【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第51幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第50幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554339983/ カチャが花次期なら咲奈より上の位置で雪特出してるはずよ タカニュで真彩が娘役率いてるのが映っていつもの娘役場面かと思ったらカチャ出てきてえーーっと思わず叫んだ
全ツでは娘役オンリーにしてほしいところ 全ツでは咲が抜けるし、かちゃもいないよね?
その分真彩の出番が増えるんじゃないの多分
星もキラルは差し替え部分があーの場面になって出番かなり増えてたから キラル差し替え部分はるりはなの歌になったんじゃ?
あーちゃんの場面はもともと多かったけど更に増えた キラルはもともとあーちゃんがメインに出てくる出番かなり多かったのに台湾のアメキラで更に増えたんだよ
場面数でいったらあーちゃんが1番多かった 壬生義士伝の主題歌、伊右衛門のCMで流れてても違和感無さそう 大野が国を捨てて旅立つところの演出はいじらしくてとてもいいと思う
かちゃの牛乳本当にいらない 生徒叩きじゃなくてあの役いらないよなって思うんだよな
うえくみなら役が減ろうがばっさり切るだろうな
壬生はかんぽの貸し切りでもすすり泣きすごかったし、笑いもおきてたし団体客にやじいさんばあさんも優しいと思うよ
温泉の出し物だった宝塚らしいといえばらしい作品かもね
最近の本格的なミュージカルやうえだくみこと対極で 鹿鳴館の人たちが振り返って吉村について語るというのは、むしろ原作と同じで尊重してるからいいんだ
でも的外れの日本史豆知識だの石田史観()を鹿鳴館の人たちに延々と語られるのがキツい
牛乳も玉の輿もリストラも全部間違ってるんだから、吉村のことだけを話してくれ…
そして良順はチラッとでいいから幕末パートで吉村と同じ場面に出てたなら、フィナーレに続く歌に説得力があってもっと泣けたのにな ウエクミならーってうざいわ流石にw
やってもない人のことを引き合いに出してsageるのはどうかと
信者過ぎてこわい なぜか幕開きセンターからひめの謎の外国人婦人が登場
鍋島侯爵婦人ですって紹介されてるのにいちいち、本人から鍋島ですって再度の自己紹介させる
長々鹿鳴館の場面で主役がなかなか出てこない
学芸会のようなゆきんこダンサーズ(かわいいからこれは許す)
しょうもないかちゃの牛乳知識
女官軍ダンサーズ
なんでそこでってかちゃの銀橋ソロ 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_sqPU0AEizjq.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業でできますのでご利用下さい。 ダーイシの蘊蓄講座が年々くどくてウザくなる気がする
カンパニーもくどいなと思ったしロクモもこの調子であるのかな たかが浅野の創作に過ぎない作品に、
大野が国を捨てる!なんだって!と大げさすぎる反応、フィクションですから... >>263
フィクションなのは分かってるけど原作で大野は処刑されるけど国を捨てたっけ?まだ未見だから知りたかっただけ 壬生話の途中で申し訳ない
武蔵って普通にいつものサイトークォリティじゃないか?
勿論良作とはお世辞でも言えないけどw
何で今回に限って許さないとかサイトー辞めさせろまで言われてるのか不思議なんだけど ×浅野 〇浅田 かあ!ごめんね、原作読んでないから作者の名前も間違えた
映画も見ていないから、登場人物の名前すらわからなかったのに出しゃばってごめんね >>267
退団公演で作品がイマイチだと罵倒はお約束だからな
懐かしいところだと原田とか生田とかデビュー作の恨み節凄かったじゃん >>267
すべる草履でのアクションシーン多発に高いとこからおっことさせて頑丈なたまきちまでケガさせて
そんで退団のみやるりの出番はちょこっと
これはキレるでしょう
草履で銀橋まで走り出てそこで剣戟始めるシーンテンポが悪くてきになる
一回ならともかく何回もやるし 銀橋はファンサービスのつもりだろうね
一応銀橋出しました、みたいな
あと近くで迫力出ると思ったんだろうな >>268
そんなあんたに、たかが呼ばわりで呼び捨てにされる浅田次郎 >>272
直木賞作家知らないとかお里が知れるよね
ニュースも見ないんだろうね
毎日五ちゃんするだけのデブかな 直木賞取ったの何年前だっけ
そんな昔のこと若い子は知らないでしょwww 私ごちゃんして一日終るデブなので反論させて貰いました >>275
しかもババアだと自己申告までしてくれる 中詰の衣装がオレンジ赤ピンクのワンパターンとかいってたけど今回の色の洪水はひどいわ
衣装の形もひどいしあのレギンスもひどい 河底じゃないから安心!と思って迎えた初日の落胆たるや…
中詰あれならプロローグの娘役の衣装はせめてレギンスなしにしてほしかった クリタカの♪moment to moment〜
ドSの♪劇的な〜
そして今回MRの♪Music Revolution〜
全部同じやんけ!! クリタカとドSどっちも作曲西村先生じゃない?
MRも西村先生なのでは? >>270
巌流島や吉岡一門との決闘の場面は草履に見える地下足袋だけど クリスタルタカラヅカ〜とファンタスティックエナジー〜もよくごっちゃになる MR衣装もだけどセットが気になる…
あの斜めになってるやつ斜めにする必要あったのか
なんか変 宝塚幻想曲とクラシカルビジューも似てるわ
ショーの構成自体も似てるし、プロローグのテーマ曲の終わり方とかちょいちょい似てる
やっぱり同じ人が作るとどうしても似るのが出てきちゃうんだろうな 高橋城先生には敵わないやろw
途中で違う歌と繋げることも出来るぞw 2018年はポー、アナワ、ファントム、蘭陵王と佳作揃いだったが
2019年は半分過ぎた段階で評判良かったのはカサノバ、アンナカレーニナ、パパアイラブユーあたり?
どうもスケールが小さく感じる
後半に期待か 期待出来ない
つか質はどんどん落ちて95周年あたりまで落ちると思ってる 期待できそうな後半ないもんね
チャーハンがめちゃくちゃおもしろいといいけど
アナワも期待されてなかったし
あとは琴お披露目と、アフロか? 琴お披露目はアーサー王みたいにダサくなるんだろうなと諦めてる
元の作品の良さを殺すことに定評がありすぎるダーイシだもん
昔の大野作品が好きだった身としてはハポン期待したいけど白鷺で心が折れた カサノバも評価されたのは外部の楽曲と演者くらいでこのスレ的には不評
衣装は良かったけど
今年総合的に評判良かったのは潤色のエルベと20世紀号くらいじゃないか このスレ的にいうならパパアイラブユーは評判よかった記憶
まあ自分は観てなからよく知らんが パパアイラブユーは悔しいが今年一番面白かった
もう一回みたい
再演してほしい エルベは作品としてすごく良かった
できれば他の組で見たかったと思う
カサノバは身も蓋もない話も極上の音楽でラッピングすれば
なんとか魅せることができると思い知った
劇団の作曲家の皆さん頑張って ほかにないから、現時点での今年のナンバーワンはカサノバだわ
パパアイラブユーは見た人が本公演や東上に比べたら極端に少ないだろうし、放送もなしだっけ? コメディは中身がない中身がないと言われがちだけど
AfOもカサノバも感銘を受けた部分があるから中身がないとは思わないんだよな
個人的にはシリアスで中身がないのが一番辛い、そう、異人たちのルネサンス やたら絶賛されてた神家はスカステで見たが何とも言えずイマイチだったから当てにならないなぁ
パパラブはスカステ放送ないんだっけ?残念 今年後半はチャーハンはトンチキ全開な感じなので気になるがそれ以外はなんか期待しづらい 神家はサイトーオリジナルだけどパパラブはレイ・クーニーの名作
名作を駄作に変えるダーイシだけど大野成分が多めだったのかいい演出だった
フィナーレは季節外れだけど単純に楽しい
生徒も品を失わずに体当たりでやっててよかった 演出家でレッテル貼って作品を真っ当に見られてないヲタが
最近多いと思う パパラブ放送すんの!?版権どうやって取ったんだろ
どこでやってもメイキングという形でしかDVD出せなかったのに チャーハン期待してたけど相関図見て不安になった
あの人数とエピソードを上手くまとめきれるとは思えない 他スレの煽り見てしまって真面目に思ったんだけど
芝居とショーの2本立てのWSっていい経験になるよな
生徒もショーの新公が出来るなんて貴重な機会とよく言ってるくらいだし、ショーの経験値はなかなか上げるのが難しい
観客側としてもNWやドリームオンより楽しい イケコが万が一ワンスアポンで駄作産み出したら…
ギャングものだから怖い 原作というか既に映画化してるから大丈夫だと思いたい
映画→舞台っていう点では海11と同じか
とにかく脚本を早く仕上げてほしいね オーシャンズみたいなエンタメ作品なら面白く出来たけど
ワンスアポンは暗い悲劇だから…
可哀想なだけの二幕ものになったら嫌だな
イケコよ…
なんでこれにした ダーイシはおかしな二人も第二章も普通にクセのない面白さだったし、
翻訳コメディの名作のときは空気読んで自分色を控えめにしてるんじゃないかな。
あとCSで大阪侍を見たらめちゃめちゃ面白くてびっくりした覚えがある。 イケコはギャングってかマフィア系はカステルミラージュとかマルセイユで書いてるよね 今年はエルベと黒い瞳が良かったよ
オーシャンズもやっぱ楽しいわ ワンスはギャッツビーみたいな話だと思ってる
一幕のギャッツビーは普通に良い作品だった MR見たけど中村Bが罵倒されないのが不思議でなら無い
岡田先生やミキティーは後半物凄く罵倒されてたけどもう中村Bも才能の枯渇でしょ
雪組はSR MDT ドSとやってるけど構成は全部同じ
MRのmusic is my lifeって大門退団じゃないのに白い服着せて退団みたいな歌歌わせて
今作は中詰めもフィナーレも残念な仕上がりだし
これなら鹿鳴館削除して壬生義士伝忠実に一本ものにしてくれた方がよかった だって中村Bは組子に銀橋沢山渡らせてくれるから…
岡田と三木はそうじゃないし シャイニングリズムもマイドリームタカラヅカもドラマティックSもサヨナラ場面以外は良かったのにミュージックレボリューションが良くないのはだいもんのせいでは?
ワンパターンだろうと毎回楽しく盛り上がれるのが中村Bへの信頼なのにね >>324
岡田三木は構成云々以前につまらなすぎるのが問題なのであって
Bも大概金太郎飴だし藤井とかサイトーショーもアレだが組子人海戦術とかダンスガシガシ踊れるのが支持されるのでは >>325
ドSの時点でマイドリの焼き直しって言われてたし出来はそう変わらない
ただ今回はBにしては珍しく衣装で冒険しちゃってるのがマイナス カチャのせいだよ
わかってる癖にだいもんのせいとかわざとらしいな だいもんっていうより
かちゃに場面をあげて
ひとこに場面をあげて
無駄に銀橋インフレすぎるからね
この辺りの場面がはっきり言って力量なくてつまらない ひとこの場面、咲の場面の劣化番って感じだよね
まだ咲は力量あるんだなあと感じる ドSはむしろ全ツ版の方が良いと言われてたからだいもんのせいではないでしょ
若手や専科に場面与えてるのが仇になってるならMRも全ツ版の方が良くなりそうだね だいもんはいつも再演はいいじゃん
誠も琥珀もドSもファントムも
お手本があって間違ってない方向がわかると正しく努力できる人なんだよ
そうじゃないといつもだいもんなだけだから
ドンジュアンを芝居のうまい人で再演してほしい >>333
会話が噛み合ってないし内容もスレチなので他所へ 壬生が歌少なくて、MRも歌が少なくてバランス悪い
中村Bはその辺も考慮して欲しい
全ツは歌増やしてほしい 中村Bは構成はマンネリ
組子総出でずーと踊りまくる
衣装は無難だけど事故りはしない
そんなイメージだった
今回に限っては衣装は事故だと思った
河底じゃないんだよね?なのに何故… 芝居はまだしもショーは組子だけがいい
専科さんに文句言うわけじゃないけど ドSのベサメムーチョため息出るほど好きだったから今回Bで平澤先生で黒燕尾っていう条件に期待したけど期待し過ぎたわ ワンスアポンはカサブランカみたいな感じになりそう
カサブランカ曲が綺麗で好きだったな ワンスアポンでもエコホテルその他のなんらかの館を建てるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています