○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百九十五夜★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
[※前スレ]
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百九十四夜★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1602049015/ >>386
ないでしょ
バウホールまで遠征する羽目になって地味にショックだわ >>389
これで文句言うなんてさすがたまヲタ
飲食共なうよりバウでやった方が安全に決まってるじゃん
この上ない温情だと思うよ
ほんっとたまヲタはあーでもこーでも理由つけて現場に行かないんだよ >>390
このご時世遠征できない人もいるんだから黙ってな >>392
ほらもうこのご時世w全部人のせいw
そんなのどのヲタも同じだっつーの バウ3daysとか
いくらたまオタ多くなくても観れないファンも多そうでかわいそう
出演者全員会あり男役だし バウならDSよりもライビュや配信の可能性高い
客入りも心配ない布陣で最後まで手厚いよ れいこは赤坂なので関西のファンは気の毒
皆が遠征出来るとは限らないし
やはりコロナ禍は影響あるよ DSで無観客になるかもしれないくらいならバウの方が良くない? >>398
DSはどうなんだろね
昨日花組のDS発表されたばっかりだけど無観客の可能性もあるのか
さくらMSはいつの予定なんだ れいこっちが横浜っ子だから東の方を最優先で抑えた結果梅でできなくなったんじゃね >>363 私も早川はおだちんと思って原作読んでしまった、、、 まーた僕の悪口言っただろ!
ブエノスアイレスのママー! ダルレーク組は桜嵐記の集合日まで
一ヶ月近く休みになるの? 雪のボレロチームもカチャバウやDSに出てないメンバーは二ヶ月近く休みよ >>407
両方とも選んでるわけじゃないと思う
DSは選んだというよりちなつの希望としか思えん
先にDSやってる先輩が後輩トップのDSには出ないわ
幽霊はたまきちの希望だと思うけど 日比谷キャトル行ったらさくらクネクネの写真だけ売り切れててショック ありフィナーレの歌は情感たっぷりアダルトに歌い上げてるよ
でもペペルは違うと思う >>416
だからちなつが出たいって言ったからたまきちが選んだよ
先にDSやってる先輩を出そうとは思わんて 自分から出てとお願いしにくい関係じゃん
からんとかせれんとか他にも候補いるし >>422
稽古場情報かなんかで話すよ多分ね
さっきから行間読めない発言を繰り返してるあなたはアスペちゃんかね DSは主演の本人が選ぶのが当たり前だよ
知ってるかのように言うならせめてたまきちが出てといえる関係なことぐらい知っといたら
そりゃみやるりから言われたら選ぶだろうし自分からは言えないだろうけどちなつは違うでしょ 周囲をお気に入りで固めて
チヤホヤされて満足している
たまきちの幼稚なえこひいきっぷりが
最近顕著でうんざりするな
プライベートでも一緒のメンバー
せっかくのチャンスなんだから
もっと若手路線呼んで売り出してやれよ よくわからんが
皆がたまDSに出たがってるという妄想なのかな >>428
最後なんだから大目に見てあげましょ
れいこ時代になったら若手をバンバンと
抜擢して貰いたい >>426
もともとはそういう関係だけど月に戻ってきてからちょっと違うかも
公式非公式含めすっかりスターになったちなつの立場をすごく尊重してる気がするなたまきち やりたいことがやれるメンバーなんだろうから
何をみせてもらえるのか楽しみ
観れるかどうかはわからないけど 2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
【宝塚バウホール公演】の
上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
月組公演
■主演・・・珠城 りょう
■出演・・・鳳月 杏、輝月 ゆうま、佳城 葵、朝霧 真
◆宝塚バウホール:2021年1月15日(金)〜1月17日(日)
珠城りょう 3Days Special Live
『Eternita』
構成・演出/三木 章雄
6月に宝塚ホテル、パレスホテル東京で
予定されていたディナーショーを、
宝塚バウホールに場所を変えて上演いたします。
3日限りのSpecial LIVEとして、
珠城りょうの軌跡をたどる夢のひとときをお楽しみください。
※詳細については後日あらためてご案内いたします。
>>390
いやいや、退団するたまきちのは収入が破壊的にダウンでしょ かわいそうだな バウ・プレイ
『幽霊刑事(デカ)〜サヨナラする、その前に〜』
宝塚バウホール
2021年3月7日(日)〜3月23日(火)
[主な配役]
神崎 達也------------珠城 りょう
早川 篤--------------鳳月 杏
その他の配役は、決定次第ご案内いたします。 グランド・ミュージカル
『ダル・レークの恋』
TBS赤坂ACTシアター
2021年2月16日(火)〜2月28日(日)
[主な配役]
ラッチマン----------月城 かなと
カマラ--------------海乃 美月
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。 >>1
<◆月組公演>
◎ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
◎スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
★2021年05月14日(金)〜06月21日(月)|【宝塚大劇場】
★2021年07月09日(金)〜08月15日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>1
【◆月組】
◎『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
◎『ピガール狂騒曲』
2020年09月25日(金)〜2020年11月01日(日)|【宝塚大劇場】
2020年11月20日(金)〜2021年01月03日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
【専科】
━━━━
松本 悠里(特別顧問)-----[★2021年01月03日付で退団★]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>426
> そりゃみやるりから言われたら選ぶだろうし自分からは言えないだろうけどちなつは違うでしょ
まずみやるりから言われるはずがないだろ さくらの早く発表してほしい
タイトルも出てないから蚊帳の外感半端ない ちなつ少なくとも一緒には辞めないと思うな
次までいれば単独サヨナラショーできるし >>405
演目発表時に幽霊とイタコが同僚設定に変更されていたからイタコはちなつ一択だった
おだちんなら原作の設定でよかったと思うのよね
私もちなつはフラグ立てつつあると思ってる 努力賞東上鈴蘭賞と今回で3番手確定でGRAPHも表紙になるしで
以前なら考えられないぐらい着々と次期2番手と固めていってるね 翔と一緒で次期二番手なのか退団フラグなのか表裏一体なんだよな、これまた翔と一緒に表紙だし 後輩だって同僚なんだから設定変更と言うほどでもないしキャラがまんまおだだし原作には小柄な男と出てくるゆえに私も相棒はおだだと思ってた
ヒロイン抜きの2番手が波線上とか初めてみたわ
確かにスマコは出番少ないけど主要キャストに入れてあげて欲しいね
ポスターはちなたま2人写りかしら さくさくが退団したら何を楽しみに生きていけばいいのか分からない ちなつ-----GRAPH2人表紙、東上初主演、「努力賞」「鈴蘭賞」
しょう-----GRAPH2人表紙、DS (無観客配信) >>453
あんな音痴で鈴蘭ってちなつカネコネ?しゅーきょう? トップの退団コンにも退団バウにも出て(しかも波線上トップと二人きり)
これちなつの退団フラグばりばりだと思うけど
そしてトップの退団コンにも退団バウにも出られないさくらってよほどたまきちに嫌われたんだね
ちなつは娘1ポジでトップと添い遂げ退団したキタさんでしょ トップの退団コンにも退団バウにも出て(しかも波線上トップと二人きり)
これちなつの退団フラグばりばりだと思うけど
そしてトップの退団コンにも退団バウにも出られないさくらってよほどたまきちに嫌われたんだね
ちなつは娘1ポジでトップと添い遂げ退団したキタさんでしょ 努力賞鈴蘭賞はみりおたまきちと面倒臭いトップ二人を支えたご褒美 さくらが全く外されてるのが意味わからん
添い遂げなのに ちなつ、最後なのでカネコネでしょ
ちなつに上げるくらいならおだちんに上げてほしいわ
去年のおだちんの活躍は半端ないでしょうが、劇団さんょ MSするんだからいいじゃない
自分のサヨナラショーできないんだから さくらはIAFAのためだけに上げられたようなもんだし、それが失敗しちゃったから
あれがなかったら海が後妻だったと思うしみやるりも残ったかも
色々裏目になったダメダメ人事だったんだよね たまきも前半ちゃぴ後半さくら
まったく選択の余地なかった
最後ぐらい好きにさせてあげよ >>462
普通にMSもするしトップのプレ退団にもでるよ >>464
雨唄まで一度も組んだこともなければ芝居したことすらなくさくらとコンビにさせられたんだものね >>466
出なかったらよけい悲惨な扱いに思われるからやめなよ >>464
好きにさせてもらってちなつと添い遂げます 配役今見たけど海ちゃん嬉しいなー
ダル湖はなんとなく海ちゃんかなと思ってた >>469
なかったね
そのかわり退団後舞浜アンフィシアターで単独コンサートやったけど
(集客できなくて後方客席閉鎖したけど) >>460
産経WEST 2013.4.29 16:00
https://www.sankei.com/west/news/130429/wst1304290059-n1.html
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
愛希は2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団 入団時の成績は14番
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めで男役から娘役へと転向
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン 「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロイン
娘役転向から1年も経たない2012年4月23日付で
前月トップ龍真咲の相手役として娘1に就任し、
何もできないところからまさきに育ててもらったんだが
厚顔無恥によく言うよねwww 退団コンをしなかったトップは退団後改めてコンサートをやる印象があったけど
たまきちはバウコンでごまかされてこれで、おしまいにされるんだろうか さくらはMSだけやってみゆみたいに退団後コンサートはないんだろうね >>460
北朝鮮からミサイルが飛んできた日に
公明党代表山口と公明党幹部議員が応援に駆け付ける
ごり押し上げ珠城は
まなき本人のマスコミに対する公式な発言を
100回読みなさい
(劇団の真偽チェック済み)
http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
足をつねって涙こらえた−愛希れいか、
娘役転向勧めた「神の声」 龍真咲のサヨナラ公演で
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE」
に出演する相手役、愛希れいか
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶役
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの
そんな“最愛の人”から告げられた退団
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました
でも自分は続けると、覚悟を決めて」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」
龍が退団後は次期トップ、珠城りょうとともに組を守っていく
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け
次代へつなげることが私の夢です」
かけがえのない大恩人、恩師に
ひとかけらの感謝の気持ちもリスペクトも持たず
ガン無視シカトしてのさばりかえる嘘泣き女も
大したもんだが >>450
ベルばらのオスカルとアンドレ編はトップと2番手二人きりだよ
ちぎとともみんとか >>460
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
普段の洋服も、ファンションセンスに富んだ龍さんに紹介された洋服店で購入しているほど。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
【まさきが退団後もまなきを支え励まし続けてきたことが
まなき自身の言葉からよくわかる】
珠城は前トップのまさきが娘役に転向させて手塩にかけて育て
本公演を8作もやっていた嫁をぶん取り、
おんぶにだっこでまんまと楽をしたんじゃないですか
≪ 龍真咲がいなければ娘役トップ愛希れいかは存在していない ≫
珠城が自分で育てた嫁はさくらだろうが
何様のつもりか知らないが面の皮が厚いにもほどがある! >>463
さくらは悪くないしIAFAも失敗じゃない たまさくれいもうちょっと見てたい
応援したいなーって気持ちで次世代になってほしい
娘役は育ててほしい たまさくありがとー!って気持ちでサヨナラも見たいから変なことになりません様に >>460
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/siki/1329302572/
84 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/02/17(金) 05:45:49.51 ID:BO4txM/P
美しくもなく 可愛くもなく 実力があるでもなく オーラもなく
娘役に転向して1年、娘役になりきっていないのに 何故トップなの?
月を崩壊させるつもりで、選んだのか?
動員が大変な中 こんな娘1では見に行く気持ちにもならない。
お金を払ってみる価値すらない。これが100年に向けての娘1なのか?
劇団に抗議の電話が殺到したらしいが、どんどんするべき。
24 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/02/17(金) 21:24:56.27 ID:yZNcI8bQ
ちゃぴはまたもや娘1の敷居を下げ、宝塚歌劇のクオリティを下げ、娘役の地位をも下げた疫病神
126 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/02/17(金) 21:48:33.56 ID:0ujff3x2 ?2BP(0)
まさか蘭はなの方がマシと思わせる娘1が誕生するとは
ちゃぴ、男役の時は可愛い時もあったけど、娘役になってからは、結構高確率でゴリラみたいなんだよね 素も舞台も
127 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/02/17(金) 22:03:40.56 ID:yZNcI8bQ
ちゃぴ嫌われまくり。自業自得。もうメモカより嫌い。メモカは娘1にならないだけ謙虚。
156 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/02/18(土) 14:45:21.01 ID:jSh9LC++
エド8のちゃぴからは、可憐さが微塵も感じられなかった。
男役の女装か、新人公演で専科女役を演じている下級生のような、違和感、違和感、違和感。
どう見ても真ん中に立って欲しい姿ではなかった。
まさきが娘役に転向させ
1年経たないうちに相手役として娘1に引き上げたから
非難ごうごうでそれは酷く叩かれていた
それでもまさきは絶対に負けなかった
自分が娘役に転向させ相手役として娘1に引き上げた嘘泣き女を
懸命に愛し守り、珠城が相手役にぜひ欲しいというまでの
トップ娘役に育て上げたんだが
いつの間に珠城のお手柄にしたの?
かけがえのない大恩人、恩師である前月トップまさきに
感謝の気持ちもリスペクトも一切持たない傲慢珠城には
塚トップにふさわしい人間性と品格が皆無
理事長のご金言を100回読め!
https://www.zuccazuccamu.com/takarazuka-kansou/2019-01-15-143614 月組人事の失敗とたまさく険悪ってことにしたいのが居座ってるよねここ >>485
えっ
自分こそ見てる?
IAFAはその年の動員最低公演だよ
散々金かけて宣伝しまくったのに全く宣伝なしの他組の低予算オリジナルに完敗しちゃった
ライビュに至っては歴代最低動員記録 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています