【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【106】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ☆
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【105】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1601979599/
2020/10/24 東京公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 地方公演1度と東京で10回ほどしか観劇したことのない新規なのですが、指揮者の方って昔から振られている方でしょうか?
11月に観劇した時にはストレスなくみられたのですが、最近の観劇がずっと同じ方の指揮で、歌とずれていたりオケの音が不揃いなのが気になってしまうのですが、やはり土日だと同じ方が多かったりとかしますか? 佐野怪人、やはり週末はお辛そうだった。
長く演じてほしいから、ノートルダム方式でダブルキャストか一週間交代にしてあげて欲しい。 >>522
一週間も持たないってそれはもう引き際なのでは いざという時のために高井さんか村さんを付けてるとか? 高井さんも村さんもファントムとしては引退でしょ
佐野さんもギリギリラインだったけど、全くの新人二人にするよりは経験者を入れないのはマズいという判断かと
飯田兄が出たら徐々にフェードアウトするんじゃない?
兄の後に新ファントムが出たら、佐野さんはアンドレかフィルマンあたりに入りそう かつてファントムを回してた三人が一堂に会するのか
胸熱だな
佐野さんもこの東京公演でファントム引退あり得るし、貴重な機会かも知れんな 佐野さん、調子の良い時に観るなら、やはり週末は避けるべき?
初見の友人に万全の時に観せたいので >>529
そうだね
けど休み明けでも高音がちょっとなぁ >>529
今週だと一番調子良いのはおそらく木曜日
エンジンがかかってきててかつダメージがそこまで蓄積されてない >>529
すごく迷惑な『先輩』だ
舞台は生物なのでいつでもいいのに 2016年に名古屋で初めてオペラ座の怪人を観て、最後は2018年の京都で合計6回観ている。
久しぶりに今日、観て来た。クリスティーヌは久保、山本、苫田、岩城とけっこううまく
バラケて観て来た。(役を見て買うのではなくてチケットを買ってから誰になるのパターン
ばかりだったから余計にそう思う。)今回の海沼という人で5人目となる。歌が今までで
1番こちらの心に響いた。手の所作もなかなかいい感じだった。佐野さんもこれまで見た中
ではダントツによかった。ファントムの悲哀感がこんなに出てたことがなかったから。
あとシャンデリアが斜めに上がって来るのがとてもよかった。そういうのを観たのは
名古屋の時だけだったから。 2016の名古屋からしか観てないってw
まだまだ新参もんなのに随分知ったかで偉そうな感想w 昨日の2階の入りは2割も入っていたかどうか
そんな2階で盛況だったのが1番チケット代がお安い最後尾の席
2階席の値段の高い前の方にも客はいたが、その間が人けがなかった
両方の席ともカーテンコールの途中から多くの人がスタンディングオベーションで
大盛り上がりだった >>539 お前は差し詰め「老害」だな
お前みたいな奴がファンを減らすんだ。少しは黙って聞け >>539
出た 昔から観てますマウントw
昔は良かったとか言うんだろ?
老害ウザい 5はニワカが来る所じゃねえぞ
ニワカはニワカなりの新参サイト行け そろそろ新カルロッタのデビュー来るかな
初日からずっと河村さんだよね 実際に昔は良かった
オペラ座だけでなく、夢醒め、マンマ、LK…
やだ、全部だわ知らんけど >>541と>>542はこのスレにずっと張り付いて荒らしてる同一の基地
みなさん触らないで
>>539
わかる、538無駄に偉そうで逆に笑えるww
6回観ている)キリッw >>548
俺は古参だが、541-542の意見の方が賛同出来るな
お前みたいに他者の観劇数や歴を冷笑するような輩の方がよっぽど有害だ 1幕で老貴族、妻は若い女出発は中止だ
2幕でパッサリーノ
演じてるのはどなたですか?良い声だね >>548
同意だわー。
別に観劇歴関係なく>>538は偉そうで鼻に付くわ。
で、どれだけ観てるのかと思ったらたったそれだけかいwって突っ込みたくもなるわw >>550
高井さん
>>549
人の事をお前呼ばわりする貴方みたいな方や541、542みたいな言葉遣い悪い方の方が余程老害だと思うけれど。 >>544
高井さん(奥様)のカーラは相当時間かかるらしいと噂で聞いたけど、そろそろかね?
河村さんずっとで大変だろうから休ませてあげたい 指揮が濱本さんに戻ったからかオケのテンポは良くなった気がした >>552
そういう貴方は「トーン・ポリシング」ね
中身の無い批判擬きは頭の程度がバレるよ? >>552
高井さんがアンサンブルから外れてる日はその役は誰なの? >>553
それは出来がイマイチとか
歌はいいけど演技がとかなのかな >>555
「」付けでの老害だの、トーンポリシングだの、文章に特徴有りすぎ 笑
ご自慢の上から目線レポが突っ込まれて余程悔しかったんだろうけど、
もう少し上手く自演しないと頭の程度がバレるよ? >>559
そろそろ見苦しいから黙った方がいい
新参を冷笑するような人は要らない >>561
端からみてるとあんたこそしつこいし見苦しい。
新参がバカにされてるんじゃなくて、新参なのにウエメセ感想って部分に突っ込んでる人がいるだけだろ。
あんたこそもう黙ってろよ。 どこの世界でも初心者の知ったかぶりは嘲笑されるのが常かと 言うほど上から目線かなあというのが正直な感想
レポ落としてくれる人少ないから正直嬉しかったけど…… どーでもいいけど自分にも上から目線にはみえた
評論家風文体、クリス役者呼び捨てとかが
そして文長い割に内容薄いなぁと思った
ほんと別に参考にもしてないからどーでもいいけど
そんなことより村フィルマンのレポが落ちないか待ってる >>567
どうでもいいけど
そんなことより
この言葉から文章始める人嫌いだなあ
どーでもいいけどって2回も使ってるし そんなことより
どうでもいけど
でも
え、ちょっと待って
↑常に語頭がこれから始まる人とは会話しないことにしてる >>568
◯◯って文章が嫌いとかどうとか、いい加減スレチ
下らない噛みつきで下らないやり合い更に引き延ばそうとするのいい加減やめれ あんたの好みやあんたが誰と会話しないことにしてるかなんてどうでもいいわ!て突っ込み待ちの嵐
スルー検定中 何日前かに上がったオペラ座怪人の紹介動画いいね。
今までの動画やCMはどれも人は変われど同じような曲や構成だったけど、なんか演技も目立つような見応えがあるものだった。 あ、そういうことなのかあの動画!
だから公演記録も載せてたわけね
なるほどねぇ〜 奥様キター
イル・ムート楽しみ
永井さんもお久しぶりで楽しみ >>584
昨日の終演後の稽古でゴーサインは出たんだろうけど
更新を忘れてただけなのか何か理由があって今朝まで決定できなかったのか
イギリス側スタッフにオンラインで観てもらって
OKをもらう必要があるとかなのかな 当日キャス変発表なんて今までもあった事だよ
珍しくはない 自分は岩城クリス結構好きです
見た目も可愛いし高音も綺麗 兄怪人どうだったの??見に行った人教えて!
ついっらんど酔ったオタクの感想しか流れてこない 兄も岩城クリスも明日出ないね
これは稽古場戻り?来週も佐野ファントムと海沼クリスかな 兄ファントム
序盤から声が出て期待した
逆に歌の表現の巧みさが感情の邪魔をして迫力はあるが、何故かたんぱくな印象。2幕はこれからの成長に期待したい。マスカレード赤仮面はスタイルが目立ってしまっていた
岩城クリス
以前よりラウル寄り? >>595
木か金にデビューして
土のどちらかに出て日休み
週明けは交代で
週後半からひとり立ち
というのが多いパターン >>597
なら明日は佐野さんなのは
兄の出来が良くないってわけではないのね? >>595
マスカレードの赤仮面って本人なんだっけ? >>599
最初に出てるのは本人
消えたあとに出てるのは別人 >>598
いや今回なら土曜昼デビュー
夜見学で日曜出演というパターンもあるから
もう少し稽古をとなった可能性もある 指輪引きちぎって本役が消えたあとマント翻しながらブーン!と走ってくるのがルフェーブル枠 >>604
ブーンと走れる人もいれば
ヨタヨタ降りてくる人も
>>605
タ怪人&ムラントムが卒業だったら
新ファントムを2人追加しておかないと
佐野さんが死ぬ 実際死にかけたしな
うわ喉ヤバいと思った翌週に岩城さんデビューしたし 出演経験があるのに今回キャスティングされてない人は
オーディションでイギリス側からNGが出たのかな
例えばカルロッタは若い人や細身の人はダメ
マダムは長身で細身でなくてはダメといった
ビジュアル面の基準もあったのかなと思うけど
ソンジェさんのファントムなら
今回の演出で求められてるファントム像にも合ってたと思うんだけどな イギリス側が選んだファントムが岩城さんだとしたら、多分ファントムにクラシックボイスを求めてないんだと思われ
じゃあ洋輔さんはどうなんだと言われたら…多分四季のゴリ押しなんだと思う。佐野さんも >>613>>614
個人の憶測で決めつけて言われても ブロードウェイで無茶苦茶美人で
元クリスだったか、スタンバイクリスだったかのカルロッタがいた。
あっちの人から指摘されたのは歌大根になってることであって
クラッシックの歌い方が悪いわけじゃない
というかクラッシック畑のファントムなんて海外もいっぱいいるし 岩城さんには世界初演ファントムのマイケル・クロフォードの様な味を感じた
実際にマイケルさんの舞台を観たことはないが、映像は沢山ある
クラシックボイスではないけど、芝居心に優れた歌声だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています