【FO】友達をやめるとき@宝塚【CO】 その2
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ジェンヌだけではなく、ファンにおいても宝塚は女の園。
お花代、チケット代、チケットに関する遣り取り。配席、派閥など。
「もう我慢できない!」
「贔屓は同じだけど限界!」
ヅカファンにしか理解できない事情で友達をやめる時の話を聞かせて下さい。
Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
※次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
【FO】友達をやめるとき@宝塚【CO】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1242362863/
需要ありそうだったので立てました。
長文になりそうなときはなるべくメモ帳などにまとめてから投下お願いします。 スレ立てありがとうございます!
ここでしか言えないことあるので 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html 生徒と一緒のお教室とか、生徒のお母様と知り合いとか、散々マウントとった挙句にA席1枚のチケ代すらお金がもったいないと悩まれた時かな。
チケも強制したわけじゃなくて、見たい見たいって騒ぐから1枚譲りましょうかと声掛けただけなのに。
挙句だだ余りの公演のチケット押し付けようとしてきたり、娘1の容姿叩きのLINE寄越してきたり。
よく考えたら友達ですら無かったわ。 ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で
5/26(火)
高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組「テラスハウス」出演者で、
23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、
「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。
高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。
インターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示手続きは、運営事業者に対する「プロバイダ責任制限法」で規定。
総務省は先月、有識者会議を設置し、同法に基づく開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している。 これ、宝塚に限った話じゃないですよね。私は歌舞伎やプロ野球も好きなので、周りに同じ趣味を持った人がいなくて、snsで知り合った人と会ったり繋がった人とsns上でやり取りしてました。
でもある人の提案でLINEのグループ作った時に、最初はみんな仲良くやってたんですが、時が経つに連れて裏グループ作って他のメンバーの陰口などが始まり…FOしました。
あとで会場で会うのも嫌だし、やっぱりリアルで知り合った人の方がいいんですかね…。友達やめた人と会場などでばったり会った際、皆さんはどうしてますか? 当たり障りなく笑顔で挨拶して終わり
向こうが子どもっぽい人ならフンッてするかもだけど同レベルに落ちてもねえ
変にビクビクする必要はないと思う
てか>>9の書くような人たちはリアルで知り合おうがSNSで知り合おうが同じ展開になると思うよ 痛い人って双子かってほどに特徴が被りがちだから
そのうち名前も特徴的な個人情報も書かれていないのにこのレスは私のことだ!ひどい中傷だ!って思い込んで騒いだりするのかしら 雑誌とかいちいち発売されるたびにすぐLINEで画像送ってくる
おばさんウザい、会グッズとかも送ってくるとすぐLINEで画像送ってくるし
こっちがまだ見てないのにネタバレ送ってくるから、マジ無理
切りたい 会話のネタにするなら、やり取りだけでいいのにね
画像まで送ると尚更ネタバレになってしまうね
ひとり観劇は寂しいけど、どこへ行っても
人間関係のゴタゴタは付きもの >>13
○○ちゃん会から来たね!とかいうLINEが
見えると、もうそのオババからのLINEは
暫くみないようにしてるわw あなたのアカを見てますよっぽい匂わせコメントなんかするからあの子にブロックされちゃうのよ 自己愛が強くてちやほやしてやらないと機嫌を損ねるおばさんがめんどくさい
自分から人に無神経なことをしておいて批判されたら被害者ヅラ
何かあるたびに脅迫のようにその時のことを持ち出して周囲に広めるタチの悪さ
あんなメンタル小学生で成人した子持ち主婦とかびっくりする まあそれらをわざわざ報告してくれる人もやばい人なんだろうけどね イベントのレポお願い、雑誌買ってきて、チラシもらってきて、グッズついでに買ってきて、有料放送録画してダビングして…etc
かける労力は変わらないし、ギブアンドテイクだしと受け入れてきたけど、コロナ禍で要求が増すばかり
しかも(もちろんそんな人ばかりじゃないとは理解してるけど)関西の人が多いのもイライラする わかるわ。有料チャンネルくれくれおばさん
特出放送の時に速攻連絡してきて厚かましすぎて断った。
難民難民抜かす割に月イチ無料放送は一日中録画してー
とかツイしてるし、金払って契約しろよ
聞きたくない人事じゃ噂話に付き合わされて長期ファン面のマウントもウザかったので
スッキリした。
難民装うダビングくれくれBBAにはみんなも気をつけて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています