【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【106】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ☆
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【105】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1601979599/
2020/10/24 東京公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 >>746
土曜ソワレ観た人が感想で「燕尾服の似合わない披露宴の花婿」とか書いてた。仮にもクラッシック畑出身の筈なんだけど太ってるからなのかな 飯田兄弟って幼少から高校時まで柔道やってたそうだから、あの体格は柔道で出来上がったものっぽい
太ってるというより、多分全身筋肉 >>757
は?
筋肉なんて運動やめればすぐ落ちる
あの体型はただの遺伝子 タイツ姿の兄弟を見たことがあれば全身筋肉なんて発送にはならないと思うけど… 生まれ持った骨格はしかたないんだけど
やや残念な骨格の人に限って体型作りを諦めちゃうのか
お肉がプヨってる事が多いね ラウル交代早くない?
今週やっと行くのにまた棒ラウル…
兄怪人は楽しみ 棒ラウル…
弟、岸、内海あたりはもう演らないのかな >>767
オタは望んでるのかもしれないけど
兄と弟共演は絶対に勘弁だな
どっちもいい役者だとは思うけど
顔つき体つきや声の似てるとこが
怪人と子爵として観た時すごくノイズになりそう
タイプの違う二人の対決であってほしいので別々に見たい >>768
同意
弟ラウル好きだったけど兄弟では見たくない
佐野兄弟まで行くと見てみたい気はするがw 光田ラウルは、歌はいいよな。あとスタイル
加藤ラウルは、総合力って感じ。
弟はコレじゃない感ありすぎてやめてほしいね。うまいのはわかるけど。
加藤ラウルはうまく子爵の雰囲気出してていいなと思う 兄、海沼クリス加藤ラウルにもってかれてんなーってとこあったし 兄弟共演なんてしたら単にヲタ発狂悶絶脱糞する作品になってしまう。 兄弟とそのヲタ叩きたいだけならスレチだから他所行け 兄も歌は上手いが「これじゃないファントム」だと思う。 先週2回に続いての飯田ファントム。光田ラウル追加。
動きは少しこ慣れてきたが、ここで言われてるコレジャナイ感は他の俳優が役が歌っているようにみえるのに対し、歌手が怪人の歌を上手く歌ってみせてる感が原因か。感情を歌詞に乗せようする癖強め感が逆に独りよがりのコンサート風にしてしまっている
飯田さんピンポイントで見る人にはオススメだがやはりお芝居の面は相乗効果がなく、海沼クリスが良いだけに表現する方向性の違いが浮き彫りになってきた
一階席で気になった体型の悪さは二階ではあまり気にならなくなったがカーテンコールで足長ラウルと並ぶのは残酷。 歌の技術にこだわりすぎてるのかな‥まだ自分を見せるのに精一杯なのかも
ポテンシャルが高いだけにこれでドヤってなったらすごく勿体無い ソンダンで聴いただけなんだけど、声はきれいだけど迫力がないなぁと思った。感情がこもってないというか、抑揚がない?そんな感じなんだろうか? >>781
たぶん、真逆だと思う。歌だけ、迫力感情抑揚込めすぎで、個人的には芝居との違和感を感じてしまった。 兄は体型はともかくキャラ的にはファントムよりラウルの方が合いそう キャリアは充分とは言っても
怪人としてはデビューしたばっかりだからね
これかららしくなっていくと期待してる 佐野さんは怪人としてのキャリアがあるからなあ
まあでもキャリアがなくても今のクリスの評判は高いが
そういう人はごくたまにいるぐらいでしょ 兄ファントムを聴くと、高井さん村さんは歌に感情を乗せるのが上手かったんだなと思う 佐野、大山、岩城怪人デビューの時も役作りの好みは違えど、これぞファントムだと納得できたが、飯田さんからは歌い方がうまいと言う印象以外あまり感じさせない
2幕のPONR以降は途端に物足りなく
回数こなせば良くなるものかハードルの高さを物語るのか?
ソングから応援していただけに、また時間をあけ見にいきたい 飯田さん、ラスト隠れ家のファントムになぜか 無 しか感じられなかった。岩城さんなんて既存のファントム像からは随分違うかもだけど、違和感なかったから飯田さんの違和感は自分も不思議に思ってる。 岩城さんはガッツリ芝居の方なんだなあと今回観て思った
そりゃ歌は物足りない部分はあるが、キャラがものすごく立ってるから感情移入しやすい そりゃゴテゴテてんこ盛りの兄に比べればね
さすがのバランスは佐野、高井、村ファントムでしょ 高居カルロッタはプリマドンナになると声が聞こえなくなるって聞いたけど、そうなん? >>791
聞こえなくなるというか北澤、村支配人ズと加藤ラウルの声に掻き消されてるように聞こえた え?自分見た時は迪ラウルのマイク上げすぎじゃね?ってくらいガッツリ聞こえたけど…
音響のせいか? 何重唱だろうがPAでマイクボリューム調整するだけだから歌が聞こえないなんてことは本来無い
誰かが弱ければ他のボリュームをsageてその人のマイクageるだけ
よく歌声が聞こえないとか負けてるとか叩いてるオタクの無知は恥ずかしい 音響スタッフ個人の耳の感覚で操作してるわけで
その日の俳優の声量を数値化したりしてるわけではないから
日によってボリュームが違いすぎる
音響スタッフのレベルを一定にしてほしい 飯田さんほんと演技と歌がバラバラでという感じで、ファントムとしての演技が唐突に見えてしまった。歌すら岩城さんの方が上手なんじゃないかと思ったよ。声楽出身の歌には感じられなかった、残念。
反対に海沼さん良かった。あの細身から出る声量と上手い演技が素晴らしい。 兄がずっとパンフに載りつつデビュー出来なかった理由が明らかになったな
ファントムに向いてない 戻されることはない?
そういう時代はもう終わったか… 佐野さんの年齢的にも負担を分散するためには
このまま三人体制でいくでしょ
更にファントム増やすなんて都合のいいことできないし現実的じゃない ソンジュさん京都で観て良かったから再登板してほしい 光田ラウル初見。
歌は上手いんだけど普通にセリフ話すときの滑舌悪すぎないか?歌唱力あるし歌い方が好みだっただけに気になってしょうがなかった。前から? 光田の滑舌はPVの「エンジェル」の一言ですぐ分かる ソンジェさんのファントム歌も繊細な演技も見た目も好きだったな
もう見ること出来ないのかね ソンジェさんとあさみさんの組み合わせが良いって聞いてたから観たかったんだけど、機会がなかったわ ソンジェ怪人はビブは常にちりめん、演技は悪くはないが訛りは気になる、だがスタイルは良かった
飯田かソンジェかだと、ソンジェの方が上
今期は三国のスタッフで選び、長いオーディションさせたらしいが飯田ファントムはゴリ押しだったのかと疑ってしまう 岩城さんみたいな俳優が候補にもう一人いれば選ばれてただろうね 飯田さんは前までの実質浅利演出だったらまだ良かったのかもね
今回からの演出には合わない >>812
確かに変に歌に感情乗せようとしてそれが大げさに見えたり噛み合わずに上手くない。
前に誰かがオペラ座怪人はメロディを忠実に歌うだけでも感情表現が十分出来るようなことを言ってたな。
感情入れた強弱も大切だけど噛み合わないならもっと静かに正確に歌ってほしいような、、と 兄ファントムを聴いて音程が正確でないところなんて皆無だけど >>814
誰も音程が正確じゃないなんて言ってないけど >>815
>>813が正確に歌ってほしいと言ってる 音程はべらぼうに正確だよ
これは多分本人のプライドだろうね 聴いていて悪い意味で譜面が浮かんでくる
ここは強くとか、ここは悲しそうにとか >>817
句読点ある方が読み手に親切だよ?
ゴミ付ゴミ付言ってるほうが実は年齢高そうなんだけどなあ >>807
何度聞いても「エンジン!」って言ってるよね あと、「マダム尻!!」って言ってるよね
他のラウルは「マダムジリー!」って言うのに もう一つ。
「入れーろー!」はなんで今回あんな声大きいのかな。
加藤ラウルは普通だよね、光田ラウルだって前回までは普通だったし。 外国人俳優でも日本語ネイティブのように流暢なイントネーションで台詞を話す人もいるのにね
そういう発音面は稽古で指摘しないのだろうか >>827
光田ラウルは確か「入れろ」だけオク上にしてるんだっけ? 飯田さんなかなか良いじゃん
ぎこちないと書かれてたけど女性に慣れてないと思うので動き固いファントムで私は好き
譜面に正確で何が悪いの?と思った
その裏返しがドンファンでファントムの憧れなわけで
月のない夜は女性慣れしてない彼には一生の思い出だろうし >>827
楽譜通り歌ってるのは光田ラウル
「入れろ」の部分はオクターブ上にする指示がある ポイントオブノーリターンの歌詞自体がエロくてお腹いっぱいなので身振り手振りはあっさりがいい派
個人差あると思うけど私は日本のファントムに色気求めてない 岩城さんの眉が細すぎたので飯田さんが気持ち太めに描いてたのでホッとしたw
ファントムとしては両方好きよ ここ見てて期待値低かったせいか
飯田ファントム全然良いじゃんってなったわ
海沼さんデビュー日以来だけどさらに良くなってた
兄も今後もっと良くなると期待 兄嫌いな人が厳しく書いたんじゃないかと思うほど良かったよ
言うほど太ってないしさ ツイと5ちゃんの評価は極端だから
どっちも話半分くらいのつもりで読んでるよ >>837
兄弟アンチっていうか兄弟オタに痛いのが多いから
オタのアンチはいるだろうね
とばっちり食う兄弟はちょっと気の毒ではある 兄弟はヲタにインスタ公式バッチ欲しい言ってたからヲタ増えるのもアンチもつくのも解る
勘違いしやすい兄弟なのは周知のこと 1月はオケのテンポ悪かったけど今日は戻ってて
カルロッタは誰か書いていたようにカエルの声とかはとかは1月の人のほうが良かったけどこれは好みの問題だと思う
あたしよりもあのチビがいいのねとかは1月のほうがダントツでカワイイ
プリマドンナで声が聞こえないとかはなかったからPAの問題かと チャームだけ買うつもりだったのに今日からプログラム新しくなったんですよと言われついつい買ってしまったw 佐野さんはねっとり声がれ
岩城さんは演技力と幼児性
飯田山は歌ウマであっさり どの怪人もしっくりきたけど飯田さんだけは苦手かも。 >>846
芝怪人はしっくりくるのに飯田怪人は苦手とはかなり変わった趣味だな >>846
芝怪人はしっくりくるのに飯田怪人は苦手とはw
オペラ座の怪人初見の人にはおすすめするオーソドックスで歌のうまい飯田ファントム
海沼さんのクリスも歴代トップ3には間違いなく入る伸びやかな高音 名古屋だけのレアファントムだったしまぁ観てないのは仕方ないか ファントムの好みが色々なのは当然でここでオーソドックスで歌が上手い飯田ファントムをお勧めされるのはそんなものかなと思うけど日本初演の市村ファントムの評価はどんなもん?
浅利さんは渋ったけどあちらの激推しで決まったファントムで当時は大絶賛された
いつ消されるかわからないけど1988年のオリジナルキャスト版ようつべにフル動画あるよ tousatuだけどaktgwファントムとかもあるよ 市村さん、そして今回の岩城さん
向こうが求めるファントム像って、傾向として芝居>歌なんだなと思う
他のファントムの芝居が悪いというわけではないが、佐野岩城飯田と3ファントム見ると一番役が憑依してるのは岩城さんだなと思った 30年くらい前かな?市村さんがインタビューで「英国側は背の高いファントムがいいので降板させられた。顔に傷を作ってまでやっていた役なのに。これからもやりたかったのに」的なことを話してたのははっきり覚えてる
背の高いファントムmotnほぼ毎回ショーストップになるくらい拍手続いたのも覚えてる
棒演技だけどね肺活量はものすごいし当時としては劇団も認める美形ナンバーワン
美形の話はこれも35年くらい前?のアルプに書いてあったよ
そこまで個人を褒めるのは当時珍しかった >>853
マイケルクロフォードをうまく真似たのが市村さんと岩城さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています