ちょっとつぶやきたいこと PART454
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず気が済むまで呟いとけ(レス禁ではない)
次スレは>>950が立てる(立つまで雑談禁止)
※実況厳禁※
放送中の番組に関する書き込み(実況)禁止
その番組が終了するまではスカパー実況板へ
前スレ
ちょっとつぶやきたいこと PART453
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1557124066/ >>315
>男性ファンが優遇されてる、男性ファンは喜ばれると勘違いして
>普通のライブでも我が物顔で幅効かせるようになったから
後出しでミソジニー丸出しの選別して男優遇のUVERworldの件についてなら
元々ホモソーシャル志向のバンドと運営が意図した通りになったとしか思わない
>>323
>男性ライブの荒々しいノリを持ち込まれてマナーの悪さが目立つというのもあってね…
バンドとしてはずっとそういうライブにしたかった、女性ファン肥やしに売れてきてようやく自分たちが望んでたようなライブをやれるようになってバンドと運営は願ったり叶ったりなんでしょ Twitter界隈に多いなんちゃって社会学者みたいな書き込みだな uverじゃないしバンドでもないし
今はもう男性限定ライブやってもない
マナー悪いからやれなくなったんだよ 宝塚っていまはほぼ女性客ばっかりだけど、できたときからそうだったわけではないよねたぶん
温泉の余興だし家族連れとか多かったんじゃないかと思うんだけど
いつから今のように女性客ばかりになったんだろう 大学時代の後輩が野郎限定ライブがあると言ってたのを思いだしたw
クリスマスにやるのが恒例なんだっけ? >>332
クリスマスだっけ
参加できないから覚えてないわw
ちなみになぜかまさおと仲良いらしくてインスタに出てきたりしてた 最初は10代そこそこの女子がやる舞台だったから男性客が多かったけど
だんだん男役人気が出てきて女性や子供の客が増えてったんだよね
その頃の歌劇か何かで女子供から我々の宝塚を守れみたいな読者投稿見た記憶がある 最近だと中野腐女子シスターズが風男塾に完全シフトしたみたいな感じだな >>310
見た目はともかく霧やんは病気になる前の新公時代は実力神ってたから
スカステちえの退団記念DVDに映ってたノバボサの霧やんはまんま本公でやれるレベル
みりおのお子様な新公とは比にならない
みりお音域狭いから外部でも宝塚のように通用するとは限らない
今のような栄光の日々が続くと思うなよ >>315
男ってすぐ勘違いするし基本単細胞だから宝塚でメンズデーとか作ったら我が物顔で威張りそうだから要らん >>320
宝塚をメンズメインにしたいならとっくにやってるわ
女性が男役演じて女性ファンにかっこいい!って思わせたくてやってるしこっちも夢を見たくて行ってるのに今更男ファンなんて要らないし来なくていい >>335
へえおもしろい 今と真逆だったんだね
劇団も今更男性客を増やそうとか思ってなさそうだけどチケット売れなくなったら男性向けのキャンペーンやり出すかもね >>341
たぶんあなたみたいな人は阪急電鉄や歌劇団が一番求めていない人だと思う >>324
あなたの座高が高いだけ
私は舞台の3分の1が見えないのはしょっちゅう
因みにムラも東京もね >>338
見た目の話をしてるんだが
実力は神ってたって当たり前やん
あの顔とスタイルで実力まで凡だったら路線に乗れる理由がないからな
それも若いうちだけでトップになる頃にはもうカスカスの伸びのない声だったし
トップ時代のみりおと霧矢だったらみりおの方が歌うまだよ
音域狭いってまだ研6だったミーマイ博多座フィナーレの歌とか持ち出して叩いてんのか?
若手の頃がピークの霧矢と違ってみりおは今でも歌唱力伸ばし続けてるから同じ基準で語らないでくれ >>346
いまだにだいもんのような高めのファルセットとかみりおできないじゃん
みりヲタは嘘吐きだよな >>347
霧矢ヲタがなんでだいもん出してくんの?
他人の褌で相撲取るとか恥ずかしくないんか? 職場のロッカーでエリザベートの話してる人達がいたからお仲間かと思ってテンションが上がったんだけど
ヅカじゃなくて韓流ファンだったわ ファンタジアの花魁では高音でなくて客から失笑されてたぞ
カサノヴァの愛の迷宮でも裏返ってたし
高音弱いのは事実じゃん >>351
あのファンタジアの花魁は全く高音出てなかったね >>351
叩きたいなら闇でやれって思ったら闇でも叩いてて草 みりおちゃん男役だから高音出なくても別にいいけど
退団後外部でμやるならある程度高音は出た方がいいかな >>355
理由は?
なんでそうなのか教えてください >>354
まさおも女性のキーに戻すためにトレーニングしてたし、みりおもやるんじゃない?
舞台やコンサートやるならね 劇団としちゃ男性も楽しめる演目を増やして男性客を呼び込もうとしているから、どっちが来て欲しくない客か明白やね。プロ野球も女性ファンを増やしたりしようとしていたりする世の中なのに、男は来るな!女は来るな!と言う老害は消えたら良いのに。 蘭とむみたいにうまいこと由緒ある良家の御曹司とあっさり結婚じゃないの
ロミジュリの時に結婚は家を無視して出来ない
選ぶならパリスと言ったみりおだしw つられて愚痴だけど、お茶会で付き添いらしき中年男性が隣になったときは不愉快だった。
肩にフケ、体臭、興味なさそうにあくびして口臭が漂い、シアター形式の椅子から体はみ出しててあたる。
ファンなら小綺麗にしてくるんだろうか、、
会に隣を男性にするなとも言えず… 最近じゃ由緒ある良家の御曹司の相手は
一流大学出て一流のところで社会人経験有りのほうが求められる
いくら美人のお嬢様でももう若くもない中卒の元劇団員は厳しい
蘭寿さんはお相手が縁の有る家系だから紹介されたんだろう
そんなこんなでOGも仕事続ける人が多いんだと思う
みりおなら元トップに見合った舞台に出られるだろうからそっちで頑張れば いいとこのおぼっちゃんが必ずしも一流大学でてるわけじゃないんだよね…
現首相みたいな低学歴もいるんだよね… 宝塚は外部ミュージカルと比べても男性は多い方じゃない? >>344
いや高くないけど…周囲見渡しても相対的に標準以下だから
こういうのって座席の位置にもよるじゃん?
でもやっぱ劇場の設計で見やすい見にくいってあると思うし
大劇場はよく出来てると思う >>363
あいつは本当に国益を損なってる
沖縄の混乱はすべてあの秀才バカのせいだよ
東大入学なんて18歳や19歳での成功であって
皆、学歴の上に実績を積み上げていくのに
それしかない東大の最下層はタチが悪い >>367
いや高いと思うよ
後ろの人みにくいかもだから髪形とか注意してね >>359
カサノヴァみたいなチャラ男はいつか痛い目に合うよ!って怒ってたみりお きりやんは病気前がピークだったよね
病気して太ったしあさこの下で長い事塩漬けにされてもっと早くトップになれてれば良かった みりおはチャラ男に引っかかって痛い目に合ったことあるんじゃねーの
下級生時代結構遊んでたよね 高音出なくても男役として低音ボイス磨いてくれたほうがいい
男役なのに紅みたいな甲高い声で舞台に立たれてもな みりおは高音出てたら転向させられてたんじゃ
レビジューブリアンの女装なんてねねと並ぶ新進娘役に見えたよ >>348
私は >>301 を書いてから、
ここにはカキコしていませんけど
戯言っていったい何のことですか? TCAプレスの時期だから横アリライビュのおしらせそろそろかと思ってたんだけどまだなのか >>378
土曜の見切れ席・立見券追加販売後に
リリース出すのでは?と期待してる 車突っ込む事故が増えた気がする
高齢者だけじゃないよね
なんでだろう >>381
報道が増えただけでずっとつっこんでるよ 大きく報道されるようになったし注目するようになったから
増えたように感じられるだけだと思うよ 演出 生田大和
主演 生田斗真
ヒロイン 生田絵梨花 カフェブレみてまた思った。
だいもん子供欲しいんだろうなぁって。
そういうお年頃だもんね。 突っ込んだのプリウスなんだっけ
そりゃプリウスの保険料高くなるわ また〜まさ基地婆が暴れてるんだw
高音出ようが出まいが、まさおは主演舞台も無いままCDも売れず
退団後3年経たずして活動休止。嫁の貰い手も無くニート突入w
最後の東名阪ライブハウスツアーすら売り切れず惨めなもんだな
みりおは公演ごとにファン増やして1番人気で平日3公演の横アリも
瞬殺のチケ高騰で見切り席や立ち見まで発売して
ちゃぴはエリザにクリスティーヌだし立場無しだな >>372
みりおは研1から抜擢されてたから遊ぶ暇なかった
だからこんな純粋培養のヅカ馬鹿になり10+2作もトップやったんだよな
>>375
琴だってショーも芝居も散々娘役やらされてたやん
それでも劇団は男役トップになって欲しいと思ってただろ
宝塚は男役の世界だし稼いでくれるのは男役なんだから
琴ってきりやんにそっくりだよな
アルジェのジュリアンなんか何度もきりやんに見間違えた >>393
でもきりやんはパタリロ喜んでやりそうだけど
琴は泣いて嫌がりそうだよ? そんなに男性客呼びたかったら娘役だけの組でも作ればいいじゃない、チケットに握手券つけて 男性だって宝塚で注目するのは男役だよ
職場で宝塚のこと話せる男性いるけど男役の方が娘役より綺麗な人が多いって言うし
娘役だけならそれこそアイドルでいいわけで つい最近近場で学生一人犠牲になった事故あったけど全く報道されてるの見なかったわ
されるされないの違いってなんなんだろうな 報道されることによって連鎖が起きるんだよね
だから報道側があえて止めている場合もある
もちろん被害者側が止めてる場合もある >>358
別に男を呼び込もうとなんてしてないよ
宝塚は昔から何も変わってない
まぁローソンでリラックマ使ったりしてるから若い人に来て欲しいとは思ってるとは思うけど男の客を増やしたいなんて特別考えてない 1日あたり平均して10件程度死亡事故あるのに全部は報道していられないよ >>371
下級生時代の方が芝居は細かくダンスも迫力あった歌も上手かった
病気で力の配分をしなきゃいけなくなってある一定内の声量、言い方、動き方しか出来なくなった
ハウトゥーやノバボサの新公は当時評価が高かった
新公〜バウの更狂あたりなんて勢いとてもあったと思う 池袋の暴走車のじじい運転手は退院したら逮捕するんだよね
ぶつけられた車の運転してた女性はすぐ逮捕された(すぐ釈放されたけど)
権力者か知らないがニュースでさん付け
その後、全く報道しないが示談で済ますのか >>403
本当に権力がある人は自分で運転しないよ 逮捕がペナルティって考え改めたほうがいいよ
そもそも交通事故なんて飲酒ひき逃げでもなけりゃ逮捕されないことが多い
逮捕されてもよっぽど勾留されないから1泊で出られるし
あと示談するしないは任意保険入ってりゃ同じだよ
じいさんは公判請求はされるだろうけど禁固3年執行猶予5年くらいじゃない ネットを鵜呑みにして上級国民だから〜とか思ってるんだろうけど
まとめサイトじゃなくちゃんとしたニュースも目を通しなね >>387
駐車場に停めた配送車の窓から片足出して寝てるところを警察に見つかったんだってね LINEフリーズしすぎて使えず、結局機種変するはめに
データ移行めんどくさい
開通の受付時間もとっくに終わってら
もう寝るか ファントムの音源配信早速DLして聴いてるけどビストロとエピローグも入れて欲しかったなー >>294
ACTシアターでやったロミジュリ
ロミオとジュリエットの結婚式が盗撮されて拡散されちゃうんだよ
イケコなにやってんだか いやそれいうならあれでしょ 神父様のメールは!?見ていないのおおお!?でしょ
あれほんと興ざめ…神父様もそんな大事なことせめて電話してよそしたら携帯盗まれたの気づくでしょって毎回思っちゃうし 死にスマホ壊されて神父様からのメールが届かなかったり ロミジュリ見てないんだけどまじでそんなんなの?
アイコスなんてかわいいもんだね 大事なことなんだから電話しろよ、コミュ障かよ!と思った思い出 >>367
でも座ったとき座席から肩は出ますよね? CDで聞くとビストロまあやいまいちなんだよキーンってなる >>369も>>419も会ったこともない人を一方的に
図体のでかい人扱いしてるけど
余程前の席の人に恨みがあるんだろうなあ… 最近明治記念館でのお茶会に行ってないから行きたくなってきた
誰か好きな人やらんかな 誕生日でもないし、お茶会で手渡しできるわけじゃないのに
プレゼントによさげなハイブランドで贔屓がつけそうなアクセサリーを見つけてテンション上がったけど
つけてくれるかどうかわからないのにチケット3枚分は懐が厳しいなと…
そのぶんチケット頼むね…
でもかわいいし似合いそうだし他の会員とかぶらない品物なんだよな
自分用に買うか… >>423
手渡し出来ないのか
出来るなら使われなくても渡したっていう満足感があるけど
本人が包みを開けて見てくれたかどうかも分からないなら、プレゼントするのを躊躇するね >>424
唯一手渡しできるのが入りの時だけなんだけど、ハイブランドの紙袋丸わかりで他の会員に見られるのが辛い
そして荷物が多かったり、他にプレゼントが多い日は一つの袋にまとめられて、代表が持って行ったりする日がたまにあるんだ
実際に使われなくても、手渡しできて確実に贔屓に渡ったと思えるなら充分なんだけど難しいんだよね
そして手紙に書く選んだ理由が全くないから困る
「似合いそうだから」で充分か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています