【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第51幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第50幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554339983/ >>419
鬼畜譜面すぎて歌うましか歌えないやつじゃないかwww
大劇場でRevoに全楽曲担当してほしいが進撃で忙しいから難しいだろうな OGだとみほこが外部でRevoの舞台?コンサート?に参加してたよね 宝塚のライトってやっぱり強力なんだね
今回のだいきほデュエダン衣装最初白かと思った みほこはサンホラのCDで参加してそのままコンサートもでてる
サンホラはRevoが毎回色々な歌手呼んで曲作るスタイルだから >>422
Revo さんパートのメロディはそんなに難しくないはずw
難しい譜面は歌ウマだいもん琴まあや美穂姐にお任せで >>423
プロローグが完全にRevo カラーだよねw
メロディもそうだけどコーラスで重圧感出すがRevo らしいよね
そしたらズコボエもなんとか誤魔化せるはず RevoFC会員&ズコボエ民&宙組ファンとしては、真風ランスロットの交で来ないかなとか密かに思う
それとは別にこっとんでmoiraとかどうよとも思う
カイちゃんが居たらレオン兄さんだったけど居ないから若手専科で
せめてショーの1場面で愛ちゃんで「愛の放浪者」とか 今日雪組見てきたけど、ダーイシだけど泣けたわ
原作の出来がいいんだね
けど、かちゃをキャスティングしてる意味がわからない
ショーはお芝居に予算取られたのかなぁ?って感じの仕上がり
とにかく衣装ががっかり 鹿鳴館組が暗転の度にゾロゾロ銀橋渡って行くくだりは何回やるねんて途中からちょっと面白くなってきたよw まぁ、古くは殉情にはじまり猛き黄金の国からモンテ・クリスト伯までの石田先生お決まり演出方法やからな
現代高校演劇部が出てこなかっただけまだ世界観があって良かったよ 久しぶりにみたら良くなってた
鹿鳴館も語り部として分かりやすく思い出の過去のシーンが生きてきてたなあ ダーイシだったらモンテ好きだったな
所々ん?って思うとこあるけどクライマックスの♪手を伸ばせば〜でいつも泣ける モンテは主人公死なずに大団円だし演劇部御一行は後半かなり
フェードアウトしてカチャが突然歌ったりもしないし結構終わり
方は違ってるような? 美しき生涯も主人公ヒロイン2番手全員死んでたけど主題歌のお陰でまあいいかって締めだった 美しき生涯、落ち武者みたいなゆーひが汚らしかったなぁ
こんなもん宝塚で見たくないわ、って当時思った 光成は衣装も酷かったけど
綺麗綺麗言われてた
話もつまらなくてテルがヘタクソ過ぎて
自力チケットはショーだけ見た思い出 歌が光と陰なのにどちらも陰と言われてたなw
この2人ならデスノートとかタイバニやれば良かったのに
死神に最適なともちんとまさこ居てたし >>430
カチャが出るのはいつかはどっかで出さなきゃいけないからどうせ駄作なダーイシで出そうという劇団側の消費義務を感じる
ショーは芝居の予算とか関係なく毎回あんな感じ ショー全ツはかちゃの場面だいもんいものソロにして欲しい
その後に咲奈の場面にして
その後ガウチョにしたらいいよ
咲の場面は人数多過ぎて一人一人が埋もれてるわ
これは全ツなら自動的に人数減るだろう
あと振り付けどうにかならんのか
銀橋で歌って後ろ踊ってるけどつまらない振り付け過ぎる
もう少しフォーメーションで見せるとかなんとかして欲しいよ
変化あるのガウチョくらいじゃん
ひとこの場面もこんなこともできますよハイハイハイハイで長いし面白くない かちゃの立ち位置やっぱり咲奈に譲らないといけないと思うわ
中詰とmusic is my lifeあれおかしいよ
咲奈の場所にかちゃがいる
モヤモヤする 咲もひとこも踊れるし、他のメンバーも揃えてるのに、二人のそれぞれのメイン場面おもしろくないんだよね
今回この2場面は見所の一つになりえたはずなのに
ブライアント先生ってだけで楽しみな人間なんだけど今回はイマイチ
咲の場面は人数が多すぎるせいか平面に思えた
ガウチョは逆に盆は回るセリもある幕も落ちるから動きがあって印象的 プログラム見てもかちゃの写真は2番手咲奈と同じ大きさだもん 壬生義士伝よりも誠の群像の方が良くできてると思うんだなぁ
同じ組かつ同じトップコンビ、同じ題材で同じ先生でしなくても良かったのに >6453全く同意
芝居もショーも同トップで既にやったものの劣化版 >>455
トップコンビの恋愛場面が増えてたよ
壬生義士伝するなら別組ですればよかった
だいもん雪組は誠の群像が最高だった >>450
だからみんな言ってるけどショーに専科(カチャ)いらないんだよ
本当は芝居も… この生徒いらないと思わせてしまうような使い方はね
芝居なら、ラストのカチャ銀橋やらせたいなら幕末の時点で吉村との絡みはあるべきだったし
原作通りの過去を振り返って語る形式のはずなのに、鹿鳴館御一行もいらないと言われるのは使い方
ショーも2番手としての咲の地位を確立した上でカチャが出張るなら何も言われない
スター制度である以上、観客はスターへの期待を持って見に来るんだから、そこで違うとモヤモヤが残る 誠の群像って石田先生の大劇場デビュー作だったんだね
それが名作と呼ばれて再演されるのすごいよね
劣化しちゃったんだろうか 誠も嫌いじゃないが言うほど名作では…
特に初演カットされた演出とかいつものダーイシだぞ 笑ったらダメなのかもしれないけど、壬生義士伝で錦旗がせり上がって出てくるの笑ってしまう 理事が各組特出やめて専科公演の数増やせばいいかと
専科公演も理事だけ主役じゃなく色んな人の主演で回して行くのも有り
英真さんにその辺期待してる カチャが邪魔だから専科公演増やせばいいって頭悪いニワカだな
カチャも理事も(愛ちゃんも)ある意味各組の番手ごまかしや蓋として使われているんだから専科公演増やせばカチャが各組に出なくなるわけではないし 専科公演が大体9人とか12人とかの少人数カンパニーで行われるとはいえ、そう単純に回数増やせるものでもないでしょ
少人数カンパニーでも専科さんだけで出演者揃えるのは無理
とすると多少は組から生徒に出演してもらわなければならないからスケジュール調整的に2年に1度がやっとでしょ
どうもかちゃ愛みつるのスター専科と本専科を一緒くたに捉えているっぽいけど、英真さんたち本専科さんは基本的に主演しないよ
10人前後の少人数カンパニーではチケ捌くのも難しいだろうし ちなつDSや愛パリ祭みたいに複数組からピックアップしての専科公演かもね ここは演出家スレなんだからカチャを上手く使えなかったダーイシとBを責めるべきだろ
専科公演増やせだのなんだのスレ違いもいいところ
そもそもいらないなんて発想雪ヲタだからするんだろ
雪ヲタはどこでも平気でスレチ組スレ化するから厄介 >>469
スケジュール的に無理でしょ
ちなつDSは花別箱のスケジュールバラけさせてやっとだし、愛パリ祭だって研1生使ったりと苦肉の策 >>447
どこかに出さなければならない消費義務なんて劇団にはありませんよ
それに理事長がやりたくて仕方がなかった超期待の壬生なんですけど
あとこれ一番肝心なことですけど生徒叩きはスレ違いですから >>464
私はあそこなんかすごく恐くなる
ピーリリリって音楽がなんか怖い お気に入りのジェンヌだけみたいというオタ目線で演出批判するのはいい加減やめてほしいよね。オタ目線の絡み重視の演出ばかり希望するし本来の演出批判とは別の欲求が強すぎる。 >>473向こうは笛吹く余裕があってかつ錦の旗に向かって行かなきゃいけないなんて怖いよね
そういう圧倒的な強さみたいなのがよくわかる演出だと思う 東離劍遊紀ブサイクでびっくりした
琴とかブッサ
仲間の脇の赤黒いのとか紫のもブッサ
なんならカイも紅滑ってる
衣装が可哀想だわ イケコ達が、オーストリアから賞を貰ったね
IAFA上演も、受賞オリコミ済みなんだろな IAFAの日本上演が日墺国交樹立150周年記念になるからな >>478
そんなの当たり前でしょ
何にでも乗っかって話題作りして稼ぐのは芸能界では当然
たまきちがトップになれたのも、忠実な社畜だからだと思うよ だからここは演出スレなんだから生徒叩きはスレチだっつうの さっきスカステでモンテ見てたから
だいもんで全ツでモンテやればいいのにって思ったな
鹿鳴館いらないのノリで学生場面いらないが始まるだろうけどw だいもんの全ツ(三回目)はどう足掻いても
駄作はばたけ〜+駄作MR二本立てです
諦めましょうね 最近の全ツの横恋慕かメラコリしかないのかって言うようなマンネリ演目よりかは楽しみだけどな>はばたけ
元が駄作だからこそ小柳の料理次第で予想外に面白くなるかもしれないし
ダーイシなら再会をそろそろまた見たい 766名無しさん@公演中2019/06/13(木) 21:40:01.73ID:h5lB5fLH
愛希シシィはこれと言ったあちゃーなとこはないけど
ただただ普通の平均点なシシィ
印象に残らない
足引っ張ってないだけ良いか
蘭乃さんに感謝だね
ロイヤル感も無い満足感も無い
好みが別れるって程の個性も無い
無い無い尽くしなシシィ 939名無しさん@公演中2019/06/10(月) 13:36:27.93ID:glJcHvZy
愛希れいかが新・帝国劇場の女帝になるのは無理そうということがわかった。
944名無しさん@公演中2019/06/10(月) 13:46:35.48ID:BvmsJ+tA
愛希シシィは無難だけど、美貌で国を動かす説得力が弱いのがちょっと惜しいな
顔立ちの好みじゃなくてオーラや風格という話だけどね ミューレボはカズミボーイの振り付けが滑ってる
ミュージックイズマイライフもなんかいまいちたるい、同じような場面ならドエス全ツの平澤智の希望の場面の方がずっとよかった
ひとこの場面の振り付けもつまらない、つまらないのになんかここで拍手してくださいってところが単純
もうこの先生遠慮したい music is my lifeは平澤先生じゃなかったっけ ひとこの場面は同意
踊れる生徒揃えてるのにつまらないし、だらだらして盛り上がりに欠けるのにフェッテで拍手の流れが微妙
振付だと羽山先生、外部なら桜木先生、三井先生が好きだな
三井先生は今のところ野口とサイトー演出作品で呼ばれてるから、他の演出家からも呼ばれてほしい
いつか初舞台ロケットやってほしいわ 若い振付家もっと使って欲しいよね
最近だとすごいなって思ったの三井先生とKAORIaliveだわ
中村B振付家もマンネリしてるしKAORIaliveとか合いそうだし組ないのかな 平澤先生が好き
振付も好きだけど演者として好きだったので
平澤さん目当てに行った劇場で生徒がわらわらいたけど
その頃は誰が誰かわからなかった
自分達が贈った花を写真撮ったり楽しそうだった
休演日だったのかな?すごくたくさんいた 異ルネのフィナーレってkaorialiveさんだっけ?
娘役群舞がおしゃれで好きだった
あと宙海11のフィナーレも好き マッチョでEXILEっぽいのに繰り出す振り付けは結構繊細な先生誰だっけ…名前が思い出せない この流れなら聞ける
ビバフェスの男役群舞の振付って誰?
全てが独特かつなんか古臭くて…
トップがど真ん中でうねうねしてる時に下級生?が両端からぴゃーっと出てきてぴょこぴょこ跳ねて脚長いアピールする謎の振付嫌いなんだけどw >>498
羽山先生
私は好きだけど確かに古臭い感じするかな 古くさいけど言えない雰囲気
クラシカルという意味では良いところもあるのだが 羽山先生はエンビ格好いいから好き
boyはダサくて嫌
初舞台生のロケットも宙のビジューだっけ酷すぎて酷すぎて
良いのはファントムだけじゃね? BOY先生だって昔は振付に入ったら喜ばれたんだぞ
担当する組が偏り生徒が分からず自身の仕事が忙しくて宝塚に時間が取れなくなってきてから
イマイチな振付が増えた気がする もうboy先生使わなくていいのに
boy先生入るとガッカリする カルーセルの黒燕尾もよかった
もっとゆったりしたテンポでもいいけど >>496
ルネサンスのフィナーレ、ハイカラ()で新進気鋭の振付家はちゃうなと思ったわ
今のところ今年のベスト たしかにルネサンスのフィナーレは良かったね
「お待ち」とフィナーレが楽しみだった 数日前のBOYのブログ読んでからもう無理
私怨?何があったにせよ大人げないひとだ >>499
そう、SHUN先生だ!ありがとう
平澤先生とSHUN先生の振付が好きだな
あとエストレージャスのももさり良かったから次も楽しみ 好きな先生ばかりだとその先生もいずれ飽きがくるんだからいろんな先生を使っていいよ
ボーイ先生も個性があっていいよ BOY先生
女性より女性っぽい
ネチネチした性格だよね
意地悪そう BOY先生はブログで振付受けてた生徒のイヤミ言ってヲタに米欄凸られてキレてなかったっけ まあネットに色々と書いちゃう人ではあるよね
感情が強いと言うか BOYと西野とオケのヴァイオリンの女の人はちょっと喋りすぎ ヴァイオリンの人はフランクだよね
庶民的なのにビックリする 昔、あさこヲタが2ちゃんでダンス叩かれてるのをboyのブログに報告
boyがブログで2ちゃんに書かれてる事は間違ってると自身のブログで怒ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています