○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十七夜★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
[※前スレ]
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十六夜★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1586254140/
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十五夜★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1585065739/ トンチキって世界観が変なやつじゃない?
咲のネモとか >>489
>>491
エルハポンの悪口はそこまでだ 世界観が受け入れがたいという話だったのか
どこらへんだったんだろ、むしろそういうところ聞いてみたい >>494
479に書いてる
482のアンカーミス 真面目に月組を愛してくれてる人を叩いてお前らどうするつもりだ? 割りかし王道でわかりやすい話だったと思うけどなぁ出島 出島はキャラが多くてそれぞれちゃんと動いているのが良かった >>498
組スレなのに組に好意的な話がてたら
叩いて鬱憤晴らすほうが基地だよな
現実でも迷惑な貶し愛な人種なのかもね カチンとくる単語がきっと「トップ」って単語なんだろうなと住み着いる基地を見て思うけど
わざわざ検索して見つけて貼ってるのかな
すごい無駄な努力してるんだな、大好きすぎるな カチンとくるならブロックを使ったりするのもいいよ
不毛だから違う作品なり違う組を楽しんだらうがいいと思う >>493
瑠璃色のフィナーレはみやヲタが文句言ってたが
出番少ないって ×「フィナーレだけで通える」
○「みやるりが出てるだけで通える」 >>504
そりゃまあちなつと海が次期トップにふさわしいと言われたら次期トップを自認してるヲタはかちんとくるでしょうね >>508
×「みやるりが出てるだけで通える」
◯「みやるり真ん中だから通える」 えっ
じゃあ次の次のトップてこと?
高齢なんだからそんなわけないでしょ 出島見た。私には合わなかった。週刊連載の少年漫画読んでる感じ。
ちなつ、るうさん、おだちんが出ていない場面がキツい。
ありはパブロ、清十郎は良かったのにな。
インパクトの強い役は良いけど、二面性がある役は微妙なのか?! 私も出島合わない
公演当時誰かがどっかのスレに書いてた、観てると脳裏にキモオタの顔が浮かんでくるっていうのが一番しっくり
コメディにしたいのかシリアスにしたいのか分からんしキャラの向いてる方向もバラバラだし演者も感情移入難しいんだろうなと思っちゃって全然集中できない
上手い人でも説明台詞多すぎて途中から全然頭に入ってこない
歌ってても説明するし山場でもストップモーション入れて別のキャラがまた説明するし
こんなに説明されてるのに台詞に力も美しさもないから全然頭に入ってこない
大まかな話の流れ自体は普通によくある凡作だと思うけど総合で近年の月作品中ぶっちぎりの酷い作品だった
フィナーレだけはいい、最高 デジマの世界観はよくわからんかったけどるうが死ぬところでなんか泣いてしまった
あれはるうが主役だね
ヒロインと恋愛してるのもるうだし 514だが
>>515
わかる
場面場面では説明されているから、わかった気になるけど総合的にみて何が主題かイマイチわからない。
各役も結局何がしたいの?となる。
その場面場面もキャラクターもどこか最近の漫画で読んだような感じ。本編しっかりしてて、銀髪着流、メイドに刀、赤髪エルフ耳とかちょっとだけ入れるならいいけど、ずっと見せられるとキツい。 でもそんなるうを殺しちゃった事をカゲヤスはそんなに気にしてないからねw
そりゃリンゾウも混乱するわ
シーボルトはずっとふざけてるし
フィナーレの娘役群舞で海中心に他の娘役が仰向けに倒れていく振りは美しさのあまり息をのんだけどさ カゲヤス気にしてるから師匠の託した願いの地図を完成させるためになりふり構わず公儀の金を費やして
争いのために使われないよう地図は絶対に幕府には渡さずそのために捕まって
贖罪も含めて牢屋で余生を過ごしてたんだと思うよ
でも師匠が言っていた宇宙人さんへご挨拶というのが実現するかもしれないから牢屋から出てきた
それがなきゃずっと牢屋に居たんじゃない
出島の出来事があって師匠のと約束、師匠とのカグヤの約束も果たして
自分の道を探しにもがく道を歩みだしたっての成長物語っていう面もあるんじゃないかな 久しぶりに来てみたけど月スレ雰囲気いいじゃん。
前はこんな考察なんてなかったのにな
贔屓がステージで踊ってれば満足っていう人が多かった
変な粘着もいなくなってスッキリしたね
出島も放送されて月スレ絶好調ってとこか 90期に粘着されるなんて通り魔に刺されるようなもんでしょ >>520
スレが荒れてないのは単にアンチがたまきちに関心なくなっただけじゃない? カゲヤスは罰せられたかったからリンゾウに撃たれて笑顔で倒れたという点も追加で
生で観たら本編の感想も変わる
映像だとほぼ人物しか映らないから突飛な衣装しか目に入らないのだと思う
全景を視界に入れてナンボの人物造形になっている 【月組】
●JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
●ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月組】
★ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
★スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【月組】
●JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
●ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月組】
★ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
★スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たまきちが出てない作品について話してるから荒れないんじゃないかな >>523
東西とも生で観てる
519もだけど死ぬ程説明されてるから流れは分かってるよ
伴う感情が523、519と同じには感じなかっただけで
2人ともよく脳内保管したなと感心したわw
でもこれはちなつ含め演者が悪いってより圧倒的に脚本演出が悪いんだと思う
でも >>527
脳内補完というか全部舞台上に情報はある
情報過多で処理できない人がいるだけだと思う >>528
月の都の住人だからそう。シーボルトも宇宙人扱いじゃなかったっけ?(ただの西洋人かも) 東で生で見てさっき録画でもう一回見たけど結局タダタカの地図に残したメッセージって内容出てこなかったよね? シーボルトは人々を操るために宇宙人を装ってカリスマ性を出してた地球人だね >>530
それが今の漫画っぽいよね、思わせぶりな名前と台詞で考察好きな人向け。
作者スゲーとか言われて、同人とかやる層に人気でるやつ。 キャラデザというか衣装とかも漫画やアニメ好きな層にはウケそうだよね >>530
だから情報としては理解してるけどその心情が伝わってこないよって話をしてるんだけど…
ごめんなさいって謝ってますよね?謝ってること理解できないんですか?って言われてるのと同じ
いやその態度全然謝ってないよね?みたいな
まあ好みはあるだろうけどつまらないキモいと思った人が多いから他スレでも若谷叩かれてるんじゃないの
世界観はツイ見てても若いオタクの子は好きなんだろうな〜って感じ
私はうさみみとかキッツいわ
しかもやらせてるのがあの若谷かと思うと悪寒走る あれだけ宇宙人は誰だ、誰が宇宙人かお楽しみにみたいに騒いでたからカグヤが宇宙人で拍子抜け。 >>536
衣装というかコスプレだよね
それを着こなせるジェンヌはすごいと思うけど
私はマンガ、アニメ好きだけど、ここでやらんでも感は強い 大筋のロマンスものの部分が分かれば
衣装が凝ってて楽しい場面もある
フィナーレ最高
で終わっても特に問題はない作りになってると思う
人によっては終始?で終わるアイラブアインシュタインに比してほんの少しだけライト向けになってる気がする
考察したい人はしてくださいって感じ >>537
残念でしたね
私は楽しめたし伝わったよ ああいうノリの作品ばかりになったら嫌だけどたまになら楽しい ちなつが次の次、トップならどれだけ高齢な組になるか
回り見てわきまえろ 若谷ショー観たいな
出島フィナーレの月の曲縛りがオシャレだった 何か自分で整理ついてきた。
中途半端に情報多くて、台詞で回収して行くからすごい気をとられる。おまけに衣装も目にうるさい。
シリアスでもお笑いでもないし、ときめきや泣けるとか笑えるシーンが全然なくて、あらすじをひたすら聞いている感じになるんだ。余韻全くなし。
全然台詞がなくて衣装もシンプルなフィナーレの方がよっぽどいい >>533
どの辺でそれが書いてあるって言ってた? >>547
二幕カゲヤスが昏睡状態から戻ったときにカグヤが言ってた 生で見たけど説明しなくていい情報もかなりあるんだよな
客が推察する隙がなく演出家がドヤ顔で色々説明してくるのをただ見ているだけ
演者は適材適所で悪くない 出島は梅田まで観に行ったけどおだちんすご!フィナーレかっこいい!しか記憶に残ってない….チケ難だったけど記憶に残らない作品だったな… >>532
カグヤが歌った内容だよ
よく聞くとタダタカ側からの歌詞
リンゾウの持ってる地図は地球での植物実験成果 地図のタダタカの意外とセンチメンタルな切ないラブレターをカグヤが深々と歌うのに対して
師匠から教わったと反対な前向きなことを歌うカゲヤスの掛け合いも好き
地図=ラブレターと認識出来てない人がいるのに驚いてる
そうしたら二幕後半のカグヤの去り際の2人のやりとり全く分からないってことだよね
そういうことだったのかと少しでも知ってもらえたら嬉しい >>554
そのラブレターの内容歌ってる曲って衛星ドリーマー?
自分はそう解釈しなかったんだけどカグヤの歌詞がどうして師匠の言葉だと思ったか聞いていい? 改めてだけどたまきち就任早すぎたよな
まお琴せお
たまあさあり
で番組出てたのにたま退団のとき琴お披露目あーさせおまだバウ主演て >>551
うさちゃんズに目が釘付けだったわ
こありちゃんのお姉さんっぽい仕草とか良かった
録画したのがまだ見られてないので早く見たいわ たまきちは熟成させても同じだったと思うよ
研9の時から今まで全然成長してないから
ずっとたまフラ直らないし >>556
そっか、カグヤ側かも
でもそうなるときっとタダタカのラブレターの内容はカゲヤスのほうだね >>559
確実な進歩が予想できないのはかちゃだって愛だって同じだし高学年を溜める位なら学年順で良かった。 たまきちは声低くしすぎたね
歌に影響出たのは失敗だった るうさんの言うとおり月見たいけど
今日は月齢28日だし天気も悪くて見られません >>560
決して否定したわけではなく思いもしなかったからそういう見方もあるのかと驚いただけなの
変なこと聞いてごめんなさい
師匠の言葉がカグヤでもカゲヤスでも素敵な解釈だね はじめのいっぽであんなペラペラ喋る子初めて見たわ
大楠てらくん面白いね いっちゃん最初に出てくるありちゃんはリンゾウじゃなくて
エドスケなんやでー >>569
るうさん好きだけど、るうさんが出てくると芝居が安っぽくなるのなんだろうね
お人柄かな? <月組>
【トップスター】:珠城 りょう(2016年09月05日〜2021年02月14日★)
【トップ娘役】 :美園 さくら(2018年11月19日〜2021年02月14日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公演スケジュールが見直しとなったため、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
退団日が変更となります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
退団日につきましては、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
決まり次第、改めてお知らせいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【月組】
(2020年4月〜)
89期------研18
90期------研17
91期------研16
92期------研15:鳳月杏
93期------研14
94期------研13:トップ珠城りょう
95期------研12:月城かなと
96期------研11
97期------研10
98期------研9 :暁千星
99期------研8 >>571
安っぽくはないけど衣装が違うだけで2つの役が同じに見えるんだよね
一回だけ観た人がバティスタが戻ってきたかと思ったと言ってた >>575
あれはそういう意図じゃないの?
宝塚では割とあるよね
倒した敵と最後に倒される敵を同じ出演者が演じる 組長安っぽく見える人がいるんだ…私はるうさん出てくると安心するけどなぁ。 一見して同じ人って分かるような一人二役はやめてほしい
初めて宝塚見る友達が赤と黒のれいこに混乱してた >>576
別の人物なのに同じ人物にみえてしまうのは芝居としてはおかしいと思う
それが演出からそう指示されていたなら演出として疑問
でもナウオンでやすがいくつかやる役が同じになってるのを悩んでいたという話題があるのでそんな指示をしていたとは
思えないけど >>宝塚歌劇公式YouTubeチャンネル
【スターからのメッセージ】
ーーーーーー-ーーーーーー
【★リレー順★】……[朝=11:00] [夕=16:30]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020/05/09 [朝]
2020/05/09 [夕]
2020/05/10 [朝]
2020/05/10 [夕]
2020/05/11 [朝]---(月組) 鳳月杏
2020/05/11 [夕]
2020/05/12 [朝]
2020/05/12 [夕]
2020/05/13 [朝]
2020/05/13 [夕]
2020/05/14 [朝]
2020/05/14 [夕]
2020/05/15 [朝]---(月組) 海乃美月
2020/05/15 [夕]
2020/05/16 [朝]
2020/05/16 [夕]---(月組) 月城かなと
2020/05/17 [朝]
2020/05/17 [夕]
2020/05/18 [朝]
2020/05/18 [夕]
2020/05/19 [朝]
2020/05/19 [夕]
2020/05/20 [朝]---(月組)紫門ゆりや
2020/05/20 [夕]
2020/05/21 [朝]
2020/05/21 [夕]---(月組)光月るう
2020/05/22 [朝]
2020/05/22 [夕] さくらは頬骨プラスエラ張りでしょう
女がなりたくない輪郭 ようやく出島の録画見たのだけど、おだちん踊れるようになってきてる?
IAFAのときはもうちょっとモッサリしてた印象だったが… IAFAフィナーレのおだちんめっちゃ良い位置で踊っていてびっくりしたわ
あの学年くらいのみりおでもあんな位置で踊ってなかったわって思ってしまった
おだちんダンスはまだまだ勉強中だよね >>586
研6でしょ?
ありみてきてるから特に驚く学年じゃないわな IAFAのDVD見たくなったのでネットで買おうっと
あの公演のころは平和だったな >>586
エリザの闇広群舞でルドルフやってるのにこんな後ろで踊ってるのかと驚いた記憶 >>588
DVDよりもBDの方がいいってこと今日何度も言っておきます(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています