【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【106】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ☆
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【105】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1601979599/
2020/10/24 東京公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 明日スッキリで特集あるね
1月3日にメディア撮影ありますってボードが置いてあったんだけど、これかな? スッキリ見たけど、歌が変なとこで切られてて少し残念。岩城さんしゃべると全然怪人のイメージつかないよね。 岩城さんしゃべるとアレレ?だわw
山本さんはクリスのヅラじゃないからかわいかった 高井はアンサンブルでも勘弁だわ。
ファントムなんてムリムリ あのヘアゴム実物見たら飾りがすごく大きくて買うのやめたな
もうちょっと小さめだったらいいのに 初めてオペラ座の怪人見たのが日生だったか?中学生のときでそれから30年以上たってていろんなミュージカル見てるけど
やはり1番好きなのはオペラ座の怪人なんだよね
キャストは誰でもいいんだけど今日の指揮者のテンポは好きじゃなかった
そしてガラガラだったのでお手洗い混まずに快適だった テンポゆっくり過ぎてダレる
向こうさんの指示なのかも知れないけど 何気に東京公演3人目の指揮者なのね
遅めは弛れちゃうから程良いテンポでお願いしたいね やっぱテンポ悪くなってることはみんな感じてたのか
なんとなく役者も歌いにくそうだったような テンポだけじゃなくただでさえ薄いオケがさらに薄く感じてやたらシンセのみが響いていた
去年12月に見たときはそうでもなかったのに >>453
小学生の感想文おつ
日記帳に書いてろよ 指揮は10月とか11月のテンポが良かった
楽しそうにブンブン振ってたよね 山田ピアンジはなんか人が良さそうに見えるわ。笑顔も時々あったりしてね。 醜く歪んだ私の顔。だが、心は清らか
なの?それとも
醜く歪んだ私の顔だが、心は清らか
なの?
殺人鬼の心が清らかなのかどうか知らないけどwwwクリスを思う気持ちは初恋的な清らさかってことかな それと
新しい未知の世界は頭が頭痛的なやつではないの? >>465
新しい未知の世界 は別に頭が頭痛ではないでしょ
未知なものはなんでも新しいわけではないんだから 村フィルマン、ぐだぐだだったw
でも何故か許せてしまう。良かったけどね >>464
原詞だと元々そんなこと言ってない
恐れが愛に変われば化け物の内に
一人の男がいることを知るだろう
獣beastのようなおぞましい屍は
それでも美しさbeautyを夢見ている
実は密かにBBをネタバレしていたというw >>468
英語歌詞の完全勝利だわ
あと新しい未知の世界は頭が頭痛だと思ってる
嫌なら嫌でいいよも変な日本語 嫌なら嫌でいいよのとこ、昔は違う歌詞だったよね
なんだったっけ 佐野・村ファントム師弟コンビだね
少数派だと思うがムラントムが観たいなあ
今のクリスだとお父さんファントムも合うと思うの
>>472
嫌なら嫌でいいよは変わったっけ?
その後のクリスのあちこち以降はかなり変わったけど ムラントムってどんな役も冴えない
才能がない
所詮は雑魚
それだけ >>473
自己解決
昔は「それならそれでいいよ」だった >>473
自分もムラントム好きだけど、今の演出だとあわないような気がする 幼児性が増してるからね
村さんも高井さんもどうしても父性が滲み出ちゃうから多分合わないだろうね 新演出、演技が激しくなったのと前回からの墓場のパートが高く変更されたのもハードルあがってる 伸ばすところが短くなったりと
絶好調とは言えない
対して演技は半端なく熱いから
すぐまた出なくなりそうで怖い オケがかなりイラっとくるほど遅い
キャストも歌い出しや振り付けがやりにくそうに見えた
1幕最後のジャジャジャジャンのところが崩れたし
2幕最初のズン、ズンというのが1つ多いし
指揮が悪いのかオケが悪いのか 村フィルマン
小さいしアドリブないしで
アンドレ支配人の後を付いて回るおじいちゃんのようだった
歌うと流石なんだけど
手紙を読むところ、村さんの声に佐野さんが重なるから
なんとも不思議な感じがしたわ >>480
ありがとう
3、4週の連投はもう厳しいだろうなぁと思うけど今回はどうだろ もうあんなヘタクソなら空オケでいいよ
蜆がヘタなオケより
テープのほうがまし
と言っていた理由がわかるわ >>482 同意見
昨日は三人目の指揮者だったみたいだけど、オケを引っ張るというよりオケに引っ張られてる感有った
引っ張られて遅くなるからオケもその指揮見て遅くなって…
ちょっと勘弁してほしいなぁ
週間キャスト表に指揮者のシフトも載せてほしいな あんなに絶賛されてた主役が
脇役でキボンヌされて
落ちぶれたもんだな
プライドとかないねかね
潔くやめればいいのに
みっともない 今日見てきたけど佐野さん調子良さそうだったよ。
いい意味で狂気が凄かったし、歌声も伸びてた。 佐野さんの歌いかた長続きはしなさそう
感情が高ぶりを喉を閉めて表現してるように聞こえる
これは佐野ファントムのデフォ? アルプで平良さんが言っているように
プリマドンナのテンポが変わったのは演出なんだろうけど、
それにしてもなあ 新演出でプリマドンナのテンポがゆっくりになったけど
それが更にゆっくりになって
その上プリマドンナ以外もクソ遅い
WEとか他の国のも見に行くけど
ここまで遅くない 遅くなったから7人で歌うところも聞き取りやすくなったけど
別に今さら歌詞の聞き取りやすさ求めてないしね
せめて去年のテンポに戻してほしい
ネット動画でも1.25倍速じゃないと遅く感じる時代だもんなあw どいつもこいつも
文句しか
言えないのかよ
楽器ひとつ演奏できないくせに >>496
文句に文句つけるしかできないお前よりましw プリマドンナはみんな好き勝手言ってる歌なんだから、歌詞を聞き取れなくても問題ないw 不自然にテンポ遅くしてるのは歌詞を聞かせる為なの? >>498
英語だと聞き取れるよね
日本語は翻訳ミュージカルに向いてない
オリジナルミュージカルなら日本語もいいんだけど >>496みたいな人は相手にするのも時間の無駄だね
わたしピアノ3歳からフルート12歳から現在まで地元のアマオケでもやってるしなんなら合唱もやってる
楽譜も耳コピからおこせる
英語圏にに10年以上住んでたので英語も理解できる
ここまで書いても身バレしないほどに、このスレにはそういう人多いよ フィルマン役、平良さんがハマり役って気がして村さんだとちょっと印象薄く感じちゃう。
村さんが良くない訳じゃないんだけどね。 自分がよく見たキャストが標準になるのはありがち
私にとっては、村さんはCDでよく聞いたフィルマン、
好きな支配人コンビは青木さんと林さんだし 青木さんフィルマン見たいね
平良さんと正反対だけどそれもまたいい >>504
私も支配人といえば青木さんと林さん!
また観たいな 太ったフィルマンと痩せてるアンドレというのが
私にとってのこの二役のイメージだから
青木さんと林さんはぴったりだったな
平良さんと増田さんだと何だか違うと思ってしまう 平良さんと増田さん、二人とも50超えにしちゃスタイル驚くほど良いからね
増田さんの隠せないマッスル具合は感心する 増田さんマッチョなんだー。分からなかった。
私の歴だとアンドレはいつも増田さんってイメージ。平良さんは嫌味なキャラが村さんより出ててハマってると思うなぁ。 村フィルマン、新聞の投げ方が雑すぎないか?w
あんな後ろの幕に放り投げてるフィルマン初めて見たw 増田さん、そうなんだ。
マスカレードでお腹が出てると思ってた 平良さんはスタイル良すぎもそうだしフィルマンには上品すぎるかなと思う 雲田さんのレイエってどうですか?
立岡さんの印象が強くて、年配の方が演じる役というイメージなんだけど。 ファントムが言う恋人をよく見ろ!ってなんのこと?
クリスはウエディングドレス着てるよ、わたしと結婚するんだよ(∩´∀`)∩ザマァってこと? 地方公演1度と東京で10回ほどしか観劇したことのない新規なのですが、指揮者の方って昔から振られている方でしょうか?
11月に観劇した時にはストレスなくみられたのですが、最近の観劇がずっと同じ方の指揮で、歌とずれていたりオケの音が不揃いなのが気になってしまうのですが、やはり土日だと同じ方が多かったりとかしますか? 佐野怪人、やはり週末はお辛そうだった。
長く演じてほしいから、ノートルダム方式でダブルキャストか一週間交代にしてあげて欲しい。 >>522
一週間も持たないってそれはもう引き際なのでは いざという時のために高井さんか村さんを付けてるとか? 高井さんも村さんもファントムとしては引退でしょ
佐野さんもギリギリラインだったけど、全くの新人二人にするよりは経験者を入れないのはマズいという判断かと
飯田兄が出たら徐々にフェードアウトするんじゃない?
兄の後に新ファントムが出たら、佐野さんはアンドレかフィルマンあたりに入りそう かつてファントムを回してた三人が一堂に会するのか
胸熱だな
佐野さんもこの東京公演でファントム引退あり得るし、貴重な機会かも知れんな 佐野さん、調子の良い時に観るなら、やはり週末は避けるべき?
初見の友人に万全の時に観せたいので >>529
そうだね
けど休み明けでも高音がちょっとなぁ >>529
今週だと一番調子良いのはおそらく木曜日
エンジンがかかってきててかつダメージがそこまで蓄積されてない >>529
すごく迷惑な『先輩』だ
舞台は生物なのでいつでもいいのに 2016年に名古屋で初めてオペラ座の怪人を観て、最後は2018年の京都で合計6回観ている。
久しぶりに今日、観て来た。クリスティーヌは久保、山本、苫田、岩城とけっこううまく
バラケて観て来た。(役を見て買うのではなくてチケットを買ってから誰になるのパターン
ばかりだったから余計にそう思う。)今回の海沼という人で5人目となる。歌が今までで
1番こちらの心に響いた。手の所作もなかなかいい感じだった。佐野さんもこれまで見た中
ではダントツによかった。ファントムの悲哀感がこんなに出てたことがなかったから。
あとシャンデリアが斜めに上がって来るのがとてもよかった。そういうのを観たのは
名古屋の時だけだったから。 2016の名古屋からしか観てないってw
まだまだ新参もんなのに随分知ったかで偉そうな感想w 昨日の2階の入りは2割も入っていたかどうか
そんな2階で盛況だったのが1番チケット代がお安い最後尾の席
2階席の値段の高い前の方にも客はいたが、その間が人けがなかった
両方の席ともカーテンコールの途中から多くの人がスタンディングオベーションで
大盛り上がりだった >>539 お前は差し詰め「老害」だな
お前みたいな奴がファンを減らすんだ。少しは黙って聞け >>539
出た 昔から観てますマウントw
昔は良かったとか言うんだろ?
老害ウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています