○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十七夜★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
[※前スレ]
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十六夜★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1586254140/
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十五夜★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1585065739/ たまきちの声は結構好きなんだけどなあ
好みの問題レベルじゃない? ちなつは悪声だし音程外しまくるし、ヲタが過大評価して布教してるだけ。
滑舌悪いし台詞噛むし流れるし走る、悪い癖だわ。
ダンスも下手だし地味でオーラなし ありの滑舌は直らないのかな?
まだ脇だから良いけど主演で出突っ張りの作品になるときっついわ
周りが喋り捲り本人は無口な役でもやり続けるのかな ちなつだのありだのろくなのがいない
早よおだちん上げよう >>464
れいこはろくでもあるっていいたいわけ?w まあ色々あるけどここにいる月ヲタなんてのはまさおが辞める前にたまきちトップで芝居の月組復活なんて言ってた人種だから
高尚な私には分かる上手な子ウフ☆ってな感じなの
それをずーっと生徒変えてやってるだけなの ほかの大部分の人にはどこがいいのかわからないわけね 誰のヲタでも構わないが、その生徒が気の毒だね
ゴミ付きさんは劇場で観た設定だった筈なんだけど
観てないどころかスカステすら加入してなさそう 月組ってファンの絶対数は少ないって言われてるけど、
一度ファンになるとなかなか抜け出せない要素あるよね。
IAFAとかデジマとか、全力で馬鹿ができるのが月組の魅力だと思う。 贔屓が異動したり退団したりすれば簡単に抜け出せますよw 月組は人事がアレすぎて後につなげないんだよね
まさおヲタも大量に抜けたしみやヲタも大量に抜けたしそれで堂々の人気最下位
たまヲタがまた抜けて >>466
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演なし
■トップ前の2番手東上公演無し
■プレトップ公演無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
珠城は舞音から2番手羽を背負ったが、羽は背負っても場は持たず
【結局最後まで実質2番手も3番手も不在のまま】
龍真咲は、明日海上げのための鬼畜の主役役替わりを耐え抜き
まなきを娘役に転向させて娘1に引き上げ根気強く育て
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻 や多くの御来賓の観劇
各組トップ特出もあった
大きな責任を背負う100周年のホスト役 を立派に勤め
イケコの大作新作ミュー1789の大成功でさせ 東宝につなぎ
月と塚に大きな貢献をしましたが、何か? >>466
S1 花詩集A
花詩集の紳士…龍 真咲 S2 花の100期生
S3 花のパレードAB
花の紳士S…龍 真咲 花のエトワール…愛希れいか
花の紳士A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S6 マーガレット
マーガレット…愛希れいか 白の王子…凪七瑠海 黒の王子…珠城りょう
S7 赤いケシAB
若い僧…龍 真咲 赤いケシS…星条海斗
酒の女…憧花ゆりの マントの女…沙央くらま タバコの女…美弥るりか
S9 青い蘭A
蘭の王…龍 真咲 蘭の女王…愛希れいか
蘭の男A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S14 スミレAC
トップスター男…龍 真咲 トップスター女…愛希れいか
S17 花詩集B 踊る紳士S…龍 真咲
S18 恋、バラの花か … 愛希れいか (場つなぎ銀橋)
S19〜20 100本のバラ
バラのエトワール…龍 真咲
S21 黒バラ
ブラックローズS…龍 真咲
ブラックローズ…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S22 花詩集C 詩人…珠城りょう (場つなぎ銀橋)
S23 銀の花
銀の花の男…龍 真咲 銀の花の女…愛希れいか
S24 TAKARAZUKA花詩集100!!
パレードの紳士S…龍 真咲 パレードの淑女S…愛希れいか
パレードの紳士A…星条海斗、沙央くらま、美弥るりか
まさきは着替えも舞台上でするほどず〜〜っと舞台に出っ放し
1日に2kg痩せながらガンガン真ん中で歌って踊り続けていました
3年以上2番手も3番手も不在にされたままだったから、そりゃそうなるわなあ
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻には
まさきの月花詩集が初めての塚ご観劇であらせられたそうですが
傲慢上目線のあんたの贔屓には
秋篠宮ご夫妻の御前で同じショーがやれるのか?
贔屓の名前を言ってみな! >>466
延々と11作居座った
偉大な星ジャイアン柚希様は
生え抜き2番手紅3番手真風を引き連れた
7作目の豪華台湾仕様99周年3本立てで
初日前になってもただの1日も完売できず、
ブザマに東宝多数21回を出し
赤っ恥のガラガラ大コケした
【何なら今すぐ、凄惨な残席表をきっちりお貼りしますが! 】
単独トップ2作目
2番手も3番手も不在にされ
トップ特出も無かった
まさきの月100周年3本立ては
東宝を初日前に完売し
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻や多くのご来賓に
ご観劇をいただきました
どちらの事実も
塚史から完全に抹殺され
無かったことになったのは
いったいどこからの圧力なんですかね? https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE」
に出演する相手役、愛希れいか
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶役
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの
そんな“最愛の人”から告げられた退団
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました
でも自分は続けると、覚悟を決めて」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」
龍が退団後は次期トップ、珠城りょうとともに組を守っていく
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け
次代へつなげることが私の夢です」
こうほざいていたが
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
やっていたことはこれ
100周年月特出で大騒ぎした
柚希に媚び売りまくりご満悦
大恩人を裏切り追い出し貶め潰しエリザとクリスをぶん取り勝ち誇る
お土産持参でアミューズへ マスコミの前でだけ泣いて見せたが >>468
白蟻ちっちだよ
他スレでゴミつけてちなつ叩きしてた >>471
組全体の雰囲気が好きだから贔屓って特にないんだよね。
組長のるうさんを始め、たまさくコンビや下級生のみんな個性がイキイキしていて、
月組の舞台はいつ見ても温かい感じがします
ピガール楽しみにしていたので、チケット無効になるのは残念だけど、
ちゃんと仕切り直しして安心してみんなで見に行ける日が来ることを祈ってます。 >>463
そうだと思う
ちなつ普通に台詞聞き取れるよね
でも高齢化社会だからシニア層にも聞き取れるよう滑舌良くしていかなくては
私も仕事柄高齢者に対する話し方の研修してるわ >>470
えっ
あれが温かい感じとはさすが月基地
現実みろよ ちなつヲタはすぐに火消しに飛んできておもしろい、いつも張り付いて叩きまくりはちなちヲタってバレバレ。
下手は下手、音痴滑舌悪くて噛みまくり、流れまくりは事実。地味でブも 482はどこの誤爆なのか
それとも見えないものが見えているのか 出島ってファンタジー系トンチキなんだよ、1回観れば充分な作品をあと100回観たいと思わせる鳳月の魅力と実力。
フィナーレが終わった瞬間、劇場が3秒位シーンと凍りつきその後の大拍手と嗚咽で揺れた。
あの感動は未だに忘れられないし、トンチキを名作に変える鳳月海乃はやはりトップになるべきだよ チャージ出来る人と出来ない人がいてもいいのです
宝塚楽しもう >>485
0にはいくら掛けても0なんだよ
トンチキはいくら掛けてもやっぱりトンチキ フィナーレが素晴らしいって駄作にありがちな感想だよね
「フィナーレだけで通える」という感想は月スレで特に頻繁に散見される トンチキというほどまとまりないわけでもなく
普通にストーリーあると思うけど
人によってなんか見てるものが違う感じがして
十人十色で面白いね まとまりあってもトンチキはトンチキなのかなぁ
むしろまとまりがなかったらトンチキでさえない
ただの駄作 トンチキって世界観が変なやつじゃない?
咲のネモとか >>489
>>491
エルハポンの悪口はそこまでだ 世界観が受け入れがたいという話だったのか
どこらへんだったんだろ、むしろそういうところ聞いてみたい >>494
479に書いてる
482のアンカーミス 真面目に月組を愛してくれてる人を叩いてお前らどうするつもりだ? 割りかし王道でわかりやすい話だったと思うけどなぁ出島 出島はキャラが多くてそれぞれちゃんと動いているのが良かった >>498
組スレなのに組に好意的な話がてたら
叩いて鬱憤晴らすほうが基地だよな
現実でも迷惑な貶し愛な人種なのかもね カチンとくる単語がきっと「トップ」って単語なんだろうなと住み着いる基地を見て思うけど
わざわざ検索して見つけて貼ってるのかな
すごい無駄な努力してるんだな、大好きすぎるな カチンとくるならブロックを使ったりするのもいいよ
不毛だから違う作品なり違う組を楽しんだらうがいいと思う >>493
瑠璃色のフィナーレはみやヲタが文句言ってたが
出番少ないって ×「フィナーレだけで通える」
○「みやるりが出てるだけで通える」 >>504
そりゃまあちなつと海が次期トップにふさわしいと言われたら次期トップを自認してるヲタはかちんとくるでしょうね >>508
×「みやるりが出てるだけで通える」
◯「みやるり真ん中だから通える」 えっ
じゃあ次の次のトップてこと?
高齢なんだからそんなわけないでしょ 出島見た。私には合わなかった。週刊連載の少年漫画読んでる感じ。
ちなつ、るうさん、おだちんが出ていない場面がキツい。
ありはパブロ、清十郎は良かったのにな。
インパクトの強い役は良いけど、二面性がある役は微妙なのか?! 私も出島合わない
公演当時誰かがどっかのスレに書いてた、観てると脳裏にキモオタの顔が浮かんでくるっていうのが一番しっくり
コメディにしたいのかシリアスにしたいのか分からんしキャラの向いてる方向もバラバラだし演者も感情移入難しいんだろうなと思っちゃって全然集中できない
上手い人でも説明台詞多すぎて途中から全然頭に入ってこない
歌ってても説明するし山場でもストップモーション入れて別のキャラがまた説明するし
こんなに説明されてるのに台詞に力も美しさもないから全然頭に入ってこない
大まかな話の流れ自体は普通によくある凡作だと思うけど総合で近年の月作品中ぶっちぎりの酷い作品だった
フィナーレだけはいい、最高 デジマの世界観はよくわからんかったけどるうが死ぬところでなんか泣いてしまった
あれはるうが主役だね
ヒロインと恋愛してるのもるうだし 514だが
>>515
わかる
場面場面では説明されているから、わかった気になるけど総合的にみて何が主題かイマイチわからない。
各役も結局何がしたいの?となる。
その場面場面もキャラクターもどこか最近の漫画で読んだような感じ。本編しっかりしてて、銀髪着流、メイドに刀、赤髪エルフ耳とかちょっとだけ入れるならいいけど、ずっと見せられるとキツい。 でもそんなるうを殺しちゃった事をカゲヤスはそんなに気にしてないからねw
そりゃリンゾウも混乱するわ
シーボルトはずっとふざけてるし
フィナーレの娘役群舞で海中心に他の娘役が仰向けに倒れていく振りは美しさのあまり息をのんだけどさ カゲヤス気にしてるから師匠の託した願いの地図を完成させるためになりふり構わず公儀の金を費やして
争いのために使われないよう地図は絶対に幕府には渡さずそのために捕まって
贖罪も含めて牢屋で余生を過ごしてたんだと思うよ
でも師匠が言っていた宇宙人さんへご挨拶というのが実現するかもしれないから牢屋から出てきた
それがなきゃずっと牢屋に居たんじゃない
出島の出来事があって師匠のと約束、師匠とのカグヤの約束も果たして
自分の道を探しにもがく道を歩みだしたっての成長物語っていう面もあるんじゃないかな 久しぶりに来てみたけど月スレ雰囲気いいじゃん。
前はこんな考察なんてなかったのにな
贔屓がステージで踊ってれば満足っていう人が多かった
変な粘着もいなくなってスッキリしたね
出島も放送されて月スレ絶好調ってとこか 90期に粘着されるなんて通り魔に刺されるようなもんでしょ >>520
スレが荒れてないのは単にアンチがたまきちに関心なくなっただけじゃない? カゲヤスは罰せられたかったからリンゾウに撃たれて笑顔で倒れたという点も追加で
生で観たら本編の感想も変わる
映像だとほぼ人物しか映らないから突飛な衣装しか目に入らないのだと思う
全景を視界に入れてナンボの人物造形になっている 【月組】
●JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
●ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月組】
★ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
★スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【月組】
●JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
●ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月組】
★ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
★スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たまきちが出てない作品について話してるから荒れないんじゃないかな >>523
東西とも生で観てる
519もだけど死ぬ程説明されてるから流れは分かってるよ
伴う感情が523、519と同じには感じなかっただけで
2人ともよく脳内保管したなと感心したわw
でもこれはちなつ含め演者が悪いってより圧倒的に脚本演出が悪いんだと思う
でも >>527
脳内補完というか全部舞台上に情報はある
情報過多で処理できない人がいるだけだと思う >>528
月の都の住人だからそう。シーボルトも宇宙人扱いじゃなかったっけ?(ただの西洋人かも) 東で生で見てさっき録画でもう一回見たけど結局タダタカの地図に残したメッセージって内容出てこなかったよね? シーボルトは人々を操るために宇宙人を装ってカリスマ性を出してた地球人だね >>530
それが今の漫画っぽいよね、思わせぶりな名前と台詞で考察好きな人向け。
作者スゲーとか言われて、同人とかやる層に人気でるやつ。 キャラデザというか衣装とかも漫画やアニメ好きな層にはウケそうだよね >>530
だから情報としては理解してるけどその心情が伝わってこないよって話をしてるんだけど…
ごめんなさいって謝ってますよね?謝ってること理解できないんですか?って言われてるのと同じ
いやその態度全然謝ってないよね?みたいな
まあ好みはあるだろうけどつまらないキモいと思った人が多いから他スレでも若谷叩かれてるんじゃないの
世界観はツイ見てても若いオタクの子は好きなんだろうな〜って感じ
私はうさみみとかキッツいわ
しかもやらせてるのがあの若谷かと思うと悪寒走る あれだけ宇宙人は誰だ、誰が宇宙人かお楽しみにみたいに騒いでたからカグヤが宇宙人で拍子抜け。 >>536
衣装というかコスプレだよね
それを着こなせるジェンヌはすごいと思うけど
私はマンガ、アニメ好きだけど、ここでやらんでも感は強い 大筋のロマンスものの部分が分かれば
衣装が凝ってて楽しい場面もある
フィナーレ最高
で終わっても特に問題はない作りになってると思う
人によっては終始?で終わるアイラブアインシュタインに比してほんの少しだけライト向けになってる気がする
考察したい人はしてくださいって感じ >>537
残念でしたね
私は楽しめたし伝わったよ ああいうノリの作品ばかりになったら嫌だけどたまになら楽しい ちなつが次の次、トップならどれだけ高齢な組になるか
回り見てわきまえろ 若谷ショー観たいな
出島フィナーレの月の曲縛りがオシャレだった 何か自分で整理ついてきた。
中途半端に情報多くて、台詞で回収して行くからすごい気をとられる。おまけに衣装も目にうるさい。
シリアスでもお笑いでもないし、ときめきや泣けるとか笑えるシーンが全然なくて、あらすじをひたすら聞いている感じになるんだ。余韻全くなし。
全然台詞がなくて衣装もシンプルなフィナーレの方がよっぽどいい >>533
どの辺でそれが書いてあるって言ってた? >>547
二幕カゲヤスが昏睡状態から戻ったときにカグヤが言ってた 生で見たけど説明しなくていい情報もかなりあるんだよな
客が推察する隙がなく演出家がドヤ顔で色々説明してくるのをただ見ているだけ
演者は適材適所で悪くない 出島は梅田まで観に行ったけどおだちんすご!フィナーレかっこいい!しか記憶に残ってない….チケ難だったけど記憶に残らない作品だったな… >>532
カグヤが歌った内容だよ
よく聞くとタダタカ側からの歌詞
リンゾウの持ってる地図は地球での植物実験成果 地図のタダタカの意外とセンチメンタルな切ないラブレターをカグヤが深々と歌うのに対して
師匠から教わったと反対な前向きなことを歌うカゲヤスの掛け合いも好き
地図=ラブレターと認識出来てない人がいるのに驚いてる
そうしたら二幕後半のカグヤの去り際の2人のやりとり全く分からないってことだよね
そういうことだったのかと少しでも知ってもらえたら嬉しい >>554
そのラブレターの内容歌ってる曲って衛星ドリーマー?
自分はそう解釈しなかったんだけどカグヤの歌詞がどうして師匠の言葉だと思ったか聞いていい? 改めてだけどたまきち就任早すぎたよな
まお琴せお
たまあさあり
で番組出てたのにたま退団のとき琴お披露目あーさせおまだバウ主演て >>551
うさちゃんズに目が釘付けだったわ
こありちゃんのお姉さんっぽい仕草とか良かった
録画したのがまだ見られてないので早く見たいわ たまきちは熟成させても同じだったと思うよ
研9の時から今まで全然成長してないから
ずっとたまフラ直らないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています