【劇団四季】アナと雪の女王 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディズニーミュージカル「アナと雪の女王」が、2020年9月10日から東京・JR東日本四季劇場[春]のオープニング作品として上演される。
https://youtu.be/iDJHN3Zh0vk
公演期間
2020年9月10日(木)開幕〜ロングラン上演
会場
JR東日本四季劇場[春]
(東京都港区海岸1-10-45 WATERS takeshiba内) 歌の人だと声が変わってしまうことを心配してわざと治さない人もいるよね 三井さん歯直してなかったっけ?
宣材撮り直せばいいのにね 外部が無いのは、コロナで自前の役者が食べられなくなるのを防ぐためなのか 四季版の発売や開幕がいつになるかわからないけど
その前にミソがついた感じになっちゃったね
ノートルダムみたいに日本では確変に入る可能性もあるけど ノートルダムは米国のスタッフから見ればKAAT規模を満席でロングラン出来たの何で??ラッキー!!って感じだろうな >>588
記事にはそう書いてある
アラジン、ライオンキング以下ってなんでだろうね ブロードウェイ的にライオンキング、アラジン以上のものを作るのがそもそも難しいってのはあると思う
実際今もロングランで残ってるのがこの二つなので、その前にブロードウェイで散った作品やノートルダムみたいにブロードウェイに行けなかったのがたくさんある ウエストエンドではアラジンは2年でクローズしたけどな。
去年の7月、前日にチケットを適正価格で買った際は、中央前から2列目。
ガラガラだったよ。
リトマは日本では成功。BWじゃ残念。
舞台なんかそんなものさ。
日本ではアナ雪当たるかもな。 >>595
WEのアラジンは短命だったね
代わりにメリーポピンズが復活
お国柄があるんだろうね
リトマはローラースケート版だったBWと単純に比較はできないけど
日本ではアリエルが人気キャラだから
一般客人気で持ってるんだろうな
アナ雪も同じような売れ方を期待してるんだろうし実際そうなるんだろう
それがいつになるかわからない状況なのが悲しい >>596
9月開幕は無理だし、四季も分かっていると思うよ。
あと4ヶ月で開幕は無理な状況だからね。
セット設営の時間がないよ。
BWで一度見たが、
あの視覚効果を出すセット設営は、
簡単に出来ないし。
ネタバレしない程度に書くと、みーんな凍るんだぜw
想像以上の出来だった。 >>597
そうなんだ
原作のアニメ映画があまり好きじゃないから興味薄かったがちょっと観てみたくなったw >>597
どこかの国のアトラクションミュージカルを動画で見たけど、エルサが階段を作るシーンは、セットの階段がウィーーンって動いて城につながる仕掛けだった(メカ感満載)
歌は素晴らしかったけどね
ブロードウェイバージョンがどんななのか楽しみ 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html >>607
開幕から出る予定だった子は残念ながら…だろうね
開幕から半年後くらいのデビューを見越して小さな子も採ってるはずだから
その子たちが開幕キャストになるんだろな
アニーとかビリーとか子役はかわいそうだよね
まあ高校野球とかでも言われてるように
みんなが大変なんだから
特定の人だけを特別扱いでかわいそうに思っちゃいけないんだろうけど ヤングシンバは男の子で声変わりあるけど、アナ雪は女の子しかでないから何とかなるんでね? オーディション受かったけど辞退して退団した俳優って誰? 知ってるならイニシャルじゃなくて教えて???
マウント? 熊本のみなさん!復興は先送りにしオリンピック、東京の夢を優先しましょう! 無期延期かね。
引っ張ってハコ空けておくより既存演目やったほうがいいだろ。 ウィキッドいいね!
エルサアナクリストフでそのままエルグリフィエロできそう 多分開催時期のことだと思うけどそれはまだ先の発表だろうね ブロードウェイも打ち切りだしロングランにはならなそう http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』フィナーレ@(ダズ・ユア・マザー・ノウ&マンマ・ミーア)
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。きみが劇団四季だけに味方したら、
我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
劇団四季に勤務している本社女性従業員ほぼ全員が僕のところに来て「東山凛太朗さんが日本の『マンマ・ミーア!』
のスタンディングオベイションを作り上げてくれませんか?お願いします」と全員土下座してお願いしてきたのです!
これには驚きました。僕の周りにいた観客は何事が起こったのか?この東山って人、誰?騒然していました。
海外ではバラバラのスタンディングオベイション、でも日本では統一してくれと言う…。
僕は劇団四季の女性従業員に「わかりました」と答えると皆さん泣いてしましました。困りましたね。 http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山凛太朗さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?
また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、最後には「公安」からの指示命令で、
筆者宅に10人の刑事が襲撃!ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、
玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」
は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。
政府はこれを「恐れて」いたわけだ。なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、
警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。 >>639
アラジンにいる塚田さんのことなら塚田さん違いだよ アリエルの木村かなえさんてアナ雪キャスティングされてたっけ? 新作ファミミュを受けてる人は
アナ雪の開幕には関わらないってことだよね
3番手かアンサンブルで入ってたらいいなと
個人的に思ってた人がいるから残念 前方席や人気席種の高額転売対策や取り締まりはぜひ公式に頑張ってほしい 誰がCDキャストになるだろう
鐘のかいほーさん版追加みたいに2種は出してくれないよねぇ... 推しの声が入ってるCD欲しいからファースト取ってくれることを願ってる >>649
鐘は外部俳優に対する特別措置
団員同士のWキャストではないでしょ トーク動画出たね
アナもエルサも可愛くて楽しみ!
オーディション?のレット・イット・ゴー、生まれて初めての歌詞、映画版とあまり変わらなくて違和感なく聞けそう >>542
めちゃくちゃ分かる。
さっき上がってた動画の話ぶりも年齢考えて欲しいし
ぶりっこ演技の予想がつく アナは町島さんで観たいと思った
舞台本編の歌詞は変わるからね ペーちゃんはかなり気のキツいウェイなアナになりそう...
自分も町島さんアナ観たい。雰囲気とか良くて期待高まる 三平の下品な感じがすごい出そう
動画見てつくづく品のない人だなと感じたわ
町島さんはよく知らないけどこれから頑張ってくれるか期待 開幕決定記念パピコ
当たりますように♥ >>657
下品までは思わなかったけど
エルサ組、町島さんが自分の言葉でしっかり気持ちを伝えてくれたのに比べたら
一言、一生懸命がんばります!ってのはないだろ....と思った
尺の問題かもしれないけど、そういう時は真面目に話して欲しかったな 精神年齢が幼いのかも
今はまだいいけど年齢を重ねてこのイメージだったらイタイね 町島さんってなんか妹感ある
三平さんはあの無邪気さが吉と出るか凶と出るか
どっちのアナも見たい 北澤さん舞台用のメイクしれないとだいぶ印象変わるね。男性の俳優はメイクありなしでかなり違うね 町島さんがアナに選ばれたのあまりピンとこなかったけど、動画観て納得した
すごく合ってると思った ほんとさんぺーさんは顔芸とアホの子演技がどんな効果もたらすかだね
役者さんたちの素の姿でのインタビューは人柄や言葉の選び方など興味深い
バカがばれちゃったりすることもあってある意味怖いなぁと今後はテレビの情報番組やアナ雪特集とかお茶の間にも放たれるな 三平さん何役やっても一緒だし薄っぺらい感じだったけどインタビュー聞いてて役より自分のことしか考えてないからだろうなって納得。
町島さんの真摯に役者と向き合う姿に観てみたいなと思った、歌も上手だし これからメディア出演するんだったら
町島さんでお願いしたいわ
エルサはお2人とも良いインタビューだった >>657
オペラ座の海沼さんも素で話しているところ見てガッカリした
山本さんは品があるなと思ったわ 順番的に岡本さんと町島さんが1stなのかなと思ったけど別に関係ないのかな?名前順でもないし そうなの、うれしい
ファーストってオーディションの段階で決まってるの? 1stは会見とか集合写真はセンターよりじゃないかな
役によるけど
だから岡本さん町島さんが1st
前回のアラジンは道口さん島村さん岡本さんが1st
四季はキャスト候補って形だけどいつも左に載る人がオーディション段階で推されてるね
お隣の作品のキャスト写真見ても初日務めるベテランや上手い人がいつも左に居る
町島アナ期待
すごく良さそう 町島さんは自然ですごく好感持てたのに、三平さんに対して嫌悪感を持ってしまった
アリエルも残念だったし、ヴァルみたいなブリブリしてない役のがあってると思う‥ 三平は舞台見てたら薄っぺらいのとか自分自分なのわかるじゃん。
天狗だし共演者からも良くは思われてないだろうね。
町島さんは好感が持てるし応援したくなる。 ここでのみんなの評価一緒で安心した
ヴァルみたいな役が似合ってるね 三平さん役について話すとき
ずっとやりたかったとか夢見てたとか
演技だけじゃなくてコメントもワンパターンだね インタビューによれば超速最低限のオーディションだったらしいし、劇団自体の最推し?みたいな折り込み済みの出来レースだったのかな
いや逆に町島さんが体験したようながっつり海外スタッフと対話しながら取り組むオーデだといろいろボロが出たかもしれないからある意味lucky... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています