【ロボ庭】ロボット・イン・ザ・ガーデン part1【RIG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
劇団四季16年ぶりのオリジナルミュージカル
2020年10月3日 自由劇場で開幕
《原作》
『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(小学館文庫) デボラ・インストール 松原葉子/訳 酒井駒子/装画
《クリエイティブスタッフ》
台本・作詞:長田育恵
演出:小山ゆうな
作曲:河野 伸
振付:松島勇気
舞台装置デザイン:土岐研一
パペットデザイン・ディレクション:トビー・オリエ
照明デザイン:紫藤正樹
音楽監督:清水恵介 amazonprime配信されてなかった Unlimited会員だけか 生方さんと長野さんって小中同級生なの?
さっき知ったんだが今も仲良しだとしたら素晴らしい関係だね 京都空席多いね
良い演目なのにもったいない
宣伝不足?
コロナじゃなければとも思うけど
オペラ座は結構埋まってるもんなあ >>857
宣伝もそうだけど、オペラ座は超有名だからねぇ。 サントラ聴いて見たくなってるけど、遠征になるからなかなか難しい。サントラ出るタイミングで配信やってくれたらな…と思った 今後の公演継続にも関わって来そうだから1人でも多くの人に見て欲しい
と言いつつ人も誘いにくい時期なので、地元公演だし1人でひたすら通ってる 「メアしか勝たんっっっ」
本城リーマンまじ好きだわ笑 配信のTOKYO ELECTRIC TOWN で「手足長っ!」って言ってるの毎回微笑ましくなってしまう 前田さん小原さんのタングまだ見たことないから気になる 去年一回配信でみて
京都の地元に来たので行ってきました。
配信の時も「良い曲多いな」と思っていましたが
生で聴くと涙が止まりませんでした。メインタイトルもそうだし
カイルの歌も仕草とかが本当にわんこみたいで・・
千秋楽までにもう一回見に行っておきたいです。
マスクがびしょびしょになって3回ほど交換しました。 >>865
そんなあなたにおチビちゃん主演の劇場版「タング」
歌はありませんがしょぼいCGがあなたをお待ちしております。 斎藤さんがもしタングに戻って来たら長野さんと安田さんのペアはどうなるんだろう
このペア好きなんだけどな… デジタルスタンプラリーのカード届いてる人いつ申し込んでいつ届いたか教えて欲しいです 特別カテコ長くないけど嬉しい演出だった
佐野さんと秋本さんのご挨拶もあり また観たいと思える作品じゃなかったんだけど
自分の感性がおかしいのかな 何を見てどう感じるかなんて人それぞれかと
872には合わなかっただけだよ 川崎最前ドセン付近で遅れて入ってくるやつ
無垢まじてタヒ うざい 今週見てきたけど良い作品だね
ストーリーも面白いし泣けるし
歌とダンスも良い
バケモノ見てきた後だから余計そう思った まぁあっちは初演、こっちは一応初演からブラッシュアップした版だからってのもあると思うけど
良い作品だよね。言葉遣いが優しいのも結構好み 「やっと気付いたよ この世界が美しいと」って歌ってるのって誰さん?
この間見るまでカトウが歌ってると思ってた 安斎さん、ラブダイバーのとこ音下げて歌うよね?
あれないわー 最初は違和感あったけど出ない音域で無理して事故るよりは良い
本城さんは他演目でもアレンジで音上げたりするので正規の譜面は分からないけどそれぞれの歌い方を楽しんでるよ 安斎さん、最初は上げて歌ってました。でも苦しそうで上がりきっていなかったから、今の歌い方になったのかな。 京都特典のサインカード、本日届きました。(4月2日申請)
B5のカードに、ベン、エイミー、タング2名のサインがありました。 海老名公演、自分も友人たちもサイドばかり‥。文化会館会員じゃないと良席取れないのかな。センター前方取れた人いる? チケ取りの効果的な方法を聞いているわけでもないだろうに過敏な反応だなあ 地方公演で先行では良席なかったのに後から公式で良席解放されるパターン辛い >>891
主催が四季以外だと、主催枠の良席を捌き切れなかった場合に四季に戻したりしているんじゃないかな。 関係者用に確保していた分を後に解放はよくある話
先行抽選で糞席当てておいて、先着で良席がらがらとかよりまし すでに全国公演終わるの寂しい
多摩が最後なのか全国終わったら公演予定はあるのか教えて欲しい この前川口で見たときに気が付いたけど、セット動かすのにマスクしたスタッフさんが出てきてるんだね
今まで何回か観てたけど全然目に入らなかったから驚いた 山下ベンと星野タングで見てきたけど凄く良かった
山下啓太さんのベンは笑顔や笑い声の中に悲壮感を含めたお芝居の仕方で、凄く表現豊かだね
星野千紘さんのタングは女性がやる男の子のロボット声で、ボーカロイドに近い印象
愛嬌たっぷりで素直な印象があって可愛かった
公式動画のほうの配役さんもちょっと厳しめな印象受けたけど、またガラっとお芝居が違うんだろうな
見てみたいなー 新タングかと思っちゃった
長野さんタング、ペア変わってから配信でしか見た事ないけど、生で観てみたいなー 素晴らしかったです
カーテンコールも6回あって驚いたんですが普通なのかな?
by 宇都宮公演 >>900
カーテンコールは普通
自分も久々なので投げキスは初めて見たかな
ちなみに長野タングはあいよの掛け声と彼女1人?はオリジナルのはず
演者によって違うタングが見られるのも楽しいよね
全国公演終わってもまた上演してほしいな >>902
そうなんですね、ありがとうございます
投げキッス会場わいてましたね(笑
宇都宮公演のタングは長野さんと安田さんのお二人でやってました
たまに安田さんがセリフを言ったり長野さんと同時に喋ったり
会場によって違うのも面白いですね! 来年の自由劇場は空きなさそうだし全国回って一旦クローズぽいね 啓太さんベン、とても良かった
初演メンバーのイメージが強すぎて、セカンド組にあまり期待してなかったけど、違和感ないしむしろ好きかも
すっごく泣くのね、後半事あるごとに涙ポロポロ流してた
歌も上手いし、ゆきみエイミーとのハモリも綺麗でした
タングはやっぱりうぶかんがずば抜けて上手い、カトウも萩さんが抜群にカッコよかった キャストチェックしてなかった
ハギーきてるじゃん!
これは観たいな
関東来ないかなー カトウに関しては3人誰で見ても満足度高いよ
ロボ庭のキャストのほとんどは誰がきてもよい、珍しいくらい 札幌キャスト、セカンド組はまちまりさん以外は薄味と感じた。
味はあるけどパワーが抑えめ 啓太さん版のCD欲しいしYouTube動画も見たいくらいファンになった
また見にいきたいなー 正直に言ってベンとエイミーはセカンドの方が好み
ファーストが悪いとか嫌いというわけではなくて自分の好みとしてセカンドの方が沁みた ファーストとセカンドどっちもそれぞれの良さがあって好き
最初はファーストのイメージが先行して違和感あったけど、役作りも全然違うからどちらも見るうちに違いも楽しめるようになった
アンサンブルはセカンド濃い人多い気がする ラブダイバーで黒髪ロングのアンドロイドと常にスカートで茶髪ロングの人(ポラリスを壊される人)とメアちゃんのシーンでセンターで踊っているお団子の人は誰が演ってますか?
教えていただきたいです。 ラブダイバーで黒髪ロングのアンドロイドと常にスカートで茶髪ロングの人(ポラリスを壊される人)とメアちゃんのシーンでセンターで踊っているお団子の人は誰が演ってますか?
教えていただきたいです。 >>915
今のキャストだと以下だよ
黒髪ロング→相原さん
茶髪ロング→川口さん
お団子→竹内さん 初演自由以来で岸和田で観た
佐野ボリンジャーが格好良すぎた
どのアンドロイドより背筋真っ直ぐで機長の制服が似合ってて歌は圧巻
山下ベンはヒキニートなのに誰よりマッスルだった
ハギーこんなに面長だったっけ
タングの台詞担当は片方に統一してほしい
後ろの人の事は忘れて見入ってる所に急に別の声が聞こえて
今喋ったの誰!?って混乱した >>920
佐野さんは全編通して人間だよね
確かにアンドロイドやポラリスに負けないくらい良い姿勢
個人的には飛行機離陸前の、ポールに手をついてお尻プリッとした体勢でドヤってる(?)シーンが大好き(笑) 20日(水)の神戸公演、終業式があって夏休みへということもあってか
終演は21時半過ぎになるというのに小さな子連れの親子の姿がちょこ
ちょこと見られた。休憩を含めて3時間の長丁場で大丈夫なのかと心配
したが、騒がず静かに観劇する子がほとんどだった。自分の周りで
1人だけがほんの少しの声が何度か出たが、連れて来た親がなんとか
なだめて乗り切っていた。
自分の感想は劇団四季でも現代風ミュージカル的な演劇をやることも
あるのかだった。 初めて観ました
埼玉の川越公演です
タングが可愛かった
カトウが歌うまくて聞き惚れました
(普段はタカラヅカ観ています) 奇遇ですね
私もヅカヲタですが初めて川越公演観劇しました
皆さん歌がお上手ですね 知り合いの複数のヅカヲタも四季を見て、四季では歌が下手な俳優でも歌が上手いってみんな言ってる
(今のロボットキャストが下手という意味ではない)
ヅカはどれだけ下手なのw ヅカの場合は歌・芝居・ダンスに穴があっても役付きが良かったりする
最近は口あんぐりするほど棒大根芝居の生徒さんは見かけなくなったけど
歌はトップでも常時フラット歌唱だったり
娘役も男役も裏声歌唱で無理して高音や低音を出さなければならないことを
差し引いても上手とは言えない生徒がたくさんいる 私も宝塚ファンで川越で四季初観劇でした
エイミー役は元花組の七星きらさんですよね
宝塚の場合は容姿や金コネの占めるウエイトが大きいので
実力のある人ほど早々に見切りをつけて退団していく傾向があるように思います >>804
大丈夫だと思う
親の価値観というか方針にもよるけど、(セクシーなダンスシーンや表現、キスしそうになるシーンなど大人な表現もある)
タングは可愛いし子供も楽しめると思います >>931
性的に際どいシーンもあるからあまりおすすめはしないです
低学年だと理解出来ないかもしれないけど、あのシーンどういう意味だったの?って聞かれたら親として答えに困るし >>931
可愛らしい絵柄だしロボット出てくるから子ども向けっぽく見えるけど、どちらかというと大人向けな気がする
この作品は性的なイメージを含む場面、暴力的な場面が含まれてます
小学生でも高学年ならいいけど、低学年ならファミリーミュージカルと銘打ってあるものがおすすめかな
今なら人間になりたがった猫とか >>931
ややネタバレになるけど
一幕途中ででいかがわしい界隈に紛れ込むので
ダンスや衣装とか、ややエロチックなところがある
でもTVとかでもあの程度は目にするし
親が普段どこまで制限してるか次第かな
自分が観劇した時は低学年の子も結構いたけど
何度も子供がケラケラ笑ってるのが聞こえたし
帰りは楽しそうだった
子供の頃ドリフをよく見てたけど
今見るとかなり際どいんだよね
そんな感じ でもだいぶマイルドな演出に変わったよね
最初なんて、ラブダイバーのシーンで本城さんかなりモロな動きと台詞あったもんね(四季でこれやるのかとびっくりした) 初演版1回しか見れてないので今の演出に記憶が塗り替えられてしまった
初演版リピートしてた人の話とか見ると今更ながら初演版もっと見て違いを比べたかったな >>936
あれびびった
自分は高学年の子供連れて行ったからドキッとしたけど、そろそろ察する年頃だからスルーしてたw >>938
うちも高学年だった
同じく特に何も聞かれなかったから、こちらからもわざわざそのシーン等については話題にしなかったけど
家庭の方針によるかもね 初演時に観たけど、アンドロイドの売春宿のシーンで
あからさまにバックから売春アンドロイドをハメる生々しい腰の動きとか
ホモアンドロイドがやり捨てされるとか「このシーンいる?」「この作品に露骨な性的描写いる?」
って呆れてしまってリピートする気は起きなかった
完全に中学生以下には見せてはダメなR15作品だったけど
露骨なバックからハメるシーン無くなったんだったらまた観に行こうかな あのシーンは、アンドロイド対して酷い扱いをしてる人達が増えてきている問題と、捨てられるアンドロイドがタングに(お前、壊れてる 一緒に行こう)と言う
その後のベンとのやり取りで(壊れたらタングも捨てられるの?)ってベンと話すきっかけになるシーンだから、とても大事だと思う
表現の仕方は変えても重要なシーンだよ >>941
私は改訂版しか見てないけど
その辺りの事は十分伝わったよ さっき観てきた
一幕の音響や役者のマイクのボリュームが小さかったような
後ろのガキ共が二幕の良い場面で喋るわ後ろからガンガン蹴ってくるわですげえウザかった
保護者注意しないならファミミュ以外連れてくんな >>936
>四季でこれやるのかとびっくりした
12〜13年前に上演された「春のめざめ」なんか舞台上中央で普通に
男同士のディープキスシーンや男女のSEXシーンがあったのよ エクウスもたまにやってるしね
案外際どい演出する劇団だと思う 自分はウィキッドで若いオズがエルママの胸をさわって去っていくところにびっくりした。子持ち三十路だけどw ミュージカルって四季に限らずそういうシーンもある作品あるけど
ミュージカルに限らず舞台とか
なんでそれぐらいで驚いてるのか不思議 BBAが春のめざめやエクウス程度で何驚いてるのか不思議
四季しか見たことないんだろうな >>950
ごめん、945だけどエクウス見たの高校生のころだったから衝撃的だったんだ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。