昔のヅカを語ろう〜平成編〜103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの頃のタニはメイクもダブルラインがなかったから
星に特出したときにわたるに忘れたと勘違いされたらしいね
星はメイクと髪型に関してはうるさい方でなぜか濃くしろ方式だったらしいから
もっと濃くしろっていわれてもタニとかしげはしなかったらしい
とうこはなっちゃったみたいだけど >>231
やっぱり平成ベルばらの頃は黄金時代で、人気も勢いもあったし、上手い下手あったかもしれないけど、個性的で魅力のある生徒さんが多かったよね。
作品も今みたいに海外μや再演もの、マンガ原作頼みじゃなく、座付き脚本家が宛書きするものも多く、生徒さんのいいところを上手く引き出していて、観ていて面白かったなって思う。
だからその頃の話題がよく上がるのかな。 >>247
90周年2・3番手シャッフルは確か2003年の途中から始まってたと思った
花 あさこ→月(飛鳥夕映え)
月 きりやん→花(La Esperanza/舞夢)
雪 かしげ→星・月(1914愛/絢爛→飛鳥夕映え)
星 とうこ→宙(白昼の稲妻/テンプテーション→ファントム)
宙 水→雪・花(スサノオ/タカラヅカグローリー→La Esperanza/舞夢)
宙 タニ→星(1914愛/絢爛→博多座花舞う長安/ロマンチカ)
この中で特出先への組替えトップが実現したのはあさこと水
とうこは宙でのトップ予定が実現せずに星に残留(というずっとある根強い噂)
かしげは水に押し出された形になって宙でワンギリ 今麻子と水が共演してるけど麻子ってあんな小さかったか? 2、3番手シャッフルの時には新専科で特出した人もいたしね
新専科だと公演が発表になって出演者が発表になるまでスケジュール分からなくて大変だっただろうね
遠征する人は特に 新専科の発表はいきなり?
それとも予兆らしきものはあったりした? >>249
あの頃はこんな風にネットが充実してなかったから、知り合いと細々話すしかなかったんだよ
40代くらいはまだまだネットに疎くはないから、今当時語りたくても語れなかったことを思い出話として話したくなるんだよね >>253
ムラから遠い地方ファン(会も入ってない)からすれば新専科はいきなりだった
でも、路線男役が物凄く詰まってる感じだったから整理されるんだろうな、って不思議ではなかったよ
幸ちゃん、ガイチの芝居好きだったからトップにならずにそのまま専科でまだまだ観たかったよ >>251
退団するとみんな小さくなるからなあ
水もそんなに大きくないけどさ。
でも小さいと言っても165cmクラスだとちょうどいいのかも
わたるみたいに大きすぎると役を選ぶし難しい。 >>238
その点ずんこ 初代宙組トップスターの力不足でもあるよね男役トップだせなかったの
その点たかこはちぎを雪でだしたのは立派 タニも新公主演した男役トップだせてないのか・・・・ 予兆つうか植田理事長就任直後くらいに
二番手以下はフリーレースにするとかなんとかほざいてた
そんときは組内フリーレースかと思ってた 後進を育てるのもトップの役目と言いたいのかもしれないけど
トップの任期だって各自で全然違うしトップに何一つ人事権がある訳でも無い。
なのに新公主演者が後日トップになれなかった事を物差しに
本公演トップが力不足だのやばいだの言い切るのはさすがに無理があるでしょ。
その評価基準を当てはめるのならチャーリー、ぶんちゃん、かしげの三人は
ワンギリかつ新公主演者がトップになったので少なくても育成面では最上位として評価しなきゃいけない様な?
言い方は悪いですけどどのトップだってタカコと同じ6年も任期があったら誰か一人は後にトップになれると思いますが… >>254
そうなの?
あの頃劇場まで観劇行ってたらいくらでも簡単に知り合い出来たのに、っていつも思ってたけど、みんなコミュ障なの? >>261
広がりが圧倒的に違うよ
田舎の学生だったから、劇場で話ができても地方住みなら全ツの会場で隣が県外の人ってのは当たり前だし、価値観が似てないと仲良くしてくれない人もいたよ
だから色んな意見が見られて面白いわ >>262
えーと…元々友達で価値観が違うならともかく、ヅカで知り合ってヅカ価値観が似てない人と仲良くなるのは難しくない? 大和悠河さんのこと何となく検索したら胸がすごくてびっくりしたんですけど、、これ男役やってたとき隠せてたのですか?? >>256
退団するとみんな小さくなるって縮むの?怖い >>263
簡単に知り合いできたのに、って書かれてるからいったまでだけど >>267
上手いこと言ってるつもりのバカ発見w
5ch書き込むのに時間は関係ないんだよ 今、大羽根や羽根が番手の基準になってるけど
昔は大羽根はエトワールだけのものだと聞いた
作品は忘れたけどトップの羽根よりエトワールの羽根の方が大きいショー見たことがあるな 背が小さくなるってプロフィールの公表身長が縮むってことだろ?
そうじゃなくて実際麻子と水が並んだら麻子が小さいからさ〜 >>272
普通に仲良くしてるよ
事務所の関係で写真に写れないけど、同期の集まりに参加してるのがブログとかで報告されてる >>271
元々ミズのが大きくなかったっけ?
花組時代のイメージだけど 天海さんの頃のはまだ舞台もDVD化されてないよね?
色々見たいのだけど ネッシーさんの舞台映像見ると美しい男役さんだなあとつくづく思う >>273
まじか。
誰のブログだったか覚えてたりする?
ぶんちゃんとかかな。 >>277
ぶんちゃんのブログなら遡れば一緒にご飯食べて指だけ(顔出しできないから)写ってるのとかあるよ >>275
1995年退団だからその年の初舞台公演以降はソフト化されてるはず
最後のミーマイは売り場でDVD見たことあるよ、今も市場にあるかどうかは知らないけど
あと一昨年ぐらいまではよくNHK-BSプレミアムで2番手時代やトップ時代のが再放送されてた >>275
DVDはわからないが高照らす日の皇子とベルばらは今週スカステで放送するよ
ミーマイも以前に放送してたからまた放送するかもね たまたま隣同士で雑談になるパターンもあったけど
上演していた組の生徒じゃないから言いやすかったのかもしれないけど
一見品の良さそうなおばちゃんが多彩な悪口を駆使して
自分の贔屓を貶した時はさすがに閉口したな 隣同士で雑談はしてもそこから連絡先交換まではハードル高いよね >>276
私もそう思う!
リアルタイムで観劇出来なかったトップさん、
スカステで戦争と平和 紫禁城 アポロン 噂の紫子の風吹観て落ちました、30年近く前のトップさんなのに、、、生で見たかったなあ
内面もステキな方だったと他スレで見ました。
外見も内面も美しい方だったのですね。
ネッシーさん、30年後に生まれて来て頂きたかったよ すいません、返信間違えました
276の方への返信です >>271
水の方が高かったけどここまでの差はないから単に遠近の問題じゃない?
この写真では麻子が一路さんよりも低いくらいだもん >>279>>280
教えていただきありがとうございます
今週スカステ放送とはベストタイミングですね ネットが無かった時代は特に劇場でちょっとした雑談をしたいと思った事はありますけど
男性だからさすがにこっちから声をかけた事は無いですね
男性だからと気にせず声をかけてくれる女性がいたりすると嬉しかったものです >>286
まぁ様のとこの写真は遠近法でわかるんだけど実際の細雪で身長差感じたんだよね
公称は水が169麻子が168だから1センチしか変わらないけどな
まぁいいやw 隣同士の席の人と雑談はたまにある
そこからさらに発展するのは本当にまれかな たーたんのディナーショーは歌ヘタはほとんどださなかったんだね
歌える子ばっかだしてた 思い返すと、やっぱり仲良くなるキッカケは入りや出待ちで隣になって話したりがキッカケだったな
で段々と顔見知りになって連絡先交換して、みたいな
未だに当時の友達と会ってるけど「そもそも友達になったキッカケってなんだっけ?」と訊ねたら
「お互いが○○さんと共通の友達同士で入り待ち出待ちで話すようになったのがキッカケたった気がする」と言ってた 遠方の人との繋がりは、やっぱりチケット譲ったとか譲ってもらったかキッカケかな。
それで仲良くなってムラに行くときは泊めてもらった事とかある 私も入出
生徒さん来るまで長く同じ場所にいるし、同じ組好きだし、しょっちゅう顔合わすと覚えるし、話するよね
あと、住所は昔はスカステとかないし関東だしで、ビデオのダビングとかする話になると、お前誰ってくらいの人まで住所メモ渡してくるくらいハードル低かったよw 186
売れ残ってません
192名無しさん@花束いっぱい。2019/05/20(月) 22:31:17.31ID:hPB7GDhi
187通常運転ではありません 30年くらい?前、歌劇かグラフか忘れたけど
文通しましょうコーナーみたいのがあり、私載ったんです。○○さんの大ファンです、お手紙下さい、と。大量のお手紙をいただき、次の観劇日に劇場で会い、一緒に観劇し、お昼を食べ、お茶会に行き、一緒に泊まり、次の日も観劇
し、、濃い時間を過ごしました。好きなスターさんの話で沢山の方たちと盛り上がり楽しい思い出!今でもお友達です。しかし、自分の住所名前が載ったなんて今では考えられないよね
いい時代でした! ベルばらのステファン人形プレゼントも、当選者の名前と住所が載っていたような記憶が >>296
いい時代だったよね
なんでこんなガチガチな世の中になったんだろ… 高照らす日の皇子と言えば、青年館で観た時、天皇陛下が観劇なさってた
当時ご結婚前の浩宮様ね
2階の一番前でした
とっても感じが良くて素敵な方でした イイ歳こいた連中が集うこのスレで工作員なんて言葉見るとは思わなかったw とどちゃんはいつも誰かの腰ぎんちゃく
誰かにへばりつき相手を利用して自分の存在を主張して成り上がるコバンザメ
ねっとり寄生する
次回はカレー主演2作目が狙われてるw >>296
昔は漫画雑誌にも文通相手募集があって1度採用されたことがある
宝塚ファン募集だし掲載されたのが少女漫画なのでほとんどが同年代の女の子だったけど一通だけ男性でしかも写真入りだったからちょっと怖かった思い出 ID:fb+KGd1kはいつもの粘着妄想ラブアンチ
嫌いなジェンヌにへばりつき他ジェンヌを叩き棒に利用して5ちゃんで自分の存在を主張するしか能がない無力なコバンザメ 303といういつも唐突に嫉妬発狂する粘着ラブアンチの妄想 出演は全て劇団が決める事なので腰巾着でも成り上がるコバンザメでも寄生でもありません 夜中の3時45分に突如発狂して5ちゃんにアンチ妄想書き込みとか精神病み過ぎw ねっとり嫌いなジェンヌに寄生する妄想ラブアンチ
ID:fb+KGd1k気持ち悪い カレー主演2作目がなんて狙っているわけないだろ
妄想も大概に病院へ逝け 精神病んでいるラブアンチID:fb+KGd1kはお薬飲みなよ ネットで中傷的コメントを乱発するID:fb+KGd1kの特徴
・読解力が低い
・被害妄想が強い
・情緒不安定
・浅い知識で専門家並と思い込んでいる
・嫉妬していることに気がついていない
・善悪を感情だけで判断する
・日常生活は長期的に停滞しているが改善の努力をしない
・中傷=マウント成功と勘違いする
・ヒマ この辺で差し障りのない方の話題でもして落ち着きませんか?
未沙さんとか・・・ 未沙さん。
大地真央さん、光あけみさんと月組で同期だったみたいですね。 コメディエンヌで、芸達者のイメージだけど、意外とお芝居苦手かな?と思う時があった。 たしかにマヤさんはいわゆる芝居巧者ではなかったですよね
「新源氏物語」の左大臣?の役はなんともいえない味があってよかった
そんな感じの役者さんだと思う ヤンさん時代の花組組長だったかな。
ヤンミキ&まやさんのコメディが最高だった。 >>341
ミサノエールの後には星原先輩が組長になったな
ミナトボシトリオ&邦京とウタコさん時代の
月の上級生陣が各組組長副組長歴任した時代だった >>342
そりゃ芝居の月組になるわ
管理職と言えばミトさんも月育ちだっけ? パーチェスターが良かったと聞くが、どんな感じでしたか?
見られた方います? 綺麗に年齢を重ねるのって難しいね
平成のOGより昭和のOGの方がスタイルを維持しているのは凄いと思う
まぁ、例外もいるが マヤさんが芝居巧者じゃなかったら 誰が芝居うまいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています