次期体制について語り合うスレ Part.44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップスター及びトップ娘役の
退団発表がされた組の次期体制について語り合うスレです
*次期体制スレなので、現任及びOGの話は対象スレで!
*次期体制から脱した雑談も対象板・対象スレでお願い!
*基地の相手はしないでください!
*次スレは>>950が立てる。
*ダメだったら>>980
*950以降次スレ立つまで雑談禁止でお願いします!
[※前スレ]
次期体制について語り合うスレ Part.42 (実質43)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1601554647/ >>441
舞空の一番の魅力はダンスだから琴が合うわ >>607
トレードじゃなくておだください
あがちんもいります ダンスだからこそスタイルの相性が大事
合ってないよ 顔のデカさ以外何も勝ってないに反論できないくら基地草生える >>604
それだけじゃないよ、理事を恨むも書き込んだよ。ちゃんと調べて! >>550
カレーの歌に隠れてはいるがれいこは叩きつけるような歌唱だしダンスも真ん中としてはヤバめだもんね 舞空は
背が高いだけ人の周りをクルクル回ってるくらいなら
やめて外部に行くだろうね ひっとん伸び代あるとヲタが言い続けて1年経ったけどいつ伸びるんだろう
今のところ能面みたいな優等生で気持ち悪い >>604
言い忘れた。咲の芝居が本当に嫌。破壊するから。
壬生の新人公演見てつくづく思った、咲の芝居破壊力は凄いと。
すわっちの芝居は自然で、原作に近かった。本公演はすわっちで見たかった。 星ヲタだけどひっとんがまだどんな人か分からないのは悪い意味ですごいと思う >>609
雪にはちびっこの芝居うまはたくさんいるからおだちんはいらないな… >>621
原作読んでないでしょ…
すわっちのジロエ原作とだいぶ違うよ… ていうかおだちんとすわっちキャラが完全に被るよ
顔も似てるし
おだすわでトレードする? >>544
天海やちえやみりおは大人気
カレーだって琴だって人気十分
御曹司だからは言い訳にもならない >>621
そうなんだ、本公演すわっちで見たかったんだ。それは残念だったね >>629
うん。だって咲のは棒で変な力みがあって、芝居になってなかったから。 そもそもあみちゃんがだいもんのコピーしてるだけで吉村じゃなかったから 瀬央に広島県人会が付いたのはマジなのかな
物凄かった暁推しが微妙になったのは、そのせいかもね?
OGだが夢乃と朝夏は佐賀県出身
非常にわかりやすかった 実力や人気は関係なし
愛媛県出身は彩風一人だから良かったね >>634
あさ基地ちゃんってヅカにはまってまだ1年くらいなの? 県人会がどうの言ってるのはあさ基地だけ
ありは今までが爆推しすぎただけで今でも普通にトップ路線の扱いだよ
次期政権に移って番手上がれば本公演の出番も増えるだろ 咲は無難にトップやり遂げると思うのよ
意外とキキ体制のほうが嫁と2番手によってはやばそう そう?93期の3人はトップになったら3人ともそれなりの舞台作り上げてトップとして振る舞うことができると思う
なんだかんだ御曹司として教育受けてるし
爆発的な人気にもならないかわりにそこそこ安定をキープしたトップになると思うよ 基地連呼基地決め付けは明らかに病気の人です
見えない敵と戦っているヤバい人なので
相手にせずそっとしてあげましょう、無視しましょう 県人会て地元のよしみでスポンサーやパトロンになってくれる人を人脈の中から見つけやすいってだけで会で推すわけではないと思うけどね ボレロも梅芸だけでヲタしか見なかった時は絶賛だったけどヲタ以外も見た配信でヤバイのバレたよね
大劇場じゃどうなるか 人気のなさそうなトップには
お披露目から大作話題作当てて広告バンバン打ってくれるよ 違う違う
人気なさそうなトップはお披露目じゃなくて
魔の2作目を介護してくれるんだよ なんで人気ないのわかっててわざわざトップにするの?
あほみたいな御曹司教育とかやめて人気ある人適当に理由付けて繋いで行けばいいのに
本当よくわからんわ宝塚 ボレロの配信割と好評じゃなかった?
気張り癖減ったし歌えてるって 潤花みちるがヤバイのが露呈したって感じ
特に潤花は評判良くなかった >>650
人気あるからって人間性不問でトップにしたらどうなるか想像つかない? >>653なんじゃそりゃ
御曹司だからって人間性が素晴らしいとは限らないと思うけどね
今までのトップだって人間性すっげー!って人誰かいた? >>653
宝塚以外にも興味持った方がいいよ
盲信し過ぎて怖いよ、宗教かよ >>655-657
ほんとに分かってないんだね
御曹司だから人間性が素晴らしいなんて言ってないよw >>658あれ?お前キモいからNGしたはずなのにな
信者レスしないで怖い 御曹司をトップにするんじゃなくて
トップにするから御曹司扱いするんだよ
これが分かってない人は一生宝塚が分からないだろう 人気人気と言うけどそれって大したことないんだよ
宝塚は団体で席を埋めているんだから
お茶会に3000人集まったって少ないってこと
宝塚は公演数が多いから人気だけでトップになるには軽く1万人越えていなきゃ
ファンミがさいたまスーパーアリーナなら劇団は考えると思うわ >>661
それもあるね
微々たる人気の差はヲタが思ってるよりずっと小さな問題 でも劇団からしたらヲタは分かってない方が有難い
みんな分かってしまったら必死にグッズを買って張り合うこともしなくなる
劇団上手いことやってると思うわ つまりプロレスとか出来レースみたいな
もんってことねw
でもそれをいっちゃーあまりに見も蓋も
ないんで、せめてヲタ以外がこの人は
やっぱ人気あるから劇場が埋まるんだなと
嫌々でもw感じる程度には人気欲しいかな
一応夢売ってるわけだし夢を買ってるんだと
ファンが思えないと人は寄ってこないよ 判官贔屓がヅカヲタに多いのも
下克上が盛り上がるのもそういうことでしょ?
御曹司体制は勝ち組好き向けとも云えるけど
あまりに裏が透けて見えるとブランド嗜好で
安定安心を買いたい人でも白けちゃうんでは? たまきちの研9就任は本当にアホだった
劇団がただのプロレスだよ〜んと表明したに等しい
だが…またしても劇団に踊らされた人たちがいたのよ
そして、あきらの2番手で今後は上級生2番手が普通になるのかねって感じ
今までもゴリ押しでこれからもゴリ押し
タニとか音月みたいに構想よりも早く辞める人たちがこれからも出てくるだろう
これからも保険要員から短期間トップになる人たちが出てくるかもしれない
今後もプロレスは続いていくと思う 当時はびっくり人事でも過去を振り返れば納得することも多い
当たり前だけどファンやオタより劇団はよく見てるし分かってる >>648
劇団が期待してなくて短期でやめてもらいたいトップには2作目もあまり力入れないと思う
短期だったみちこやえりたんの場合は一作目に一本立て有名作品がきたね
咲にもお披露目は一本立て再演ものがくると思う どんな作品が来ようと咲がイレギュラー短期トップになわけないのにw >>650
現在は、華があるキラキラスターが一人もいないからね
しょうがない、みんな同じ団栗の背比べ
ザ・地味、ザ・忖度で成り立ってる >>656
人間性が素晴らしい人がトップになるんじゃなくて
人間性に問題ある人はトップになれないってことじゃないの
みやるりはドアバーンがあってからそのあたりの評判が悪くなっていった 御曹司いらね
ちゃんと人気ある人トップにして
ゴリ推しはどこでも嫌われる 人気あるのと真ん中に相応しいのとはちょっと違うのよな
両方持ってるのが理想だけど 本当にそれ
宝塚の舞台では真ん中にふさわしい事と人気がある事はまた別の問題
人気だけでトップにしろなんて言っているのはただのニワカ 人気なのに、主演するとなんか違う…てなる生徒いるよね 人気があってもドラマの主演やったら爆死なんて例はたくさんある
主演で大勢の人を引き付けられる人と人気があるのは別のジャンル
両方のパワーを持っている人は少ない 大勢の人を惹きつけられるはずのトップの公演があまり売れないってどういうこと
誰か説明して >>676
雰囲気芸ねえ
例えば誰と誰を比べて言ってるの >>682
ドラマは脚本の力が全てだよ
スカウトされたての棒演技の素人が主演やっても脚本が良いと視聴率が良いなんて普通にある
けど俳優は個人人気はない
歌手したり歌ってたり俳優業以外のことをしてないと個人人気は出ない >>687
雰囲気あるから人気あるじゃん
○○○○なんか雰囲気もへったくれも無いから不人気御曹司のまま退団だけど テレビの人気は事務所の力とスポンサー受けなど
視ている側の意見は余り関係ない
ゴリ押しが通りやすい
まだ舞台はチケット売り上げで一般人の意見が反映されやすいと思う
テレビで人気でも舞台爆死はよくある
作られたゴリ押し人気だから >>651
ボレロは咲とあーさは良かったよ
主要娘役達が酷くてびっくりした。 咲はいつも良かったよって書く人がいる割に一向に人気でないからなぁ ツイプロも雪組番手&娘1陣で一番少ない…これが次期?
だいもん 2066
まあや 689
さきな 615
しょう 624
あーさ 1318 ヅカは写真やモニター画面で見せるのが主なわけじゃないからね
大劇場の広い舞台の真ん中に立って大勢の組子を従えて男役芸を見せ空間を埋めなければならない
それができるスタイルか男役芸か演技力か歌唱力かダンス力か統率力か気迫か思いの強さかそれはトップになる人それぞれだけど人気だけで舞台の空間を埋めるのは無理
チケット売るのも大事かもしれないけどヅカ独自の伝統芸を受け継ぐのも劇団にとっては大事だろ
ヅカ的古典演目の再演もトンチキオリジナルも漫画原作も海外μも色んな演目こなさなきゃだし衣装だってスーツにコスチュームに軍服にキラキラ総スパンに色々着こなさなければならない
人気だけでトップになれないのはそういう事だろ 翔とあーさとだいもん遺産あるうちはなんとか雪は食い繋げそう
月は最初からヤヴァそう あーさは人気があっても真ん中になるとイマイチ売れないと思うから役付き良いままで惜しまれて退団するのがベスト 咲ちゃん人気あると思うけどね
雪はだいもん以下路線はみんな人気あるだからいつも席埋まってるよ
ワンスの時あの寒い中当日券に並ぶ人の列が凄くてびっくりしたわ >>697
たまきちがトップ5年目でツイプロ494だから 月は負の遺産どこまで引き継ぐのかちょっと気になる
れいこもしっかりと引き継いでしまうのかストップかかるのか ツイプロ数ってどこで見たらいいのかしら?
誰か詳しい人いたら現時点での各組路線のツイプロ数載せて頂けたら嬉しいです >>706
あんたついったーのプロフィール欄に贔屓のフルネーム書いてるの?
普通かかないよね
愛称ならともかく
そういうことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています