◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ12◆OK◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆定価以上OK◆
パラ@イス、チ@流通等定価以上OKのチケット譲渡・交換
サイトについて語り合ったり情報交換したりするスレです。
オク等、オケ@等定価以下限定スレはスレチ。
次スレは>>980が立てましょう。
※前スレ
◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ10◆OK◆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1542992443/l50
◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ11◆OK◆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1552139332/l50 ワシ男だけど
母親と義母が宝塚観劇仲間で
行ってみようかと考えてる 常習性なければ大丈夫なら年5回くらいしか取引してない自分は平気そう
逮捕逮捕煽ってる人達の思う通りにはならない感じだね >>426
常習性がないかどうか調べられるってだけでもフツーは嫌だけど >>426
>常習性がなければ問題ない
これまで猫も杓子も常習性があったから問題だったんだよ >>130
たまたま年5回売る年があるなら問題なさそうだけど
コンスタントに何年も年5回くらい転売してたら十分常習性があるけどね 良席チケットのプラチナ化が加速するという事ですね
1つでドカンという価格になりそう >>426
流もお客様が行けなくチケットは、今までどおり問題なく出品できます、みたいな事をいっていた。
「特定興行券とは」と、
政府広報オンラインの頁にわかりやすくのっていた。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201904/1.html
見本のピアノコンサートの券面わかりやすい。名義も連絡先も記載がないけど
この入場券は、購入者のの氏名、連絡先を確認し販売されたものです。
・・・と見本にのせてある。
手持ちの「花より男子」のチケットをみたら、そんな事は書いてなかった・・・・
(だから特定興行券に当たらないなぁと思った) >>433
その常習性という言葉も含め色々と濁した法律だよね
どんなペースで何枚売ったら常習と呼べるのかはグレーだから、いざとなれば誰でも該当者と成り得る >>433
アーティストのコンサートなんかだと年5回位でも
多いのかもしれないけど
贔屓組の公演を週に数回も観劇するひとがいる宝塚の場合は、
年5回どころか、月に5回位いけなくなるチケットがあったりする。
月5回ははたからみると常習性だけど、ヅカファンは
困ったりする人も多いね。 まあ27日からの分は確実にアウトとして、今手持ちにあるのはグレーだよね 興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨が明示された座席指定等がされたチケット(同法律では「特定興行入場券」と言います)の不正転売等を禁止する法律です。
不正転売とは、興行主に事前の同意を得ずに反復継続の意思をもって行う有償譲渡であって、興行主等の販売価格を超える価格で特定興行入場券を転売することを意味します。
●「特定興行入場券」とは
不特定または多数の者に販売され、かつ、次の1から3のいずれにも該当する芸術・芸能やスポーツイベントなどのチケットを言います。
※日本国内において行われるものに限る。
1.販売に際し、興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨を明示し、その旨が券面(電子チケットは映像面)に記載されていること。
2.興行の日時・場所、座席(または入場資格者)が指定されたものであること。
3.例えば、座席が指定されている場合、購入者の氏名と連絡先(電話番号やメールアドレス等)を確認する措置が講じられており、その旨が券面に記載されていること。
※座席が指定されていない立見のコンサートなどの場合、購入者ではなく、入場資格者の氏名と連絡先(電話番号やメールアドレス等)を確認する措置が講じられており、その旨が券面に記載されていること。
なお、招待券などの無料で配布されたチケット、転売を禁止する旨の記載がないチケット、
販売時に購入者または入場資格者の確認が行われていないチケット、日時の指定のないチケットなどは、
「特定興行入場券」には該当せず「チケット不正転売禁止法」の対象外となります。 古物商の許可取ればいいのかな?
業として素人がやったらダメだけど
プロはいいの? >>428
買う側は罪に問われない
入場できない可能性は否めないが >>441
入場出来なかった場合売り主からの返金は
あるのかな
無事に観劇が終わってから売り主にお金が
送金されるシステムにすれば良いんだけど 流の安心発送って売り主から配送センターに送られた時の問い合わせ番号も買い主に知らされる?
そうだと近くの郵便局から送るから大体の住所分かっちゃうよね 定価以上で売るのが禁止はわかった
買うのは違法ではない
しかし、そのチケットで入場券できるかは分からない
ってことですよね?
買う側は罪にはならないってことですよね? 片方は罪にならんてのが意味分からんわ全く
売り手買い手両方罰しないと
そうすれば買うほうもビビって買わなくなるから、今後一握りの高額出品すら無くなるよ >>447
定価の何倍もの値段で買って入場できないとなったら十分痛いだろ 麻薬なんかは売るのも買うのも罪になるのに
チケットだけ買うのは罪にならないなんておかしいよ グレーという話だけど、そうだから怖いんだよ
当局の判断次第で取り返しのつかないことになったりし得るから もちろんそうだよ
明確な基準があればどうしても法の抜け道が出来るから
どうとでも解釈し処罰の対象に出来るようわざと曖昧な記述にしてるんだよね >>448
痛いといえば痛いかもしれないけど観れなかったってだけで実害は少ないよ
投資詐欺なんかと違って人生なくすような金額を失うわけでもないしどっちにしたって手元には残らないお金
買わなきゃ絶対見れないんだからダメ元で我慢できる金額で買えばいいだけだけど犯罪歴は一生残るからね 6/13までに契約成立6/14送付とかは規制の対象? 会で友の会抽選の協力して当選したチケットはどうなるよ >>457
だからそれ違反
今回の規制法以前に友会チケは転売禁止 522 名前:名無しさん@花束いっぱい。 [sage] :2019/06/13(木) 11:20:19.73 ID:EXeOE4ZT
先日話題にした件について友の会に問い合わせて確認した
Twitter等で当初からチケットを回してもらう目的で申込み協力を募るのは協力入力してチケット回す行為が転売に該当するとのこと
複数枚数のチケットの購入が可能なのはあくまでも本人の観劇は大前提にして家族や知人とともに観劇するためのもの
本人が観劇を希望せず観劇予定もない公演をフォロワーや友人の為に申込みしたら会員規約違反となる
拡散してもらえたら有難いとのことです
【カースト】宝塚友の会【未来のない最下層】30
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1557648779/522 掲載のあった席番付近の人が本確に協力しないといけないの面倒だわ >>462
じゃー会から回ってくるのも少なくなるか >>463
って言うほど常習的に大量に転売やってたの?会って
チケ難の原因作ってたのって会なんじゃないか? >>461
>>459を読んで本人も観劇する日だけ入力してもらって会の知人と観劇するかたちにすれば問題ないんだと思ってしまった 前は土日東宝二枚希望だったけど
一枚でもになったよ、うちの会 今までチケ流さまさまだったのに、これから友会、ぴあなど外れたらどうやってチケット手に入れたらいいのか。外れることの方が多いのに。
当日券しかないのか…誰かチケットの取り方教えてほしい。(切実 137だけど一応報告。
流で買ったチケットで東宝行って問題なく入場&観劇出来ました
もぎりのお姉さんさんも改札(入口?)に各1人だったし、
改札を増やしてもいないからあれでは入場の際の本確は今日はしてなかったと思うよ
もしかしたら今後改札付近にスタッフが増えたりしたら要注意かも?!
着席後の確認についてはもうなんとも分からないです ニュースウォッチ9でチケ問題取りあげるみたいだけど 本人確認するくらいなら全日当日発券にするほうが可能性ある気がする
今の時代は人件費が高いから本人確認で人手も時間も取れないだろう 2021年に東宝が長期休演になるし それによって現段階でさえ減収を見込んでるんだから皆が気にしてる事なんてわざわざやらないです 劇団が本気でやるなら自動改札化だと思う
親会社では導入してるんだし 事前に公表するなら東宝エリザみたいにはっきり席番まで書いて欲しいな みりおの千秋楽チケット、転売規制の法律が施行されたと言えども一枚もチケ流に出てないのが凄いな
今回当たった人いるんだろうか >>477
一番狙われるとしたら千秋楽じゃろ
一枚も出てないのがまた牽制になってる
怖くて出せない >477
前楽もない。
みりおファンはサヨナラショーを見られない 今楽とか前楽出したら飛んで火に入る夏の虫やで
誰が生け贄になってみ >>480
速攻で買うから ここで宣言してから掲載して! >>481
前楽はいずれ出す。けど、いまは出さない。
転売目的で取得したわけではないので。
都合が悪くならないと。。。 >>482
ううぅ…
人様の都合が悪くなるのなんて願えないよ…
プレガに賭けます >>483
本当に都合が悪いわけじゃくて都合が悪くなって行かなくなりましたが通用する期間までは出さないって事やろ さすがにいま出すと転売目的の取得といわれても仕方がない >>478
紅の大劇楽は関係なく出されとるけどな
誰も何も言わんのやな >>488
施行前だったからね
花は一枚も出てないしみんな様子見てる >>489
施行前に出品してても購入されてないんだった一緒なのにね 友会花組S席、きょう観劇のついでに発券したら特定興業の記載あった。
ちなみに同時に発券した東宝雪組は特定興業券記載なし。 ま、平日なら人気トップのサヨナラ以外は東京も2階Sと1階20列目以降が定価割れになる5秒前だよ。
あそこ、裁けないのに9500円の市場価格は維持できないだろ。
また書くけど、答え合わせは3年後。 一番、主催者を揺さぶるのは、「購入者に定価以下」をうたっているのに、売れ行きが悪いからディスカウントでチケットを販売した主催者を定価で購入した人が訴えることも十分に可能になる。
民法っちゅうンはそういうもんや。
ただ、日本の裁判官は契約の概念を全く無視する韓国の裁判所並みに頭おかしい連中ばかり。
NHKの迷判決は世界中の民法専門家が大爆笑。
チケットの裁判でも、複数で提訴されれば、一審は割れるだろうな。 今日発券してきた一般で取った花男チケは
宝塚歌劇インフォメーションセンターの電話番号の下に
「営利目的の転売は、固くお断り申し上げます」
という文言が入ってる >>487
前楽S席だとしていくらまでなら出せるの? 転売お断り云々の文言は前から入っとる
いま問題なのは「購入者の氏名・連絡先を確認しています」といった旨の特定興行券なのかどうか
ジャニーズは直近のコンサートでこういった表記をしてきたらしいよ >>495
転売禁止に似た表現なんて2003年ころから入ってるよw 旧東宝劇場の前や大劇場の入口付近で扇のように
チケットを広げて捌いてて選り取り見取りで買えた
頃が懐かしいわ
オリンピックなんてやらなきゃ良いのに 古き慣習の残るチケット販売に関しての改革を押し進めるにあたって
トップスターたちは改革以上にファンを大切にしてほしいと
友次に懇願してるっていうからなあ >>501
特定興行券とは表示されていない、ということかも。
東宝エリザベートもそんな感じ。 定価でやり取りするのはOKみたいだけどローチケとかで買うと先行代、手数料、チケット発券代、送料がかかるわけだけど定価と言うのはチケット代だけのことを指すのかな? プレイガイドより友会で買った方が手数料分損しなくて済むってことか 個人で譲るなら公式の手数料諸々含めて折半でもいいんじゃないの?
チケットはあくまで定価で譲るんだし すごいね!61〜71番って絞られるよね…
友の会に通報します〜! 平日だけど座席番号範囲5席に絞ってるの出てる
これ絶対特定されるやつだよね
ウォッチ数も多いw 楽しか見てなかったけど、平日のSS20万ってのもあるんだねー
しかも当日手渡しって一体どんな人なんだろうか イマイチよく分からないけど、NHKにチケストの社長がでて、個人のお客様が観れなくなったチケットをある程度高値で売っても違反ではないと言ってた。
でも、友会は勿論だし、他のプレガとかのチケットにも名義記載があればアウトなんじゃないかと思うけど。どうなの?
オケピは、定価だからOKって言うけどさ名義記載されたらダメなの?
本当によく分からないわ〜
因みに、私は花男は流で買ったからドキドキだわ。 チェックされないようだと気を抜いて調子に乗ってる頃に転売サイトのガサ入れや入場時の本人確認が実施されそう 花楽50万
SS 20万
チケ流 どちらも友会席!
皆で通報しよう‼ >>513
「業として」に該当しなければってことだろう
昨日東宝で発券してきたゲバラと壬生のチケットには
特定興行券どころか営利目的の〜っていう文言すらないぞ >>517
入場時もぎられる部分のほうの裏面にある注意事項一覧のなかに転売禁止は書いてあるはず >>518
あっ ホントだ! ありがとう
ムラのチケットには表面に3歳以上有料とか本券持参云々とか書いてあるんだね
この違いは何だろう >>515
頑張れ乞食防衛隊
そしてアメリカのようにダイナミックプライシングが定着して東宝人気公演土日SS席が10万以上がデフォルトになって良席は富裕層の物になりますように >>515
頑張れ乞食防衛隊
そしてアメリカのようにダイナミックプライシングが定着して東宝人気公演土日SS席が10万以上がデフォルトになって良席は富裕層の物になりますように >>520
もういっそそれでお願い
見たい席で見たいのよ
SS席よりタケノコが好きなのよ
友会はSS席は狙って入力できるけどタケノコは狙えないのが辛い
ま、どちらにしろ当たらないんですけどねw >>522
スレチだけどタケノコがなぜ良いの?
私は友会はほぼ壁に近い位置ばかり来るので
当たっては流しを繰り返してたわ
昨日の壁席も出す予定…定価でorz いっぱい働いていっぱい税金納めて
ようやくもぎ取った休みに観劇したい客がいい席望んで何が悪いのって感じ
会への貢献だとか、抽選だとかだと時間がいっぱいある人ばっかりが有利になる
私はお金はあるけど時間はないのよ
そういう人が不利になるのは不公平だと思う
しかも忙しく働いて高収入の方が
絶対国益や資本主義の構造に寄与してる
つまりチケ流生き残って
あるいは劇団の方でバカ高い良席プランいっぱい作ってよ
じゃないと私はヅカヲタ止めることになる
いよいよ60代、70代で時間を使えるようになった時
高収入ファンが見切りつけてたら困るのは興行主だよ
稼いでるファンはつなぎとめておいたほうがいいよ
劇団さんここみてたら色々塩梅してね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています