昔のヅカを語ろう〜平成編〜104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあネットが普及してなかったからみんな個性を受け止めていたということで シメファンはやっぱり程度が悪いね
平気で死ねとかくたばれとかよく言えるよね
シメさんの人間行動金銭問題宗教などなど
捏造じゃない真実です
なら金銭問題を説明できる?
トート説明できる?
事実を突きつけられて発狂する前にキチンとした言葉でシメさんを援護したらいい 真性基地婆は自演・妄想・捏造・粘着が図星すぎて発狂した模様
お前が一刻も早よクタバレやw >>1乙
90年代の宝塚が好きでこの時代のジェンヌさんに嫌いな人がいなくて本当によかったなと思う
しかし同時にこの時代に2ch→5chがなくて本当によかったとも思う 前スレ
>>981 名無しさん@花束いっぱい。 ▼ New! 2019/06/26(水) 11:30:57.72 ID:Hru7XcBp [1回目]
NY公演と天使の微笑みで思い出したけど、若央先生はNY公演参加して割りを食った形になったよね
のんちゃんと2個1かリードしてたかに見えたけど、ここでのんちゃんに水をあけられてしまった
のんちゃんはゆりちゃんいない事で最後のチャンスものにしたし
こそれは逆に今後はのんちゃんをアゲるためにミツエさんをNY公演参加させたのだと思うよ 当時劇団がそこまで考えてたとは思えない
カナメとユリを軸にしたバランス配置程度 カナメゆりノンもゆりノンミツエも好きだったけど
カナメゆりミツエは正直違和感がある 月はゆりちゃんの組配属前後で路線本命は他組に組替え避難したから、結果のんちゃんが路線に乗った感じ みつえさんは今も振付の先生やってる位だから上手かったからNY公演のメンバーになったんだと思うよ
トップ路線に乗るには小柄だったし、個性も薄かったから、いつかはのんちゃんに抜かれてた
のんちゃんが最初で最後の新公で主演して
その後もチャンスをモノにしたからトップ路線に乗れたのは事実とは思うけどね ミツエさんは色々惜しかったよね。
レインボーシャワーくらいではトリオだと真ん中だったのに、、、でも仄かにゆりちゃんを目立たせるような入りや引っ込みなのが子供心にわかった ミツエさんは風共のベル・ワトリングが良かった
自然な感じで 私のベストベルだな このころの月組の話は尽きないなー
まーいろいろあったわー みつえさんはあと5pが身長があったら
かなめゆりみつえになっていたかもしれない
娘役が上手過ぎた 厳しい倍率と訓練受けて入団するのに容姿・華・技術・度胸・健康全て兼ね備えた人ってなかなかいないね 天海祐希が宝塚へ入団しなかったら?と色々考える。劇団の焦りも分かるけど。ウタミミコンビが長く観られたのは幸せだったけど、ノンちゃんやミツエちゃんのお芝居や、カナメちゃんの作品。羽根ちゃんの歌声や、リンリンの可憐さをもっと楽しみたかった。 >ノンちゃんやミツエちゃんのお芝居や、カナメちゃんの作品。羽根ちゃんの歌声や、リンリンの可憐さをもっと楽しみたかった。
関係ないと思うよ
ゆりちゃんが入団しなければ、マリコと理事が押されてたから
ノンちゃんやミツエさんの活躍は見れなかったかも 天海が月に来なかったらマリコさんか轟さんのどちらかが月に残っただろうし
そしたらのんちゃんミツエさんは完全に脇固め
天海が月に来たからのんちゃんはトップになれたとも言えると思う
まぁ当時は色々あったけどなんだかんだで上手く切り抜けたよね 天海の下だから2番手が上級生の人事でも「異例のこと」の風潮があったけど
理事とまりこ下はあり得ないからノンもみつえも脇固めで終わってただろうね
と、言うより抜かされた時点で辞めてるでしょうね ゆりちゃんは早期育成だったな
マリコさんは理想的なランクアップで
羨ましかった
研6以降は単独3番手4年、2番手3年、トップ4年
ファンは思い残す事はないだろうね 長期トップを天海さんに期待したんだろうけど
いるわけないじゃんね
劇団は引き止める自信あったのかね マリコさん、私が宝塚にオチた時から完全な星3番手バリバリの人でした。作品によっては上の紫苑さんより目立っていたし食っていたくらいトップさんとともに輝いていた、いたけれど
なぜマリコさんが早くから好待遇路線にのれたのですか?マリコさん可愛くて好きだけど未だになんでだったのかなあと時々思い出す そらアンタ…当時のリジチョのお気に入りだったからでしょ ここ見てて、ノンちゃんってタラレバが良いほうにいって、相手役にも2番手や下級生にも作品や役にも恵まれてたんだなとあらためて思った >>23
さすがにトップと同じくらい輝いてたとは思えないや
学年もかなり下だし実力派でもないし
ただ、理事長の作品は3番手の割にいつも大きな役もらってたし、マリコさんとよく合ってたな >>23
舞台栄えする良体格とメイク顔、色濃い役もできる点は歌の弱さをカバーできたと思う
ただ今の流行りの男役のタイプではなかったため今だったら当時ほどは推されてないかもしれない
あと今のネット社会ではとことん叩かれてただろう >>25
本人もそれを自覚していたからトップになって1年で潔く去っていった
だからこそアンチがいない人だね
もしトップをだらだらと3年以上続けていたらアンチも出来ただろう >>27
万人受けする容姿だった日向さんとはまた違う、男役としての格好良さがあったよね。ただ日向さんのような今時の洗練された感じではないのはマリコファンの私も認める、その古臭い男臭さがマリコさんの持ち味 >>24
さきざき会のお陰でバックも異様に太かったしね 運も実力のうち、トップになる人はやっぱりチャンスが巡ってきた時にしっかりと掴んでるね 轟さんの同期皆がトップ張れた時点で、トップの壁崩壊な印象あるわー
まりこさんのトップまだ可愛いもんよ 話題性だけの同期トップ4人揃い踏みでしたね。
確実に役者としての『旬』では無い方もいらっしゃいましたしね。 同期で揃えたら内輪感が出るからいいの?
期オタ以外楽しみないじゃん 話題性だけじゃないし期ヲタ以外にもちゃんとファンはいましたよ
アンチうざ 宙組出来て全組揃い踏みにならなかったところがダサい
マミ以外全然人気なかったし
宝塚暗黒時代の幕開けだったね タモ→VISAバック→まあわかる
マミ→新公最後でナツメさんの一声が本当かどうかわからんが路線入り→月で本格路線
トド→ユリちゃん出現で雪へ→人気不人気云々はともかくまあ路線
ノル→ゴンちゃん早期退団である意味棚ぼた?
だったら同期トップ揃えようってことになったんじゃ 二期前の、麻路、高嶺、久世、若央、友麻達がよくイベントで揃い踏みしていたから、ここでトップ並びするかなと思っていたけど、あれよあれよとマミさんの期が勢いづいちゃった感じ。 全組揃い踏みにならなかったところがダサい ってもはやただのアンチのイチャモンじゃん
トップになれた人は皆必然
文句言う人はただの僻み >>28
久世は、キラキラの天海に対して、彼女とは違う持ち味で勝負をかけた
また、真琴が自分より年上だということに配慮して3作で退団した
トップとして分をわきまえていた人なんだよね >>41
71期の4人トップの陰に隠れて(?)69期も地味にトップ3人揃ってる件
でもマリコさん以外短期だったのが仕方のないところもあるけど残念 同じ期にトップ二人でもビックリなのに、三人四人ってすごいね
トップの価値が下がるとかの批判はなかったんだよね? >>41
まりこは他より扱い抜けてたし、ユキちゃんは上が一路さんで
学年近すぎで下に抜かれるかもしれなかったし
劇団はここで並べようとか考えたこともないんじゃない? 69期はたまたま3人同時トップで重なってラッキーっていう感じで
71期は計画的にやった、ってイメージ
69期は神奈美帆もトップ娘役だったし、出雲綾とか実力派も多かったしc豊作の期だったね >>47
みゆさん、ゆかしさんも好きだったわ
充実してるよね 80周年の時の各番手の並びが好きだったな
トップ4人だけじゃなく当時の2番手・3番手の並びも みゆさん、大好きだったけどサードヴィジョンでチャーリーじゃなくて起用されたのは未だに謎。
リンダ好みのダンスだったのか、、、チャーリーの線が細すぎたのか 花には友麻夏希がいたけど、あっさり結婚で辞めちゃったね
花は路線が沢山いたしね
個人的には桜木みなとみると思い出すけど ミカさんは宇佐見さんの本にはハッキリと肩たたきって書かれてたよね
なぜあそこまで辛辣な書き方をしたのか?未だに謎 イーちゃんが辞めてなかったら・・・
【花組】寿⇒平⇒(朝香※1)⇒安寿⇒真矢
【月組】大地⇒剣⇒涼風⇒天海
【雪組】麻実⇒高汐⇒杜⇒一路
【星組】峰⇒大浦⇒紫苑⇒麻路
※1 イーちゃん短期の場合
ニューヨーク公演はナツメ、シギ、〆、ミミだったのか 私も思う、、、
宇佐美さんて方私は全て信用していないかな
少なからずとも今で言う忖度?とか
平等に評価した人とは思えないんだよね
でもスターさんに近く御用達の記者さんだったのなら、全て否定は出来ませんが 新公5回主演した人を肩たたきなんて考えられない
5回も主演して新公卒業した次の公演で結婚退団って唖然としたわ
そんな無駄なことするなら他の人にもチャンスあげてほしかった
友麻さんが独占したあおりでタモちゃん2回、マミちゃん滑り込み1回しかできなかったわけだし >>53
雪に残るという選択肢は元々なかったのかなあ…?
もっとゴールデントリオを観てたかったし
由美子ちゃんと組んで欲しかった…。 安寿ミラ、真矢みき、友麻さんで競ってたとヤンさんが言ってた。失敗したら次はないって。 宇佐見さん、親しい生徒は悪く書かなかった
気に入らない生徒には結構嫌味な書き方だったな
友麻さん、挨拶とかしなかったのかなwと思った
そういうの根に持つタイプだったと思う
挨拶したのに私の顔を覚えていなかっただのぐちぐち書いてた >53は病的なあるスターさんの粘着アンチのいつものヘンな人だから放っておくとして
宇佐美さんの記事、今読み返しても謎が多いんだよね、、好き嫌いが分かりやすいし本当に好きなスターや組しか興味ない感じがして
今何してるのかな 阪神大震災で家屋が倒壊して亡くなられたとか
今 ご健在だとしても結構なご高齢だよね 宇佐見さんは阪神大震災で亡くなったこと知らない人もいるんだね
何かの記事に「剣の相手役はこだま」と発表前に書いちゃって
当時最有力視されてた春風さんのファンから嫌がらせを受けたってわざわざぶっちゃけるのは小さい男だなと思ったけど
宝塚に関する読み物が歌劇とグラフ以外ほとんどない時代だったから結構面白く読んでたわ >>62
あー皆が言っていた頭がおかしい人だよね、53と同類項
いーちゃんとか、どっぷり昭和な人あまり知らない人ここでは多いだろうし、、、あんたがキラいなスターさんを落としたい為のバカな行為の為にいーちゃんとかやらを今更出すなよ、迷惑だわ! >>62
気持ち悪い〜 確信犯自覚してるわコイツ
キモすぎる 本当に気持ち悪いよね
でも、嫌い嫌いも好きなうち。裏返し、実はダイスキなのかもよ
かなりキショイけどね >>43
若央みつえさんはうまかったけど、男役にしては顔が短く、なにをしてもかわいい子、で人気がいまいち。
久世のんちゃんは、脇役かなーって感じだったけど、当たり役を見事にものにして、人気がでた。
どっちも好きだったな。 のんちゃんはハリーとの相性が良かった
合う演出家がいたのものんちゃんを引き上げた
みつえちゃんは男役としては弱いというか
私としては返ってなんで役付きいいのか不思議だった みつえさんはおでこが丸くて口が歪んでて、見た目が好きになれなかった。ダンスや歌は上手だったんだろうけど。
方やノンちゃんはお顔はアレだけど妙に色気があって落ち着いててゆりちゃんにない持ち味がゆりちゃんの2番手にいたことでますます際立って素敵だった。 好きなノンちゃんのお顔はアレ・・・で済ませて
ミツエさんは口が歪んでて・・・とかちょっとそれはないんじゃないの?w そうね。
ノンちゃんはお顔がアレなんだけど、その特徴(タレ目、面長、立派な鼻筋と鼻の穴、こけた頬)が男っぽいから格好良かった。みつえさんは全てが女っぽかった。 嫌がらせする春風ファンは小者以下なのにね
宇佐見さんへの嫌がらせは一体 ノンちゃんは少ないチャンスをものにしてきた人って感じがすっごくある
1度きりの新人公演主演
初のバウ主演が好評につき東上
今なら若手の公演の東上なんてあり得ないだろう
「グランドホテル」でまさかの男爵
本来ならカナメさんが男爵、ノンちゃんはうまくいってもオットー
ひょっとしたらユリちゃんがオットーってこともあり得るので
その場合にはラファエラとかプライジング
もしこの配役だったら、あるいはカナメさんの任期がもう少し長ければ
ノンちゃんのトップはなかっただろうなって思う ノンさんはユリが月に入団してマリコと理事が放出されて下がスカスカだったのもラッキーだったと思う
マミとズンコを入手したぐらい下が育ってなかった ゆりちゃんが二番手時代は1期上の真織さんが新公主演してましたね
ずっと真織さんは娘役にならないかなあって思ってた たらればの一種のなるけど
真織・大海と居るには居たんだよ
しかし諸事情で退団したり組み替えとなってその代わりにマミ・ズンコが導入されたわけで
当時のマミ・ズンコは特に人気あるわけでもなく組バランスからの避難+アゲていこうかな?程度だった >>80
愛華・真琴→真琴を月へ
匠・姿月→姿月を月へ
栄転というよりも
組に必要な方を残留させたイメージだったわ >>53
☆のナツメ、シギ、〆はいいけど、花のモサ、ルコの組み合わせはどうもヽ(○´w`○)ノ 真織さんキレイな人だったよね
身体を悪くして退団したときいたことあるけど、そうだったら残念
ヒロインも出来そうな感じもしたけど
巡り合わせや運もそうだけど大事な時に身体悪くするなんて自分が一番悔しかっただろうなと今更ながらに思うな
今何されてるのかな >>81
組の雰囲気に合わせて
華がある方を花組に残して
現代的な方を月に持ってきたって感じ >>80
ズンコさんはいつから人気爆発したの?
私が観ていた時はまだ新人で初々しくて可愛かった
あまみさんと同期二人トップでもすごいのに
二人大人気スターとはね〜 ベルばらの〜夫人や脇役からの浮上
今も路線外にも宝石が隠れているような気がする ずんこは、ロンドン公演で上が抜けたエールの残照のラッセル准将で注目され出して
ミーマイのジェラルドが本人のキャラとも合っていて人気が本格化したと思う
ゆりとの仲良し同期売りも良かった 少しも早く、ずんこファンは月移動後のずんこ人気大爆発の詳細の説明を
私はずんこふぁんじゃなかったので、詳細まではわからないわ ずんこファンじゃないけど
ずんこはゆりちゃんのお披露目から大活躍だった
急に出番が増えたから正直ビックリした
歌が上手いのは知ってたけどあそこまでとは
そのショーで新人公演初主演、パレードまでありゆりちゃんの大羽根背負ってこれまたビックリ
上げるための月移動だと確信したわ
次が風共、歴代路線男役がやっていた役をゲット
当然のごとく新公ではバトラー 滑舌悪かったけどかっこよかった 歌は本役よりうまかったです
そこからずんこの怒涛のごとくの快進撃が始まる ズンコはファンシータッチのユカシさん(?)とのデュエットじゃね? ずんこさんはネッシーさんのファンだったんだよね。昔の雑誌にずっとファンクラブに入っていましたと言っていたね。ネッシーさんも、ずんこちゃんの小さい時から知ってるからって、何かの祭典のインタビューで話してた。
ずんこさんにも可愛いファン時代があったんだと改めて思うと嬉しい反面トップ時代の苦しみ
を考えると苦しくなるよ、、 >>90
そうだったんだ!
快進撃!カッコいいなあ
ビジュアルもタッパがあって顔もいいし、
人気爆発したのは必然だね 自分はずんこさんファンではなかったが、客観的に見て顔よし、高身長、歌上手だからそりゃ人気でるよなと思った
初心者にもオタにも両方人気あったイメージ 「ずんこファンじゃないけど」の前置きオンパレードご苦労様です ずんこの人気ってゆり退団でファンが大量にずんこに流れたのが大きい >>90
新公でパレードどありなんて他の人もやってるじゃん。 新トップの大羽根を背負ったっていうのはあの時代は
珍しかった
今やったやえらい事やで >>95
94ですが、本当に違うんだよ
自分は日向さん以降ずっと星担だったから、すごい人気だなーって他人事みたいに見てたんだよ >>98
ゆりが劇団にかけあって特別に背負うことが出来たんだよね
でも前歴の無い事だから2人の我儘だと当時は相当批判もされたとか >>100
私は批判派だったかな
大羽根はトップだけに許されるものだと思ってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています