【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第51幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第50幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554339983/ 原作がある時のキムシンはそこそこ面白いからな(アーネストとか >>770
原作の無いキムシンって
水の君を愛してるしかないんだが… 暁のローマは理事の使い方とトップコンビを夫婦役にしたことは上手いなと思った
トンチキ全開演出や歌詞は堂々と開き直ってる感じで清々しさがあって個人的には好き 男はみんな王になりたい
声のでかい寝言ボーイズ好きだったわー パクって無許可で金儲けはNG
お茶会とは違うしね
お茶会はそもそも自主的な公演の販促の部類だから目をつぶれる 黒蜥蜴の運転シーンとか多すぎる書生とかツッコミどころ色々あるよな
金持ちの家とはいえワラワラいる大量の書生に笑う >>772
キムシンはヘイト管理が上手いと暁のローマ見て思った
ヘイトが高まるとどこかで逃してる
組子に役によるマイナスイメージが特に付きにくい >>671
説明役は最早植爺の少しも早くと同じくらいダーイシのテンプレだと思ってる >>773
初めて好きになった男役が寝言ボーイズ一員のゆうひだった…w ゆうひさんは寝言BOYSとは少し違くない?あそこら辺を率いているけれど寝言に呆れている側だし
寝言BOYSは越リュウ〜みりおまでの人達だと思うよ 壬生結構な駄作だな
ヲタは嬉しいみたいだけど意味わからなかったわ 頭悪いオタが楽しんでる感じ
でも原作と新公は良いと思うよ
雪はだいもん真彩咲奈あーさがいろいろ壊してくる感じ
ダーイシもそこ含めて作品選びと配役やれよと思ったわ スカステで暁のローマやってると愛しているコールをついつい数えてる でもまあビンボくさいケチな新選組隊士既婚
剣の腕は一流ってだいもんのルックスにはすごく似合う
えりたんちぎキムたまきちみりお紅琴でやったらおかしい >>777
たしかに暁は理事降臨作品で一番好きかも 凱旋門は初演のポスターがシックで良かったのもあって余計にw >>790
凱旋門さんあれでも控えめなのにwぽっかり浮き上がってるのがほんとシュールww 宝塚って舞台、照明、音響は凄いけど映像がイマイチ
演出家のセンスというより技術スタッフのレベル?
映像部門強化してほしい 劇団お抱えの映像作家はいないんじゃないの?
連れてくる演出家のセンスじゃない? >>791
何で再演で、あそこまでレベルの低いポスターになったのか謎ww 凱旋門各組で再演してみて欲しい闇
ジョアンを各娘1で見てみたい、華、さくら、舞空、まどかでやってもらいたい
理由は、そのメンバーなら立派にジョアンやれるから >>796
再現とか当時のスタッフさんにやらせたとかいろいろあんじゃないの >>798
再現してたらそれはそれは美しい物語の全てを伝えるポスターになっていたよ
再演のポスター、凱旋門、たそがれのパリってキーワードだけで中身知らない人が作ったとしか思えない >>787
ダイヤモンドさんは凱旋門と違って地に足ついてるから 雪ショーのひとこの場面、なんであんなにお遊戯会みたいなんだ
若い学年だけじゃなく上級生ダンサー揃えてるのに
って書きに来たら上にもあったけどBOY振付なのか…ちょっと休ませた方がいいんじゃないの >>801
出演者の力量不足によるお遊戯感だったら... >>802
ボーイ先生、花組でもお遊戯会やらかしたし才能の枯渇では ひとこの場面いいじゃん
エミリとかあんこが入ってないのは不満だけどダンサー揃いよね ひとこの場面ダサすぎて、みんな一生懸命やってて居たたまれなくなる
学祭ならいいんだろうけど 雪組ファンならあそこがむしろあのショーの最大の見所だけど
あと羽織のエトワール短い!もっと聞きたい 生徒の頑張りだけが伝わる場面で辛い
あゆみひーこジジ他ガチダンサーはとっくにそんなレベルじゃないだろうに リオブラの路地裏、ロックオンのエアロビ、RSFの渇望などを思い出す雪組ファンにとっては名シーンだけど 若手キラキラって感じ、好きだよ
ダンサーの技巧見る場面ではないんじゃないかな 入ってるの若手じゃないけどね
はい、リフトで拍手してください
はい、回転で拍手して下さいでなめてるのかと思う
SVの海の見える街とかは回転で自然に拍手したくなったけど
リフトもあんまり綺麗にのれてないし、パンツだから見た目も悪いし >>812
技巧は難しい事してる
学芸会って言われるのはそういうことじゃないと思う >>814
振付との事だよね
生徒のヲタ叩きに持ってくならスレ違いだよ あーさオタはあーさがでてないところのたたきは自由自在ね 雪組きってのダンサーを揃えておいてあの振付はなんなんだ、と生徒を高く評価した上でBOY振付に愚痴を言ってるんですが BOYセンセはその場で振り付け考えるんだっけ?
クルンテープデュエダン振り付けはヤンさんがさくらの性格を考えて付けてくれたって言ってたね >>821
時間取れない時は先に演出家に場面のイメージ聞いて東京に持ち帰ってまた宝塚来た時に一日で振りを伝える
だから舞台稽古で場面がチグハグなのが分かることがある 宝塚観劇を久しくしていない元ファンだけど、
かずみBOYとやら?元祖布袋&氷室のボウイのファンとしてのBOY名乗っているの?
エクザエルモドキ&韓流アイドルモドキな振りは宝塚では取り入れてたりとかしているの?
2010年以降ではようやくジャニーズ系意識しているって感じでしょ?
エクザエルや韓流はまだ採用されていないのかな?
ごめんね、質問して >>825
カズミボーイはアメリカにダンス留学行って
留学先のダンスのスクールでカズミが二人いて
男のカズミと女のカズミで
男のカズミはカズミボーイって呼ばれてたから
カズミボーイなの KAORI ALIVEもいつかそう言われちゃう日が来るかな >>830
KAORIが沢山いるから自分のスタジオの名前とってKAORIaliveにした もう一人は体もgirlだったからw
ボーイ先生は心は知らないけど体は男だから 鹿鳴館の設定自体は娘役の救済って意味もあるんだろうしやむを得ないと思ったけど使い方がダメだ
薄っぺらいのに余計な話はするから流れが壊れるんだ
薄っぺらいのは松本が幕末パートに出てこないくせに聞いただけの話を偉そうに語る、みつがいくら幼い時に別れたと言ってもあまりに他人事のような話し方、生き残りの斎藤池波千秋が原作と違ってあまり年老いてないから深みがない、辺りが原因かな
リストラと牛乳と玉の輿の話は完全に無駄、いらない
カチャに松本を当てた意味がわからない
明治パートやらせるにしても原作で話を聞く新聞記者かビショップ夫人の役割も兼ねて日本の侍について知りたい外国人作家とかにした方が良かったのでは ダーイシに手紙を書くのだ
リストラと玉の輿と牛乳は要らないと 何度か観たけどやっぱり最後の松本銀橋渡りのお前誰だよ感が拭えない
東京では新選組と絡む場面があればいいけど無理かな
七夕の精がわちゃわちゃ出てくる所もあまりいらない気がする 七夕は吉村の耐えてきたしづへの思いが溢れてしまう場面だから必要
家族愛をテーマに据えてるんだと思うし
鹿鳴館は皆又聞きで自分の見たことを語ってるわけじゃないのが嫌だな
それでも良順はうまく書けただろうにダーイシ 良順先生沖田総司を診察したり戊辰戦争でも幕軍側の人だから
いくらでも活用できるのに 七夕は単身赴任のサラリーマンの出来心みたいでいいじゃんw 雪ん子も七夕も桜も宝塚的な綺麗さあるし娘役救済にもなるしそれは良かったと思う
淀の官軍ダンサーは変だった
なんであそこ幻想的なダンスにしちゃったんだろうか
普通に立ち回りの戦いで見せ場に出来そうなのに
でもなんだかんだダーイシは宝塚のスターシステムにあった演出や配慮は上手いと思った
彩海まで新公主演以上の男役はみんなちゃんと役割があったし
ただ池波は吉村にずっと付いてた描写がないから八木邸で突然怒ってもお前は一体何なんだ?感があった >>840しづは村八分にあって耐えてるというのに許せないわ@単身赴任奥 >>836
七夕で、涙する
ほ、ほ、ほたる来い
こっちの水は甘いぞってホントに甘い水があるのにそれを選ばない家族愛 義の心に涙無しには観られない >>841
それよりも池波が女中といちゃいちゃしてるのが許せない >>844
わかるわ
池波お前いつのまに女中とそんな仲になってたんやって心の中でつっこんでた 変更してほしい点を具体的に書いてダーイシに手紙+劇団にメールだな ダーイシだと大坂侍は好きだったな
現代パートの人々も出てこないし 初見では気付かなかったけどよく見たら雪の精達が求婚見守ってたの可愛かった
ニコニコしたりハラハラしたり表情豊かで
だからその後の口減らしや村八分の場面が余計に悲しくなったわ >>836
松本のお前誰だよ感めっちゃわかる
咲が最後歌いながら撃たれるシーンも悲しい場面なのに突然死ぬからフフッてなる ドピンクハシゴがポスターにならなくて本当によかった あの奇抜な衣装
みりおがデザインしたって本当なのか?
時間なくて川底が代わりにデザインしたと言ったら信じるわ 壬生やっと見た。石田の話の流れは、サイトーの剣より口ばかり動く侍系よりはマシかな
サイトーはコメディ和モノだけでどうぞ、そっちは台詞連弾されてもにぎやか楽しいで済む >>836
さいとうが吉村思い出して歌い出すならまだわかるんだけどね ・無くして欲しい。
沖田のミルク
玉の輿
・言い方変えて欲しい
兄は戦死しました
父は新撰組の英雄だったのでしょうか
・何とかして欲しい
松本良順と新撰組とのシーン追加
ショーカチャ削減
カチャの重用の仕方を間違えている。 サイトーのダサい世界と、濃すぎなメイクの感じがすごくミスマッチだなて思った
誰だよMAC連れてきたのは サイトーコン苦手だわ
AMも寒かったし違う演出家にやってほしい オペラとかスクリーンの映像だとギョッとするレベルでメイクダウンしちゃってたよ
ポスター用のメイクならあれくらいでもいいだろうけど、なんか塗りつぶしてるみたいなメイクだった 横アリ みりおがポスターで着てた黄色のスーツの場面はあったのかな? >>844
>>845
ひまりの救済です。
りさは鹿鳴館あるでしょ
みちるとひらめは、みつでいい役ついてるし
新公主演した娘役には一応役なくても見せ場あげる、ダーイシらしいですな
潤花だけどこにいるかわからなかった
芸者とかゆきんことかモブはわかったけど 壬生義士伝の明治パートの何が微妙って、最初は斎藤池波がいるのに途中からいなくなったり、千秋みつがいたりいなかったりするところ
出番的に出られないからなのはわかってるけど、それなら「私達はこれで」と挨拶させて退場した方がいい
素直に見てたら、なんでいないの?って思う
とりあえず出しとけって雑さと矛盾を感じる
それで最後にようやく斎藤が再登場して新選組の良心って、あまりにも明治パートが雑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています