宝塚 娘役について語るスレッド 308
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談禁止
※立てられない場合は依頼すること
※前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 307
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1587862725/ 今の娘1ハキハキ聡明なんていないじゃん
あえて言うならさくらがちょっと変わってるくらいで
あとは過剰なお慕い芸 結局みりおんはまなとと仲良くやってたし、娘役評論家の愛ちゃんとも仲良しだし、性格が合えば過剰なお慕い芸は男役にとっては必須じゃないんだよね
下級生娘役の超絶お慕い芸に引いてる上級生男役の図ってスカステでもよく見るし
贔屓にメロメロな自分を投影できないから姑は文句言うけどさ ハキハキ系を可愛げがないって散々叩いた口で娘役のぶりっ子口調ガー過剰なお慕い芸ガーって叩くという… >>861
ハキハキ話してもお慕いしても叩かれる
娘1って可哀想 >>857
この人不在みたいな気分になるって書いてあるが、不在の空気って先に消える娘1や組の娘役や路線皆が全否定されて誰も得しなくて葬式みたいな悔しさ虚しさではないか
出世レース当てが中断してソワソワなんて楽しみ方もあるんだね みどりが今いたら叩かれていたかな
関西弁で上級生にもタメ口 お慕い芸は白痴を装ってるみたいでキモい
不要と思う
でも近年のお慕いキャラに転向しない娘役の評判がいいかというと…率は悪いよね
さくらは芸風も元の個性も変わってて自組昇格後妻なのに不仲説多いし
まりもは汗で着にくいからと衣装の袖取らせたと聞いてサバサバキャラじゃなくファン心や衣装の工夫より踊りやすさしか考えてない単なる自己中なのではと思った記憶 退団した途端に喋り方変わる娘1とかいるけど
無理に自分を偽らざるを得なかったくらい男1のヲタが怖かったんだなーと思うわ
娘1のお慕い芸を一体誰が責められようか、過剰にお慕い芸してるくらいが1番安全なのだから みほことかどうだったっけ
お慕い芸というかあさこさんのコンディションを常に考えてるみたいな話を真剣にしている姿にあさこが照れてる姿をみてすごくいいなって当時思ってた コンビ出演で娘役らしさがなくなったと言われたみりおん でもなんだかんだ言ってもみりおんは可愛かったし何でも出来る子だったしサバサバしてていい子だったと思うわ
ちゃぴもみゆも出来る子達だったし華やかで良かった
今の娘1を観る苦痛に耐えられる自信ない
暗黒すぎる花組 ここでOG含む娘役を褒める時は生贄にして下さいの合図
だよね >>870
みりおんなんかテル時代、今の華どころじゃないくらいフルボコしてたやん
90期婆=まさ基地基地がww巨顔おばはん!!胴長短足でテルに不釣り合い!!とか
その都度その都度ターゲット替えて叩き潰す
みちるも叩き潰されたし、うららも叩き潰された、過去スレぐぐれば全部出てくるよ
叩き口調や単発IDで連投連打、延々叩き続ける手口が毎回同じ 実際そうじゃんね
生贄捧げて煽り叩きしなきゃコミュニケーション取れない社会不適合者の巣窟 >>866
ちゃぴなwまさおの前ではビクビクおどおどしてたけど
同期や下級生の前ではシャキシャキしてたしね。今見たら凄いラフな子だよね喋り方も
まさおとまさおヲタ(特にまさ基地婆)の圧が凄かったとよく判る OGほめたら成仏出来ない人らが湧いてくるし
現役ほめてもヲタガーってアンチが湧いてくる怖いスレなので 大本命の潤花がコースアウトしたのに盛り上がらない次期雪娘1予想 >>870
まじ暗黒の雪娘1の退団延びてウンザリ。あの顔で6作もやったのが拷問だし
組本でウエディングドレス着るアホ丸出しの超KY勘違い娘1とか最悪
退団会見でもベラベラベラベラ1人で喋りまくって、今までのどの男役トップより喋ってる
しかも退団後は結婚もしたいし子供も産みたいって、すみれコード無視かよ
どんだけ自分は自分はなんだよ、冗談は顔だけにしろ、ウザ過ぎる >>870
ほんと可愛いゆみが5作で終わったのに、嫌われまくりの真彩が6作もやるとか暗黒
キラキラコンビのチギみゆが雪組の黄金期で最高だったのに5作で終わって
辛気臭い、地味でビジュ難コンビのだいきほが6作とか雪ヲタもガッカリ。ポスターからダサい
しかもコロナで退団延期、本来脇で別格の棚ボタトップが4年もトップやるとか勘弁だな やきう<潤花かあさみになるけど
さきな<あさみでお願いします
あさみ<とても分ではありません…
さきな<じゃああみで
あみ<勿体無いお言葉遠慮させていただきます
さきな<凪様…
やきう<年上はダメ なんで5だときいちゃんこんなに言われるんやろ
あんなに可愛い天使の歌声の持ち主なのに >>883
天使の歌声>わかる
可愛い>わからない >>883
ひとりの粘着コテハンが延々とたたいてるだけだから
前娘1のことも散々たたいてたから ひかりふるのころはぶっちゃけぶさかったけど今は可愛いよ なんかもう咲の相手役が男役しかいないみたいになってるけどw
潤花とのコンビ売りを予想してた反動よね? 真彩は今でもブサイクじゃんw退団会見も喪黒福造だった
雪って綺麗な子が多いから真彩のブスさが際立つんだよなあ。1人一般人が混じってるような
天使の歌声ってヲタは言うけど、それほど上手くも無いからショーでも毎回干されてる
>>886
90期婆=まさ基地のみゆ叩き酷かったよねえ。あいつは猛烈黒期アンチだから
みゆとかのちゃんの個人アンチスレまで立てて毎日フルボコしてた。組スレでも同様
そりゃ真彩にブーメラン返ってくるわ ちゃぴもみりおんも次期と組んでからの方が伸び伸びして確かに楽しそうだったけど先代と組んでた時のちょっと緊張感ある感じも好きだったな
まさおもテルもクセ強かったけどそれに寄り添う為に物凄いストイックに努力してる感じが みりおんアンチの90期婆がまた暴れてる
うざいなあ >>892暴れているのはみり基地だよ
文章が基地外特有じゃん やきう<潤花か友次になるけど
さきな<潤花でお願いします
やきう<おっと潤花は今宙から予約が入っちゃったよ
やきう<夢白か友次になる
さきな<夢白で
やきう<夢白はれいこが予約済みだったな
やきう<友次になるけど
さきな<…はい やきう劇場のところ悪いけど
>>848
は、みりおんが研1だったけどビビりもせず、
いい度胸の持ち主という話じゃなかったっけ? >>891
まさおはクセの塊だったけどテルはクセなかったよ
2人に共通してるのは相手役に厳しくてまともに組まない。なんか可哀相だった
常に委縮してる感じが
みりおんもまなとと組んでからアイーダ、エリザベート、ショーでのデュエダンと立派な娘役扱い
ちゃぴもたまきちと組んでからグランドホテル、AFO、エリザベート、BADDYと全て代表作に トークでは萎縮してたけど舞台では萎縮なんてしてなかったよ
ちゃぴはまさお後期くらいが一番娘役らしさと貫禄とがバランスとれててよかった気がする 娘役小姑婆が相手の男役を叩いてる図の方が醜いと思う
なにを知ってるんだよ? >>895
わざわざまなとがその当時のみりおんの口調を真似してその言い方が上級生に対して軽い口調だった
舞台の上のエピソードではなく舞台裏での話だから
それは舞台度胸とかではなく生意気な下級生という意味合いが入ってる
みりおんも必死になってもう言わないで下さいますと止めてたから
みりおんも態度が良くなかったと自覚してるんだと思う 「緊張するっスね」じゃなくて「いや〜緊張しますね!」だったはず もう3年以上前に退団したOGの研1時のエピソードの煽り叩きで盛り上がってる
コロナ自粛で本当にネタないんだな 新人が自分が緊張してますと言うのはいいけど
新人が大先輩に対してあなたも緊張してますよねという同意を求める意味合いは失礼になる >>903
同意を求めた緊張しますねだったかはその時のみりおんにしか分からないでしょ
緊張しますねーって感想だったかも知れないし
まなとも研1にいきなり言われてびっくりしただけかもよ
ネタにしてるってことはさして大したことじゃなかったんだよ みりおんは娘1としては庶民的すぎて好みじゃなかったけど、退団後見てたらいい子なんだなーと思った
やっぱちょっと気位高いワガママっぽい子のほうが雰囲気出るのかもね どんなにベテランでも本番前は緊張する人もたくさんいると思うけど >>906
まなとがみりおんのこと勝ち気って言ってたからそういう意味では合ってたのかもね みりおんは空気読めない、読まない所があったからしゃーない
だからこそテル時代を耐えられたのもあるし >>906
私はちゃぴっていい子なんだなと思った
みりおんはアホっぽいのは置いといてDQNみがある
友達にはなりたくない系だなと思った
大阪のおばちゃんの若かりし頃のDQNみたいな
ドンキにいそうな下品なとこも嫌だわ >>878
くらっちみちるりさってちぎ時代の路線だもん
他組から二世代近く置いていかれてる感じ
贔屓組ながらまじで大丈夫か?と思う >>911
典型的な関西のお姉ちゃんだからまあ好き好きだろうなというのは分かる
ただそんなDQNと連呼するほど下品ではなかったと思うんだけどなぁ
チャキチャキさやセルフエスティームの高さが娘役とは親和性低かったのかな >>912
潤花が一強だったし…
かといってほかにこれという子もいないし…
でもほかの組ならありすちゃんとか、すわんちゃんとか
一芸採用とか顔採用とかでヒロやらせるよなーって思うねえ
雪ってもともと娘役も男役もあんまそういうことしない組ではあるけど ちょっとまえならあゆっちが下級生のみみが娘1になってからも新公ヒロ独占状態だったりしたしそのあとはあんりとあみで交代で別箱はせしる独占だし >>912
釣り?
ニワカのガバガバ理論は脳みそ垂れてるレベルで知能ゼロ >>916
ディスのフロウが熱くて笑ってしまったw 雪は他組と比べてそうだよ まひるは新公7回だったかな
最近男役は変わりつつあるかもだけど みりおんってそんなに作ったキャラは感じない普通のお姉さん あんなのが関西の普通だと思わないでね違うから
みりおんヲタOGスレ行け? みりおんは作ったキャラじゃなく猫を被ったキャラかな
まなと曰くだけど 神戸っ子って感じだよね
服装とかも綺麗系だし
ドンキにいそうとか大阪のdqnに感じるとかただ嫌いなだけだと思うよ みりおん舞台の外ではサバサバちゃきちゃきお姉さんって感じなのに
舞台だとなんかまじめな事務員で黒いアームカバーしてそーな感じだったのが不思議 どんなに上手なお慕い芸でもそれを受ける男役がしっかりしてなきゃ違和感あるわ ●●ちゃんとかありなんだからいけるやろ?と思う最近の他組新公ヒロメンツやで >>896
産経WEST 2013.4.29 16:00
https://www.sankei.com/west/news/130429/wst1304290059-n1.html
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
愛希は2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団 入団時の成績は14番
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めで男役から娘役へと転向
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン 「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロイン
娘役転向から1年も経たない2012年4月23日付で
前月トップ龍真咲の相手役として娘1に就任し、
何もできないところからまさきに育ててもらったんだが
基地外誹謗中傷婆はそんなことも知らないの?
http://hissi.org/read.php/siki/20200528/RHFFU2N4K3Q.html
ID:DqEScx+t >>896
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
普段の洋服も、ファンションセンスに富んだ龍さんに紹介された洋服店で購入しているほど。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
まさきが退団後もまなきを支え励まし続けてきたことが
まなき自身の言葉からよくわかる
珠城はまさきが娘役に転向させて手塩にかけて育て
本公演を8作もやっていた嫁をぶん取り、おんぶにだっこで楽をした
≪ 龍真咲がいなければ娘役トップ愛希れいかは存在していない ≫
まなきはかけがえのない大恩人、恩師に
一かけらの感謝の気持ちもリスペクトも持たない
傲慢な嘘泣き女だったよね >>896
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE」
に出演する相手役、愛希れいか
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶役
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの
そんな“最愛の人”から告げられた退団
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました
でも自分は続けると、覚悟を決めて」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」
龍が退団後は次期トップ、珠城りょうとともに組を守っていく
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け
次代へつなげることが私の夢です」
どの口でほざいていたのか
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
やっていたことはこれ
100周年月特出で大騒ぎした
柚希に媚び売りまくりご満悦
大恩人を裏切り追い出し貶め潰しエリザとクリスをぶん取り勝ち誇る
お土産持参でアミューズへ 大した豹変ぶりですこと 宙組103期生/なつ颯都/177cm
当時研2ながら、キキ役(2番手)に抜擢されていた話題の子
*このあと19時〜インスタライブ!*
長めに配信してくれるそうです。
先月退団したばかりなので現役タカラジェンヌと大差ありません。笑//
集合日退団は不本意だった?感じですが
今はモデルになるという夢に進もうとしています。
質問「なつ君かありさちゃんどちらで呼ばれたいですか?」→なつでもありさでもあるので、どちらも嬉しいです!
1分でも見たら伝わる良い子です。
このあと「「19時」」を楽しみに待ちましょう。
ttps://instagram.com/8arisa.8 さちかの声好きなんやが、あんな声の娘1は出んかのう >>925
すわん可愛いと思う
はいからさんやって欲しい >>943
すわんが地味とかないわ
可愛い子はどんどん上げていい さちかの脚にはるこの顔なら最高なのに
はるこもかなり保ってるほうだとは思うが すわんのふくらはぎは筋肉よね?
痩せたら細くなるんだろうか すわんちゃん可愛いけど舞台で華があるとかそういう部類じゃない… 華があるかどうかわかるほど使われてないというか
まあ劇団は上げる気はないんだろう 宝塚の華なんて強烈なヅカライトとヅカメイクでなりたっているから退団後はみな地味なのよ
すわんも新公で一度スポットライト浴びるポジションを経験すれば変わるかもよ
可愛いこちゃん枠でもう少し上げても良いかもだが >>956
そうした結果が今の雪の惨状よ
もっと他組のようにカジュアルにやらせた方が良いわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。