シングルファーザー男1と愛娘1、保育士男2

個人でお花屋さんを経営する大忙しのみりおパパはお迎えが遅くなることもしばしばだけどいつもお絵描きしながられい先生と待ってる華ちゃん。なにやら今日は大作の様子!お迎えに来たパパにすぐ見てもらいました。
「パパと青いお花だ!…大好きとありがとうって書いてくれたの?」そこにはれい先生と何回も練習して書いた文字が。「こちらこそありがとう、華」みりおパパの優しい笑顔に目頭が熱くなるれい先生。

りょうパパとさくらちゃん、今朝は喧嘩した様子。大手家電メーカーで働くりょうパパは今日は大事な商談の日。さくらちゃんが張り切ってネクタイを選んであげたのにつけてくれなかったみたい。
1日元気のなかったさくらちゃんがかなと先生に「パパおこってるかな?」と相談しているとお迎えに来たパパの襟元には朝と違うネクタイが!
「やっぱりさくらが選んでくれたのにしてみたんだけど…どうかな?」駆け出して行ったさくらちゃんを抱き上げるりょうパパ。仲直りできてよかったね!

風斗パパと希帆ちゃんは帰り道に一緒にお歌を歌うのがお決まり。でも今日の希帆ちゃんはなにやらずっと呪文のようなものを唱えています。
「パパ、つーつーつーとんつー つーとんつーとんとん(すき)!」「なんて意味?」「…ひみつ!」「!?」
後日「咲先生、ツーツーツートンツー ツートンツートントン」「へ!?」「…てなんて意味ですか」と真剣な顔で聞いてきた風斗パパに思わずドキッとした咲先生でした。