アメブロ界隈、Twitterを探索していると、昨日の雪組娘1・真彩希帆ミュージックサロン、配信で鑑賞した方、結構いたようですね。彼女が憧れていた元雪組トップ・音月桂も見ていたようです。

当初の予定通りディナーショー形式で実施されていたら、私なんて絶対見られなかったことを思うと、コロナ禍でのひとかけらの幸運、という感じでした。

それにしても、一夜明けてあらためて素晴らしいライブでしたね〜。1曲1曲、見事にドラマを作っていたと思います。単に歌がうまいだけでなく、表現力の豊かさを感じました。衣装も髪型もどれもよく、自分の見せ方、よく分かってますよね…。

昨年、退団した某娘1のミューサロが「リゾートのカラオケボックスに来た」(でしたっけ?)とかいう珍妙なコンセプトの元、自身の歌唱力を顧みない選曲で唖然、実際の歌唱にさらに唖然、だったことを思うと、ただただ圧巻でした…。リゾートカラオケならパセラにでも行って一人でやってくれよ、というww。

真彩を評価するのに誰かを落とすというのは良くないとは重々認識していますが、「娘役トップ」という同じ立場でありながら、作り出すショーのクオリティがこうも違う、ということに単純に驚かずにいられなかったのもまた事実。とにかく近年のミューサロでは出色の出来でした。