○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十一夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1551706138/ タイは仏教でターバン関係ないよね
ショーの一部だけ被るのはOKだけど大半ターバン被りなのは勘弁してもらいたい
河底さん本当に苦手 >>742
劇団からの評価かわからんけど舞台だけ見たら辞め時はカンパニーだったよね
ちょっとともちん思い出したわ
ついでにたまきちは武蔵でかな
芝居ラストたまきちサヨナラみたいやったわ
みやるりプログラム見たらショーは役名にS付いていて2番手でなかなかないと思ったけどそんなことよりみやるりセンターで後ろに組子率いて踊る場面が1場面ほしかったかな
センターいたけど相手さちかだったしな
なんというかそうじゃないんだっていう感 大介、サイトー、石田だっけ、男の演出家は権力に忖度しすぎる。だから美弥ちゃんもみりお君もさよなら公演の演出に景子さんをご指名するのね。
アンカレ、良かった。 間違いなく誰より激動の組を 至らないトップを 支えてきた存在だと思うのですが
例え「一緒に歩いてきた」としてもその枕詞わざわざ必要でしたか
謙虚さがなければ伸び代もない
上級生ですが関係ない もそう思われてたのかと感じてしまうくらい過敏になってしまってます そもそも実写化成功例もないのに(他ジャンル舞台の話なら)比較しなくとも宝塚の日本物の継承については語れますし
この人の言葉選びやふと出る言葉遣いには度々げんなりする
言葉には思いが性根が滲み出ますからね 娘役の世代交代は新鮮だったよ
じゅりかれん一気に出て来たね 思った通りの駄作っぷりで草
なにが「支えてもらってたというか」だよ
謙虚という言葉とは無縁だねたまきち
そら何でもいいから海外μ持ってこないと真っ赤っかだっただろうな
とりあえずムラ終わったらコンビで退団会見かな? >>752
さちかの位置はほんとは海だったんじゃないのかな チケットの売り上げ面では支えてもらってたけど
舞台では歌がヘタくそ同士でみやは支えになってなかったよね
たまみや芝居もダンスも実力大差ないし
支えていたのはみやだけじゃない >>750
とっちらかってた
ていうか娘役一気にいないから華がない
興ざめ場面が何箇所か
たまるりは萌えない
たまき金髪女装はひいてしまった
みやちゃん餞別場面がさちか相手でなんかかわいそう
たまさくシーン少なくてお披露目感ない ロケットも最近の月組公演の中では一番物足りなかった みや餞別場面東京公演では海がショーも復帰したら海のが相手になるのでは? >>764
スチールもプログラムもショー休演扱いで東京復帰はないでしょどう見ても 海骨折したのかな?
芝居は座ってるのばかりらしいし。
東京も無理か。 サヨナラショーで全員でみやるり迎えるのはやるだろうけど >>763
月組ロケット職人のあちの偉大さを痛感した >>766
アンカレで怪我したみたいだけどアンカレでは踊ってたし立ってたよ
無理してひどくなっちゃったのかな?
ショーでの海はスタイルもいいし綺麗だから見たかったけど
海がいないほうがさくら的には良かったかも 辞め時はカンパニーとか本当に勝手な言い草
散々チケ捌き要員として利用してきてぶっちゃけまだ利用したかったくせに たまきちが武蔵で辞めれば良かったのに
99期ノルマとかも要らん ヅカにハマって2年、月以外は見てたけどエリザを立ち見で、今回のをBでやっと観劇
月の魅力がよく分からないのでここの評価を見にきたが、好評価の人おらんやん
れいこはダメキャラだけどかわいかったので好感持った
2日目だったのに、2階席センターガラガラだった
月は芝居がいいって聞いてたんだけど、、
月ファンの人、これ見たら月組も好きになるかもって作品を教えて〜 2年間何故一番のチケ難エリザまで月組見なかったのか知らないが
自分が見て魅力が分からないのに人から教えてもらってハイそうですかってなるの? 芝居の月組は久世さんあたりで終わってるでしょ
今はカネコネの組 無理して過去の作品を観なくてもいいよ
生のリアルタイムで観て良くなかったなら月組とは縁がなくタイミングも悪かったね >>772
たまきちがトップになってからのだったら、グランドホテル とafoがオススメかな ○○の○組ってどこももう形骸化してる残ってるのは日本物の雪組くらい そのうちタイの領事館から抗議がくる。王様と私はタイでは出禁です。アラビアンナイト風のターバンは仏教徒は致しません。ポールダンスは白人が売春目的に通う場末のクラブのダンス。タイの国民は眉をひそめます。謝罪を求めます 他組だと叩く人と擁護する人いるけど、ここって叩く人しかいないね
芝居の月はもう終わってるのかぁ
グランドホテルとafo、スカステであったらみてみる
レスくださった方、ありがとう スカステで見る程度なら贔屓組以外の若手バウとかだって未見ならそうするけど
自分の目で見るのが一番だから
一々変な人だな >>772カンパニー、ばっでぃーも外せないよ、みてね。
それと、煽りでなくマジに聞いてるなら、ここの意見参考にしなくていいと思うけど。 >>772 れいこのヘタレが好きならショーだけどBADDYは かんぱにー、ばっでぃは終わる頃に観に行けばよかったなーと思ってたけど機会なかった
ちょうど今日やるんやね、みてみる!
ヅカトモいないからさ〜
確かに変な書き込みいっぱいだけどたまには参考になる事もかいてるからね 考えてみれば管理職エトも娘役二番手あたりにさちかがいるのもおかしいんだよ。
じゅりかれんはまだ押し出し弱いしタイ米はすっかり別格だし…
と今日見て思った。東京のチケどうしよ >>786
2階センターガラガラって本当に?疑って悪いけど たまきちこそ耳鼻科行って欲しい
何故か自己評価高そうなんだよね
役者として〜とか語るけど自分が一番出来てない
鈍感すぎて叩かれてることも知らなそう >>788
セブンイレブンおせちの貸切公演?だったんだけど、センターあたりゴッソリ空席めだってたよ
他に誰も言ってなかったの? おせちか
あれ確実に当たるから絶対応募した方がいい 雪ならセブンのおせちでも凄い応募数になっただろうに
セブン乙 〉787
さちかの同期のはるこは星では今度全ツで
ヒロインやるけど本公演では脇役だし、
確かにさちかの二番手吸娘扱いは不思議だ!
海の代役だとしても中堅か若手娘がいるのにね。
次回からもしかしたら他の組から娘役くるかな? ロケットらんくんピックアップじゃ物足りないわー
月組ってロケット見応えあったのにな 早くれいこありの時代が来れば良いのに
嫁は夢白希望!
たまさんよ!これだけやればいいじゃないか?
エリザでチャピと退団してみやちゃんに3作でもやらしてあげれば良かったのにと思う。 夢限無双ってググったら5番目に知恵袋の
「宝塚大劇場の月組公演夢限無双は人気が無いのですか?
美弥さんの退団なので完売かと思ったのですが平日等まだ空席があり疑問に思いました。」
という質問と回答を見て虚しくなっちゃった
生徒も見るだろうに、質問自体煽り感あったけど
月組好きなのになあ >>1
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :美園 さくら (☆2018年11月19日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2019年03月15日(金)〜04月15日(月)|【宝塚大劇場】
●2019年05月03日(金)〜06月09日(日)|【東京宝塚劇場】
◎グランステージ
『夢現無双 ‐吉川英治原作「宮本武蔵」より‐』
◎レビュー・エキゾチカ
『クルンテープ 天使の都』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
--------------------------------------
●2019年07月27日〜08月12日|【梅田芸術劇場メインホール】
◎ブロードウェイ・ミュージカル
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
--------------------------------------
●2019年07月30日〜08月05日|【日本青年館ホール】
●2019年08月11日〜08月19日|【シアター・ドラマシティ】
◎ミュージカル『チェ・ゲバラ』
【*主演・・・・・・・・・専科 轟悠】
---------------------------
●2019年10月04日〜11月11日|【宝塚大劇場】
●2019年11月29日〜12月28日|【東京宝塚劇場】
◎日本オーストリア友好150周年
ミュージカル
『I AM FROM AUSTRIAー故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べー』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
------------------------------------- ==========================
【美弥 るりか ディナーショー 】
==========================
<タイトル>・・・・・・『Flame of Love』
<構成・演出>・・・三木 章雄
<出演者>
(月組)★美弥 るりか
------------------
光月 るう、響 れおな、月城 かなと、春海 ゆう
----------------------------------------
●2019年4月17日(水)・18日(木)|【宝塚ホテル】
●2019年4月21日(日)・22日(月)|【第一ホテル東京】 ======================
【鳳月 杏 ディナーショー】
======================
<タイトル>・・・・・・『NEXT ONE』
<構成・演出>・・・稲葉 太地
<出演者>
(月組)…鳳月 杏
----------------
(花組)…真鳳 つぐみ、乙羽 映見、更紗 那知
---------------------------------------
(星組)…舞空 瞳
----------------
※鳳月杏は2019年4月29日付で花組より月組へ組替え
※舞空瞳は2019年4月29日付で花組より星組へ組替え
*2019年5月11日(土)・12日(日)|【第一ホテル東京】
*2019年5月15日(水)・16日(木)|【宝塚ホテル】
※追加公演あり
-------------- ━━━━━
【月組公演】
━━━━━
●2019年03月15日(金)〜04月15日(月)|【宝塚大劇場】
●2019年05月03日(金)〜06月09日(日)|【東京宝塚劇場】
◎グランステージ
『夢現無双 〜吉川英治原作「宮本武蔵」より〜』
◎レビュー・エキゾチカ 『クルンテープ 天使の都』
【*主演・・・・・・・・・珠城 りょう、美園 さくら】
-------------------------------------
※04月15日(月)13:00〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
----------------------------------------------------
※06月09日(日)15:30〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
━━━━━━━━━━
【★☆月組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★美弥 るりか ・・・[89期、古河市、桜丘女子高校、るりか、みやちゃん]
★響 れおな・・・・・[90期、一宮市、愛知淑徳高校、さやか、ひびきち]
★玲実 くれあ ・・・[90期、沖縄県立那覇国際学校、くれあ、くれよん]
★音風 せいや ・・[98期、品川区、女子美術大学付属高校、おと、せいや]
2019年06月09日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━
【89期生】
━━━━
【星組】:七海 ひろき-----[★2019年03月24日付で退団★]
【月組】:美弥 るりか-----[★2019年06月09日付で退団★]
【宙組】:純矢 ちとせ-----[★2019年07月21日付で退団★]
【花組】:明日海 りお (☆花組トップスター☆)
----------------------[★2019年11月24日付で退団★] >>801
似合う役で退団できる人って少ないよ。まさおのノブナガだってぜんぜん似合ってなかったし、あさこのピアニストも微妙だったし、霧やんは良かったけど5作だっけ? 夢白とかさくらと同じくらい不人気の上に叩かれ要素多すぎて無理自組で処理しろ もうたまきちの記事に「天海祐希以来の」という枕詞付けるの止めてあげて欲しい >>800
夢白?あんな下品な女は熨斗つけて月組さんにあげたいよ。 巌流島の戦いの戦いだけで良かったのでは?
エピソード入れ過ぎなのに最後はあっけなくブチ切れたような終わり方 同じ批判にしても真っ当な感想聞きたかったらここには来ないのが吉
ただでさえ前任の時から亡霊みたいに居座ってる基地が未だ成仏しないし読みにくいでしょ
普通にブログ検索かけた方が例え辛口だとしても参考になる意見が読める >>588
私は昨日スカステコーナーの普段メイクを見て余白ってこのことかと納得したばかりだよ
それまでは気にしてなかったけど む〜みたいなのが幅を利かせてるブログ勢が参考に?w >>688
鹿児島弁のお陰で星組生が演技上手く見えたwって言われてたから方言ってなんとなく上手く感じるんじゃない?発音とかあれでも 悪い作品評価をアンチ扱いしてるけど
ツイ見てもかなり評判悪いよ なんか気分悪いんだよね
いっぱい斬って斬って殺しまくって
買う必要のない喧嘩も買って殺して
最後になんか違うからってお通も置いていく
しかもカッコいい衣装もなくてズルい感じだけが残る
相手役も変え2番手も退団させてトップ君臨してもまだなんかちがうたまきちとかさなる
ショーはたまるり場面で一蓮托生って歌ってるのさめる たまと美弥ちゃんのダンスの時は客席の空気は冷ややかなの? >>826
お芝居からショーにかけて全般的に冷ややかだよ めっちゃわかる
沢庵さんにも八木さんにも諭されるのに、それでも殺して殺して、全く成長せず
吉岡一門のまだ子供の子も一門全員も殺すけど成長せず最後に小次郎も殺して、ってするくせに最後まで成長しない武蔵
時間が足りなくて人物像を掘り下げられてなさすぎる
ショーはほんとありちゃんとれいこ見てたらいいけど、たまきちこそ天使ソングとかふたりは一蓮托生ソングとか歌わされて、みやちゃんファンの気持ちが心配になる さみしい空気が劇場全体に漂ってる
れいこありはいいけどあとはなんか寒め さくらはなんで髪の毛をボサボサのままで入りしちゃうのかな みやるりがやる気ないってここで言われてるけど男役の集大成見せるくらいの気持ちでやってくれよ
色々と不満もあるだろうしもういいやって思ってるかもしれないけどさ
みやるりのことは好きだが、やる気がないように見られてしまうのは役者としてどうかと思う みやるりは前からそんな感じだから気にならないけど、客が冷えてると思う れいこ月から出て行きたいと思ってそう
組み替えでシャッフルしてたまきちのお気に入りで固めたらいいかと
娘役もさくらより下手くそな星蘭とか連れてきたらいいんじゃない? やっぱり高野さんで辞めるべきだったと全国のヅカファンが思ってるよな今 >>833
演出とたまきちへのヘイトが溜まってるから客席が冷えてるのは仕方ないな……
前はやる気がないというより気だるい色気を持った心は熱い人と思ってたけどなぁ
(星組時代は女の子だったけど) れいこかありのどっちかは組み替えするよね
ありかなと思ってるけど月が御曹司手放すかな…
おだちんがいるからいいのかな 高野さんのセリフモあてがきみたいで、美弥ちゃんをよく辛抱したな。
美弥ちゃん、たまさくのお披露目公演だから又遠慮がちなんだろう。でもセリフの声がいいって。 >>835
劇団がやめさせてくれなかったんだから仕方ないな みやるりアンカレはすごく良かったのにね
れいこもうみも良かったし、歌演技ビジュアルすべてにおいて
この大劇よりアンカレのが断然レベル高かった みやるりのやる気の有無がわかるほど舞台上にいなくない?
初日引くほど劇場の空気が冷えててカテコあるか心配になったわ さくらの入出きったねーなwww
そこらのだらしねーヤンキーみたい 殺すのは自分が強くなるためだけ
最後はお通という未練で死にたくなくてだけど
必要以上に殺しまくる
そんな殺気を日観さんが諭しても
沢庵があれだけ目をかけても心が成長してない
中の人に繋がって聞こえるし
舞台が全体的に冷えてるよね
るうさんれいこからはエネルギーを感じる
ありちゃんは場面が少なくてわからん
海からんゆりあたりもいいんだけど
なにぶん真ん中あたりがイマイチ アンカレはセンターだったから、だれに気兼ねもなく思い切りやれた。景子先生が美弥ちゃんの持ち味をよく知っていて、素晴らしい演出をしてくれた やる気ないように感じるくらい出番が少ない
ヲタの悲しさが伝わってるように思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています