【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 5幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 4幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1537145610/ どうでもいいけどアンドレのせいでペガ子召喚されるのに、召喚完了する前に立ち去るのずるいと思う >>211
突如登場したパワーワード「しんじ」wwwww
いつのベルばらで出てきたんだったっけ?
もしかしたらベルばらじゃなかったかもしれないけど
なんか5chでとある馬のセットが「しんじ」と命名されたのだけは覚えてるw まさおの時のベルばらで、まさお命名じゃなかったっけ >>214
あー最後の天国の馬車の場面のやつか!思い出したwww
というわけでしんじ画像見つけてきた
一応直リンにはしてない形だけど専ブラとかだと直リンになってるかもしれないすまん
ttp://www.excite.co.jp/news/article/Pia_201301070000/ >>214
そう
まさおが命名ってみりおが話してた >>214
植田先生にちなんでつけたって言ってたね 2001星の時は顔が微妙でボツになった天国の馬車の
ペガサスに「ロシナンテ」って名前付けてたな
ちなみに本公演用のペガサスは顔差し替えられたそうなw たぶん初演ファントムのとき
お花様が船の場面ドライアイス出すぎで息するの大変で油断したら死ぬって言ってたな
たかこは最後の棺桶(船?)の場面
下級生がたかこを載せるのにまだ慣れてない頃
小声で「ずれていらっしゃいます!」とか注意し合ってるのにウケちゃうって言ってたな アナワは作品としてはおもしろいけど
紅が主演だったことでわーわー騒がしいだけのトンチキになってしまった作品だ いや紅だから名作になったんでは
これがたまきとかなら事故るよ >>223
紅トップだったからやりたかった落語をやりたい放題書けたんじゃない? 紅はなんだかんだいってセリフはききとりやすいよね
やり直しとかしやがるけど
咲とかも大店の跡取り息子の役似合いそうだけど紅みたいにペラペラ早口で喋ったら多分聞き取れない… >>223-226
>>1
>生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
大体アナワは駄作扱いではないのでスレ違い そういう意味では自分の中では望海風斗の代表作は貧ちゃん。異論は認めます。
くらわんかは名作だったと未だに固く信じてる くらわんか良作じゃないの?
ポスターは色々言われたけどあの連作の中では一番良いって言われてなかった?
花は良、宙が普通(もしくは景子臭の強さで苦手)、雪月駄作、星誰も語らず…って感じじゃなかった? アオセトナ再演出来るのは真風と思ってたがもう無理だな >>232
外見が似てるだけで持ち味まるで違わない? >>230
いやぁ、私と同じ考えの人がいる!
くらわんか、おもしろかったよね。
まんなかの蘭とむの落ち着きに、若手のバウだとは思えず。
私は、まなとのびんちゃんを見たんだけど
まなとの一番の当たり役はびんちゃんだと思ってる。 >>230
>>234
仲間がいた
くらわんか貧ちゃんだいもん最高 駄作認定の異人だけど
まどかのデッサンのときの指示出しあごクイまかぜが色気むんむんだったのと
出てくる男出てくる男モラハラ野郎ばかりで逆に面白くなってきたのとで楽しませてもらったので
私は好きだ >>236さんのレスを見て駄作認定委員会みたいな仕事している異人さんというトンチキな想像をしてしまった >>236
同じくw全方位詰んでるカテリーナマジ可哀想と思いながら段々楽しくなってくるやつ
あと正直モラハラ野郎な贔屓は格好良かった… 青薔薇ってこっちの対象なの?
観てきた人教えて下さい このスレは別に総意を決めるとかはしないから
自分でみて判断したらいい 良作だった→スレ違い
良作と評判だけど自分は楽しめなかった→スレ違い
駄作だった→スレ違い >>242
ごもっともですね
9月22日のmy初日を楽しみにします 異ルネは地位も権力も富も才能も選り取りみどりなイケメン達が揃ってヤンデレって
テンプレ乙女ゲー展開がたまらなかったな
なろう作品ならタグに#ヤンデレ#逆ハーレムってついていただろうw 異ルネ思い出そうとするとショーの方の「お待ち」が出て来てしまうw エストレ初見では手抜きすぎてひでえなって思ったけど何回も見てると結構いいなって思うようになった
紅ののびのびした歌声もまったりするし
でも全身白い服にハチマキ的なものつける場面はもうどのショーでもみたくないな見飽きたつまんない
あれ演出家的にはなんかこだわりなのかな だからここは他スレで嫌いって言われる作品や場面を好きって言うスレだから、この場面嫌いとかは他スレで言えばいいじゃん
世間の評価は悪い作品の話だから他スレでは共感してもらえるしそういう場面好きな人は傷付かないでwin-winなのに エストレの評判悪いから褒めたのになんで怒ってるのー? デジタルマジカルミュージカル
ミクロでマクロなスペースオペラ
ガタッ 協賛:ハウステンボス歌劇団
の文字を探してしまったわ 義経も期待したら内容がないようだったからどうだろう スレチとは分かっててもここに来てしまった
出島小宇宙戦争とはなかなかのパワーワードだぞ
谷(若)先生って東上は初演出? 義経トンチキ期待してたらわりとあーさファンに好評だったやん さいとーの愛聖女私はとても面白かったけどクソ駄作認定されてたのでこのスレ向きなのかな
初っ端から主役のちゃぴが熱い焼け死ぬ〜って呻きから始まったのは辛かったけど ごめん考えてもわかんなくて
エリザの、とんがりコーンってなぁに? >>263
なんで最初で最後の主役なのに焼き殺されなきゃならないのかと涙が出た
楽しかったけども >>264またの名を、死
って言われて登場するときに付けてる羽根の装備 青薔薇は冷静に考えると十分トンチキな話なんだけど、景子の中途半端な意識の高さにごまかされてしまいそうになる。 >>260
暴れん坊将軍の隕石回というのがあってそれ思い出した 谷先生のマスカレは大丈夫なんだろうか
また拍手中にホテル爆破音ちゅどーーーーーーーーーん!!が響いてこないだろうか? >>271
エコホテル持ちネタみたいに?
皆殺しの谷からラスト爆破のオールド谷に
BADDYも爆破物か マトカ青年館で乗組員熱唱緞帳降りると同時にドカンでピンク色に富士山の緞帳のインパクトが強すぎて青年館の緞帳が降りる度にマトカ!と思う 久しぶりにマトカ見たけど改めて迷言のオンパレードだなと あと咲がほぼずっと表情あんまなくて淡々とした顔してるのが面白いセリフも全然ないし
意味わからんすぎる
谷先生の指導は厳しいらしいし咲大変だったろうな
谷先生は何を求めていたんだろうか それにしても咲はマトカは爆発音壬生は銃発音ときてハリゴシも何かいい効果音来ないかなーって期待しちゃうわ スカステでPR×Prince観たけど普通にほっこりしちゃった、誰も不幸せにならないし不快な場面もないし
古臭…レトロな楽曲もクセになる なんか久しぶりに来たらsageレス散見されて悲しい
このスレでしか好きだと話せない作品があるんだよ
ていうか>>1見てくれよ タカラヅカオーレひさびさにDVD出して観たら笑い転げた
定期的に観たくなるやつ ゆりちゃんの若さとスターオーラによって燦然と輝くトンチキとなったオーレ >>282
定期的に見たくなるのわかる
割と本気で再演してほしい
各組自慢の可愛いズコボエ娘役集めてあのエトワールやってほしい
変な着脱式シャンシャンも好き マンハッタン不夜城のパレードもトンチキだけど
中毒性があって好き
マミさんの動きが謎すぎて >>288
フィナーレ前のモール付けたダンスとか怪しいよねw
両手広げて横にクイクイしたりwww >>289
パレードのまみさんも階段降りてからクイクイしてたw
あとパレードの何人かで歌ってる曲がウンナンのナンバラバンバンバンに聞こえて仕方ない…でも好き
何故か元気になる 自分でも謎 わかる〜
色の洪水に底抜けに明るい曲。
気持ち盛り上げたいときに良いよね。
スカステにマンハッタン不夜城リクエストし続けてる。いつかしてくれないかなぁ〜。 マンハッタン不夜城来たら実況したい。
ビデオは持っててこの前見たんだけど、今の時代にはスピード感が足りないから、誰か潤色してくれないかしら。 マンハッタン不夜城で下級生だったタニが飛んでたような気がするがどうだったっけ 冒頭では幸ちゃんが、フィナーレでタニが飛んでた
特別な仕掛けとかいう話だったけどどこが特別なのかわからんかった マミさんのトンチキ具合とゆら姉との迷言祭り好きだ。 NHKの特集で本気のフライングですって草野先生が言ってた記憶
ブロードウェイで使われてる装置持って来たんだけっけか たしか郁恵ちゃんのピーターパン手掛けたフライングコーディネーターも呼んでたしかなり本気のフライングだったんだろうけど
見てるこっちとしては結構なトンチキを感じてしまう
でも飛んでるタニはかわいい あの飛ぶやつそんなに本気だったのか、次見るときはもっと真剣に見るわ ホーリデーホーリデー
キングズホーリデー
オーララオレオーララオレ
キングズホリーデー 昨日の無料デーの乗り物セレクション見たんだが、翔んでアラビアンナイトに得体の知れないトンチキ臭を感じてしまったんだけど、誰か見た人います…? >>302
子供だったけど、生で見たわ。
2階席だったけど、あの鷲はなかなかの迫力だった。
演目は今ならトンチキ案件だし、黒木瞳は子供にもわかるズコボエ&大根芝居だったけど、魔王様との並びは最強にキラキラしていたので、いろいろ帳消しされていたんじゃないかな。 あれ、質感が鳥じゃなくてモスラっぽいんだよなあ
鳥の翼とかの感じじゃなくて鱗粉でボワっとしてる感じ >>304
蛾が苦手なので読んでるだけでゾワゾワしてしまった >>303
302だけどありがとうございます!やはりトンチキか…あの後しばらく「翔んで♪翔んで♪翔んてアラビアンナイト♪」って頭から離れなくなってしまった 翔んでアラビアンナイトっていがらしゆみこが漫画化してたっけ
魔王さまが男役と女役の2役やってたような わたるさんがスカステで
ファン時代に「翔んでアラビアンナイト」を観てたら真央さんが飛んできて、
いつも3階席で観ていてもいいことがあるんだと感動したと話してたね。
少女ファンの気持ちを象徴するようないい話だなあと思った。 明るいトンチキは笑ってごまかせるけど、シリアストンチキは本当に辛い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています