昔のヅカを語ろう〜平成編〜103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
今の生徒は忙しくて外部出演なんて無理でしょうね >>454
話題になったって噂じゃなくて事実なの?
事実なら表に出ててもおかしくないのになー 天海に依頼して断られ。結局選ばれたのが演技経験0の草刈だったのか? 5ちゃんに書かれていることなんてほとんど噂だよ
それも20年も30年も前のね 39期生とか時代も状況も違うしスレチだ粘着基地外
昭和スレに行け チケットの高額転売が禁止に!
〜チケット不正転売禁止法 6月スタート
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201904/1.html
人気のコンサートや舞台、
スポーツイベントなどのチケットを、
業者や個人が買い占め、
オークションやチケット転売サイトなどで
定価を大幅に上回る価格で販売する「高額転売」。
このような不当な転売により、
チケットを本当に求めている人にとって
入手しづらい状況が続いてきました。
そこで、チケットの高額転売等を禁止するため、
2019年6月から
ーーーーーーー
『チケット不正転売禁止法』がスタートします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.チケットの高額転売はなぜダメなの?
消費者や興行主が不利益を被ります
2.チケット不正転売禁止法で何が変わる?
チケットの不正転売や
それを目的としたチケットの譲り受けが禁止に
3.消費者が気を付けることは?
定価で売買できる正規(公式)の
リセールサイトを利用しましょう 嘘だと思いたい
無かったことにしたい
うんうん、気持ちわかるよ
でもそうはいかないのよね ただの噂を本当だということにしたい
あったということにしたい
うんうん、5ちゃん脳だねわかるよ
でもソースも何もないのよね >>442
薬の副作用を舐めてはいけない
病気によっては一生飲み続けなければならないから辛いよ
そんなことを言うものではない わかった気になっているババアばかり
ヅカ板あるある なにこの不毛なやりとり
ここにいる時点でみんな同じ穴の貉だよ >>473
虚しい人生だねぇ
リアルでは誰にも相手にしてくれないからって…
なんだか可哀想だわ 5chにおける釣れるから面白くてはムキになってレスやめられないの言い訳 >>474
トップになる前だよね。友人はそのCMで一目惚れしたと言っていた。 二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが
概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
特定の生徒を利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり
思い出話に花を咲かせましょう!! 高等遊民DX
@zukamen_ouji 4ね
5ちゃんに書き込みするな消えろキチガイ 豊臣秀吉の頃 猿の惑星 猿の世界
その後 狸の惑星
明治から昭和の途中まで神の世界
平成は神の子、令和には神の孫 天孫降臨
千代に八千代に神の世界
全知全能の神
なぜ、そのような事態となったのか
猿の世界でなく神の世界 神は教えてくれるのか
speaking woid of wisdom
let it be
令和 天孫降臨 神の世界
カリタス キリスト系の学校
豊臣秀吉 猿の惑星ではなく
千代に八千代に神の世界
猿が権勢をふるい 猿が蔓延り
人が排除されたり 猿に支配されたり
もう そんな時代でなく 神の世界
けいべつはしていない。。 自演乙
理事のことじゃありません
基地の妄想です残念でした
どうしても理事の話題がしたくて仕方がないラブアンチ 1982年に「直木賞」、1983年には大ヒットした映画版で「日本アカデミー最優秀脚本賞」を受賞した、つかこうへい作「蒲田行進曲」を原作に、1996年、久世星佳、風花舞、汐風幸ら月組により、宝塚バージョンとして上演。
宝塚歌劇としては異色の題材ながら大好評を博した作品です。
2008年10月には、大空祐飛、野々すみ花を中心とした花組により、シアター・ドラマシティ、東京・日本青年館で再演。
クールなイメージの男役である大空が、新たな魅力を開花させた舞台となりました。
自己中心的な性格の俳優・銀ちゃんが、恋人の小夏に赤ちゃんができたために、子分の大部屋俳優ヤスと小夏をむりやり結婚させようとすることから起こる、破天荒でありながら、人情味溢れる物語です。 これまでにも様々に映画化、舞台化がされている江戸川乱歩作「黒蜥蜴」。
宝塚版では、時代を先の大戦後に移し、憂いを秘めた名探偵・明智小五郎と、洋装から和装へと変幻自在に姿を変える女賊・黒蜥蜴とのスリルとサスペンスに満ちた物語を展開、三島由紀夫版とは違う宝塚歌劇ならではの結末へと進んでいきます。
探偵・明智小五郎は、宝石商の岩瀬に雇われる。
娘の早苗を誘拐すると、岩瀬に予告状が来たためであった。
早苗と親しい緑川夫人(実は怪盗・黒蜥蜴)は、明智に賭けを申し出る。
もし早苗が誘拐されたら、明智には探偵をやめてもらう。
そしてもし明智が賊を捕らえたら、自分の宝石をすべて差し出そうと。
探偵と怪盗、両者による奇妙な賭けが成立する。
緑川夫人が早苗を自室に誘う。緑川の手下・雨宮は早苗を薬で気絶させ、大きなトランクに押し込む。
その間に、緑川夫人は早苗に変装する。
今夜2時に早苗をさらうという電報が届く。
岩瀬は早苗ならベッドで寝ていると一笑にふす。
しかしベッドには人形の首が。早苗はさらわれた。一同は明智を責める。
そこへ一本の電話が入る。明智は勝利宣言をする。明智はホテルの周りを警備させ、早苗を保護したのである。
賊を逃がしたとあって、岩瀬は残念がる。
しかし明智は、緑川夫人こそ真犯人だと言う。
緑川夫人が戸惑うとき、小林少年、波越刑事達の元へ、早苗が戻る。
黒蜥蜴、絶体絶命!だが女賊は不敵に問う。黒蜥蜴は拳銃を掲げて去る。
夜の東京。黒蜥蜴を追う人々。そんな中、明智は、不思議な胸のときめきを覚えずにはいられなかった。
明智と黒蜥蜴の戦いは……。
男の名探偵、女の怪盗、二人が迎える結末とは……。 20世紀初頭のパリ。デカダンスと背徳の香りに満ち、文化の爛熟期を迎えたその街は、光の都ヴィル・リュミエールと呼ばれていた。
夢と欲望の交錯する街・・・。悦楽と刺激を求める人々は、東洋の妖姫マタ・ハリの官能的な舞に酔い、バレエ・リュスのニジンスキーの超人的な踊りとエキゾティシズムに熱狂していた。
そして今夜、仮装舞踏会で有名なミュザールの夜会では、呼び物のアトラクションであるダンススペクタキュラーが始まろうとしている。
今回の作品のテーマは"地獄"。幕が上がると、人々の目は主役の"地獄のルシファー"を踊るダンサーの姿に釘付けになり、その悪魔的な魅力の虜になる。
そのダンサーは、ロシアから来たばかりだと紹介されるが、素性には謎めいた部分が多く、彼は"自分は地獄からの旅人だ"と言って人々をからかう。
そして、その場に居合わせた、いつもスキャンダラスな話題を振り撒いて世間を騒がせる新進気鋭の振付家、ジャン=ポールに、自分の館を訪ねて来るようにと言い残して去って行く。 翌日、約束通り、深い森の奥にある城館を訪ねたジャン=ポールは、その館のただならぬ雰囲気と、昨夜のダンサーの神秘的な佇まいに当惑を覚える。
彼はジャン=ポールに、自分の為に"地獄の舞踏会"という作品を創ってほしいと依頼する。
そして、自分は地獄から人間界に現われた堕天使ルシファーだと告げる。
ジャン=ポールは、目の前に起っている出来事に半信半疑であるが、ルシファーと名乗るその男の踊る姿に次第に魅せられていく。
彼の踊りを創りたいという芸術家としての野心を抑えることができないジャン=ポールは、ルシファーに誘われるままに、その仕事を引き受ける。
そして"地獄の舞踏会"のリハーサルが始まる。
その作品に関わる様々な人々、踊り子、芸術家、パトロン、それぞれの人間の本能と欲望が、ルシファーの誘いによって赤裸々になっていく。
他人を傷つけ、身勝手で、卑劣で、心弱い人間たち。
その人間の愚かさを冷笑し、人間を愛した神への呪いの言葉を放つルシファーであったが・・・。
堕天使ルシファー、彼こそ、かつては"光の天使"と呼ばれ、天上界で最も美しく神に愛された存在だったのだ。
愛が憎しみに変わった時、その思いはどこに行くのか?
深い孤独をかかえ人間界を彷徨うルシファーが、最後に見つけるものは・・・。
この公演をもって朝海ひかる、舞風りらが退団する。 「くらわんか船」の船頭・八五郎は根っからの怠け者だが、したたかに生きる術を心得ていた。
女房に愛想を尽かされ、逃げ出され、やもめになっても、船宿の主人・甚兵衛に取り入り、船宿に居候していた。
日々の生活はと言うと、貸すのは断りづらく、返せと催促するのは憚れる単位の小銭を、知り合いに借りて生業としていた。
そんな八五郎を見かねた甚兵衛が、縁談話を持ち掛けてきた。
相手は公家奉公をしていた延陽伯で、言葉遣いが丁寧過ぎるのが唯一の欠点という。
丁寧過ぎる何処が欠点だと、八五郎は喜んで承知した。
嫁が来ると喜ぶ八五郎の前に、貧乏神が現れた。
金持ちの家に取り憑いて貧乏にするのが貧乏神の仕事だが、気の弱いその貧乏神は、縄張を仲間に取られ、八五郎の所しか行く場所がなかったのだ。
貧乏な八五郎に取り憑いても仕事にはならず、逆に八五郎から小銭をせびられ、身の回りの世話をするはめになってしまったのだ。
そして、甚兵衛と貧乏神を仲人にして延陽伯との婚礼の夜、もうひとりの嫁が現れた。幽霊の小糸…。
人々が花見に興じているのを見た八五郎は、人と同じことをしても面白くないと、ひとり墓見に興じた。
その時、倒れた卒塔婆を直し、小糸の霊を弔ったのだ。その恩を返そうと、小糸の幽霊が、八五郎の嫁にして貰いたいと現れたのだ。
昼の女房・言葉が丁寧過ぎる延陽伯と、夜の女房・幽霊の小糸、そして女中代わりの貧乏神。八五郎の奇妙な新生活が始まった…。 このスレって、轟理事への珍しい称賛のレス書いても
怒涛のあの理事の話題スレ違いおばちゃん来るよね
頭の悪いAIが轟の言葉で反応しているっぽい ′′′●●′′′′′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′
′●●●●●●●●′′′′●●′●●●●●●′●′●′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′
′′′●●′′′′′′′●●′′′′●●′′′●′●′′′′′′′′′′′′′●●′′′′′′●●●●●●′′′′′′′′′′′●●′′′′
′′′●●●●●●′′′●●′′′′●●′′′●′●′′′′′′′′′′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●●●′′
′′●●●●●′●●′′●●′●●●●●●●′′′′′●●●●●●●●′′′●●●●′′′′′′′′′′′′′●●●●●●●●′●●′●●●
′●●●●●●′′●●′●●′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′●
′●′●●●′′′●●′●●′′′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′
′●′●●′′′′●●′●●′′●●●●●′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′●●′′′●●●●●●●●′′′′′′′′′′●●′′′′
′●●●′′′●●●′′′●●′●′●●●●′′′′′′′′′′′′′′●●′′′●●′●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′
′′′′′●●●′′′′′●●′●●●●′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′●●●′′′′′′′′′′′′′′′′′′′●●′′′′ 英真なおきさん、新理事就任ですね
エマエージェンシーとか懐かしい 組長系理事というとどうしても某副校長思い出すけど
英真会長の方が遥かに適任だと思う ☆祝☆ 英真なおきさん 新理事就任
えまエージェンシー創始者の功績でもあるよね
後世語り継がれるほどの余興グループ作ったリーダーシップ&人間性って評価されるんだね 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DEMbLU0AAb_Fx.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
簡単に入手できますので是非ご利用下さい 今度『理事』って言うとき、人格者の英真さんの方になるのか?
ややこしい >>506
どうしても会長や名誉会長呼びの方が定着してるから
今後もそうなりそうな予感 平成のはじめ頃までガラスケースの大階段に組の主要メンバーのパネル飾ってた時代があったなぁ
大階段の上下で一喜一憂してたあの時代 懐かしい
組のカラーが出てて面白かった 娘役の多い組とかね >>510
あれ、生徒のランクがはっきりわかるんだよね
階段の段差でしっかりランク付けされて
普通はバランスよく三角形になるように配置すればいいのに
左右で写真を置く段差が違っててさ
今より昔のほうがそういうのあからさまだったかもなー そういうのでファンに固定観念つけさせないよう新専科作ってテコ入れしたんじゃないの?
キケさんやルコさんみたいあからさまなリストラをカモフラージュのために >>512
キケさんはリストラだったの?
…昭和な質問ですが >>514
ミキがヤンより上だったことは一度もない >>515
そうなんですね。
当時を知らないのですが、新公もミキさんの方が役付が良く、ミキさん優遇だったのが、オスカルあたりからヤンさんが抜き出たって書込みを見たもので。最初からヤンミキ順でのトップになる感じだったんですね。 >>516
感じ方は人それぞれだろうけど私はミキはトップになるだろうがヤンはならないと思ってた 今はコンビ扱いしてるけど、いずれミキがヤンを抜いていくだろうなと思ってた
不公平夫人が…ってよく聞くけど、オスカルでの大逆転劇を見ると
植爺がヤン側に回ったのかな?と想像してたw
植爺ってオスカルやれる子好きだよね >>518
多分でも元の長谷川〜植田ラインに逆らって
より原作職強めなオスカルでいこうとしたシメさんや
ヤンさんのオスカルみたいなのを植爺が好ましい姿として
認められたかというと、それはまた別の話な気がする >>518
植爺の言動見たってヤンさんシメさんの事好きなタイプの訳ないじゃん
むしろマリコやサエコが好きでしょ オスカルの舞台稽古でミキちゃんテンパってほとんどパニック起こして大変だったのよ
後に座談会でルコさんヤンさんが「ミキの初日が一番緊張した」「ミキの時は全員が緊張した」って言ってたくらいヤバかった
ヤンさんが(星組特出の経験があったにしろ)立派に務めたのと対照的だったので
あそこで差がついたのかもしれない オスカル役に決まったとき、ミキちゃんが「血迷いました」と言ってたなあ。
みんながみんなオスカル役をやりたい訳ではないんだね。 >>513
阪急ポスター、研3新公オスカル主演。
じゅんこさん時代、ずっと新主公演。
キケ>ペイだった
ある意味、当時はマオより厚待遇だったかも
じゅんこさん退団の頃から何故か失速・・・
ターコトップで同じタイプの1期上イーちゃんが雪へ
イーちゃん>>>>>>>キケ
ペイは花で着々と努力を重ね、雪戻り
押し出されるかたちでキケは星へ
星でも線細かったな。
なんか結果的に誰にも惜しまれず辞めちゃったって感じ
ミネちゃんとはキャラ合わなかったイメージ。
花トップ、ペイなら2番手なつめでなくキケで良かったのに >>523
そういう言い方して、先に予防線張ったようにしか見えないが オスカルは普通に皆演りたいのでは?
ベルばらといえばオスカルだし。
初演は姉がお年玉で買った安奈淳さんと榛名
由梨さんのLPをひたすら聴き、星平成ベルば
らを本拠地で初観劇し、 キレイなフェルゼン
薔薇タンの日向薫さんを観て大好きになりま
した。一階の立ち見席席!何故この人がオスカルじゃないの?と疑問だった素人ファン。背か〜と、、アンドレがいないのか、、と後日理解しました汗
30年早く生まれてしまった日向薫さん!
今なら背高いスターさん多いよね >>528
嫌、昭和初演はオスカル主役じゃないバージョンなんていっぱいあったわ ミキさんがバウ主役の時ヤンさん2番手役じゃなかった?
新人公演主役もミキさんが先だったよね オスカルどころかベルばらやりたくない生徒はいっぱいいた
平成ベルばらで雪星が先に決まって
うちの組にもベルばら回ってくんのかなーやだなーなのは
ベルばらラブな生徒と同じくらいいた この熱烈ネッシーさんファンは最近来た人なの?
前はいなかったよね? 話戻して申し訳ないですが、バウでミキさんの2番手やって新公も出遅れても、立ち位置がはっきりわかると言うガラスの大階段ではヤンさんが上だったのですか? 私の記憶では常にヤンさんが一段上だったと思う
もしかしたら同じ段の時もあったかもしれないけどミキちゃんがヤンさんの上になった事はないと思う
一応の配慮はされていたのか劇団自身どちらを上にするか迷ってたのかもしれないね 会議は踊るは同じ段だった
役付きもミキちゃんの方が良かった
ヤンさんはやっぱりオスカルが大きかった
ガラス越しの大階段のパネルかぁ懐かしい
いつまであったんだろう >>531
有名なのはウタコさんやね
その割には何故かベルばらの色んなキャラの扮装を
グラフ(だったっけ?)の企画でやったりしてたけどw まだ、あの当時はベルばらに対して神秘的な伝説みたいな感じだったからやりたい生徒の方が多かったと思う ウタコさんはやりたくなかったかもしれないが ガッカリした生徒も結構いたんじゃない? カナメオスカル決まっちゃうし、ウタコさんやるんだったらアンドレしかないから、流石に雪で先にアンドレ主役編やったから本人も劇団も考慮してやらんでしょ?
フェルゼンはニンじゃないし、、、番外編のジェローデル編とか超絶似合いそうだけどね アントワネット役ってあの当時の娘役の役の中では
一番大きな役だからミミちゃんはやりたかったかも
そういう意味では娘1じゃないのに本公演でアントワネットやったニナちゃんは運が良かったね 何編かはともかく植爺のプランでは月でウタコさんとミミさんでフェルゼンとアントワネットを、
花でなつめさんをオスカル予定だったのが
ウタコさんが退団する事になり演目として「柴田和物&岡田ショー」希望という事で
花がフェルゼン編、月がオスカル編になったんじゃなかったっけ? >>543
そのプランだったらヤンオスカルは無くトップもなつめルコミキの順だったかもね
タラレバだけど ナツメオスカルだったら、ルコさんがアンドレだよね。フェルゼンは誰だろう。 >>545
雪みたいに各組二番手特出とかじゃね?
つかアントワネット特出ってのが昭和の星での
カンノ様以来一例もないってのがちょっと寂しい
娘役じゃ客呼べんからいちいちする必要ないって事? 春風ヒトちゃんに、やってほしかった。じっくり芝居で魅せてくれそあ >>546
各組二番手特出ということはナツメさんオスカル相手に
一路、天海、シメさんフェルゼン?
雪は一路オスカルに対してルコさん、シメさん、マリコフェルゼンだったから
違和感なかったけど、ナツメさんオスカルに対して
一路、天海フェルゼンは若すぎない?見た目雰囲気。 まあナツメさんオスカルは普通にルコさんアンドレだわな。
ナツメさんオスカルだったらバスティーユの振付はめちゃくちゃ高度にして欲しい。
学年はともかく歳上だし。2人そろって声低音そうだけど。 なんだかんだ言ったってやっぱりベルばらの話は
盛り上がるな
これほど宝塚に合ってる演目はないんだよ
ちゃんと作ってくれさえしてくれれば
おそらく令和ベルばらくるで〜w 春風さんはアントワネット役者として残ってほしいと懇願された
なんなら各組(当時は4組)全部特出してもらう・・・とまで条件つけたけど退団した
宇佐見さんの著書にあったよねこのエピソード ベルバラはアントワネットが中心でないと
バランスが悪くなる 本当に各組アントワネットで出ていたら大ヒンシュクだったのでは?
アントワネット役者かどうかは分からないけど見た目昭和的で地味だし
でも懇願されたのが本当ならスゴイ方なんだろうね
宇佐美さんってタカラヅカグラフティの方かな?どういう立場の方なんですか?
平成初期ベルばら 何だかんだ大成功
あれで良かった 月組のオスカル編でアントワネットとフェルゼンをあえて出さない試み 新しいベルばら誕生だ!と植爺はドヤ顔でマスコミに向かって吠えたのであります カナメさんのためのベルばらでしたね
あと、特出アンドレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています