宝塚 娘役について語るスレッド 292
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談は控える
※立てられない場合は依頼すること
※前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 291
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1572697117/ 華がトップになった叩かれ方って、蘭はながトップのときみたい。
最初にコネ、次になんとなく見た目だけ(小柄はよし)。
蘭はなのダンスと、華の芝居が同等でもないし。
娘でここまで見たくないトップは久しぶり。
もちろん新花は観にいかないから安心して。 舞台を見もせず叩くアンチ
あなたが花組を見ないとその醜い心のまま
華ちゃんの笑顔をみれば浄化されます
心に花が咲く
それが華ちゃん 可憐で愛くるしい華ちゃんだけど
華ちゃんはみりおと組んだことで実力も伸びた
誰もが認める演技力で歌も綺麗
声の使い方がとっても上手 さくら クセがすごい
華 スタイルと歌とダンスが素人レベル
まどか 世界名作劇場
真彩 歌のおねえさん
まともに宝塚っぽいのお花様とちゃぴのハイブリッドの舞空だけじゃん… 花組娘ってどうしちゃったの?!緩み弛みすぎ
新公主演があんなデブでいいの? 花組だよ
有り得ないから 華が華だから緩みすぎなわけ? 信じられない 緊張もプレッシャーないわけ >>903
ちゃぴ要素入れたら宝塚っぽくなくなるから
共通項はスポンサー契約だけなんだからそういうこと言うのやめてやりなはれ 桜庭、なかなか優秀だよね
度胸あるし
あれ娘2でいいのでは? >>889
ねね人気はちえの相手役だったから、
それに尽きる
でもねねは最後の最後に歌が随分マシになったので、退団後に引っ張りだこなのは分かるよ ちえもねねも二番手時代まではからっきしだったのが
コンビ組んで双方人気うなぎ登りになる様子見てて、劇団やるなぁーと当時思った
全体的に見たらやきうの方が遥かに手腕は上だけど >>889
ちえの相手役だったってのが大きい
あと当時の星の勢いもすごかったしね
単体人気ならちゃぴやみゆの方が高かかったよ ねねは人気よりもアンチの方が多かった印象
ねね苦手って人めちゃくちゃ多くなかった? みりお→ひとこと同じぐらいちゃぴ→ひっとんのスポンサー流れ、わかりやすいぐらい雰囲気似たタイプじゃん
潤花に醤油ついて恥垢にあれだけ叩かれてたのにひっとんはそーでもないよね
就任前にスポンサーつくと就任に関わってきそうだからかな? うん、そうだと思う
就任後にスポンサーつくのは真風もそうだし大きな人事の動きに影響ないけど、就任前に着くとああこの人はトップになるんだなとわかってしまうから2番手とかならまだしもね
あとちゃぴ→舞空って好みがですよねって感じで意外性ない >>911
たまきちを見てると小川手腕ないことになる
小川は細々と工夫してるが
肝心なトップスターを盛り上げるのに失敗 スポンサーのつくタイプって系統似るよね
みりおひとこ、ちゃぴ舞空ってまんまじゃん
さてダイキンは誰になるだろうね ちゃぴと舞空の共通点て劇団推し長身ダンサーてとこか くらっちの池銀は追い出されたような形の組替え後に就任しなかったうららの後釜だから良かったねーみたいに結構歓迎されてたもんなあ >>919
プロフェッショナルなとこじゃない?
あとスラッとしていて媚びてない容姿かな >>912
そのちえちゃんもまた今じゃ想像できないくらい人気なかったから組み合わせの妙によるところは大きいのかもね >>767
舞空 顔ぺしゃんこブス
くらっち勿体ないよね
小柄で何でもできて、小さい琴にはくらっちが良かったのに
舞空のドヤドヤ感やオバサン感、あんな意地悪顔ならくらっちでよかったやん
男1よりデカイ娘1とか要らんし。男1より顔も体も態度もデカイ娘1は雪だけでいい
くらっちって池銀まで付いてるのに、だいもんに蹴られ琴に蹴られマジ可哀想 >>899
あーは舞台に上がると素人に見えるところが最悪だったのよ
道を歩いてる分には綺麗な人で無害だけど 琴舞空って予想以上に合わないね〜琴の欠点浮き彫りだし
ガリバーチンのドヤ空は別箱ヒロもしてない本公モブ、階段降りもしてないのに
池銀くらっちや星娘蹴っ飛ばして中卒研3で輿入れで娘1なるんだからー
どんだけ金積んだのかって話だよ、どす黒いなあ〜
花では無理そうだから強引に星の琴嫁にブッ込んだ最強カネコネ伝説かねー
しっかし豆狸と並んだらオカンみたいになってるし並び合わなさ過ぎ
経験不足過ぎて芝居も歌もたいした事ないって叩かれてるし、そりゃ急ぎすぎだわな
第二のちゃぴで10年は辞めなそうだし星娘完全終了でご愁傷様
琴舞空じゃお子様ミュージカルしかできないなー萌えも全く無い。カレー華のが余程良い
星は失速するね、くらっち選ばなかった池銀も敵に廻した琴は組子からも総スカン 池銀うららくらっちも雰囲気似てる。大人っぽくて落ち着いた顔
ひっとん長期かな >>927
似てるねー
ついでにねねキキも似てる
若手のときの薄化粧のねね、キキにそっくりだった 池銀はくらっちの次はよその組に移るかな
それとも終了か
潤花が銀行の制服似合いそうだったけどそれより似合う割烹着のほうだったしw >>922
ちえはショーヴランから人気だったじゃん
それまでは星自体がロングラン不人気組
不人気組の路線なんか話題にもならん
逆に人気組だと咲ですら話題になるから >>931
『宝塚ジャポニズム』 『めぐり会いは再び 2nd 』 『Eacute;toile de TAKARAZUKA』
豪華台湾公演仕様3本立て
東京宝塚劇場 公演期間:2013年1月2日(水)〜2月10日(日) 【12月28日 公演直前の最終表示】
1/2水15:30×△××
1/3木貸切公演
1/3木15:30×△△×
1/4金13:30×△△×
1/5土11:00×△△×
1/5土15:30×○△△
1/6日11:00×○△△
1/6日15:30×△△×
1/8火13:30×○△△
1/8火18:30×○△△
1/9水13:30×○△△
1/10木13:30×△△△
1/11金13:30×○△△
1/12土貸切公演
1/12土15:30×△△△
1/13日11:00×△△×
1/13日15:30×○△△
1/14月11:00×○△×
1/14月15:30×○×△ >>931
『宝塚ジャポニズム』 『めぐり会いは再び 2nd 』 『Eacute;toile de TAKARAZUKA』
豪華台湾公演仕様3本立て
宝塚劇場 公演期間:2013年1月2日(水)〜2月10日(日) 【12月28日 公演直前の最終表示】
1/16水13:30×△△△
1/16水18:30×○△△
1/17木13:30×△△△
1/17木18:30×○△△
1/18金13:30×△△△
1/19土貸切公演
1/19土15:30×△△△
1/20日11:00×△×△
貸切公演
1/22火13:30×△△△
1/22火18:30×○△○
1/23水13:30×○○○
1/24木13:30×△△△
18:30(新公)××××
1/25金13:30×○○△
1/26土11:00×△△△
貸切公演
1/27日貸切公演
1/27日15:30×△△△
1/29火11:00×○△△
1/29火15:30×○○○ >>931
1/30水13:30×○○○
1/31木13:30×○○△
1/31末リ18:30×○△△
2/1金13:30×○△△
2/2土11:00×△△△
貸切公演
2/3日貸切公演
2/3日15:30×△△△
2/5火13:30×○○△
2/5火18:30×△×△
2/6水13:30×○△△
2/7木貸切公演
2/7木18:30×○△△
2/8金13:30×○△△
2/9土★11:00×××× 友会貸切
2/9土15:30×△△△
2/10日11:00×△△×
2/10日15:30××××
偉大な塚のレジェンド星ジャイアン柚希様は
徹底的に優遇されまくったトップ7作
動員ががっつり見込める東宝で、
鳴り物入りの金かけまくった99周年豪華台湾公演仕様3本立てで、
生え抜き2番手の紅に美味しい東上公演を2回もやらせDVDを出し、ブリドリネクストやらせてそのDVDも出し、コンサートまでやらせて上げまくり
生え抜き3番手の真風にもバウ主演をやらせ、CMにも出して上げまくり
お正月で、冬休み割引付きで、豪華絢爛の和もので、人気の小柳芝居で、誰もがやりたがる大介ショーの超豪華3本立てで
【 公演直前になっても、東宝をただ1日もソールドアウトできた日は無く
多数御用意21回!を出した 】
これが明白な事実ですが
どういうわけで全て無かったことになったんですかね? >>912
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
普段の洋服も、ファンションセンスに富んだ龍さんに紹介された洋服店で購入しているほど。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
まさきが退団後もまなきを支え励まし続けてきたことが
まなき自身の言葉からよくわかる
珠城はまさきが娘役に転向させて手塩にかけて育て
本公演を8作もやっていた嫁をぶん取り、おんぶにだっこで楽をした
≪ 龍真咲がいなければ娘役トップ愛希れいかは存在していない ≫
【塚時代のマスコミ記事には、劇団サイドの真偽チェックがきちんと入っています】が
この事実も、全て無かったことになったんですか? >>912
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE」
に出演する相手役、愛希れいか
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶(濃姫)役
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた
不安だらけのお披露目公演初日 震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け
次代へつなげることが私の夢です」
まさきの退団時には嘘泣きしながらこう言っていたのに
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
やっていたことはこれw
100周年月特出で大騒ぎした
柚希に媚び売りまくりご満悦
大恩人を裏切り追い出し貶め潰しエリザとクリスをぶん取り勝ち誇る
恩師の結婚に一言の祝福の言葉も無い まなきらしいがw >>931
うーん、ショーヴランで爆発したんだけど次のマイディアでまた落ち込んだのよ
ファンとしては役人気が本人の人気に繋がってないことに物凄く歯痒かった時期
ねねの大成はちえのお陰だと思ってるけど >>931
ショーヴランでブレイクしたけど
まだ人気とは言い難い気がしたよ
人気はトップなってからだな
それに当時は星に限らずムラは客席ガラガラだった
今となってはチケの取りやすさ懐かしい >>912
愛希れいかは2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団
入団時の成績は14番
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めによって男役から娘役へと転向し
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン
「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロインをやった後
娘役転向から1年経たない2012年4月23日付で
龍真咲の相手役として月組トップ娘役に就任し
娘役として何もできないところから
本人が恩師と呼ぶ龍真咲に育ててもらった
柚希は2009年6月、
夢咲ねねと同時に星組トップに就任
2015年5月にねねと同時に退団
トップ任期は本公演11作6年間の超長期に及んだ
2012年4月に龍真咲の相手役として
ひらの男役から一気に娘1に引き上げてもらい
何もできなかった愛希は
龍真咲にかばわれ守られ大きな愛に包まれて
迷惑をかけながら未熟な娘1修行に励んでいる中、
まさきの早期退団を願ってねねを追い出し
(男役トップスターが退団しないと、
娘1は他組にスライドすることはできない)
月から星にスライドして
柚希の相手役になることをハアハア望んで
手造りのプレゼントをせっせと送り続けていた
(大恩あるまさきには壊れたファイルを退団前に
ただ1度くれてやっただけ
壊れているから使えないとまさきが言っても
シカトして直しもしなかった)
舞音で辞めていたはずの
感謝の気持ちも誠意もリスペクトも皆無の
厚顔無恥な嘘泣き女が
かけがえのな恩師、恩人であるまさきを追い出して居座り
珠城のバックアップをしたから
超優遇喪家珠城様はまんまとトップになれた
喪家には大恩ある前組トップに感謝しリスペクトするという
塚トップとして不可欠な人間性と品格が
完全に欠如しておりますが 気が早いけどひとこトップになったら相手役は誰になるんだろうね
カレーは後嫁も
花は添い遂げ文化ないから気になる 今更だけど星蘭の棒演技想像の斜め上行ってて爆笑してしまった
こりゃトップは無理だ 星蘭はいるだけでいいんだ
水乃はエルベ の頃より台詞聞き取りやすくなったね
こっちのが伸び代ありそう 水乃は潤花とおんなじ匂いがする
舞台度胸と愛嬌はあるからトップになったらなってたで何とかなりそう 節穴かよ
潤花は何だかんだ最低限は全部できる
水乃は迷惑になるからマジやめろ 星組は娘1が102期だし水乃も星蘭も娘1の望み薄だし目の保養枠で恵まれてるじゃない 水乃は潤花のような私が当たり前にヒロインですけど?的な圧がない >>898
華は見た目も良くないし踊りも歌も出来ないから叩かれてるんじゃん 高等遊民DX
@zukamen_ouji
https://twitter.com/zukamen_ouji
ニコ動ユーザー
せりすずな
俺達総帥
澪那
翡翠
はこの宝塚・四季版に書き込まないでください! 何が悪い は通用しません
5ちゃんねるからネットから消えろ宝塚・四季版で気味が悪いキモい書き込み不愉快死ね
キチガイ宝塚ファンへの嫌がらせキモオタ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水乃はあんりみたいなこもった声
娘役でこれは致命的
歌下手でも声が綺麗だと望みはあるけどね>檀まりも
今までの娘1で声汚い子いたっけ? 星蘭は華やかな顔立ちで綺麗な声なのに私がヒロインですがって圧がないんだよねぇ
圧というか欲というか
せめて娘2になって舞空と舞台でバチバチするぐらいになってほしいのに >>958
まりもとみゆは見た目の系統が近かった
STADIO54でみゆが大人になってまりもになるっていうのはすごく納得できたな >>961
ゆきもハァハァ息洩れキッショかったから新公やってるうちに真似ちゃったんじゃない? 潤花の上げかた、輸出用に仕上げているようにみえる
宙あたりに出すのでは
キキ嫁?! 現実見ろよ今いる組が丁度空くからそのまま上がるに決まってるんだろ 咲会の鞄持って匂わせまくってるんだから咲潤確定でしょ
一番先に席空きそうなのも雪だし ロクモも琴が1人でしゃかりきに頑張ってるけど
舞空とまだまだ意思疎通が取れてない感じ。お互い他人事に見える
やっぱ組内から選ぶべきだったな。舞空ヒロイン経験無いし
しかしプレから駄作とは。お披露目も黒豹の悪夢再びの謝珠栄だし駄作決定だからなあ
ショーも枯れ切ってる昭和ダサダサ中村Bの手抜きテンプレ。星は不人気継続だな fffもヒロイン潤花?
次で真彩が辞めるとして、
東上ヒロもやったばかりだし、今回空けて次で新公ヒロやった方が、きれいなのに、、、
あまりにも続きすぎて飽きてくる fffは新公脇役でしょう
その代わり本公演でがっつり娘2の役 舞空不評だなあ
偉そうな態度で星の怖いお局達に相当イビられてるから必死よwお慕い芸と膝折
やっぱ経験不足すぎてヒロインに見えないし琴と並んでも下級生の1人にしか
ほのかや桜庭のがよほどインパクトあって上手いし相手役に見えるわ。舞空だけ浮いてる
デカイのにまだまだオドオドしてるし芝居も下手くそ
なんせ並ぶと琴のチビさとちんちくりんぶりが際立ち、余計に子供っぽく見える ブサイク咲奈には可愛い綺麗な嫁がいいけど、顔デカの下手クソおっかさんだもんなあ
だいきほに引き続きビジュ難コンビで人気最下位。動員も低迷するだろうな
特に観たい演目も思い浮かばんし、咲奈も潤花も組子や組ヲタから嫌われてるからなあ ロクモで真ん中でチビで埋もれてる子供みたいな琴見たら
くらっちのが良かったのになあ〜とおもた
舞空がデカ過ぎて琴のチビさが強調されてバランス悪いし全然合ってない
舞空おばさん臭いし偉そうな意地悪顔で、真彩みたいに自分が自分がで鼻に付くし
くらっちのがよほど寄り添い芸やお慕い芸できて男役を立ててくれるし良いコンビに見える >>975
潤花が新公ヒロを続きすぎて、下級生の娘役は諦めて退団を考えだす。 みなさま6千万+?ですから
金コネ馬鹿歌劇団のすること Pにお幾らでしょうか?! >>962 全然違うでしょ まりもが可哀想
>>969
キキは違う >>945
おっかさんはデカイだけちょっと踊れるかもなだけ バイトごくろう 創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決 コンビ仲悪いと一緒の場面減らす
真夜中のゴースト、ラシェルバン思い出すわ みゆは好みじゃないな
声と演技でヒロインらしく
あーちゃんの押しの強さが実力以上の印象あってヒロインらしいと思う
みゆは計算が垣間見えた
あーちゃんは全力で頑張っていた
写真一枚勝負はもちろんあーちゃんの一人勝ち あーちゃんの歌と演技が無理だけど本当にお顔が可愛い妹も可愛いあーちゃんの顔になりたい >>989
みゆは計算高いって散々言われてた
あざといんだよ ちぎは洗脳されておバカさん >>947
潤花と舞空主演前のあのふてぶてしい態度
後援会では猫かぶり化物大したおっかさんだよ 会バックって咲があげるのかな
なんだか2人してすでにトップ気分だね >>993
咲が会のバックあげてるんだから使ってって事なんでしょ
使わなかったら上級生に悪いじゃん かのちゃんがお願いしたんだよ
かわいいし明るいし人付き合い上手な子だからさきにゃの周りを明るくしてくれるよいお嫁さんになるよ >>996
えっ咲かのラブラブなのに?
組んだらかのちゃんのカマトトぷりが鼻についてしまう咲奈?
まあそしたら彩彩でホモ売りしたらええねん >>989
へたくそなのに押し出してくるあーが大嫌いでした 下手くそにドヤドヤされると普通にしろやと思う
最近ではあーや華が当てはまる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。