【ズコー】歌が下手なジェンヌ 41【ボエー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 40【ボエー】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1592236169/ ズコボエ用語集
ズコボエスレ初心者の方は参考にしてね
・何◯
なんて言ってるかわからない場合に使われる
ex.何愛、何咲、何翔
何愛のミタンニ語などもあり(天は赤い河のほとり)
・マカリズム
真風氏の異次元的リズム感全般 どっこいしょ感がある
・キラッキララキラッ (killer rouge)
ズコなのにキラめいていて目くらましを喰らい好きになってしまう
・ジェットコースター
歌い継ぎで起こる現象
歌うま→ズコボエの連打に心を攫われる
星組のショーで特に頻発、星のお家芸
・Stars (THE ENTERTAINER)
至高のズコボエジェットコースター
・消える魔球
類似:スコホエ
声量がなく消え入るズコボエ歌唱
・暴風雪 (super vovager)
甘え
・うらラップ (sanctuary)
歌えない代わりにラップで乗り切る歌唱
・合唱風歌唱
類似:変顔、ジャイアン歌唱
まっすぐ大音量で情感なく高らかに歌い上げる
極美はこれにあたる
・たまフラ
珠城氏の必殺技。高音が一定以上に上がりきらない
・モノレール
ズコボエメンバーばかりで構成された場合
平均化されてかえってズコボエが目立たなくなる現象
中日ブケタカがわかりやすい
・火消し
ズコボエにスパイスを効かせて味わい深さを加えてくれる。琴の得意技。
・ポェ…
聞きし観客の魂を抜く脱力歌唱。
スコホエよりも高難易度
・呪詛系(ポーの一族)
ヴァンパネラも撃退するブツブツと呟くように怨念を込める。音程不明かつ何を言っているか分からない状態でブツブツと囁くような歌唱法。
聴く者を退散させる。 用語集その2
・まかぜんぐりっしゅ
究極のひらがな英語
・シャニナー(Stars)
やけくそ気味かつ高らかなシャウト。音は外れ何言ってるかわからないが果てしないキラキラ具合に見ている側は様々な意味で気分最高潮。 類語「ハイビスカァァァァァス!」
人によっては「シャイニナー」とも聞こえる。
・ハイビスカァァァァァス! (beautiful garden)
やけくそ気味に熱量込め高らかに叫ぶ。既にそれは歌ではない。 類語「シャニナー」
・まかともあろうものに
真風ともあろうものが、という意味。歌が考えられないくらい成長して上手くなったこと。
・切れたわかばナイフ
殺傷能力を持つズコボエ。耳にしたが最後血まみれに
・スピードラーニング
何言ってるかわからなかった歌詞を何回か聞くと歌詞がわかってくる現象。
・ショースターショー
キラキラすぎてボエがどうでもよくなる現ショー
・スタッカート歌唱
全ての音程を正しく取ろうとするあまり音と音が完全に切り離される現ショー
・ゼロ度 (ファントム)
ジェラルドの空耳
類似:何翔
・放牧
音符を大胆に五線譜から解き放つりくの必殺技
あまりやり過ぎると歌馬の檻に挟まれたり手拍子介護を受けたりする
のんびりとした牧歌的雰囲気
りく、縣がこれにあたる
・仮出所
本人比で上手く聞こえたがスレから卒業かは様子見
あきらがこれにあたる?
・再犯、出戻り
上手くなったかと思ったらズコボエに逆戻り
・模範囚
いつものズコボエ
・看守
歌うま
・時々現れるトナカイ
真風氏の話題が出ると現れたり現れなかったり… 真風の化身? ・ドラマチックなサムゲタン
どんなサムゲタンだろうと客席が一気に思いを馳せる空耳。
サムゲタン=Song & Dance
・お前はオッさん!
紅がいきなり大音量のジャイアン歌唱で共演者ならびに客席をおっさん呼ばわりする現象。
Hot staff=おっさん
類語:空耳、まかぜんぐりっしゅ
・ヘイSiri
まかぜんぐりっしゅの典型例。
Fate City=ヘイSiri
高らかに歌うまかぜの近くでiPhoneを持っていたら勝手にSiriが起動してしまう現象。
・ナニモコワクハナカッター
客席を恐怖のどん底に叩き落す棒読み歌唱。
見目麗しい娘役から発せられるとより一層恐怖が増す。
星蘭ひとみの究極奥義。
類語:呪詛系
・あなびわぽっさ
カイサヨナラ場面
惜しい人を無くした
・ガラスの喉
カレーの喉のこと
初日収録日千秋楽は持ち直すので問題ない >>1
ルルル〜♪
_人人人人人人人人人_
>>>1乙ォウオーーー!<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ ディズニー ソングス by タカラヅカすごいわ
歌馬3人に混ざる紅 スカステのちなつDS、最後の青い星の上でを盛大に外して、さすが俺たちのちなつと思った おまえは乙サン!
異ルネみてたら冒頭まかぜが不安定すぎたんだけど
こんなんだっけ?最近はもうちょっと歌える気がしていたが
この時から成長したんかなー
音程を探りながら歌うかのような不安定さに
ある意味カレーの目指すべき方向が見えた
カレー→まかぜ→まあくん(完成形)って感じかな >>1
たとえ と乙はなれても
心は すぐそばに〜 ポエ… >>22
まなとも昔は声質悪いって散々言われてたからカレーが化ける可能性も無いことは無いだろう >>26
面白いの?興味なかったから見てないんだけど >>27
ズコボエスレの住人で紅あーの作品を見ないことはそれだけで罪 食聖はジェットコースタープロローグから終盤の何言っているのか分からないラップまで最高だよ キラルもエストレが凄すぎたからな
自分は纏わり付くようなあのクンバッ…ンチィェロォ…が好きだった あーちゃんの地を這うようなエクレ〜ルブリア〜〜ン好きだよ >>27
エクリプスもお忘れなく
ひっとんがかましてるから >>19
ちなつヲタが発狂するぞー。歌うまって布教してんのに。
あの外し具合さいこー 食聖&エクレアはズコボエジェットコースターをクラシックからラップまで様々なタイプの曲で堪能できる名公演だね
謎の高揚感に包まれる タニとあーは家で動画見てると家族が「何この音痴!?」と突っ込むぐらいひどい >>35
ひっとんのかましより、星蘭水乃の所でキタキター!!ってなった 真のキラズコスターみつると俺たちのまおのザッツライフで謎の高揚感も最高潮w ツイでBSでやってる宝塚のヒロインの人可愛くて小顔で歌上手くてすごい!って書いてあって三度見した そうそう見た目でめくらましされる
下手でも堂々とキラキラしてることが大事だと思うわ 観た人が満足ならそれでええんや
たまに揚げ足取りしたいだけのレスもあるが
その生徒が好きな故に愛のあるツッコミが多いからこのスレも続いているのだと思える 初見がキラールージュの赤ずきんちゃんでリアルにずっこけた >>53
わたーしドリミンがーー↓↓↓
ズコーーーーッ エクレールブリアーンと銀橋で地声歌唱のあーちゃんと、ボレロでばっちり顔芸の紅ちゃん、NHK高画質で最高だった。まお、帰ってこい。 録画したカサノヴァ新公見たんだけど、ほってぃーもう少し上手くならないかな?
華ちゃんは置きに行っている分良かったかな
皆さん良く頑張ってたと思う 昨日の実況で思ったのは自信満々にドヤ顔で歌えば初めて見る人はキラキラで耳を騙せることがわかったからどんどんキラズコになって欲しい
パッサァまおぽこが退団した今キラズコスターが不足してる 用語集にあなびわぽっさ〜が入って嬉しい
惜しい人を無くしたでワロタw >>58
自分も最近ファンになったから分かる
初めて見たのがはいから、omoなどだった。
カレーも紅あーも「やっぱり宝塚の人ってすごいなぁ上手だなあ」と思ってた
こっちゃん飛び抜けて歌うめー!というのは初見でも分かったけど。
他組やいろんな作品見るうちに
あれ…?下手なのかな…?て気づくけどその時にはもうキラズコの魔力から抜け出せなくなってる >>60
すごいわかる
自分もそうだし、星に友人連れてったら紅さんは上手いとかとはなんか違うことに気づいてたけどあーちゃんは上手いに分類されてた
気づく日が来る前に退団したからきっとこれからも上手かった記憶だけが残るのだろう 初見の時はたにうめ上手いと思ってたわ
久しぶりに宝塚見てスカピンのあーちゃんでズコーーーーーー!になった 昨日のエクレアまおの退団ご祝儀場面でやっぱりまおっていいわあ、あ、かいちゃんの燃ゆる風に出てるんだね、と録画済みのものをみたら惚れ直しそうな見た目にボエ歌唱でやっぱり最高だった。 私もトリデンテ初見の時は3人とも上手と思っていたし、翔くん全てが素敵と
思っていました。今でも(違う意味で)素敵で大好きですが 自分は逆で初宝塚が宙組王家のうらネリスで会場が凍った瞬間を味わって
以降の宝塚聞いても普通に聞けるやんってなった
それが雪ファントム→星エストレでやっとズコボエの面白さや落差をやっと理解した
このスレの用語面白すぎるから過去の作品振り返ってみようと思う
宙エースモーションと星エンタテから見る 初めて宝塚を見た人が「主役の人、歌上手い!さすが!」って何人かなってて、「お、おぅ」ってなったわ 初宝塚はポーの一族をライビュで見て、そのときはビジュアルに目を奪われて、歌がどうのなんて全く気が回らず。BSで放送されたのを見たときに、カレー、こんな下手だったっけ?と思いました。
紅あーもライビュで見てるときは全然気になりませんでした(笑)
映画館とテレビの音声の違い?家で見てると、えっ…と思う。 紅は上手くはないけど元気に声が出てるし全然いける
カレーあー華辺りの猛者とは同列ではないと思う 辛い時、悲しい時、私をいつも元気づけてくれたのは紅のオッサンでした。紅にしか歌えない歌があるよ!いつも笑わせてくれてありがとう! >>70
あーちゃんも元気じゃん?
元気で可愛いドヤズコ 紅は爆音ねっとりあーちゃんは地声低音ゆえの無理矢理感
カレーは今にも泣き出しそうな震え声で華は全ての語尾に(小声)か(囁き)がつく
コンビで見てもズコボエとスコホエの個性があるな はいからとかポーで初宝塚の人がもうこのスレにいるのかw もともと2ちゃんねらーならハマったジャンルの板に向かうのは自然な流れ
あとは半年ROMってから書き込んでいればそれでいいさ 紅あーの星組か楽しかったのは琴の火消し活動があってこそだと思ってる
カレ華にも似たような配置が欲しいけどつかさ音くりに期待 夢で紅あーが梅芸で心中恋の大和路を演じて「この世にただ一つ」をかいちゃんが歌うというモノレールなはずなのに動悸が止まらない舞台を観ることができた。録画してこのスレのみんなとシェアしたかった。 >>79
さすがにつかさと音くりは梅芸だと思う
それ以外も歌うま総動員しないとガーシュウィンはきつい >>81
つかさ牛五郎頑張ったから
次は良い役ついて欲しいわ ごめんここズコボエスレじゃない
だめだめつかさが梅芸行くとカレーダンス専門になってズコらなくなるわよ >>81
そうするとバウ弱いよ?おとくりにバウヒロでもやらせたら? 今日の公演見てきました
カレーは歩いた後に金粉舞ってる?ってくらいキラキラしてるけど、スコホエ
男役群舞のシーンでは軍服バージョンなので、フクロウではなく大きな声でハッ!って言ってました
華ちゃんは弱々しい声ながら、出所した感じがあったかな
あきらは保護観察中、いつ再収監されてもおかしくない仕上がり 華ちゃんが出所した感じとかどこの世界線のはいからさんを観てきたんだい 華ちゃんはエキサイターの大自爆ソロ以来置きにいっててつまらない
ただの自信なさげなスコホエ 置きにいってるって表現好きだわ
華ちゃんはドミノ並べてるときのような感覚で見守ってしまう
ズサァーー!って崩れる瞬間もひとつの醍醐味 花組に関しては番手無視してもしぃびっくの2人に大車輪で歌ってもらうしかないな
一本物のはいからはそれができなかったからモノレール化してた
しかもみんなして自信なさげで動力切れ寸前みたいな 大車輪歌うまかー
先代雪と同じく先代星が好きだったな
真ん中がドヤキラズコーの3拍子揃い
それを支える2番手の大車輪ぶり
今はどこも当てはまらなくてさみしい 今日はいから見てきた
ズコってる人いないと思ったがモノレール化してたせいか
娘役何人かソロもらってたけどやっぱり音くり上手いわ声綺麗だし娘2だったね
カレー金髪似合うね綺麗で眩しかったわ
声かすれぎみに聞こえたけど音ははずしていない
しいさま歌なかったよね
華ちゃんめっちゃ滑舌良くて台詞聞き取りやすい
歌は上手くはないけど普通に聞けた私の耳はズコの耳 音を置きにいくって一見囲碁か将棋みたいなイメージだけど
ズコボエだと何牌捨てても上がられそうな麻雀だよな 華ちゃんもキラルあーちゃん並の無理難題に挑む時が来るのだろうか
動きながらアニソン風の難曲歌わせたら置きになどいけまい 乙女ゲームアンジェリークの新作にカイちゃんが声優として出演するそうで
それに関連して発売されるCDにヴォーカル曲第一弾としてカイちゃんの歌が収録されるとか
大丈夫だろうかと真っ先にここを思い出した 食聖エクレアの録画を見るたびにどうしてもこれが出てきて集中できない
ルルル〜♪
_人人人人人人人人人_
>>>1乙ォウオーーー!<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています