昔のヅカを語ろう〜平成編〜103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
186名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:01:14.78ID:pBdQ4xeR
さよならバウじゃないけどさ
売れ残りって理事以来じゃないの
さえこ
187名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:12:19.91ID:XYGaAeRP
理事の売れ残りは通常運転。 「2019年宝塚歌劇キッズ・ダンスセミナー&観劇」実施
夏の特別企画として小学生を対象とした宝塚歌劇を楽しめる体験型イベントを開催いたします。
観劇と合わせて、宝塚歌劇の振付体験レッスンや、実際に舞台で使ったシャンシャンを持っての記念撮影など、夏の思い出づくりに是非ご参加ください。 コース 〜宝塚歌劇振付体験レッスン〜
低学年コース
小学1年生〜3年生 高学年コース
小学4年生〜6年生
開催日 2019年8月6日(火) 2019年8月8日(木)
タイムスケジュール
12:30 宝塚大劇場3階エスプリホールにて受付開始
※実際に舞台で使用したシャンシャンを持って記念撮影
13:20 「宝塚歌劇ファーストステップ」映像上映
13:30 宝塚歌劇団 振付家 御織ゆみ乃氏 による振付体験レッスン ほか
14:20 星組公演 公演ガイド
15:00
〜
18:00
宝塚大劇場にて星組公演ご観劇 ミュージカル・フルコース
『GOD OF STARS-食聖-』
スペース・レビュー・ファンタジア
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
イベントに関する注意事項
・ご観劇時の座席は当日会場にて抽選のうえ、指定席と引き換えます(先着順ではございません)。
・シャンシャンを持っての記念撮影、振付体験レッスンへのご参加は、小学生のお子様のみとなります。
・カメラは各自でご持参ください。
・振付体験にご参加のお子様は安全のため運動靴などのヒールのない靴、また動きやすい服装でお越しください。
参加資格
各コース対象学年のお子様(小学生に限る)と保護者の方
※お申込みは保護者1名様につき、お子様2名様まで(合計4名まで)。
※大人のみ、お子様のみの参加はできません。 >>176
ここで2番手位置といわれて、そうだったの?という感じ。
芝居の役は学年順、でも群像劇っぽかったし、
ショーでは場面とか貰えてるけど、2番手!って感じではなかったと。
2番手ならあのキラキラ神官みたいなの着ないでしょ…
でもあの公演は芝居もショーも好きだよ。 盛り上がらないね、今の話題ココ
盛り上がり→ヒートアップレスは
ネッシーさんトップ前後あたりだね
良くも悪くも。
あとはヤンさんみきさんあたり?
2番手で去ってしまったルコさんあたりかな どうしても同じ話題になっちゃうよね
私は全然構わないんだけど嫌がる人たまにいるし
ループとか言ってくる人いるのがね
常連さんばかりじゃないし初めて来る人いるのに
5chって基本ループするところでしょ >>188
そこに挙げた人は、芸があるもの……………さえ子よりは。 >>232
同意!
本当にそうだよね。
ループが楽しいし、懐かしくてここに来ても
常連さんからループ!スレチ!とか玉砕されたらレスしにくいよね。
10〜15年くらい前は、もっと楽しく語れた場所だったよね 私も同じです。
コアなファンじゃなかったので、内幕や劇団の事情など知らないこと多いし
書いてある事全部事実じゃないのもわかった上で、ゆるく楽しませてもらってます。
どの話がループなのかすらわからない新参だし。
ただ、汚い言葉で何度も同じOGさんをけなすのは読むのもNGするのも
めんどくさいです。 191名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:30:41.19ID:hPB7GDhi
186
売れ残ってません
192名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:31:17.31ID:hPB7GDhi
187通常運転ではありません テンプレにあるように楽しく思い出話に花を咲かせる分にはループでも全然構わないと思う
煽りや叩きがダメなだけで ずんこのときの新公主演の男役って皆トップになってないのか
やばいな
娘役の主演でトップになったのはあすかだけだし タカラヅカ絢爛II初めて見たんだが雪花から特出来るってすごい時代だね
あの頃全組そうだったん? 動員目的で各組2番手格の特出
正直「月」が弱かったからね
彩輝・霧矢・大空では動員キツかった
あと湖月・安蘭の湖月守りの意味もあった
そのあとすでに予定されていた落下傘ダメージの払拭もね とうこまだトップじゃない時だった
タニなんであんなに星に特出してんの? あの時期のタニは月から宙への移動前に雨唄でまず星に出て、白昼の稲妻だけ宙組に出て90周年では星に2作出続けてた
宙には戻らずもう星に異動なのかなとさえ思ったよ
あの特出合戦はほんとに大変そうだったよね
特に最初のトウコと月組に出たかしげはひどいスケジュールだった >>172
ネスレかなんかのインタビューでマリコさんが「今だったらもう少し続けてたと思う」みたいなこと言ってたと思うけど
もしマリコさんがもう少し長くトップ続けてたらマリコさんより年上のノルさんはトップになるの諦めたりしちゃってたのかな
トップってだいたい3年くらいで次に譲る感じ? 90周年シャッフルは組替えの予行もあったから
あさこ月、みず雪はあさこ戻らないとか雪は母屋を取られるとか噂もあって確定的だったし
かしげは星予定だったと思う。
縁もゆかりもない宙で1作退団とか今考えても理解できない
おそらく宙の任期だろうけど予定が狂ってとうこやかしげにしわ寄せがいったと思う
とうこが戻って来た星公演のナウオンステージ、なぜかわた・だん・とうこの3人しかいなくて
しかもお通夜みたいにテンション低くて印象に残ってる あの頃のタニはメイクもダブルラインがなかったから
星に特出したときにわたるに忘れたと勘違いされたらしいね
星はメイクと髪型に関してはうるさい方でなぜか濃くしろ方式だったらしいから
もっと濃くしろっていわれてもタニとかしげはしなかったらしい
とうこはなっちゃったみたいだけど >>231
やっぱり平成ベルばらの頃は黄金時代で、人気も勢いもあったし、上手い下手あったかもしれないけど、個性的で魅力のある生徒さんが多かったよね。
作品も今みたいに海外μや再演もの、マンガ原作頼みじゃなく、座付き脚本家が宛書きするものも多く、生徒さんのいいところを上手く引き出していて、観ていて面白かったなって思う。
だからその頃の話題がよく上がるのかな。 >>247
90周年2・3番手シャッフルは確か2003年の途中から始まってたと思った
花 あさこ→月(飛鳥夕映え)
月 きりやん→花(La Esperanza/舞夢)
雪 かしげ→星・月(1914愛/絢爛→飛鳥夕映え)
星 とうこ→宙(白昼の稲妻/テンプテーション→ファントム)
宙 水→雪・花(スサノオ/タカラヅカグローリー→La Esperanza/舞夢)
宙 タニ→星(1914愛/絢爛→博多座花舞う長安/ロマンチカ)
この中で特出先への組替えトップが実現したのはあさこと水
とうこは宙でのトップ予定が実現せずに星に残留(というずっとある根強い噂)
かしげは水に押し出された形になって宙でワンギリ 今麻子と水が共演してるけど麻子ってあんな小さかったか? 2、3番手シャッフルの時には新専科で特出した人もいたしね
新専科だと公演が発表になって出演者が発表になるまでスケジュール分からなくて大変だっただろうね
遠征する人は特に 新専科の発表はいきなり?
それとも予兆らしきものはあったりした? >>249
あの頃はこんな風にネットが充実してなかったから、知り合いと細々話すしかなかったんだよ
40代くらいはまだまだネットに疎くはないから、今当時語りたくても語れなかったことを思い出話として話したくなるんだよね >>253
ムラから遠い地方ファン(会も入ってない)からすれば新専科はいきなりだった
でも、路線男役が物凄く詰まってる感じだったから整理されるんだろうな、って不思議ではなかったよ
幸ちゃん、ガイチの芝居好きだったからトップにならずにそのまま専科でまだまだ観たかったよ >>251
退団するとみんな小さくなるからなあ
水もそんなに大きくないけどさ。
でも小さいと言っても165cmクラスだとちょうどいいのかも
わたるみたいに大きすぎると役を選ぶし難しい。 >>238
その点ずんこ 初代宙組トップスターの力不足でもあるよね男役トップだせなかったの
その点たかこはちぎを雪でだしたのは立派 タニも新公主演した男役トップだせてないのか・・・・ 予兆つうか植田理事長就任直後くらいに
二番手以下はフリーレースにするとかなんとかほざいてた
そんときは組内フリーレースかと思ってた 後進を育てるのもトップの役目と言いたいのかもしれないけど
トップの任期だって各自で全然違うしトップに何一つ人事権がある訳でも無い。
なのに新公主演者が後日トップになれなかった事を物差しに
本公演トップが力不足だのやばいだの言い切るのはさすがに無理があるでしょ。
その評価基準を当てはめるのならチャーリー、ぶんちゃん、かしげの三人は
ワンギリかつ新公主演者がトップになったので少なくても育成面では最上位として評価しなきゃいけない様な?
言い方は悪いですけどどのトップだってタカコと同じ6年も任期があったら誰か一人は後にトップになれると思いますが… >>254
そうなの?
あの頃劇場まで観劇行ってたらいくらでも簡単に知り合い出来たのに、っていつも思ってたけど、みんなコミュ障なの? >>261
広がりが圧倒的に違うよ
田舎の学生だったから、劇場で話ができても地方住みなら全ツの会場で隣が県外の人ってのは当たり前だし、価値観が似てないと仲良くしてくれない人もいたよ
だから色んな意見が見られて面白いわ >>262
えーと…元々友達で価値観が違うならともかく、ヅカで知り合ってヅカ価値観が似てない人と仲良くなるのは難しくない? 大和悠河さんのこと何となく検索したら胸がすごくてびっくりしたんですけど、、これ男役やってたとき隠せてたのですか?? >>256
退団するとみんな小さくなるって縮むの?怖い >>263
簡単に知り合いできたのに、って書かれてるからいったまでだけど >>267
上手いこと言ってるつもりのバカ発見w
5ch書き込むのに時間は関係ないんだよ 今、大羽根や羽根が番手の基準になってるけど
昔は大羽根はエトワールだけのものだと聞いた
作品は忘れたけどトップの羽根よりエトワールの羽根の方が大きいショー見たことがあるな 背が小さくなるってプロフィールの公表身長が縮むってことだろ?
そうじゃなくて実際麻子と水が並んだら麻子が小さいからさ〜 >>272
普通に仲良くしてるよ
事務所の関係で写真に写れないけど、同期の集まりに参加してるのがブログとかで報告されてる >>271
元々ミズのが大きくなかったっけ?
花組時代のイメージだけど 天海さんの頃のはまだ舞台もDVD化されてないよね?
色々見たいのだけど ネッシーさんの舞台映像見ると美しい男役さんだなあとつくづく思う >>273
まじか。
誰のブログだったか覚えてたりする?
ぶんちゃんとかかな。 >>277
ぶんちゃんのブログなら遡れば一緒にご飯食べて指だけ(顔出しできないから)写ってるのとかあるよ >>275
1995年退団だからその年の初舞台公演以降はソフト化されてるはず
最後のミーマイは売り場でDVD見たことあるよ、今も市場にあるかどうかは知らないけど
あと一昨年ぐらいまではよくNHK-BSプレミアムで2番手時代やトップ時代のが再放送されてた >>275
DVDはわからないが高照らす日の皇子とベルばらは今週スカステで放送するよ
ミーマイも以前に放送してたからまた放送するかもね たまたま隣同士で雑談になるパターンもあったけど
上演していた組の生徒じゃないから言いやすかったのかもしれないけど
一見品の良さそうなおばちゃんが多彩な悪口を駆使して
自分の贔屓を貶した時はさすがに閉口したな 隣同士で雑談はしてもそこから連絡先交換まではハードル高いよね >>276
私もそう思う!
リアルタイムで観劇出来なかったトップさん、
スカステで戦争と平和 紫禁城 アポロン 噂の紫子の風吹観て落ちました、30年近く前のトップさんなのに、、、生で見たかったなあ
内面もステキな方だったと他スレで見ました。
外見も内面も美しい方だったのですね。
ネッシーさん、30年後に生まれて来て頂きたかったよ すいません、返信間違えました
276の方への返信です >>271
水の方が高かったけどここまでの差はないから単に遠近の問題じゃない?
この写真では麻子が一路さんよりも低いくらいだもん >>279>>280
教えていただきありがとうございます
今週スカステ放送とはベストタイミングですね ネットが無かった時代は特に劇場でちょっとした雑談をしたいと思った事はありますけど
男性だからさすがにこっちから声をかけた事は無いですね
男性だからと気にせず声をかけてくれる女性がいたりすると嬉しかったものです >>286
まぁ様のとこの写真は遠近法でわかるんだけど実際の細雪で身長差感じたんだよね
公称は水が169麻子が168だから1センチしか変わらないけどな
まぁいいやw 隣同士の席の人と雑談はたまにある
そこからさらに発展するのは本当にまれかな たーたんのディナーショーは歌ヘタはほとんどださなかったんだね
歌える子ばっかだしてた 思い返すと、やっぱり仲良くなるキッカケは入りや出待ちで隣になって話したりがキッカケだったな
で段々と顔見知りになって連絡先交換して、みたいな
未だに当時の友達と会ってるけど「そもそも友達になったキッカケってなんだっけ?」と訊ねたら
「お互いが○○さんと共通の友達同士で入り待ち出待ちで話すようになったのがキッカケたった気がする」と言ってた 遠方の人との繋がりは、やっぱりチケット譲ったとか譲ってもらったかキッカケかな。
それで仲良くなってムラに行くときは泊めてもらった事とかある 私も入出
生徒さん来るまで長く同じ場所にいるし、同じ組好きだし、しょっちゅう顔合わすと覚えるし、話するよね
あと、住所は昔はスカステとかないし関東だしで、ビデオのダビングとかする話になると、お前誰ってくらいの人まで住所メモ渡してくるくらいハードル低かったよw 186
売れ残ってません
192名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:31:17.31ID:hPB7GDhi
187通常運転ではありません 30年くらい?前、歌劇かグラフか忘れたけど
文通しましょうコーナーみたいのがあり、私載ったんです。○○さんの大ファンです、お手紙下さい、と。大量のお手紙をいただき、次の観劇日に劇場で会い、一緒に観劇し、お昼を食べ、お茶会に行き、一緒に泊まり、次の日も観劇
し、、濃い時間を過ごしました。好きなスターさんの話で沢山の方たちと盛り上がり楽しい思い出!今でもお友達です。しかし、自分の住所名前が載ったなんて今では考えられないよね
いい時代でした! ベルばらのステファン人形プレゼントも、当選者の名前と住所が載っていたような記憶が >>296
いい時代だったよね
なんでこんなガチガチな世の中になったんだろ… 高照らす日の皇子と言えば、青年館で観た時、天皇陛下が観劇なさってた
当時ご結婚前の浩宮様ね
2階の一番前でした
とっても感じが良くて素敵な方でした イイ歳こいた連中が集うこのスレで工作員なんて言葉見るとは思わなかったw とどちゃんはいつも誰かの腰ぎんちゃく
誰かにへばりつき相手を利用して自分の存在を主張して成り上がるコバンザメ
ねっとり寄生する
次回はカレー主演2作目が狙われてるw >>296
昔は漫画雑誌にも文通相手募集があって1度採用されたことがある
宝塚ファン募集だし掲載されたのが少女漫画なのでほとんどが同年代の女の子だったけど一通だけ男性でしかも写真入りだったからちょっと怖かった思い出 ID:fb+KGd1kはいつもの粘着妄想ラブアンチ
嫌いなジェンヌにへばりつき他ジェンヌを叩き棒に利用して5ちゃんで自分の存在を主張するしか能がない無力なコバンザメ 303といういつも唐突に嫉妬発狂する粘着ラブアンチの妄想 出演は全て劇団が決める事なので腰巾着でも成り上がるコバンザメでも寄生でもありません 夜中の3時45分に突如発狂して5ちゃんにアンチ妄想書き込みとか精神病み過ぎw ねっとり嫌いなジェンヌに寄生する妄想ラブアンチ
ID:fb+KGd1k気持ち悪い カレー主演2作目がなんて狙っているわけないだろ
妄想も大概に病院へ逝け 精神病んでいるラブアンチID:fb+KGd1kはお薬飲みなよ ネットで中傷的コメントを乱発するID:fb+KGd1kの特徴
・読解力が低い
・被害妄想が強い
・情緒不安定
・浅い知識で専門家並と思い込んでいる
・嫉妬していることに気がついていない
・善悪を感情だけで判断する
・日常生活は長期的に停滞しているが改善の努力をしない
・中傷=マウント成功と勘違いする
・ヒマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています