宝塚最新情報 part1949
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
前スレ
宝塚最新情報 part1948
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1580382011/ >1乙
前スレの続きだけどハポン今日明日4公演、
8000席の内譲渡16しかないから0.2%も譲渡出てない
平日の翌日翌々日も10数件だから1%以下
これで譲渡祭りは無理がある いちいち引っ張ってまで擁護しなくていいよ…必死すぎ >>1
乙
擁護ヲタが誰よりも桶チェックしてて草
普段チケ煽りしてんのも宙ヲタだったんだろうな 1乙
貶す意味じゃなくて冷静になんで普通のオリジナル二本立てが超長期になったんだろ
原作版権とか考えたら制作発表までしたワンスの方で諸々回収しようと期間を長く取ろうと思う
もんだろと経営素人には感じるけど
だいもん短期公演多いけどやっぱ高齢就任による体力的なものなんかな? 通常の5チャン以外のSNS常識で擁護レスが入ると時代の移り変わりを感じるね
叩き専門掲示板も変わってしまうのか >>7
ワンスの版権の金額の兼ね合いじゃない?
東京とムラのお稽古期間も確保しないといけないし
オリジナルなら8割で大黒字だから版権代節約も兼ねてるんでそ(テキトー) >>6
ハポン始まってからずっとアンチが桶チェックしてなんども煽ってたくせに何言ってる >>3
桶は普通の公演ならそもそも交換投稿しかなくて譲渡は出たとしても定価で一瞬で問い合わせが入って成立する
だから譲渡が残ってる時点で不人気の証明なの
しかも16件も
他の公演と交換できないほど人気がなくて、引き取り手がいなさすぎて売れ残ってるってことだからね
あとすでに成立した投稿は削除されていくから今出てる以外も当然譲渡に回ったチケットはある
擁護するだけ恥の上塗りだからやめたら アンチは全体件数しか見てないから
言われてカッとなったヲタがいちいち日付で検索して1日これしか出てない!アンチうざっ!と毎回応戦してる >>7
体力じゃないかな
みりおも晩年はご配慮されてたし
だいもんはマジでガリガリでたまにフラフラしてるし 別に公式で完売してれば劇団的には黒字だから
人気とか不人気とかどうでもいいのでは
人気がどうとか言ってるけど損失にならなければ全く問題ないわけで >>13
そう思った
退団公演になりそうな次のムラも短期公演だし
体力が限界なのかな 東京公演でも滅多にない6週間に渡る超長期公演のオリジナル駄作
その条件無視してたったの16件の譲渡で不人気!と主張するアンチの方が無理がある 真風だって若くないのにハポン長いよね〜
ジェンヌ頑張れ >>16
勝手に駄作にしないでー
ハポンにハマってる私が通りますよっと 強いて言えばお披露目以降ムラ完売4連続の雪と宙が勢いあるってだけ 今はどこの組も公式完売してるから人気不人気関係ないって言い張る人いるけど
こんなバブルのご時世にも公式完売しない組あるけど ハポンほんと長いな
いつもの倍くらいあるように感じる
演者も大変そう 真風やそらはショーでめちゃ踊るし ピガールは東西長期だしちょこちょこ始まってる先行状況見ても少し心配になる >>17
まきゃぜは三期も下だし
三十路すぎると三歳の年齢差ってでかいんだよきっと 宙は擁護されても月で余ればめちゃくちゃ叩かれるんだろうなw >>25
たまさくになってからの初めてのオリジナルだからな
公式完売当たり前の空気を作られてるし
大変だろうね 叩き板はなんでもかんでも叩きすぎ
時代の流れにそぐわない >>17
真風は省エネだもんね〜
ハポンもやる気ない演技丸見えだし
まぁ長期やるには手抜きもしないとダメなんだろうな アナスタシアの番組キキ出ないの?
雪のパリ紀行に咲いたし真風も二番手時代まぁみりとウィーン行ってたのにキキいつの間にこんな弱くなった? スポンサーついたとたん制作発表か
人気がないと制作発表して売り込むのかと思ってたけどやっぱお金かね? >>31
見てないの丸わかり
あの殺陣やショー踊りまくりをみたらショーエネはないわ
タンゴの後のソロで倒れた後に額の輝く汗をオペラで見れるよ >>27
公式さえ完売しておけば転売が叩き売りされても擁護されるよ 真風だけ長期なわけじゃないだろ
今回だってムラは短期だったんだから期間的には東西長期と同じ
だいもんだってみりおだって後期に東西長期やってんだから甘えんな 真風とかどうでもいいんだけどなんで特番にキキ出ないのさ
アナスタシア前に異動とかある? だいもん長期の壬生の合間にFNSやったり終演後に歌撮ったり元気に働きまくってたよね だいもんの今年の公演に東西長期がないのはすでに発表されてる だいもん元気よ
期間は版権
1日多く公演したら支払いが高くなるやつ みんなキキに興味ないの?
チケ煽りより興味ないの? >>29
オリジナルって原作付きも?
そしたら武蔵もオリジナルじゃない?
ピガールもシェイクスピアでしょ? 海外μ>漫画舞台化=映画舞台化>原作あり>完オリジナル
右に行けば行くほど版権代が安くなり利益率は高くなる
チケットは左に行けば行くほど事前人気が高くなる
海外μや映画は円盤も半分以上版権代でしょ >>50
著作権が劇団側にある作品が劇団オリジナル 当たり前にキキが出るはずと思えるのが慢心なのでは? みりおは後半オリジナルばかりで劇団にかなり貢献したよね >>40
現時点でアナスタシア出演者が真風とまどかしか発表されてないんだからそりゃキキいなくて当たり前 >>51
そう単純なものでもないと思うよ
だって一番版権高いエリザやファントムが一年の決算に入るんだから まなと時代に真風が制作発表出てないの結構あったと思う ウエクミのサパーも番組あるんじゃん
まかまどスゴツヨ エリザファントムは版権代を払っても上回る円盤グッズの売れ行き
チケットがオリジナルで完売するから海外μは要らないかと言うとそうでもない
話題作で出戻りや新規を確保よ >>61
浮いてようが沈んでようが、数字は説得力あるよね ハポン全体譲渡ようやく700切ったんだ
良かったね >>59
ACT長期は制作発表やってきたしね
>>63
ダブルさゆみサヨナラかな? ・たくさん譲渡が出てる
・0.2%譲渡が出てる
表現の違いで受け取り方は変わるよ
・99.8%は譲渡していない
さらに受け取り方は変わる >>67
ハポンで0.2になるなら他の組は0.00001とかになりそう でも他の公演は0.1も譲渡出ないのよね
ガラガラが基本の外部の公演ならすごいねと言えるけど
「宝塚の東京公演」って看板背負ってる公演でこれは全くすごくないのだよ 母数が多くて譲渡数をパーセンテージで表示したら少なそうに見えることを利用して必死の宙ヲタ >>69
これもそうだよ
残り24公演の48000の内の700の譲渡は1.4%
・700譲渡がある
・1.4%譲渡がある
違うでしょ? 宝塚が盛況なのは誇らしいけどさー、好きな時に追加でフラッと行けたら最高だからもう人気は少しずつ落ちて欲しいよ
もしくはライビュを中日にも設定してくれても良いな >>72
パーセントで表示したらとか逆に事実がみえるだけで、
たくさんやらいっぱいの表現の方が曖昧だよ
別にどうでもいいけど草 >>75
どうでもいいとか言いながらID変えて必死やな
基本母数が大きいから小さく見えてラッキーだね ハポンは完売してるからいいのよ
むしろあれで売れるのがスゴイ
去年の武蔵は当日券でS出てたぞ 700席か1公演分でもないのが微妙な煽り
どんなにハポンチケ煽りしても
売れてないのはたまきちの所だけだから
端からロムってるとたまきちドンマイってなるw スレまたいでまで擁護するから長引く例
ここテストに出ます なんか最近たまちゃん好きになり掛けてきたから月も贔屓にしよっかな
少し痩せたよね?シュッとしたのしか好きになれないからたまちゃんはいつもダイエットしてて欲しいな 完全オリジナル長期にしては凄いね
宙組の人気と言うより宝塚の人気が凄いんだろうけどさ
やっぱりあの世界観は独特だよ ハポンはオケで譲渡が多いのはその通りだよね
チケ難とはほど遠いと思うけど
駄作オリジナル6週間で宣伝費も安いのに公式は完売を通せた
劇団のコスパからしたら十分すぎるくらいだよ >>78
馬鹿じゃない?
分母がでかいからってパーセンテージは分母に比例するから1番変わらないのよ >>81
ちょっと前まで花雪と並んで人気組アピールしてたんだから
まさか武蔵並みの投げ売りぶりなんて認めなくないもんな >>86
いやだから人気公演も不人気公演も大して差がなく見えるじゃん 桶で雪組の交換多いけどギリギリまで残ってるよね
あれってどうするの?
いずれ譲りに変えていくのかね
譲りになれと唱えながら希望日ずっとチェックしてんだけど カードとして使えなくなったら譲渡じゃなく転売では? トップは3年目後半からオリジナルも完売出来るよ
ちえもみりおもそうだった 土日もS席7000円で買えるハポン正直うらやましい
全組こうなったら気が楽だよね 公式完売しても譲渡が多ければ不人気
公式完売しない組はとんでもない超不人気
って感じかな 後半のIAFAやマスカレードも譲渡問い合わせ入らずあったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています