もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ」の派生スレです。
「答えが人によって違う」「正解がない」質問はこちらへ。
例)友人を初めて宝塚に誘う時、一本物とショー付きとどっちが良い?
例)幕間の時間のつぶし方を教えてください
あくまで質問者に答え続ける。
回答者同士で喧嘩しない。
「そういう考え方もあるのね」くらいの広い心で。
基本ルールは元スレ準拠。
>>980を踏んだ方次スレよろしく。
※前スレ
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1581061723/ >>487
同じやつ
ペガ子かその前の作品で買ってもらったやつの原価償却頑張ってるって噂は聞いた >>489
ペガ子としての登場はコムだけど土台の導入はバブル期だったはず
ベルばら2001で使おうとしたけど造形技術がまったく追いついてなくて企画バラシ
少々のお色直しをして紅白で美川憲一が乗って
そこから北島サブちゃんとか演歌公演の派手演出用としてドサ回りしてた >>491
ありがとう
それなら減価償却終わってそうだけどね TAKARAZUKA花詩集の回転する大きなケーキが可愛くて印象に残ってるな あの時みたいな100人のロケットしばらくは
見られないね
しばらくは少人数でロケットするのかな ペガ子の土台は2006の時に植田が秋山メカステージに発注したと自慢気に語っていた
491のやつは別じゃないかな アンケート系なのかわかりませんが
友の会レギュラー会員で一年間一度も当たらないというのは普通ですか?
一年トータル30日分くらいしか申し込みはしてません >>496
普通じゃないって言われても実際に当たってないんでしょ? >>496
私は当たりませんでしたが同時期に入会した友人は定期的に当たっていました
ちなみに私はクレカで友人はクレカなしです >>498
初日楽、平日休日とか条件ばらばらだったら申込み数だけで比べられるものじゃないでしょ
ご友人は倍率低そうな日を狙って申し込んでるんじゃない?
そうじゃなくても運だから当たる人がいれば当たらない人もいる 友人と好きな組が違うのでお互いに救済しあい申し込みをしてどちらか当たったら同行するはずが
毎回私名義ばかりで観劇する感じになって
友人名義は一度も当たらないと言う
でも違う経路からその友人は自分名義で当たったチケで他の人と同行してたらしい
コロナで救済しなくて済むようになったからこのままフェードアウトしようと思ってる 1年トータル30日分て
私だったら1次と2次合わせて2公演で終わっちゃうよ
圧倒的に申し込みが少なすぎ スカステの録画をダビングするとき、ルール決めてますか?
・単純に放送された順に入れる
・組ごとに分ける
・シリーズ番組(ドリタイとかブリネク)はまとめる
・公演とナウオン、ぽっぷあっぷ、SSWはセットにする
等々…
細かく決めても続かないかなとは思いつつ、やっててよかったルールがあれば教えてください! >>502
ディスクがすごい数になっていくから、自分が後々見たいものを探すときのことを考えて録画するといいと思う
例えばだいもんが見たいなと思って探すのか、作品(=組)を探すのか、あの作品は2015年だったよなーって時期をイメージして探すのか
私は組で探すから、舞台作品は全部組ごとに録画してる
ナウオンとか付随する番組もその舞台作品が放送されるまでHDDに残しておいてる
お芝居と同時上演のショーは一緒に放送されるなら一緒に入れるけど過去の作品でお芝居だけ、ショーだけしか放送されないのはバラバラになっても仕方ないと思ってディスクに空きが少なくなるよう効率を考えて入れてる
舞台以外の作品は番組ごとにディスクを作って、こだわりselectionだけ、cafeふぉるだだけ、わんにゃんだけって録画してる >>502の例と>>503のミックスかな
贔屓組は贔屓組でまとめる
公演関係は全て公演関係専用
ニュースのコーナーに関しては組問わず面白かったわんニャン、いにしえ逍遙、ブリドリなどとまとめてバラエティ専用
他組で好きな生徒がいたらその人の作品やロングインタビューなど専用ディスクを作る
例えばれいこならシャルウィ新公も銀二貫もアルカポネもるろ剣本公演も瑠璃色もafoもラスパも一緒
自分がわかればいい >>499
一緒に行く予定だったので同じ日を申し込んでます >>503
>>504
ありがとうございます。
贔屓組のものは固めておいたほうがよさそうですね。
参考にさせていただきます。 観劇の際は大劇場周りのお店への支援をしたいなと思っているのですが、テイクアウト限定でオススメのところはありますか?(ルマン、宝塚牛乳以外で) 宝塚パブリックキッチンが美味しいんだけど
テイクアウトしてるみたい
問い合わせてみて ツイッター始めたんですけど、これはフォローしとけっていう宝塚関連の垢はありますか?
人気のフォロワーとか、公式じゃなくても構いません。 5にツイッター垢を書き込むってのは企業公式じゃなきゃ実質晒しなんで知恵袋あたりで聞いてください ムラ新公終わったあと東京新公のお稽古っていつぐらいから始まるのでしょうか? エリザのルキーニのように
この役をやったら出世するみたいな役はありますか?
本公演、新公は問いません ロミジュリの死?
出世というか確定本命路線専用役というか ルキーニみたいなジンクス役と
ドアボーイ、小公子みたいな定番の抜擢役は違うイメージ しかしルキーニみたいな出ずっぱりで歌いまくるきつい役やる人が出世しないなんてことがあるのだろうか? アンケートなんだし好きに答えればよし
定義は>>517じゃなく>>514が決めるもの 海11のベネディクトも出世役!
ってずんヲタが息巻いてるのは聞いたことあるし納得してる ベネディクトは紅みっきーだいもんカレーずんあのんだっけ
ライナスは真風琴キキゆーなみそらナニーロ これ見たら、ほんとまおは上げる予定だったんだろうなって思うね。 誘導されてきました
大湖せしるを男役の時から好きだった人に質問
男役10年と言われる期間も過ぎてからの娘役変更、その時どう思いましたか?
娘役になってからも変わらず好きでしたか?
ご回答どうぞよろしくお願いします ルキーニもベネディクトも3番手役なんだから
もうとっくに出世してるやんって思うけど 風共の機関士は昔そう言われたけど魔王様が毎日違うメイクとかつらを変えてきて有名になったから
所詮ジンクスなんて占いと同じ >>527
誘導した者です
フェアリーズで注目し始めて堕天使の涙新公で完全に男役として好きになった
転向を聞いた時は目の前が真っ暗になった
贔屓の退団は経験していたけどそれとは違う『そこにいるのにもういない』感覚と言うか…
私はせしるの作った男らしさが好きだったので女役は驚くほど刺さらなかった
大好きだった男役時代から芝居は下手だと理解していたので女役になってもその評価は変わらず
娘役群舞はそれこそ娘役として好みの生徒は別にいたし魅力を感じることは出来なかったし退団してからもどうでもいい
ドンカルロスで男役のまま退団していてくれたらどうなったんだろうと今でも時々考えてしまう >>530
本当にありがとうございます
私はタカハナ卒業時に一旦離れて去年月組箱推しとして15年以上ぶりに復帰したからその間の宝塚については全く何も知らず
でもれいこの出身組という事でこの自粛中にボチボチ当時の雪組を見るようになった
月組でもここ数年で2人、ちゃぴ入れたら3人転向してるけど11年目での転向なんてとても想像ができなかった
ファンの人の本音が知りたかったんです
さぞかし混乱されたでしょうねお察しします
あれだけ綺麗な人なんだから最初から娘役だったらトップになれたのかなあ
質問に答えてくださって本当にありがとうございました 女役転向の話題で気になりました。
男役の贔屓がいる方々、
大劇場公演や別箱の芝居の中で女のお役が贔屓に回ってきたファンの方々、
どんな気持ちで観劇されましたか?
その時期の観劇回数は減りましたか? >>532
むしろ萌えたクチ
素の部分が見えるような錯覚に陥った
お茶会とかでみせる本来の男の子っぼい性格が何も変わってなくて面白かったし
チケット自体は女役だから増えたとか減ったとかは特にはなかった >>532
女役見れてラッキーって観劇回数も変わらず
お茶会や入り出の話題がいつもと違って面白かったよ 単発で女役やるのと完全転向はまったく別物のような
同列にはかたれない気がする 別ばこだからかあまり気にせず普通に楽しんだからチケットは特に変わらなかった >>532
観劇増えた。
男役の女装が好きな方なのもあり、むしろめったに見れるものでもないから楽しかったよ! >>532
本公演女役でショーありは経験あり特に増えも減りもしない
でも本公演の一本物は勘弁してほしいと思った >>536
あなたが同列に語ってるというつもりはなかったけどそう読めちゃうね
書き方悪かったごめん はいからさんが通るのフィナーレ黒燕尾ね振付はどなたでしょうか? 時間軸が未来を舞台にした作品ってありますか?
あったらオススメが知りたいです。 梅芸先行抽選に当選した方々、
他組公演も同時エントリーしてましたか?それとも単独でその公演だけエントリーしましたか?他組の公演と合わせてエントリーしていて片方が
全落だったので、気になりました。 今まで本公演でトップかそれに近しい人が喉を壊して吹き替えになったことはありますか? >>546
みやちゃんは最近なので省略
レヴュー伝説の水夏希が喉をつぶし数日間大和悠河とのデュエット一曲のみ遼河はるひが吹き替え
芝居のホテルステラマリスやそれ以外のソロは自分で歌った >>546
えりたんの退団公演お芝居でれいこが影ソロ1日だけショーはそのまま 初心者がお尋ねします
みなさまDVDブルーレイ何枚くらいお持ちですか >>550
公演ブルーレイ1枚だけ
舞台はなまものなので、あんまり見返したりしたくないのとムラが近いから >>550
むしろ初心者の方が多いのでは?
プロになると番組を録画編集するから市販品の枚数は減ると思うぞ さっそくのご回答ありがとうございます
とりあえず4枚買ってこれどうなっちゃうんだろうと恐ろしくなったのでお聞きしました
このまま突き進むとこのあとスカステに入るんですね
でもってムラが第二の故郷になるんですね
ありがとうございました >>550
7枚
スカステも入ってるけど画質悪いから贔屓がいい役のは買ってる >>550
ブルーレイ6枚DVD1枚
スカステのオフステージの番組等も切り貼りして贔屓だけのBD-R作ったりしてる
下級生の頃のロケットだけとか黒燕尾だけとかw >>546
スター格ではないけど組長すーさんが東京公演時喉壊してカンパニーの歌は新公すーさん役の麗泉里が影コ これは熱唱できる!とか、これは歌ってて気持ちがいいって曲はありますか?
車に乗ってるときに歌いたい・・・個人的にはアマール・アマールです 会チケ取次1日しか行ける日がない場合、申し込みますか?一人で観劇だしなんとなく申し訳なくていつも迷ってます。一日だけ、しかも一人で観劇なので一枚だけって少なっ!思ってしまうんですが 申し込むよ
どうしてもこの日しかなくて申し訳ないと備考にでも書いたら? >>559
そんな人たくさんいるから気にするな
ただお断りされても黙って受け入れてね >>559
>一日だけ、しかも一人で観劇なので一枚だけ
遠征必須な人でそんな申し込み方しか出来ない人いっぱいいると思う
ムラでも東宝でも全ツでもいっぱい申し込みしていっぱい観る人は声が大きいから目立つけどそっちのほうがノイジーマイノリティよ
世の中サイレントマジョリティのほうが多い
それより適度なところで改行入れることを覚えてね >>558
フェニタカ、ブケタカの主題歌が好き
アクアヴィーテとかもノリが良くて歌いやすい 会チケ申し込みの備考欄って何書くのかって思ってたわ
この候補日の中から1枚だけ取次ぎ希望とか書いてもいいのかな? スタッフのほうで書き込むことがあるかもしれないし無駄なことは書かなくていい
普通の会ならプークスなんてせず1枚でもチケットさえあればなにも言わずに取り次ぐよ >>564
会のほうから取次案内にそういう希望がある人は備考欄に記入とお知らせされいるならともかく
そうじゃないのに勝手にワガママ書くための欄ではないよ
会から要注意人物認定されたうえで自分勝手な要望は無視されてもいいなら書いてもいいけどね >>565
>>566
ありがとうございます。
やっぱり何も書かないのがベストなのね 最近かがりり素敵だなと思いはじめたので、かがりりが活躍してるオススメ作品教えてください >>570
星時代の天使のはしご
花時代とは違う活躍
でも一番見てほしいのは摩天楼狂詩曲の映像に残っていない方 会のチケット申し込みについてです。
コロナが怖いので東京遠征は控えたいのですが、東のチケットを申し込めない代わりに花代を多めにするか、西を多めに申し込むか迷っています。
皆さんどうされてますか?(どうしますか?) >>572
西って言っても梅田でも宝塚市でもコロナ出てる以上人数の問題じゃないけどそれは気にしないんだね
へんなの そういうことを言ってるんじゃないと思うけどね
てかなんでイライラしてるの? ベルばら、紫子、めぐり逢いのような、作中に男装した女子の役(娘役男役問わず)が出てくる作品を知りたいです
それが主役でも主役じゃなくてもいいです >>575
はばたけ黄金の翼よでまーやがちょっとだけ少年になってたけど >>572
遠征しないけど回数は同じ位遠征しない方のお花代は増やすつもり 575です!皆様ありがとうございました、男装女子がすきなので助かりました 男装女子が好きってややこしいがな
男装女子の女装w >>558
エジプトは領地を広げている
ヅカ友でない同行者を煙に巻くように熱唱してあっという間に終わる
かなり爽快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています