心の闇スレッド442
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人には言えない心の闇に
ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください
※OG話はOGスレで
※擁護目的のレス禁止
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※前スレ
心の闇スレッド441
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1557652079 >>194
妄想のこともあるかもしれないけど
入り出お茶会に通ってファンでない人より近いならわかる贔屓のこだわりもあるんじゃないかな? 舞台人の人気の測り方って難しい
ネット人気や物販人気お茶会人気とイコールではないだろう
新公世代ではチケさばき力もわからない >>211
あれだけ長期で男トップやってきて向いてないは無理があるわw
嫁にブリザードもアンチのテンプレで飽きた チケット捌ける人は物販お茶会その他もそれなりに人気では?
逆にそこらへんの人気はないけどチケットだけは捌けるって人見たことない
外部でも大して変わらないと思うけどね
破綻しない実力でコンスタントに舞台やれてチケット売れる人が人気役者 >>234
だよね
版権元、原作者から人気がある人っているかもね 劇団構想があるのも人気が絶対じゃないのもわかるけど
みやるりの件だけはもう少し臨機応変に何とかならなかったかなとも思う 劇団構想絶対なら100周年式典でらんとむやえりたんいたのはどうなんだと 臨機応変にできない裏事情があったんじゃない?
たまきち近辺の怖いとこは権力の出所が謎なとこだわ みりおって正しく月出身B型トップの系譜に連なってると思う自分としては
みちこまさおたまきちは発言で叩かれまくっていたもしくは現在進行形で叩かれまくっているのに
みりおだけゆるふわ挨拶だの言うことが立派だの言われるのがよく分からない
寧ろ好き嫌いや表面上取り繕うのが苦手という部分では上の3人に勝るとも劣らないぞ 100周年には音月が出る構想だったんだろうなぁ
音月が早く辞めたのが想定外だったのでしょう >>241
擁護するヲタの数の違い
みりおに限らず、他の人の発言でも例えばこれたまきちとかが言ったらめちゃくちゃ叩かれてただろうな〜ってのがスルーされたり持ち上げられたりしてるし アンチや基地は結局内容じゃなくて人で叩いてるからね >>214
●2015年9月、「DRAGON NIGHT」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城は
まさきやみやちゃんと共演
●2015年11月、「舞音 GJ」
珠城はちんぴらクオンをやり形だけ2番手羽を背負う
【北朝鮮からミサイルが飛んできて国民が不安を感じ
政府が緊急対応に追われる2月7日に
公明党の代表山口 那津男や公明党の幹部議員、浮島智子ら女議員が
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城の応援に東宝宝塚劇場に駆けつける】
【傲慢自己中な珠城と裏切り女は、ハアハアアピールしまくり力いっぱい自分を売り込む 】
【恩知らずで裏切り者の打算女は、舞音できれいさっぱり退団をするはずだったが
珠城のサポートをするため居座りを決め込む 】
秋篠宮ご夫妻や多くの来賓の方々の御観劇や各組トップの特出という
大きな負担を背負う100周年記念公演のホスト役や
イケコの新作大作ミュー1789の大成功で
塚に大きな貢献をしてきたまさきは、喪家上げのため退団に追い込まれる
●2016年3月、『激情 アパショ』(全ツ)
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城は
まさきが手塩にかけて育ててきた嫁を奪い取り、美味しいプレプレお披露目
【厚顔無恥な裏切り女は珠城に腰を振りまくり得意満面で勝ち誇る】
まさきはラストコンVOICE
●2016年6月、『NOBUNAGA FL』
龍真咲強制退団 舞台から干し上げられる >>241
2012年6月 - 9月「ロミオとジュリエット」・・・ジュリエット
2012年10月 - 11月 「愛するには短すぎる」・・・バーバラ
2013年1月 - 3月 「ベルサイユのばら」・・・ロザリー
2013年5月 「ME AND MY GIRL」・・・サリー
2013年7月 - 10月、「ルパン 」・・・カーラ
2013年11月 - 12月 「JIN」・・・橘咲
2014年1月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2014年3月 - 6月 「明日への指針」・・・レイラ
2014年9月‐12月 「PUCK」・・・ハーミア
2015年2月 -3月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2015年4月 -7月 「1789 」・・・マリー・アントワネット
2015年9月 退団MSからMPにしらっと変更『Wonder of Love』主演
2015年11月 -2016年2月 「舞音」・・・マノン → 【ここで退団し消えていたはずだった! 】
2016年3月 「激情」・・・カルメン
2016年6月 - 9月、 「NOBUNAGA」・・・帰蝶
舞音でとっくに退団し月と塚から消えていた
恩知らずで裏切者の打算女は
公明党代表山口那津男らが北朝鮮からミサイルが飛んできた日に
東宝に観劇に駆けつける
公明党の重鎮 参議院議員の身内 金コネ権力珠城をサポートするため
大恩ある組トップのまさきを塚と月から追い出して居座る
2016年10月 - 11月 「アーサー王伝説」・・・グィネヴィア
2017年1月 - 3月 「グランドホテル」・・・グルーシンスカヤ
2017年5月 「長崎しぐれ坂」・・・おしま
2017年7月〜10月、 「ダルタニアンと太陽王」・・・ルイ14世
2017年11月〜12月 「鳳凰伝」・・・トゥーランドット
2018年2月〜5月、 「カンパニー」・・・高崎美波
2018粕N7月 ≪ バウ単独主演「愛聖女」・・・ジャンヌ・ダルク ≫
2018年8月〜11月 ≪「エリザベート」・・・エリザベート ≫
当初の目的通り、お花さまとWの東宝エリザ、梅芸クリスをゲットし得意満面で勝ち誇る
塚歴長いけどここまで傲慢自己中な腹黒女には、初めてお目にかかりましたが >>241
http://www.sankei.com/west/news/130429/wst1304290059-n1.html
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。
震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
成り上がり逃げ女の娘役転向は2011年5月のこと
まさきが娘役転向を明確にすすめたことが大きな要因で
まさきは翌 2012年4月に
娘役に転向したばかりで何もできないデカい男女を
自分の相手役としてトップ娘役に引き上げ、手塩にかけて一人前に育てたが
全て無かったことになったそうです 例えば、生田絵梨花がμやるようになったら、乃木坂ファンの男性が観劇するようになった。上手い女優はたくさんいるけど、ファンの多い生田絵梨花を起用した方がずっとチケットは売れる。物販でも稼げる。
エンタメってそんなものなのに、研3くらいで抜擢したまんま人気上がらず成長もない人を長々とフォローするのは、間違えを認めたくないのか?意地なのか?普通企業ってもっと利益優先するよね。 音月人気ないし飽きられてたし本人ははやく女優になってTV出たがってた >>241 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
もちろん娘役になればトップに上がるまさきの相手役として
ひらの男役から娘役トップに一気に登りつめることを前提として、娘役に転向をした
周囲からの風当たりも厳しいものがあったので
まさきが所作やかつら、アクセサリーまで、全部手厚く面倒を見ていた
退団後も相談にのり支え励まし続けていたことが、本人の言葉からよくわかるが
性悪嘘泣き女はマスコミに、娘役に転向して自力で娘1になり、それからまさきの相手役に
なってやった まさきの影響など受けていないとしゃあしゃあとほざいているから >>241 http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる。
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
に出演する相手役、愛希れいか。
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る。
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。
愛希は正室の帰蝶(濃姫)役。
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という。
愛希にとって龍は特別な存在だ。
男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」。
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った。
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団。
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました。
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」。
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく。
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
実はまさきもねねも追い出し、柚希の相手役になるつもりだった
感謝の気持ちも誠意も皆無、娘1の品格ゼロ 恩人潰しの嘘泣き女 怖いよね れいこが怪我?!
たまきちグループにやられたのか?! カネコネだろうが超御曹司だろうが別に全く興味ないしどうでも良い
問題なのは「あの人カネコネバックが強いらしいよ」という根も葉もない噂が立ったときにああやっぱり…納得出来てしまうこと みちこは人格者ぶってやってる事が常識外れ
まさおは芸風も性格も色々めんどくさすぎて女に嫌われるタイプ
たまきちは発言自体は多分普通だけどひたすら「お前が言うな」状態 >>241
その4人だったら容姿、性格やキャラを比べてもみりおが一番いいに決まってる 月出身ジェンヌに嫌いな人が多い
月組の土壌が好みに合わない >>241
本人のキャラにもよるでしょ
アンチは何を言っても叩くし、みりおの場合はヲタも楽しんでるじゃん
たまきちはみやヲタから恨まれてるし、まさおは…いつから説教キャラになった? みりおは確かに気が強いし頑固なところもあるがその分タフで根性もあるし
まさおみたいに表立ってドン引きするような行為はしないし
みちこみたいに法に反したことするわけじゃない
たまきちと違って結果もちゃんと出してる
アンチはそりゃ気に入らなくて叩くだろうけど流石に一緒にしちゃ可哀想 >>254 https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。
震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
95期は琴、カレー、れいこ、あーさ、ずんと路線男役が目白押し
月には1期上に公明議員の身内コネ 無敵の珠城がいる
娘役に転向しなければトップには上がれないことに、打算女は気が付いていたんだろうが
まさきが娘役への転向を勧め、自分の相手役として娘1に引き上げ
何もできないところから、手塩にかけて愛情深く育てた
龍真咲がいなければ、娘役トップ愛希れいかは存在していませんけどね >>254
まさきと退団同期のあいすのインスタ
https://instagrammernews.com/detail/1352187211655659149
まさきさん
まさきさんに私はとてもとても感謝しています
大劇場の千秋楽の一週間位前かなぁ…元気な真愛でいる事をどこか頑張ってました…
そんな時まさきさんの「大丈夫か?」の一言に子供の様に泣きじゃくり
こんなに何を我慢してたんだろ…と自分でも驚き
その後に…「心に素直に…過ごそう。」と言って下さった言葉で
私は泣きたい時は沢山泣いて、嬉しい時はいっぱい笑って
最後の日まで自分の心に素直に過ごせました
あの時期はディナーショー、サヨナラショーの稽古などでも
お忙しかったのに…
まさきさんありがとうございます
大好きっ
まさきは組子の誰に対しても、自然に愛情深い配慮ができる人
ドラゲの竜宮城リクエストお答えコーナーも
VOICEの組子紹介も、組子一人一人を生かしてあげたいという
まさきの愛の証し
良い人アピールなんて逆立ちしてもできないw
不器用だけど深くて強い愛情は、
全ての組子にそそがれていたと思いますよ
だからまさきの月は、組子が辞めないので知られていましたが
粛清珠城になって、もう26人も辞めたんだってね >>254
超長期居座り明日海が
退団する心から尊敬する大好きな龍さんに贈った
歌劇に掲載された言葉 (原文のまま)
『 龍さん
もう、卒業をされてしまうのですね。
「ロミオとジュリエット」の衣装仮縫いで
初めてナイアガラのついた大きな羽を背負われた瞬間に
立ち会えたことが嬉しすぎて、
勇気を出して1枚だけ写真を撮らせてもらったのが、
まるで昨日のことのように感じます。
下級生の頃から、ご自分の信じる道を
迷いなく走ってこられた龍さん。
【あまりにもスピードが速くて、
そしてあまりにもまぶしくて、
その背中を道しるべにするだけでもやっとだった私に、
龍さんは
「歩いてたらあかん。 みりおは走るべき。」と
エンジンをかけてくださいました。
その時、必死になれたからこそ今があります。】
【誰よりも感受性豊かで、
人一倍の優しさと愛があって 情熱家龍さん】の
「まさきさんロード」第一章が完成しますね。
もう組子でもなければ身内でもないのに
とてもとても誇らしいです。
今まで本当にありがとうございました。
第二章を楽しみにしております。
みりお 』
なんて素敵な愛に溢れ心のこもった
ラブレターだろうと、感動しませんか?
明日海の言葉の中に
真実の全てがあることくらい 誰にでも一目瞭然
まさきの人間性も、
あんたの唯一神
明日海自身の言葉からよくわかるはずです 月見てると何はなくとも逆転現象だけは起こしちゃいけないんだと思う
他組はだいたい上手くいってる というか普通は上手くいく 新公やらせるかは性格とかも見られてるから
下級生のうちにやらせて天狗になりそうな子は待たせる
やらせない判断をすることもある まさ基地がいつも張り付けてるパワーハラスメントww
まさおこそが相手役や下級生、上級生にまでやってる事だよね
ちゃぴはいつもまさおと一緒のナウオンやトーク番組ではオドオド小さくなって挙動不審
まさおが居ない時は堂々と明るくシャキシャキしてる(まさおの圧力が凄いと判りますね)
正2番手に決まってるたまきちの前で「まさるり最高でしょう〜!!」と自ら売り込み
芝居やショーでもみやるりとばかり組み、極力たまきちとは組まない
グラフの舞音トークDXでも、まさカチャみやでたまきちハブリ、ブーイングの嵐
舞音や信長の東宝新公も、まさおはカチャみやるりと3人で2階で観て、ちゃぴとたまきちは放置
こんな身勝手なトップ、過去に居ましたか?
他組観劇も、トップコンビで一緒に行かないのはまさちゃぴだけ
ちゃぴはいつも1人で寂しく観劇。まさおは他組観劇すらしない
Voiceを観に来た組子達にも色々偉そうに罵って泣かせたんですよね
マグノリアコン直前のジョーと小雪がマスクをして観劇してたら
「上級生が話しかけてる時はマスクを外せ〜!!礼儀だろうが!!」と
無理やり外させたとか。別にマスクしててもいいだろうに
DVD撮りの日のマチネに観に来てた組長やカチャにはノリノリで絡んでたくせに
ソワレに来てたちゃぴとたまきちには全くスルー(何この温度差)
「DVDお買い求め頂きありがとうございます」の次に「今日は激情チームのメンバーが観に来てくれてます〜」
も無かったの?みりおのアーネストDVDには「今日は風の次郎吉チームのメンバーが観に来てくれてます〜
ありがとう〜(お手ふり)」も入ってたけど
ドラゲのDVD撮りの日は大好きなあーさに絡んで話し掛けてたくせにね
嫌いな奴はガン無視、みりおやみちこに対しても全く同じ対応だったね、性悪イケズのまさお
まさおもイケズならまさおヲタもイケズだね〜新生月組が盛り上がらんように必死 みりおは公演ごとにファン増やして一番人気トップになってる時点で
アンチがどれだけ足引っ張っても無駄だったな
まさか横アリ平日3公演が瞬殺チケ難になるなんて
まさおはヅカでも外部でも人気なく活動休止 説教と依怙贔屓しまくるウザいトップがやっと辞めると思ったら組子もそりゃ感涙だわな
ちゃぴもたまきちも傲慢自己中トップにガン無視され続けて辛かったよな
やっとノビノビできるな、明日からは幸せにな
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 20:58:37.59 ID:1IGiYhtu
サヨナラショーでもしてないのかデュエダン
本公演ショーだけなら演出家のせいかと思ってたけど
サヨナラショーは本人の希望が通るものだからなー
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:00:45.14 ID:65mT+BxX
相手役を冷遇して喜ぶのは相手役アンチだけだよね
コンビ芸も大切な宝塚らしさの一つなんだから、ちゃんと納めた方がよかった
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:07:58.28 ID:NiiJaF2f
最後くらいデュエットダンスしとけば、丸く収まったと思う
まさちゃぴが綺麗に終わって こそ、次も綺麗に始まるのだよ
劇団とまさおはもっと上手くやらないとなー。宝塚は夢の世界なのに覚めちゃうじゃん
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:17:34.10 ID:NJNTW3Bn
まさお、情けねーな それでもトップか
例え相手役が残留でも、テルや蘭とむみたいに最後は美しく幕引きくらいしなよ
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:29:42.75 ID:0xx5ldB+
ちゃぴは変わってないんじゃない?
レビュ本でも真咲さん大好きって言ってるやん。まさおが駄目なんでしょ
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/18(月) 00:15:13.13 ID:ECEuixu8
月組は崩壊してるね。やっぱりトップの人間の器が影響するのかな
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 19:39:27.51 ID:uK63fiHW
いくらなんでも酷すぎない?相手役ちゃぴの事は無かった事にしたいんだね
本公演のショーでもデュエダン無いし、 コンやDSにも出さないし、ゲストにも呼ばず
ポスターは切手で芝居では犬死にさせられて死体放置の扱いだし、公演スチールもコンビの物無い
刊行物や番組のサヨナラ対談も、一切ちゃぴとは無し
どんだけ嫌ってたのか知らんが最後くらいファンに夢見せればいいのに みりお、ドームでも埋まりそう。
なんならドームツアーしても良かったのでは。 みりおの人気は任期も関係しているし舞台上は姫キャラではないよね
準時代を入れた主演回数断トツ
トップ就任2年目以降の加速度が物を言うよ 男に見えれば人気なら、
あきらやみつる、理事が一番人気になるはず
でも実際は男に見えながら男性的な魅力を備えてからが勝負じゃない?
オフのかいちゃんみたいな感じかな 任期は就任時の契約で決まってて、延びる人は延びるんでしょ
長期トップは人気という体力がある人じゃないと周りは納得しない
ちえ、みりおに次ぐ人気トップは誰だろ エリザ以降に不穏な空気というなら前任が我儘でエリザやりたがったせいなんじゃw
本来は月の順番じゃないってずっと言われてたし
今の月体制に合う海外はμはグラホであってエリザは合わないの分かってるのに
まあ宙も合ってなかったけどw
色々と不穏な空気を残して自分は一人勝ち抜けって流石ドリームガールズ歌っただけあるな
ヲタは未だに表れてしれっと組sageトップコンビsage他組娘1sageするし まさおサヨナラでないがしろにされたちゃぴが
エリザでやり返した
月は不幸の連鎖が続いてる 雨唄が酷いのもOTTがガラガラなのも武蔵が駄作なのもちゃぴのせい! 人の贔屓の休演が発表されるやいなや「○○ちゃん休演だってね!大丈夫なのかな?」とかlineしてくる人って何なんかな
大丈夫かどうかなんか私に言われてもわかんねーから
好奇心丸出しで興味本位でグダグダlineうざいんだよ
こういうタイプが地震やら台風やらあったら現地の知り合いに「大丈夫!?」て連絡するんだろうな みや休演のとき喜びまくってたれいこヲタへの天罰じゃない? >>282
元々ブロードウェイミュージカル好きだから雨唄もOTTも好き
音楽気いただけてウキウキする
まーでも今風じゃないわね
武蔵は聞いてたほど悪くない >>285
>>284だけど贔屓はれいこじゃなくもう退団済み
月組休演続きでふと思い出しただけ 雨唄もOTTも作品が悪いのではなくてたまさくに似合わないから問題なんでしょ
じゃあ何が似合うのかと聞かれると思いつかないけども >>286
自分も武蔵はそこまでいう程悪く無いと思ったクチ
カサノヴァ大絶賛とかルネサンスチケ難とか
結局は組人気トップ人気&人事ありきで作品評価がされちゃうのは何だかね
まあ擁護するほど武蔵も良くはないのが現実だけどw 天罰だの呪いだの嫌がらせだの月は頭おかしいのばっか
煽りと真性混じってひどい 東宝はかなりマシになって見れるようになってたよ
ムラはやばかった 武蔵は脚本つまらないこと以上にたまきちが棒演技で出ずっぱりなのと
さくらの芝居が浮きまくってるのが観ていて辛かったわ エリザ以降に不穏な空気というなら前任が我儘でエリザやりたがったせいなんじゃw
本来は月の順番じゃないってずっと言われてたし
今の月体制に合う海外はμはグラホであってエリザは合わないの分かってるのに
まあ宙も合ってなかったけどw
色々と不穏な空気を残して自分は一人勝ち抜けって流石ドリームガールズ歌っただけあるな
ヲタは未だに表れてしれっと組sageトップコンビsage他組娘1sageするし >>290
CASANOVA は筋は他愛ないけど衣装の豪華さで宝塚観たなーってカタルシスがあったわ >>290
トップ人気はともかくトップコンビのキャリアと実力は評価に影響あって当然だからなんの不思議もない >>290
ルネサンスは駄作認定されてたじゃん。
客入りと作品評価は別だと思うけど。 サイト―くんの脚本が幼稚だと思う
小次郎「偉い違いだな かたや本物の武芸者かたや偽侍」
又吉「武蔵は小次郎なんか足元にもおよばない天下無双なんだぞ!」とか学芸会の脚本みたい
プロットからやり直してほしい
あとたまきちの棒演技とさくらが昔の映画みたいな大げさな演技がかみ合わない カサノヴァも中身ない言われて別に大絶賛ではなかった カサノバ絶賛されてるの聞いたことない
なんとなく雰囲気が良かったから良かったような気分にされただけ >>299
アニヲタに演出家やらせてるのが間違い
あいつのスキャンダルでもつかんでクビにしよう
だれか美人局できる? カサノヴァは衣装と音楽はいいけど中身がないので2本立ての芝居にしてショーをつけてほしかった
けっこう同じようなナンバーの繰り返しだったし 組スレやここを見て感想をツイで呟いても分かるのにみゆヲタ基地 >>303
楽曲良くて歌えるトップコンビだから一本ものでよかったと思うけど >>306
2時間半あるわりにはストーリーが薄いって話でしょ 1本には中身が薄いが2本立てでは売りの歌が最低限になってしまう
最初のみりおのソロや逃亡や侵入やゴンドラやアナ雪がなくなってしまう 花男2が美形扱いされてることがよくわからないのが闇
好みは人それぞれだから好きな人は好きでいいんだけど、パンスト顔に歌は下手になる一方、台詞聞きづらい、表情乏しいor顔芸の両極端、今一つ垢抜けない、化粧いつも同じ、とケチばかりつけたくなる
さすがに口や態度には出さないけど アナ雪好きだからあれをアナ雪って言われるのなんかヤダ >>309
カレーは髪型にもう少しバリエーションが増えればいいなと思うことがある
パレードとかいつも同じような感じ >>307
内容薄いってタイトルに祝祭喜歌劇ってあるじゃん
喜歌劇の意味調べたら? >>309
最初の1行には同意。
2行目は、れいちゃんのことあまりよく見てないから、
ピンと来ない。 >>315
喜歌劇って内容薄いって意味あったっけ?存じ上げませんでしたわw
こうもり2本立てで出来たんだから同じ喜歌劇なら2本立てでよかったよね、どっちも中身ないし 衣装が分かりやすく良かったのと
気分良く軽い気持ちで最後は笑顔で帰れる
これほど良いことはないよ
どんなに内容良くても暗い悲しい最後はそれだけで見る回数少なくなるし
つまり集客も減る 1本ものなら中身のある重い話をしないといけないという訳でもない つかここに書き込みする人がショーが好きなのがよく分かった
私は衣装が良くて歌下手な人が歌わない明るい話なだけで一本ものでも最高な公演だと思っちゃうもの
でもショーが見たいんでしょ
つまらないショーが付くくらいならカサノバ一本物がいいわ >>309
まーた、だいカバ基地の90期婆=まさ基地=キキ琴舞空基地が暴れてるww
琴って真ん中似合わないね〜トップ向きじゃないんだわ容姿が
全ツの映像もスタイル悪過ぎてきりやんにしか見えなかった
チビの女子高生が男役ごっこやってるみたいな素人感というか
全然カッコよくないもん。スーツや軍服やコスプレも無理だし
黒燕尾も似合わないし、ロジュリやったら終わりだな
嫁も超デカいガリバーだしカレーの嫁横取りして印象悪すぎるし
トップなっても失速しそう。ロミジュリ、ミーマイ、サヨナラ公演の3作で終了
案外カレーのが人気トップになりそう
ダンスという売りがあるしスーツやコスプレも出来るしな 楽しかった思い出と後味の良さは大事
もともと舞台もカーニバルも幻みたいなもの
女性の共感を呼べるキャラを書ける人とそうでない人の差もある
原田くんもゲバラで女キャラ作りの訓練積んでくれたらよいのだけど >>289
昨日で完売しちゃったのか?ぜんぜん売れないから撤収したのか?販売員が休みなのか? 雪に要らんのは巨顔首なし四頭身の嫌われ不細工トップコンビだよ
しかし雪って短期公演ばっかり
どんだけ動員ドーピングされてんだよ
やっぱ一番不人気組は万全のフォローww
小川理事長が元雪組Pで依怙贔屓の超ご優遇組だな
で、嫌われだいもん真彩は再来年まで居座るんだな
早く辞めろよ巨顔首なし四頭身の不細工ビジュ難コンビは
毎回トップコンビの独壇場でドヤドヤごりごり組子モブ
花組ごっこもうウンザリ ショー好きだけどカサノバはショー要素もあるし満足。とにかく可愛いし美しいし中身がない大団円も宝塚らしくて好き
まあ今武蔵の闇が深いのでカサノバなんか大絶賛したいね 贔屓が出ても出てなくても、観ていて幸せな気分になれるならリピしたいし、観ていて辛い気分になるならもう観たくない。
カサノバは薄かったけど楽しかったし、武蔵はつまらない上に後味悪くてショーもイマイチ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています