【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>778
距離的には問題ないんですね 主要キャラのお顔さえ拝見できれば良いのでそこだけ気になったんですよね >>778
距離的には問題ないんですね 主要キャラのお顔さえ拝見できれば良いのでそこだけ気になったんですよね >>776
全体とまではいかなくてもオペラグラスとか必要な感じですか?kaatはTwitter見てても人によって意見違うので… 今度サイドBで観ることになったんですけど、肉眼では結構キツイですか?
作品自体は何回か観たのでとりあえず全体をはっきり見れたらいいな位の感覚です 何回も同じ質問書いてないで『KAAT サイド見え方』とかで検索して確認すればいいじゃん サイドBは舞台からの距離が様々じゃないの?
近いところなら肉眼で見えるけど遠いところは双眼鏡ないと見えない この前サイドCで観たけど、手すりで3分の2位見えなくて途中から諦めて目を閉じて声だけ聴いてたよ、、
距離が遠いだけならオペラグラスでなんとかなるけど、物理的に見えないのはキツイ。 目を閉じて それはお気の毒
KAATの手摺り怖い
参考になりましたありがとう 寺元 高橋 田口 貞松 岩城 近藤 ……
いやぁ~目力の強いマチネだった 7月2日の頭に行くんだけど音響良くなった?
この前なんかパイロずれずれで酷かったらしいし…
前回と比べてそんなに委託会社は酷いところなんか? …?
パイロのSEがズレてたの?
発破のタイミングズレてるなぁとは思ったが音響のミスなんかね 24日金曜日に寺元さんと交代かと思ってた
今夜これから発表はもうないよね?
明日の朝? キャス変はいつも突然に!だよ
予告されることはない 今週の日曜で一旦カジ納めの金本さん
デビューは来週カジ、エスメ揃ってじゃない?
そして佐久間さんの戻り。 丁度7月からキャス変てことか
寺元さんは横浜完走になるのかな? 鉛をかき混ぜるシーンでM5の方かな?
なかなかローブが着られずで
難しいシーンなんだなと思った
いつも皆さん易々とやって見せてるけど M2とM5はベンチを奥に持っていくタイミングが決まってるしね
しかも(おそらく)手元を見ずにカジモドと釜を見続けなから着替えるように演出がついてる
デビューしたてだし焦ったろうな >>799
今回の横浜公演は週頭からデビューがデフォルトっぽい
月曜日の発表でしれっとデビューが判明するかも >>803
サンボや脇と主役のデビューとは話が違うね 無理してでも観に行って良かった
初演ぶりだったから岡村さん以外全員初めてだったし
エスメは未だに岡村さんしか観られてないけど 美南さんは痩せすぎじゃないでしょうか
エラが張っていて心配になりました 音響改善したっぽいね
水曜は音割れしてたように感じたけど土曜ソワレでは感じなかった
座席の違いかもしれんが マチネは音楽が変なところで途切れたり、フィーバスのマイクが歌の途中で入ったりしてた >>807
もともとエラとほお骨ははっています メイクで強調されてるけど >>810
まじで音響クソすぎるやんw
来週久しぶりの鐘なのに…音響のオペレーター解雇してくれ。 音楽途切れは演者が原因の時もたまにある
「ジプシーの魔女め」のところ、芝さんも野中さんも村さんもその前の台詞をたっぷり言い過ぎて伴奏が途中で無くなってたことがある >>814
そうなのか…
来週めっちゃ楽しみにしてるから…どうにかうまくいってくれ… 美南さん神永さんの声が出ていないからか
音量上げすぎて他の物音が入り込んだり
割れたりするの何とかしてほしい 今日は規制退場のアナウンス中、しばらくスタッフの話し声みたいなのが聞こえてきた
お芝居には関係ないけど、技術的に問題ありなの? >>817
それちょっと前もあった
演者さんかスタッフかわからないけど会話が結構聞こえてきて客席が少しざわついた
終演後だからいいじゃんって言われたらそれまでだけど余韻壊されるなぁと思ったよ >>818
もうさプロ意識なさすぎじゃない?
今回の音響の委託会社どこ?
誰かわからないの? >>819
分かったらどうするの?
直接クレーム入れるの?コワッ 金本さん28-29で連続になってるから、そろそろデビューあるかな?? >>821
劇場で目撃情報あったけど山下カジとお稽古してるのかな?
どっちにしても岡村さん神永さんは長いし来週には交代しそう 今見学者スレって無いんだっけ?
今更立て直しても需要あるか微妙だけど 高橋クロパン、どんどん動きも歌もセリフも大胆になってて最高 今回の横浜公演のほぼ全キャスト網羅できたけど、改めて「芝居づくりは個々に任されてる」てのを実感するね
決まってるのは台詞と歌詞と振付だけで、芝居面は一人一人で全然違う アドリブ部分をどう処理するかが一人一人違うからほんと面白い
鐘のアンサンブルはみんな活き活きしてて楽しそう 客演アンサンブルのアドリブ?に物申してる人を見かけたけどなんかあった?
処刑台のシーンみたい >>833
今日観たけど全く気にならなかったな なんだろう
でも全体的にオフマイクのセリフがいっぱい聞こえたけどそれじゃないよね アドリブっていうか
あそこは自由にオフマイクでヤジ飛ばすよね? 酒場の歌の癖?はたしかにびっくりしたけど、文句言うほどでもなかったし、どたばた移動してた印象もないけどな。
いろいろと文句垂れてるみたいだし単に気に入らなかったんじゃない? セリフ聞き取りづらい
酒場の歌は歌唱力ないからああいう歌い方してごまかしてるのかとおもた わかる方教えてください。
フロローに弟からの手紙を持ってくるアンサンブルの方は何枠の方ですか? わぁ奥平さんいるんだ気付いてなかったよ
週末観に行く楽しみがひとつ増えた >>844
処刑台シーンなら4枠さんは兵士だから
ヤジ飛ばさないでじっとしてる 今までカジモドが二日連続ってあんまり無かった感じですか? 土日は連続だけどマチソワで変わるから1公演交代ではあるよね。
2公演連続なのは初日と翌日だけじゃなかった? ずっと一回交代制が保たれてきたわけでもなくない?
前々回の京都公演の終盤で達郎カジがソンダン抜けした時
たなカジが数日連続出演したこと無かったっけ
海宝カジが助っ人に来た記憶がある
あの時は強靭なアキタカだからこそ可能とか言われてたけど 他の作品だと長い場合は主役が9週間連投とかあるのに
鐘は主役が一日交代なの?
数週間は程度連投したほうが他の役との連携とか息が合ってきて良さそうだけど これは…寺元さん足か腰を故障してるかも
心配だな…弟カジ召喚もありそうだな 俳優によってはあまり身体を曲げず声も変えずに演じるから交代制の意味が分からないんだろうな >>855
カジモドの身体的負担を考慮してのシフト
初演からこうだから、多分ディズニー側の指示だろうね カジモド役は1週間にn公演までしか出してはいけない契約を結んでるんじゃない?
レミゼのバルジャンと同じように >>854
あきたかカジはほとんど腰を曲げる芝居をしないから負担が少ないからできるんだよ >>860
アキタカは膝をぐっと落とすタイプのカジモド
達郎は腰は曲げるけど膝はそんなでもないカジモドだった
どっちも負担が少ないわけないんだよ OLCの方で出演者の待遇の件でディズニー側に怒られて、そうならないように劇団四季にも指示があったんだろ。
過度な演出やリハーサルをやって、OLCの長年やってた振付師が解雇されたりしてるし。 >>864
高井さんにフロローの芝居は無理でしょう 明日やっと鐘行くんだけど…
音響良くなった?
行った人から花火?パイロ?のシーンがずれてたり、音源スタートするタイミング遅かった、ハウってたとか色々と聞いたから心配だよ。
金本カジだからちゃんと聴きたい。 4年ぶりに鐘観ました
たいじゅんは相変わらず歌うまで、今回も感動、涙涙の良い舞台でした
一緒に行った友達が鐘初見でものすごく作品気に入ってくれたから良かった
高橋さん、初めて見たけど良かったです
神永さん、昔あんなしゃがれた発声してなかったような…ジーザスとかソンダン出てる時は
確かにクリストフの延長でした >>867
先週観た時は良くなってた
でも前後でダメだった報告あったから観る回によるかも 数週間出ただけでラウル外れたら降ろされたと思われそうだしまだ大阪じゃないのかな カジモドは好きだから出てくれるなら嬉しいけどあのヲタク達が鐘に流れてくるのは嫌だな
もしそうなれば鐘手放してオペラ座かき集めてたヲタク達がどうするか見もの
でぶ。の桶垢知ってる人いたら同行教えて >>874
岸さん再デビューってだけでしょ
それくらい読めるよ… ラウルは明日から岸さんなんだね
飯田カジは来るとしても8月かなぁ 8月じゃ楽週じゃん…
ラウルまだ定着してないし、岸さんが数週やったらまた大阪入るんじゃないかな?
今の時期稽古に参加できてない人が持ち役だからといってすぐ入れのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています