○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十一夜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1551706138/ じゃあサイト―自体いらねー
これしばらく謹慎レベルの駄作だよ
本当につまらない 原作ではロットバルト(家庭教師に化けた)だけだし
黒鳥までやらないよ
王子がロットバルトに惚れてしまうのは原作通りだけど
敷島先生が亡くなった夫の代わりに黒鳥とロットバルトを兼任したというのからヒントを得たんじゃない? 全面的にサイトーの演出がマズかったよなーとは思うんだけどたまきちも少しは話し合えないもんかね
もう少しみやるりを美味しくとかさ……まぁそこまでトップが口出しはしないのだろうけど忙しいだろうし
たまきちに文句言いたいわけじゃないけどみやるりに配慮した演出にしてくれてもいいじゃん出番とかさ……サイトーのせいだけど サイトー的には退団餞別より単純に武蔵書きたいっていう意欲の方が勝っちゃったんだろう
小次郎はバウで執筆済みだから 自分は今回の見て、としちゃんの力が芝居もショーも結構大きかったんじゃないかと思った。エリザベートは作品が既にできあがってるわけで、一から作るのに、こだわりもった口うるさい上級生がいたから、月組は安心して見られたと。 確かに見られてる意識はありますとか言ってるのにあの入出の風貌はないよねさくら わかるわ
ショーにトシくんほしくなった
るねがうまいけどそこまでまだできないだろうな >>855
みやるりどころかたまきちすらもおいしくない演出だからもうどこから手を着けたらよいか
というかめっちゃ意見してこれかもしれないぜ? みやるり最初からトップになるという目標はななかったんだろうな
宝塚ヲタで憧れのかなめさんと対談、かなめさんのオットー役やれたから満足
トップの話を断った
という感じかな >>859
教えたりとがめたりする上級生がいないんだろうな。前任娘1もそんな事するような人物じゃなかったし、今やったら珠から何されるかわからないしね。 >>832
文面から見てないと思われ
それにしては偉そうに
結局サイトー1の駄作ってことね
生徒は駄作感じたら意見言えばいいのにと思うけど言えないのか
専科さんが欲しい そもそもトップの話なんてない
エンジンかかるのが遅すぎた みやるり、体調とか体力面で劇団も自分自身も、トップの激務をこなすのは無理だと判断した、って可能性はないの?
それだったら出番少ないのも頷けるんだけど 単純に出番少ないならその説も分からんことないけどみやちゃんだけじゃなくみんな役の掘り下げが少な過ぎるんだよ
何もかもあっさり終わりすぎ >>867
それでも最後の舞台を手抜きして上がってるとかは許せない一応プロとしてお金貰ってんだからさ、それなりのもの見せてくれないと 小次郎は通行人すぎて何か小芝居仕込むほどの出番が無いし
ショーはプロローグ頭飾りがしっくりいってないのか全く踊れてない
たまるりデュエダンのところはかなり力入れて踊ってて久しぶりにあんなみやるり見た気がする
それ以降はいつものみやるりって感じ テルのグスタフが非難轟々で本人が原田に文句言いまくって東京から下級生に台詞増えたりしてたな >>855
トップが口出せないわけないじゃん
みやるりを出さないのがたまきちの意向だよ みやちゃんが休演したからトップなくなったと主張し続けてるのはどこのニワカ?
みやちゃんはエリザ前に退団決まってたんだから休演も体力不足も関係ない
ずっと踊りまくってる公演ばかりだし お◯ぴの譲渡本当にひどいね
1階S以外定価は無理っぽい おだちんの悪役もう少し頑張ってほしいな
そこも掘り下げ少ないからあれで精一杯なのかもしれないが
全てさいとうが戦犯 >>869
そのまんまたまきに言いたいわ
あんな大根芝居の真ん中で8300円かよって アンカレがどうこうじゃなくたまきちがトップでいる限りアンカレ的な作品は月では出来ないんだなと思うと残念
組子のみんなもああいう作風や世界観に憧れて入ってきた子多いだろうに 東京もオケ値下がりしてるけどファンクラブはどうなの?会もチケット余ってるの? 東京もオケ値下がりしてるけどファンクラブはどうなの?会もチケット余ってるの? スカステでBADDY東京楽見たんだがムラと曲調とかペースとか違うって感じたのは気のせい? クルンテープめっちゃ楽しい。
武蔵は眠いけどクルンテープだけは
リピしまくりたい >>891
chachaSONGのからんが研14なのに1番アイドルらしいキラキラ感に溢れてるところ
からんいつまでたっても老けないよね >>891
ぽん子のハイトーンとあり子の美脚
海がいないのでじゅりゆい出てきてれいありと組んだりしてる あり、まゆぽん、たまきちの女装って、タイだからニューハーフの設定かと思ったんだけど… ありは美女、まゆぽんはニューハーフ、たまきちは知らん 武蔵のレポ見てると教職の授業で先生が言ってた
「伝えたいテーマは1回の授業につき1つに絞ること。欲張ってあれもこれも詰め込むと生徒が混乱して一番大事なものも伝わらなくなる」
「どうしてもテーマが複数ある場合はメインテーマを決めてそれに対する位置付けを考えながら組んでいくこと」
「人間の集中力が続くのは約15分だから、15分に1回小さな山場を作ること」
という言葉を思い出す 今日見てきたけど通うの厳しいからチケ手放した
定価で譲れて助かった >>899
必死でつまらないとかたまきち下げしてるけど
公式は明日も枚数表示の50枚だから悔しいね w >>900
観てないならたまきち下げに感じるのかもしれないけど、残念ながら本当につまんないんだよ ※04月15日(月)13:00〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
----------------------------------------------------
※06月09日(日)15:30〜終了後★美弥るりか★サヨナラショー
━━━━━━━━━━
【★☆月組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★美弥 るりか ・・・[89期、古河市、桜丘女子高校、るりか、みやちゃん]
★響 れおな・・・・・[90期、一宮市、愛知淑徳高校、さやか、ひびきち]
★玲実 くれあ ・・・[90期、沖縄県立那覇国際学校、くれあ、くれよん]
★音風 せいや ・・[98期、品川区、女子美術大学付属高校、おと、せいや]
2019年06月09日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ それよか川底の衣装ひどくない?
中詰めのティッシュのお花とか >>868
役の掘り下げわかるわ
みやるりのこと通行人って表現した人もそれ感じたんじゃないかな
サイトーの脚本がそうなってるから脚本がアレなんだけど
その役のいままでの人生とか背景が見えにくい
れいこやさちか親子や見えやすい役もあるけどあれは演技力なのか
よくよく考えたらたまきちまだ研11だもんな
このあたりが研15越のキャリアあるベテランとの違いなんだろう
力業で駄脚本ねじ伏せるのは難しかろうが主演ならなんとか頑張ってほしいわ
タイショーは時々なぜそれにしたなんやその衣装とか思うが基本的に異国情緒あってダイスケなのに品良く仕上がっていてみんな綺麗で楽しかった >>888
東宝オケはペース早いし寄せ集めだからへたくそ サイトー好きだったのに駄作メーカーになりつつあるの悲しい >>817
夢白綺麗とか言われるわりにとにかく不人気
好感度悪すぎて路線なのにツイプロ数とか全く数字が上がらない
かれんの方が研2のころからもう数字がある いい加減まだ若いからとか言い訳はないでしょ
何作トップやってるの?
一人で出番が多いんだから一番役の掘り下げができるはずでしょ 見てきたけどたまきち作品ごとにどんどん棒芝居になってない?
今回「ころせー!」とか叫びセリフが多いから棒っぷりが目立ってキツかった
正直今回のたまきちは新公以下の芝居してる
それがなきゃ芝居も頭空っぽで見られるレベルではある たまきち和装似合っててビジュアルは素敵だけど
叫ぶと平坦になりがちだからこのキャラで出ずっぱりは鬼門な気がする トップが出ずっぱりなのはどの組みも同じだから仕方ないけど
たまきちの出ずっぱりは本当に見ててたいくつを感じさせる
この人さえ見てれば良いんでしょ感が全然ないから今回みたいな芝居は厳しい >>788
亀だけど2階下手側後方の一角だけ空席だったけどたぶん予備の席なんだろなと思った
それ以外はほぼ満席だったよ
とても大人しい客席でオペラを持ってるお客さんもほとんどいなくてたまに持ってる人はみやちゃんファンと時々れいこも見てた
1階の前方席で見せてあげたかったな 成長物語なのに全然成長しない武蔵
サイトー演出特有の心の声がくどい
小次郎の扱いショボすぎで作中武蔵より客席のみやヲタのほうが遥かに殺気を放ってる たまきちができるのはクールにボソボソ喋ることだけ
ちょっとふざけたり声を荒げたりする芝居は鬼門
てか鬼門多すぎか ラスト さくらの叫び声が金切り声で耳ふさぎそうに
なった。あのラストいまいちだな… https://www.youtube.com/watch?v=Y9TL7VyS5NY
中島みゆきさんの宙船
私のたった一人の大切な贔屓、
前月トップ龍真咲が
先日の中島みゆきさんのリスペクトライブ歌縁で
冒頭に歌った曲
珠城にも、みやちゃんにも、さくらにも・・・
月組の皆に贈ります
その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな ラストはたまきちのフラットがさくらの歌声で緩和されててそこだけたまさくのメリットを感じた
けどさくらはセリフ声がキンキンしすぎ
歌声とセリフ声とで声が違うからセリフと歌の移行がいかにも歌います、はい歌いました、って感じで不自然 ちゃぴは歌声がキンキンしてたけど
さくらは台詞がキンキンなのか ありだけ登場の時になぜか植爺効果音付いてて噴きそうになったわ サイトー「倒れた小次郎静かにせり下がり、と。ここファンは感涙ですね…!」 >>912
トップが出ずっぱりの中でも相手役との二人だけの場面は散りばめられているもの
ただたまさくはコンビ厨でさえ萌えにくい見ていて幸せな気分にならないから結局は退屈になるんだよなぁ
歌上手コンビでもないから技術でも楽しめない さくらは自分の歌いやすいように歌っているだけでたまきちのフォローにはなってない
単に被せることでたまきちの歌を聞こえなくしてるだけ
二人のデュエットが全くハモれていない >>918
四季にそんな女優いたぞ
さぁ歌いますわよ
ドヤっ、て人
オペラじゃないんだから >>926
四季なんて殆どそんな感じの人だらけだよね。ドヤ顔しすぎでね。
演技下手だし。 オリジナルはフラットを誤魔化しやすいが、
主題歌?を先にるうさんが歌ったのがまずかったな
フラットが気になって仕方なかった スカステのカンパニーもそこもう少し上げられないのか?と思った
昔は高い音程も今より出てたよね >>928
ゴメンそこまで言ってない
一人そういう人がいたってだけ
宝塚好きだけど実力だけなら四季>宝塚 たまきちの声は好きなのに
たまフラで何度もズコーってなるわ お芝居は演じ手はもちろんだけど観客の感性も問われるよなとツイやここでの賛否両論の感想をみていて感じる。 たまに、他の人が主演だったらどんな風にきこえるのかなと思うことはある<たまフラ 土日足りないって本当?一番チケットがなさそうなみや茶の日でも桶に値下げ譲渡たくさん出てるよー
お芝居どうにかしてほしい。通うのつらいー 偶然某貸し切りでみや茶の日をとってるけど
そもそも貸切公演ってそんなに人気ない気がする
簡単にとれるしね あと、その日は星千秋楽でもあるので
全組観劇派でもLV行くなら外すよね
茶会に行く人を除けばそれほど行くメリットがない日ではないか 土日普通に追加くるのにな
1会、みや会には下ろさないのか
これ以上拍手の差で惨めになりたくないのかな 初日から3回観たけれど、前評判ほど悪くないよ。
お芝居は誠実にストーリー作っていると思うし
たまきちもみやちゃんも似合ってる。
ショーもとんでもアジアにならなくて
タイの風物詩になってるし。
パレードの王朝風の白いお衣装も上品。 >>931
合わせるというのはトップコンビは相手役と一緒にデュエットを練習することでトップが正しい歌唱法に少しでも改善し本人比で歌が上手くなるようになったり
娘1も一緒に練習することで相手役のクセやタイミングを覚え上手くハモれるようになる
双方の歩みよりみたいなものが大事になる
とにかく一緒に練習するしかない >>863
断るどころか、トップになりたくて辞めるのやめたのに良く言うわ それ言い出したら不人気のくせに更新したたまきちが悪い!に
話が逆戻りするから組スレではやめた方がいい 音響やってる知人と武蔵観劇する前に「トップの人、歌う時フラット気味になるから」と
先にひとこといっておいたら、観劇後に「フラットも気になるけど
喉で若干ハウリング起こしてる、ナチュラルハウリングすごいな」って感心してて草 バッディすごくかっこいいんだけど、昨日改めて見て、もうちょっと声にパンチがあればなと思ってしまった >>947
花または星で打診されたそうだが、本人が断った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。