宝塚最新情報 part1775
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
前スレ
宝塚最新情報 part1773(実質1774)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1558153621/
前々スレ
宝塚最新情報 part1773
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1557916951/ オンラインでどやってしかたないよ
劇場でどれだけ売れてるかもわからないのに
それもさよならで
写真集と一緒にポチるんだろう
それしか金の使い道ないから 思うんだけど、
チケットと物販とお茶会と入出って大体比例しているよね。
物販もお茶会も少ないけどチケットはすごく売っている人なんていなくて、みんな多い人は多いし、少ない人は少ないもの。 >>769
>>771
>>786
あんた達言ってて虚しくならないの?
結局トップに力が無いからこんなに空席祭になってるんだよ
みやるりがいなかったらもっと売れてないんだよ?
2番手に責任なすりつけて恥ずかしいと思いなよ とりあえずたまヲタが1年経ってもポーチにすごく執着あるのはわかったよ!!
みやるりとの格差と190位がとてもショックだったからポーチ買うしか能がないってみやヲタ馬鹿にして叩いてるんだよね? ポーチ買っとかないともうすぐ販売しなくなるよ
みやるりがいなくなるからね >>790
いやいや
いくら贔屓が好きでも劇団のデザインがださかったりとか写真を選ぶセンスがなさすぎて本当に贔屓が好きでも買いたくなくなるって事はあるよ
誰が選んでるのかって言いたくなるレベルなんだから だから深夜のネットたま隊?なんか相手にすんなよ
れいこも全休しそうだしOTTもヤバいしで月は呪われてるんだから関わっちゃいかん ポーチの売上よりもまじで今日かられいこ全休?
月が気の毒になってきた ここ最近のライビュ動員
途中であきた
販売数 座席数 スクリーン数 館数 作品名
▼ムラ楽 サヨナラショーつき
1 11616 12321 45 39 花 カサノバ ※ゆき
2 11539 11706 36 31 月 エリザ ※ちゃぴ
3 *8701 *9615 25 19 雪 幕末 ※ちぎみゆ
4 *7350 *8980 41 43 月 夢現無双 ※みや
5 *5245 *5846 19 19 宙 神々 ※まなと
▼ムラ楽 サヨナラショーなし
*8165 *8332 29 31 雪 ファントム
▼東宝楽 サヨナラショーつき
1 25535 27476 81 58 月 エリザ ※ちゃぴ
2 24338 25360 79 57 花 カサノバ ※ゆき/みりお退団発表済み
3 19132 22012 65 57 宙 神々 ※まなと
4 11586 11748 44 43 雪 幕末 ※ちぎみゆ
5 *8759 *8924 36 36 宙 王妃 ※みりおん/まなと退団発表済み
6 *7279 *7533 33 33 花 金色 ※かの
▼東宝楽 サヨナラショーなし
1 22569 22892 68 51 雪 ファントム
2 18741 19902 55 46 花 ポー
3 13897 15928 54 52 星 エルベ ※紅あー退団発表済み
4 11750 12786 42 43 花 メサイア
5 10996 12641 50 50 星 スカピン
6 10784 11982 40 40 雪 ひかりふる
7 10469 11526 47 50 宙 天河
8 10345 11237 48 51 月 カンパニー ※ちゃぴ退団発表済み
9 *8706 *9179 44 44 月 AfO
10 *8251 *9123 43 47 雪 凱旋門
11 *7710 *9008 44 44 花 邪馬台
12 *7114 *7428 37 41 星 アナワ
13 *6923 *8469 50 51 宙 ルネサンス
14 *6616 *8441 49 50 星 ベルリン ▼外箱(平日)
1 12695 14877 49 40 月 バウ アンカレ
2 *7693 *8872 49 49 雪 中日 星逢 ※ちぎみゆ退団発表済み
▼外箱(土日)
1 11644 12650 43 38 花 舞浜 DH ※ゆき退団発表済み
2 10815 12332 52 52 星 台湾 サンファン
3 10718 11902 33 28 花 博多座 あかねさすA
4 *8288 *9587 30 29 花 博多座 あかねさすB
5 *7982 *8316 31 33 宙 博多座 黒い瞳
6 *7827 *8681 29 29 月 バウ 愛聖女 ※ちゃぴ退団発表済み
7 *5724 *6944 41 42 花 赤坂ACT ハンナ
8 *4768 *5490 36 39 月 赤坂ACT 雨唄 代役誰だろね
新公の子かな
まさかおだちんならおだちんすごすぎになるな、あの子は新公学年なのに
上級生ならゆりちゃんるね、れんこんがいるけど たまネット隊はあち退団も怪我のせいってここで噂広めてたのに、違うのバレたから今度は内部情報話すなだのチケットノルマのせいにしてるね
あちのFC話なんてたまきちとたま代表以外誰も関係ないからたまヲタだけが必死だもんね
ネット隊は火消しに忙しい〜 ずーっと喧嘩してるけど圧倒的不人気トップと空きはあるのに入れてもらえなかった上級生の対決で見ててかなしい たまきちが伝説の不人気トップとして終わるのはもう勝手にしろだけど負債を残されるれいこやありは不憫 >>802 おつ
武蔵ムラ意外と頑張ってると思った。そしてアンカレは普通にすごい
最近の方がライビュ定着してるなって感じもある
みりお退団時にどうなるのか楽しみ >>810
みやちゃんは不憫じゃないの?
どんなにチケット売ってもどんなにファン集めても報われなかったんだよ。 別に
本人の資質の問題だから
実際どれだけ売ってるのかもわからかいし 階段単独降りはおだちんじゃない?蘭くんは真ん中降り 宝塚ホテル レストラン 「フェリエ」
宝塚歌劇や公演にちなんだ料理・デザートなどをご用意している洋食レストランです。デザートも充実しており、ゆったりとした雰囲気で、お食事と喫茶をお楽しみいただけます。
また、本公演より、レビューランチを「宝塚歌劇」105周年×「Le CINQ」創刊200号記念メニューとしてご提供します。
宝塚大劇場オリジナル「すみれシチュー」※バターライス付きもひきつづきご用意しております。 TAKARAZUKA REVUE 105th Anniversary × Le CINQ 200th Memorial
「レビューランチ」 2,600円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で2,400円)
・オードブル 海老と帆立、リゾーニのメランジェ ビスク仕立て
海老、帆立、リゾーニ、野菜を混ぜ合わせ、セルクルに詰め、海老風味のソースに浮かべています。
・メイン料理 牛フィレ肉の塩麹マリネ 和風ソース
牛フィレ肉を塩麹で漬け、焼いています。付け合わせには、赤玉葱、プチトマトのピクルスを添えています。すりおろした林檎の和風ソースでお楽しみください。
・パン または ライス
・デザート フィナンシェ
公演にちなんで、金塊に似ているとされるフィナンシェをご用意しました。
・お飲み物 コーヒー または 紅茶
◎プラス1,000円で、「Le CINQ」創刊 200号記念メニューのワイン、「ル サンクワイナリー セイベル」付きにできます。
※レビューランチをご注文のお客様には、「宝塚歌劇」105周年×「Le CINQ」創刊200号を記念して、オリジナル缶バッジを一つプレゼントいたします。
・缶バッジプレゼントは予定数になり次第終了させていただきます。
・缶バッジの絵柄は、お選びいただけません。(全6種類)
大劇場おすすめ公演ランチ 2,150円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で1,950円)
公演にちなんで、フェリエ風にアレンジしたセットメニューをご用意しました。
・オードブル 鶏胸肉と温泉玉子のコブサラダ風
鶏胸肉と温泉玉子を使用して、公演の舞台となるアメリカ発祥のコブサラダ風にアレンジ。赤ピーマンソースのラインでポスターをイメージしました。
・メイン料理 赤魚とシーフードのスープ仕立て 香草風味
公演の舞台となるアメリカにちなんで、クラムチャウダーにポアレした赤魚と海老、烏賊を盛り付け香草風味のスープ仕立てに。トッピングの茄子とトマトでルーレットカラーを表現しています。
・パン または ライス
・デザート フィナンシェ
公演にちなんで、金塊に似ているとされるフィナンシェをご用意しました。
・お飲み物 コーヒー または 紅茶 宝塚歌劇105周年を記念して、鶏肉と鶏団子が入った、すみれ色のシチューをご用意しました。 アクセントには、組カラーをイメージした薬味を添えております。 宝塚大劇場でしか食べられない「すみれシチュー」をどうぞご賞味ください。
・ルー ホワイトシチューに紫薩摩芋のピューレを合わせています。
・付け合わせ スパム・パプリカ・ロマネスコ・うずら卵・キドニービーンズ
・添え物 左より 桜漬け・コーンピクルス・コルニッション・小玉葱・しば漬け たまきちアリョーシャさくらアンナとか何の罰ゲームw
今回の月ver.が良かったから勘違いしてる人が多いけどアンカレは演目自体にはブースト力はないから他メンバーでやっても同じ結果には絶対ならないよ
今回の月公演を一度でも劇場の客席で見てたら武蔵の売れ行きをみやるりの集客力のせいにする発想なんて起こり得るはずもないからただの煽らーなんでしょ
とりあえずたまネット隊さん、パトロールお疲れ様です! グッズや写真入り出茶会の人数は人気をアピールしたくて必死というより何もしなくても勝手に売れるしファンが集まるから必死と言われても困る
他組ならトップも売ってるからそんなこと言われないのに
事実を書くと嫌味ととられてしまうほど月の状況が異常なんだと思う >>813
みやちゃんが不憫やら報われなかったやら言っても、みやちゃんは自主退団だから
そこ勘違いしないように >>806
劇団が持ってる営業用のチケットや、団体用チケットの余り分だよ 勝手に売れるってみや退団じゃん
かいもだったけど今売れなくてどうする みやちゃんもうちょっと粘ってたらトップになれたってことはないのかなあ?
花や星が空く前に退団を申し出済みだったとか?
劇団も集客力あるのわかってるんでしょ?? おだちん新公学年なのにこの子なら大丈夫だろうって不思議な空気感 最後だから見ようと思ってたけど武蔵キツい
断りも来ないからプロローグから約30分は睡眠時間になりつつある… >>828
そうなの?
劇団のみやちゃん評価って低いんだね たまきちのことは高く評価してるのに
残念だよ 去年の終わりか今年の初めに、twitterに投稿があった
「宝塚歌劇団は美弥るりかの処遇に誤りのないように」
その忠告にも関わらずあっさりと2番手切りしてしまった劇団。今さら悔いてももう遅い >>833
それTwitterじゃない
宝塚イズム
「劇団は美弥るりかと海乃美月の処遇を間違ってはいけない。間違えなければ月組の未来は明るい」みたいなニュアンスだった
結果、処遇を間違ったから月組の未来は暗いね >>754
カレーの歌そこまで悪くないよ
録画したまま放置してあったの整理しようと思って新公エリザベート見たけど、音程外すわけでもないし、ロングトーンもそれなりにちゃんと出てたし、
これなら劇団がトップ路線OKと思うのも当然だと思った
長丁場の公演乗り切れるかの不安はあるし、踊りながらも安定した歌唱ができるような歌馬ではないとは思うが、
あのビジュアルであの程度歌えるならロミジュリもありだと思う 先の長い人だし怪我ならしっかり治した方がいい
おだちんがなんとかしてくれる >>835
これなら劇団がトップ路線OKと思うのも当然?
変わった耳だね…… >>835
嘘だぁ
新公エリザより今の方が良くなってるけど
エリザ新公はあちゃーだったよ
しばらく放送ないだろうからってさ >>565
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演なし
■トップ前の2番手東上公演無し
■プレトップ公演無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ 金コネ権力珠城は
舞音から2番手羽を背負ったが、羽は背負っても場は持たず
【結局最後まで実質2番手も3番手も不在のまま】
龍真咲は、明日海上げのための鬼畜の主役役替わりを耐え抜き
恩知らず裏切り打算女を娘役に転向させて娘1に引き上げ根気強く育て
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻 や多くの御来賓の観劇
各組トップ特出もあった
大きな責任を背負う100周年のホスト役 を立派に勤め
イケコの大作新作ミュー1789の大成功でさせ 東宝につなぎ
月と塚に大きな貢献をしましたが、何か? >>827
ないない
たまきちの下だから良かったのであって他組の真ん中に来る程真ん中向きじゃない
最初から他組トップなんてないから ■豪華プレ準トップ東上公演
1、アリス(相手役は魔内鬼) 2、春の雪(映画化もされた名作)
■準トップお披露目公演
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
【スカステで明日海の主演泥棒公演を放送しまくる 】
1 2014年8月 - 11月(再演)『エリザベート』 ・・・海外大作ミュー 単独トップお披露目公演 蘭はな退団公演
2 2015年3月 - 6月 (新作)『カリスタ/ 宝塚幻想曲』 みりお花乃お披露目公演
3 2015年10月 - 12月(再演)『新源氏物語 / Melodia 』 2番手キキ確定 3番手カレーも確実
4 2016年4月 - 7月 (再演)『ME AND MY GIRL』
5 2016年11月〜2月 (新作)『雪華抄/金色の砂漠』 花乃退団公演
6 2017年6月〜8月 (新作)『邪馬台国の風/Sant』 みりおゆきお披露目公演
7 2018年1月〜3月 (有名漫画原作) 『ポーの一族』 キキを追い出しカレー2番手確定
8 2018年7月〜9月 (新作) 『天草四郎/百花繚乱』』
9 2019年2月〜4月 (新作) 『CASANOBA』 ゆき退団公演
10 2019年8月〜11月(新作) 『A Fairy Tale /シャルム!』 みりお華お披露目公演
まさきのお披露目公演で主役泥棒をやって成り上がり
塚の名作大作、人気作 トート、源氏、ビルを食い散らかし
4
4
4
4人も嫁を変えてはお披露目公演と退団公演の連続で動員を稼ぎ
延々と10作も居座っているのが
まさきのお披露目と主役泥棒 超長期居座り 明日海様じゃないですかw
月はあさこがトートやったばかり 月にいたんじゃ
2回目の単独お披露目公演トートはやれなかった!
まさきのお披露目と主役泥棒をやった後
まんまと花に組替えしたからやれたんでしたよね >>565
元星P、柚希と明日海のバックでもある前理事長小林公一氏による
「トップスター」「準トップ」についての正式な定義
『公刊物歌劇に正式に掲載した原文』 のまま
『2月14日に月組の次期体制と作品を発表した。
トップスター龍真咲、トップ娘役愛希れいか、そして準トップスター明日海りおを中心とした体制となる。
基本的にはトップスターとトップ娘役がいて彼女達をを中心に組が形成されるのであろうが、各組にはそれぞれ特徴があり、
これからの月組の体制はこの形が適切だと思っている。
但しこの体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。
それでは準トップスターの位置づけはどうなるかというと、これは【トップスターが演ずる主役を
作品によって 主役替わり公演が出来る立場にある】と考えている。
【この体制によって作品の幅が広がり】、【組全体の更なる向上】を期待している。
皆様におかれましても、ご支援よろしくお願いいたします。』
要するに準トップというのは、
【本来トップがやるはずの主役を
何の責任も無い立場で
いつでも好きな時に好きなだけぶん取ってやってかまわない
理不尽極まりない特権階級】
今ごろになってWトップだったとかほざいているニワカがいるが
元星P、明日海のバックでもある前理事長小林公一氏によって
≪この体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。 ≫
と公刊物歌劇に明記されており、Wトップ時代などどこにも存在しません
理不尽極まりない鬼畜の主役役替わりで何が起ころうと、特権階級準トップ明日海様は完全無傷
失敗しようが潰れようが全ての責任は全て名ばかりトップのまさきが
背負わされることになっていましたので >>833
それは宝塚イズムの複数の評論家だよ
各組診断か何かで「美弥るりかの処遇を間違えさえしなければ
健全な組として月組の未来は明るい」
つまりみやるりの処遇を間違えちゃった月組は不健全だし未来は暗いわけ
5ちゃんだけの話じゃなくて普通にみやるりを切ってたまきちを残す月組人事は不健全なんだよ
たまきちは散々ブーストされて5作もトップやれば十分だったと評論家も思ってる >>842
いやだって過去にはこれ以上にほどい新公もあれば、これ以上に歌下手なトップもいっぱいいるし、そんな絶望的なほどの歌下手じゃないじゃん
上手くも無いけど下手ってほどでもって感じだったよ
このレベルでダメって人は宝塚の歌唱力に対するハードル上げすぎだろ >>850
やめざるを得ないように仕向けたのは劇団とたまきち >>565
●2015年9月、「DRAGON NIGHT」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城は
まさきやみやちゃんと共演
●2015年11月、「舞音 GJ」
珠城はちんぴらクオンをやり形だけ2番手羽を背負う
【北朝鮮からミサイルが飛んできて国民が不安を感じ
政府が緊急対応に追われる2月7日に
公明党の代表山口 那津男や公明党の幹部議員、浮島智子ら女議員が
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城の応援に東宝宝塚劇場に駆けつける】
【傲慢自己中な珠城と裏切り女は、ハアハアアピールしまくり力いっぱい自分を売り込む 】
【恩知らずで裏切り者の打算女は、舞音できれいさっぱり退団をするはずだったが
珠城のサポートをするため居座りを決め込む 】
秋篠宮ご夫妻や多くの来賓の方々の御観劇や各組トップの特出という
大きな負担を背負う100周年記念公演のホスト役や
イケコの新作大作ミュー1789の大成功で
塚に大きな貢献をしてきたまさきは、喪家上げのため退団に追い込まれる
●2016年3月、『激情 アパショ』(全ツ)
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ珠城は
まさきが手塩にかけて育ててきた嫁を奪い取り、美味しいプレプレお披露目
【厚顔無恥な裏切り女は珠城に腰を振りまくり得意満面で勝ち誇る】
まさきはラストコンVOICE
●2016年6月、『NOBUNAGA FL』
龍真咲強制退団 裏切られ貶められて追い出され、舞台から干し上げられ潰される >>565
2012年6月 - 9月「ロミオとジュリエット」・・・ジュリエット
2012年10月 - 11月 「愛するには短すぎる」・・・バーバラ
2013年1月 - 3月 「ベルサイユのばら」・・・ロザリー
2013年5月 「ME AND MY GIRL」・・・サリー
2013年7月 - 10月、「ルパン 」・・・カーラ
2013年11月 - 12月 「JIN」・・・橘咲
2014年1月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2014年3月 - 6月 「明日への指針」・・・レイラ
2014年9月‐12月 「PUCK」・・・ハーミア
2015年2月 -3月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2015年4月 -7月 「1789 」・・・マリー・アントワネット
2015年9月 退団MSからMPにしらっと変更『Wonder of Love』主演
2015年11月 -2016年2月 「舞音」・・・マノン → 【ここで退団し消えていたはずだった! 】
2016年3月 「激情」・・・カルメン
2016年6月 - 9月、 「NOBUNAGA」・・・帰蝶
舞音でとっくに退団し月と塚から消えていた
恩知らずで裏切者の打算女は
公明党代表山口那津男らが北朝鮮からミサイルが飛んできた日に
東宝に観劇に駆けつける
公明党の重鎮 参議院議員の身内 金コネ権力珠城をサポートするため
大恩ある組トップのまさきを塚と月から追い出して居座る
2016年10月 - 11月 「アーサー王伝説」・・・グィネヴィア
2017年1月 - 3月 「グランドホテル」・・・グルーシンスカヤ
2017年5月 「長崎しぐれ坂」・・・おしま
2017年7月〜10月、 「ダルタニアンと太陽王」・・・ルイ14世
2017年11月〜12月 「鳳凰伝」・・・トゥーランドット
2018年2月〜5月、 「カンパニー」・・・高崎美波
2018粕N7月 ≪ バウ単独主演「愛聖女」・・・ジャンヌ・ダルク ≫
2018年8月〜11月 ≪「エリザベート」・・・エリザベート ≫
当初の目的通り、お花さまとWの東宝エリザ、梅芸クリスをゲットし得意満面で勝ち誇る
塚歴長いけどここまで傲慢自己中な腹黒女には、初めてお目にかかりましたが イズムでなぜみやるりを先にトップにしなかったとかやってたなぁ
今思えばみやるり退団が漏れてたから考え直せと劇団に忠告してたんだろうな カレーは真ん中で大劇公演中
喉が持つかどうか…だな
海外μじゃなくても >>565 http://www.sankei.com/west/news/130429/wst1304290059-n1.html
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。
震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
成り上がり逃げ女の娘役転向は2011年5月のこと
まさきが娘役転向を明確にすすめたことが大きな要因で
まさきは翌 2012年4月に
娘役に転向したばかりで何もできないデカい男女を
自分の相手役としてトップ娘役に引き上げ一人前に育てた
龍真咲がいなければ、娘役トップ愛希れいかは存在していないのに! >>854
ヅカ関連で5民が信用できる記事・雑誌などこの世に存在しない >>854
まあ劇団が登用してた評論家もいるし
長年ヅカを見ていて一家言あるファン代表の意見といってもいい 実際たまきちや月は凋落してるしいいことないよ
劇団としても美しい夢を見せるはずがあまりの汚さに信用を失った 花も星もそれこそ月も去就は何年も前から決まってる
みやるりが粘ろうがなんだろうかトップの構想は無かったって事だし
それをアレコレ言っても無駄だし
今回も駄作駄作言ってるけど結局みやるりの出番が少ないからだよね?
(自分は武蔵もクルンテープも普通に楽しめたよ)
やりきれない気持ちをどこかに誰かにしなきゃやってられない気持ちはよくわかるし
割り切れないだろうけど
結局はみやるり出番少ないから観ないとか、みやるりだけに拍手とか
なんか最後に黙って去ってくみやるりの気持ちを尊重して
普通に観たり応援すればいいのに、と思ったりもする
まぁ私も部外者だからこんな事を言えるのかも 凋落して欲しいってみやるりファンの願望でしょ
もういい加減見苦しいよ カレーファン少し冷静になった方がいい
どう贔屓目に見てもあの歌唱力は擁護できないレベル >>565 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
もちろん娘役になればトップに上がるまさきの相手役として
ひらの男役から娘役トップに一気に登りつめることを前提として、娘役に転向をした
周囲からの風当たりも厳しいものがあったので
まさきが所作やかつら、アクセサリーまで、全部手厚く面倒を見ていた
退団後も相談にのり支え励まし続けていたことが、本人の言葉からよくわかるが
感謝の気持ちも誠意も皆無の狡猾嘘泣き女には、全て無かったことになったんだそうですよ 武蔵もOTTもみやヲタが騒ぎまくるほど何かあるってわけでもなし
いい加減にした方がいいよ >>867
えっ
じゃあいっぱい出てるたまきちが集客すればいいのに みやヲタがただただウザいよね
冷静に考えて真ん中の器じゃないじゃん
みやが辞めたいって思ったのは劇団にトップ構想がない事が分かったからでしょ >>565 http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる。
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
に出演する相手役、愛希れいか。
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る。
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。
愛希は正室の帰蝶(濃姫)役。
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という。
愛希にとって龍は特別な存在だ。
男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」。
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った。
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団。
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました。
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」。
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく。
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
実はまさきもねねも追い出し、柚希の相手役になるつもりだった
感謝の気持ちも誠意も皆無、娘1の品格ゼロ 恩人潰しの裏切り嘘泣き女 怖いよね それまで歌うまにしかやらせてなかったスカピンを
紅にやらせてハードル越えたように
ロミジュリもいつ誰にハードル越させるかだろう
だったらスター性抜群のカレーに飛び越えさせたらいいんじゃないか >>565
古巣の大事な雪の音痴の早霧には
★歌えて早霧より茶会人数が多く、動員できる2番手だいもんを奪ってあてがい
★醜悪イジメの96期嫁とレズコンビ売りをこれでもかとやらせ
★馬鹿高い版権代がかかる超有名漫画やハリウッド映画の版権をガンガン買ってやり
塚も東宝も短期公演にして姑息に動員工作
落とすだけ落としてイジメ抜き塚から追い出したまさきの月は
●2番手を絶対作らせない
●手塩にかけて育ててきた嫁とコンビ売りを一切させない 悪意に満ちた不仲工作
●版権代タダの座付き公演を長期で押し付けガラガラ叩き
●舞音でとっくに辞めて消えていたはずの恩知らずで裏切り者の腹黒魔内鬼を居座らせ
糞喪家珠城をごり押し上げ塚に大きな貢献をしてきたまさきを月と塚から追い出し
舞台から干し上げてイジメ潰す
【雪ケイレブ・ハント
宝塚 2016年10月7日〜 11月7日
東宝 2016年11月25日〜 12月25日 】
古巣雪の早霧には超優遇人事で
一番いい季節をぶん取って塚も東宝もたった1か月の短期公演にして
ハアハア手厚く制作発表をしてやり
貸し切りを血眼で入れまくり 姑息に高下駄履かせ動員工作
これが喪家上げに邪魔で仕方がないまさき追い出し潰し
大事な大事な古巣雪の早霧上げのために
ご立派な人格者、元雪Pの理事長がなさったことですが
いったい何がどう、舞音再びなんですか? >>875
そりゃたまファンはそう思ってるけどたまファン以外はたまきちが居座るのはおかしいと思ってるんでしょ
茶会600人で人気の2番手を切って居座りだなんて
それが最初から計画されてたとしたら不人気のたまきちに利用されるだけだったみやるりやファンがかわいそう >>565
◎金コネ権力喪家珠城をごり押し上げ
舞音で辞め塚と月から消えていた 恩知らずの裏切り女に
珠城のサポートをやらせるため退団公演でなくし
まさきに動員を丸投げしてガラガラ叩きをやり嘲り笑った
東宝月舞音は多数ご用意1度も無し 残席があった可能性は300席程度
【極寒の東宝でチケノルマ 50公演 制作発表など一切無し】
●まさき月舞音はチケノルマ 50公演
2089席×50=103450席
103450 −300= 【103150席】 これだけ確実に売った
チケット1枚7000円とみて チケット売り上げ高は
7000円 × 103150席 = 722050000円 【約7億2千万円】
◎早霧より茶会人数が多く人気があるだいもんを花から奪い取ってきて2番手に据え
(実質がっつりWトップ状態w)
これでもかと手厚いコンビ売りをやり(塚史最高のゴールデンコンビw)
一番いい季節をぶん取って塚も東宝もたった1か月の短期公演にして
手厚く派手に制作発表もしてやった
●早霧雪ケイレブはチケノルマ 29公演
2089席×29=【60581席】 ≪舞音より42569席も少ない≫
7000円×60581席=424067000 円 【約4億2千万円】
【まさき月舞音の方が早霧雪ケイレブよりも42000枚以上チケットを売り】
【3億円以上多く売り上げた】
http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=0400670005044
GJのタンバリンは600円 実際に叩くのはショーのプロローグのたった2分
仕入れても仕入れても売り切れ200円の代替品を出し、何万個も叩き売ってボロ儲け
800円もするケイレブのウォッカ入り辛口モスコを飲む人など塚では少数派
早霧雪の塚も東宝もたった1か月のショボい短期公演ケイレブよりも
長期公演を押し付けられグッズでもボロ儲けしたまさき月舞音の方が
はるかに多く利益をあげ、たんまりと儲けたはずですが
ケイレブは決算書に載る100%動員、舞音は最低のガラガラとフルボッコで叩かれる
公演数とチケノルマが変われば100%の分母が大きく変わる
さすが邪魔者を貶め追い出しイジメ潰す、ご立派な人格者のなさることは違います たまきちこそトップの器じゃないことは数字が証明している え?でもやばい妄想SNSに垂れ流してるカイファンも寄稿してるよね?イズムって たまファン以外全員そうと決めつける頭おかしいしみやファンご全員納得してないと決めつけるのも頭おかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています