【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【106】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ☆
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【105】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1601979599/
2020/10/24 東京公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 >>222
お前のほうがよほど荒らしだわ
いつも特徴あるな 最近カルロッタがかわいく思えてきて舞台上ではカーラばっかり目で追ってしまうw
プリプリご機嫌斜めなのも褒められるとチョロいのも高慢なのもひっくるめていちいち動作がキュートでいい…カーラかわいいよカーラ >>223みたいに毎日張り付いてニラヲチしてる奴キショい >>225
私は最近ピアンジがかわいい
象になかなか乗れないのもカーラに振り回されてオタオタするところも何度歌っても音程外すところもいちいち動作がキュートでいい・・・ピアンジかわいいよピアンジ >>222
そういう言葉使う人と同じ演目見てると思うとゾッとするわ >>228
ここに書き込んでる時点で同類って気づけば? わかるピアンジかわいいよね!
ふとっちょで動きがモタついてるのかわいいしローム正しく言えないしドンファンも音外してみんなにタメ息つかれてるし憎めなくていい
丸顔でカーラをにこにこ見つめてるのみるといいカップルなんだなと思う
カーラハイスペイケメン好きそうなのにピアンジみたいなのを選んでるのも好き 冒頭のハンニバルで、歌詞の「ローマ」をフランス語の発音「ローム」で歌わなきゃいけないのに、ピアンジの母国イタリア語の「ローマ」で発音しちゃってレイエに怒られるシーンがあるんだよ
そんなピアンジもかわいいんだよ >>233
オペラ座観たことないならこのスレ来ない方がよくない?
変な先入観がついちゃうかもよ
それはそうと山田ピアンジはどんな感じだったのかな
小柄だから可愛さ倍増だと思うんだけど >>232
この間観に行ったら、ドンファン稽古で山口ピアンジが音程正確に歌っちゃって後ろのアンサンブル達が笑みを隠しきれてなかった
わざと間違えるのも大変だよね〜 >>232
あんなにカーラのこと好きそうなのに、カーラは鞭男がお気にだし
ファントムに痩せろだなんだバカにされた挙句最後はあんなだし
ほんとピアンジかわいいよ 正しく歌っちゃうというミス、いいなぁ!w
そういうのも生観劇の楽しさだよね
優秀なピアンジ見たかったな〜
終始コミカルなキャラだし殺されるほどのことしてないのにひっくり返って死んでるしで扱いひどくて笑ってしまう >>220
兄は好きだけれどピアンジへの「せめて痩せてくれなくては」の説得力は欲しい >>243
おまえのいいたことはわかるよ
だったらなぜ浅利はチョンを多用した?
一音を落とすどこではなかったあるよ >>243
直近の猫でも丸々してたんなら
痩せるのに最低でも一ヶ月くらいはかかるんじゃないの? 兄のデビューはまだまだ先だろうね
岩城さん大変だろうけど頑張れ ソンジェさんは丸々した体でピアンジやってたのに
ダイエットしてファントムやったんだから凄いよなあ ファントムはある意味美意識高いから太るのは本人的に許せないような気がするので、役者さんもある程度スタイルは整えてほしいね
フランス舞台の男性って見た目の美醜を気にする人が日本より多い気がするんだけどやっぱりお国柄なのかな? ソンジェさんはピアンジの時から細かったよ
服は詰め物をしてたんじゃないかな
ジジイでもないから、ファントムの指摘が浮いてたわ >>249
ファントムをやる直前はダイエット済みだったから
確かに詰め物してピアンジやってたね
デビューの頃はぽっちゃりしてた 顔の造作や身長や骨格にケチつけるのは良くないとは思うけど
体重管理くらいはしっかりしてほしいよね
体重増やさないと声が出ないっていうことなら
役が限られるのもしかたない >>253
BBのガストンやってたくらいだから、体格は良かったけど
別に太ってはいなかったと思う >>253
20年以上前の話をされても
平成生まれの私はわかんないのよねー
あんた何歳? 20年後に年下から同じこと返されるよー
まっここがあればだけどね >>255
ここは平成生まれの餓鬼がくるところじゃないよ
同じ年頃のお友達がいなくて寂しいのかい?w 平成生まれが30代に入って消費の中心を担ってきてるのにその煽りは無理があるわ >>255
私も平成生まれだけど今井ファントムをCDでしか知らないから
どんな感じだったのか先輩たちから聞きたかっただけだよ
あなた若いふりしてギスギスしてみっともないね ミュージカルのチケット
主な購買層は昭和生まれだよ
四季はまだ若い方だけどお隣なんか顕著 歴代ファントムの動画があったら嬉しいのになあ
その時その時で素敵なキャストだったろうに映像が残ってないのもったいないよね〜
贅沢だとは思うけど1ファントムに1本公演DVD的なの作って欲しいなー、見比べて楽しみたい >>263
海外の許可がおりないのに正式には無理だろ
まぁ、ようつべを探してみ チケット購入層は確かに
お金を家庭に使う必要も無い自由な
独身人生を謳歌している
年配の昭和世代が多いだろうね。
その予備軍が控えているのも間違いないけど 智秋マダムの訛りきついな
感情的なキャラになってたけど
海外側からこういう演技を求められてるのか?
てっしーオークショナーも変にクドかったし
なんだか疲れる観劇だった >>267
煽りしかできない能無しよりかなりましw 座席でハンドクリーム塗りだす奴ってなんなの?
もれなく匂いきつくて迷惑なんだが アレじゃないですか?アルコール消毒で手が荒れるからつい塗っちゃうっていう。
控えて欲しい行為ではありますよね。 >>269
作品スレで客の勘弁行為を書く奴てなんなの? >>272
おまえの
チョン
の
自己紹介
は
よーく
わかった
そんなに日本人が、憎いのか http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?
また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、最後には「公安」からの指示命令で、
筆者宅に10人の刑事が襲撃!ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、
玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」
は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。
政府はこれを「恐れて」いたわけだ。なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、
警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。 http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』フィナーレ@(ダズ・ユア・マザー・ノウ&マンマ・ミーア)
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。きみが劇団四季だけに味方したら、
我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
劇団四季に勤務している本社女性従業員ほぼ全員が僕のところに来て「東山さんが日本の『マンマ・ミーア!』
のスタンディングオベイションを作り上げてくれませんか?お願いします」と全員土下座してお願いしてきたのです!
これには驚きました。僕の周りにいた観客は何事が起こったのか?この東山って人、誰?騒然していました。
海外ではバラバラのスタンディングオベイション、でも日本では統一してくれと言う…。
僕は劇団四季の女性従業員に「わかりました」と答えると皆さん泣いてしましました。困りましたね。 26日の昼公演観たんですが、ハンニバルのシーンで、踊り出す前1度クリスティーヌが下手に一旦消えて、ダンス途中で再び混ざったんです。こんなこと初めてだったので、この回だけだったのか気になってます。
舞台上にクリスティーヌがいなくて、女性ダンサー7人になるときがあるか、
明日以降見た方、確認してきてください! それ今回からの演出変更だね
2回見て同じ演出だったから確定 今回から
リハーサル中断で新支配人らがやってくるタイミングで一旦抜けて
新支配人にメグを紹介し終わったタイミングで踊りに戻る
ロンドンも確かこのタイミングに変わってたと思う
踊れないクリスが増えたからだろうね 演出と思わなかったから抜けたとき少し気になって集中できなかった 羽生結弦が「絶対メディア王者」である理由──進化が止まらない「言葉たち」の裏側
森田浩之 | ジャーナリスト 12/28(月) 11:48
https://news.yahoo.co.jp/byline/moritahiroyuki/20201228-00214923/ >>291
意味は>>290の通りだ
踊れない人が踊れる人の中に混ざるとどうしても目立つからな そもそもなんでこのミュージカルは
クリスティーヌを踊り子設定にしたんだろう?
原作では音楽学校出のコーラスかなんかだったと思う サラありきで作られた作品と役だけど
彼女もそういうタイプではないのにね
吉田さんがアンサンブルで出てた頃
「なんで私たちを差し置いてこんなバレリーナが」って感じの表情をしてて
そりゃそう思うわなと思いながら観てた CATSにも出てたから、「俺の嫁は踊りもできるんだぜ!」って所を見せたかったんじゃね? ◆劇団四季『マンマ・ミーア!』千秋楽!これで観納め!?
http://www.abbajapan.com/mammamia/5382.html
上演後最後に“スタンディング・オベイション”するのは周知の通り、筆者が「『マンマ・ミーア』のインストゥルメンタルが
鳴り始めたら立つ」ことを日本で作り上げた。2002年時の『マンマ・ミーア!』日本公演では、なかなか“ステンディング・オベイション”
してくれる観客がおらず、筆者は会社を休み、4日続けて、『マンマ・ミーア!』を観劇し、毎回、筆者が最初に立ち、後ろを振り返り、
指揮者のように観客全員を立たせた。この『マンマ・ミーア!』名物の“ステンディング・オベイション”が筆者無しで定着するまで二年、
かかった。今では筆者がいなくても大丈夫だが、俳優陣は言う。「今日は“ステンディング・オベイション”がバラバラではなく、すんなり
いっていたのは、やっぱり東山凛太朗さんが来ていたからですね」と毎回バレテしまった。しかし残念がららここ数年は保坂ドナ、
濱田ドナ、樋口ドナの相次ぐ劇団四季退団で“カーテンコール”の数も多くて5回、平均3回くらいであったが、この日は“9回”あり、
久々に“俳優陣と観客の一体化”を感じた。大変素晴らしい千秋楽だったと思う。 メグは松尾さんでないと違和感があって楽しくない、と思った。 >>300
台湾でもやってるよ。物凄いデカい会場でフルキャパで
国内感染者が殆ど出てない状態の国は羨ましいな >>299
現状ではマシってだけで松尾さんもメグとして別に良くはない
五所さんよりははるかにマシだけど この人しつこい、うんざり
「マシ」って表現を人に使うのおかしいし >>302
分かる。大して良くないよね。松尾メグ
ほんと近年の中では良いほうかなって感じ
>>304
このスレにずっと張り付いて誰彼構わず噛みつく人より『まし』では?w
連投してるのは自演に失敗したの?w 前はキャストについて誰〜は良いとか良くないとか、
個人的意見が沢山書き込まれてて
その流れみて誰々が人気あるキャストなんだなーとかこのスレみて判断出来てたけど、
なんか一切の批判も反対意見も許さないって人増えたよね
そりゃ過疎るはずだ >>303 頼むからまずsageられるようになってくれ >>308
うん。
最近はまじで書き込みづらい。
キャストとして良くないって意見に対してスルー対象とか・・怖くて書き込めないよ。
自分は良いと思うって書き込むならともかくね。
レポ落としてくれた人にも噛みついてるからレポも全然落ちなくなったよね。
>>310
そうは言っても書き込みづらいよ・・・ >>311
最近ハマった人が、役者も頑張ってるのに批判的な事書くのは許せないってなってるだけ
いつの時代にも一定数いるから無視しな
病気みたいなもんだから、ある程度の期間、四季見て新しい役者が増えてきたら、今の役者批判許せん奴等が反対に新しい役者の演技等を批判する側になるから >>307
荒井さん以降、これっといったメグは出てきてないね 荒井メグ大好きだったー
苫クリスも沼尾っちクリスも大好きだった!
石丸ファントムも観てみたかったなー
浅利センセも亡くなったことだし、お隣のレミゼみたく歴代の人気キャストの特別公演みたいなのやってほしー笑 >>308
分かる
なんか誰も彼も全員批判する/批判しておけば間違いない
みたいな人が増えたよね
宝塚スレ化して来たというか 四季初見だったけど松尾さんが可愛くて他の役も観てみたくなった 五所メグ良かったよ
日曜は最後マント引っかかちゃって可哀想だったなw >>317
五所もダメじゃん
趣味悪いやつばっかwww 上2つみたいな荒しではないけど、自分も五所メグはなしだわ
まず、とにかくスタイル悪すぎバレエ下手すぎで、パリオペラ座のバレリーナの設定に無理有りすぎる
初日だったのもあるけど、演技も良くなくて、とにかく次回は別の人でお願いと思った
海沼クリスと岩城ファントムはどんどん良くなってて公演としては満足だったけどね >>320
99%の確率であなたよりスタイル良いし踊れるし顔も綺麗なんじゃないかしらね?
あなた四季のオーディション書類審査すら通らないでしょう?
次回は別の人でと思うならそうすればいいだけだよ ↑
こういう人必ずいるよねw
一般人の客とお金もらって舞台立ってるプロと比べてどうするんだっていうw
基地に構っても仕方ないかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています