや餞別場面東京公演では海がショーも復帰したら海のが相手になるのでは? >>764
スチールもプログラムもショー休演扱いで東京復帰はないでしょどう見ても 海骨折したのかな?
芝居は座ってるのばかりらしいし。
東京も無理か。 サヨナラショーで全員でみやるり迎えるのはやるだろうけど >>763
月組ロケット職人のあちの偉大さを痛感した >>766
アンカレで怪我したみたいだけどアンカレでは踊ってたし立ってたよ
無理してひどくなっちゃったのかな?
ショーでの海はスタイルもいいし綺麗だから見たかったけど
海がいないほうがさくら的には良かったかも 辞め時はカンパニーとか本当に勝手な言い草
散々チケ捌き要員として利用してきてぶっちゃけまだ利用したかったくせに たまきちが武蔵で辞めれば良かったのに
99期ノルマとかも要らん ヅカにハマって2年、月以外は見てたけどエリザを立ち見で、今回のをBでやっと観劇
月の魅力がよく分からないのでここの評価を見にきたが、好評価の人おらんやん
れいこはダメキャラだけどかわいかったので好感持った
2日目だったのに、2階席センターガラガラだった
月は芝居がいいって聞いてたんだけど、、
月ファンの人、これ見たら月組も好きになるかもって作品を教えて〜 2年間何故一番のチケ難エリザまで月組見なかったのか知らないが
自分が見て魅力が分からないのに人から教えてもらってハイそうですかってなるの? 芝居の月組は久世さんあたりで終わってるでしょ
今はカネコネの組 無理して過去の作品を観なくてもいいよ
生のリアルタイムで観て良くなかったなら月組とは縁がなくタイミングも悪かったね >>772
たまきちがトップになってからのだったら、グランドホテル とafoがオススメかな ○○の○組ってどこももう形骸化してる残ってるのは日本物の雪組くらい そのうちタイの領事館から抗議がくる。王様と私はタイでは出禁です。アラビアンナイト風のターバンは仏教徒は致しません。ポールダンスは白人が売春目的に通う場末のクラブのダンス。タイの国民は眉をひそめます。謝罪を求めます 他組だと叩く人と擁護する人いるけど、ここって叩く人しかいないね
芝居の月はもう終わってるのかぁ
グランドホテルとafo、スカステであったらみてみる
レスくださった方、ありがとう スカステで見る程度なら贔屓組以外の若手バウとかだって未見ならそうするけど
自分の目で見るのが一番だから
一々変な人だな >>772カンパニー、ばっでぃーも外せないよ、みてね。
それと、煽りでなくマジに聞いてるなら、ここの意見参考にしなくていいと思うけど。 >>772 れいこのヘタレが好きならショーだけどBADDYは かんぱにー、ばっでぃは終わる頃に観に行けばよかったなーと思ってたけど機会なかった
ちょうど今日やるんやね、みてみる!
ヅカトモいないからさ〜
確かに変な書き込みいっぱいだけどたまには参考になる事もかいてるからね 考えてみれば管理職エトも娘役二番手あたりにさちかがいるのもおかしいんだよ。
じゅりかれんはまだ押し出し弱いしタイ米はすっかり別格だし…
と今日見て思った。東京のチケどうしよ >>786
2階センターガラガラって本当に?疑って悪いけど たまきちこそ耳鼻科行って欲しい
何故か自己評価高そうなんだよね
役者として〜とか語るけど自分が一番出来てない
鈍感すぎて叩かれてることも知らなそう >>788
セブンイレブンおせちの貸切公演?だったんだけど、センターあたりゴッソリ空席めだってたよ
他に誰も言ってなかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています