【sage進行】ビアン、バイが語る宝塚(10)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビアン・バイセクシャルが宝塚歌劇について語るスレです。
■注意
・sage進行厳守スレです。メール欄にsageと書いて投稿して下さい。ageレスは荒らしとみなされます。
・荒らし、アンチゲイはスルー。
・特定の生徒やOGのセクシャリティを判別したり、目撃情報等のプライバシーを書き込むスレではありません。
・カップリングを妄想するスレではありません。
・カップリング妄想は以下で。
CP萌えについて語るスレ
Part.3 http://n2ch.net/r/-/siki/1550154255/?guid=ON
新スレは>>980が宣言して立てて下さい。 立てられなかったら依頼して下さい。
前スレ
【sage進行】ビアン、バイが語る宝塚(9)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1563292831/ いやもうちょいヒント言われてたやん
スレ辿っても結局わかんなかった
その垢鍵かけた? なんでジェンさんなのにタチなのよ
お舐め!!ってマグロな女王様でいてほしいわ? スレ遡ってogスレまで行ってみたけど垢まではわからなかった エゴサヒントもないんだから定期的に落とされるネタでしょうね みりおでしょ
私も前に書き込まれてから探したけど分かんなかった あやちゃんは私よりずっと女の子なんですよ(意味深) >>144
エゴサの使い方間違ってる
前回詳しい情報もでなくて話題にならないから自演でここに書き込んでるんじゃ?みたいな話にならなかったっけ 検索で容易に見つかるならばとっくに捕まってるよ
このスレ以上の描写とセリフと個人情報流出だもん
リアコ垢のひとつは役名役職で出てくるスレチごめん リアコ垢も鍵かけた本人来てるね
スクショある人通報してあげて エリザの画像に○ゆぽんさんとオソロと匂わせしてたツイ消して鍵開いてた妄想すごいね
役名は青の方のやつね ここで言われてる匂わせって同一人物のくせに異様に複数の垢使い分けてる人のことかな?
その人のことだったとしたら四六時中ツイに張り付いてるくさくて言葉遣いも幼稚で相当痛そうだよ中身
年中匂わせては後で整合性が取れなくなるからしょっちゅうツイ消ししてる
垢は今鍵ついてるから探しようがないと思う つまり普通に痛い妄想垢じゃん
てかもし本当だとしたらとんでもないやつに引っ掛かったんだなと
本気の付き合いなら匂わせないだろ普通 どうでもいいけど>>1嫁な
スレ違いどころか板違いだから
さらに板違いどころ以前の話な
劇団からの警告無視でよくやれるな馬鹿どもが >>157
あなたが信じていないことならスルーすればいいだけだよ
つまらない雑音なんだ、ってね
他のスレの住民が、みんなそうしているようにね
ここに来るべき本当のセクシャルマイノリティなら、どんな人のことであれ、
アウティングに荷担するなんてことはしないはず
自分がされた時の辛さを、十分分かっているから だから上で、このスレ的にネタとしては面白いが・・・
と書いてる人がいるが
それはとんでもない勘違いってことだよ
他スレならそんなこともあるのかもしれないが、ここでは真逆の話 いやアウティング云々じゃなくて
劇団の警告に抵触する可能性を孕んでるようなことを書いてくる奴がいるから埋めようって話なんだが
次期スレとか予言スレと同じでさ
セクシャリティの話は5じゃなくてもっとクローズなところでやれば? 気になってたジェンヌが女装して踊ってるショーがスカステで放送されてて、意外と華奢な肩なんだなとかドキッとしちゃった
もうすぐ退団でさみしいけど女性としての今後の姿は楽しみ
表舞台でないだろうけどインスタとかはやってほしい ここ見てるんだろうけど別のスレにここに書いてあることを〜ってそうらしいみたいに書く奴もいるしさ
このスレ自体がアウティングにも誹謗中傷にも結果的に加担されやすいことが書き込まれてるからね >>160
その10まで、宝塚関係の話を、1に則り楽しく興味深くしてきたこともあるんだし
それらは殆ど、あなたが言うような秘密の場所に行かないと出来ないこととは
違うと思うから、自分達から幕を下ろす必要はないと思う
1を守らない人こそが、いなくなるべきでしょう?
アウティングというのは、それをにおわせることを書いた人と、それを
引き続き面白おかしく、外野の「セクマイおたく」みたく、はやしたてるような
誘導をしている人達のことだよ
そしてあなたが言う「問題にすべき生徒への誹謗中傷」は、今回の場合は
アウティング的な内容なのではないの? >>162
私がそういう事例を見てきて思うのは
逆に、外に書き込みたくてまずここでビアンを騙って書いていることが多いような・・・
でもね、外の殆どの人にはスルーされている
塚ファンの殆どは、現実のセクシャリティにはそうそう興味はないと思うな
むしろそういう話は(生々しくて)実はきらいだと思う
多くはカップル妄想、腐女子的なものが好物だなあと >>158
157ではないですが貴方の言葉を見て泣いてしまいました
上にも似たような事を仰る方がいましたが あの垢に惑わされ本気で○にたい毎日を鬱々と過ごしていました
諭してくださりありがとう
貴方も贔屓も幸せになりますように だからね、残念ながらそういう外野がいなくなることは5なんて特にないのよ?
いくらsageたって、外でスルーされるから面白おかしく書かせていいってことではなくないか?
って5で言っても仕方ないと思うけど
結果的にここの存在がアウティングさせることに繋がるって意味がわからないかな?
今まで通りってわけにはいかないと思うよ
劇団の警告も世の中の誹謗中傷に対する動きを見ても、ここは餌を与えかねないよ そもそも上記の件はアウティングとかっていうよりアウトな妄想垢のはなしじゃん
その流れを見たやつが勝手に誰だったかを予想して別スレでそうらしいと書き込んでるのを見た
そういう誹謗中傷を贔屓が受けてスルーで良いっていうのは違うと思いますよ
でもそれは一部のルールを守らない人によってそうなってしまったわけだけど、ここがあるからそうさせている部分はある 何でそんなにここに拘るのか?と思うね
少なくともこの一年はビアンが作品について語り合うことなんてほとんど無かった
長文さんだって、スレ伸びてるかと思えばこんな話題…とかセクマイのヅカ友はどこでできるか?くらいなものでしょ
私もここは無くせばいいと思う
劇団から注意喚起が出てる中で残すリスクの方が高い
ルールやマナーを守れる人ばかりなら、劇場はあんなにうるさくならないよ
セクマイが注目するような作品が上演される時にまた立てればいいんじゃないの? 私は今殆どの人がアカウント持ってるSNSには、全く近寄らないから知らない事もあったとは思う
具体的にどんなに本人が傷つくようなことが、そこに書かれていたのか知らないしね。
ただ、そういうことなら、ここでは、そんな話を別のところに書いてる人がいるよ、と告知するやつがいたということだよね?
なら、劇団がまず目をつけるべきは、元々の妄想話を書き込める場所の方なのでは?
そして、誹謗中傷は、セクシャリティのことに限らず、
生徒の舞台での芸や個人的背景、そのほか諸々に渡っているのだから、
この掲示板では、その全てのスレが、誹謗中傷のための場所を提供していることになるね?
セクのことなんかより、遥かに大きな分量の他の誹謗中傷が、この掲示板には書かれていると思う
つまり、あなたのご意見に沿うなら、宝塚板自体を閉じなくてはいけないということになるのではないかな? >>168
う〜ん
私は別に現在上演されている作品にだけ触れたいとは思わないな
過去の作品だって面白いものがあるし、それよりむしろ宝塚というエンタメが持つ、
大昔から変わらないもの、についてもお話したいと思うよ
そして、上で述べたことはまさに私が最近思うことであり、
セクマイから見た宝塚ということになると思います 何でそう話を大きくするかな
いずれこの板ごと無くなる日も来るかもしれないと思ってるよ
そうじゃなくてアウティング云々の前に、ビアンが作品について語り合うっていう本来の主旨から外れて長い時間放置されてるんだから無くしてもいいでしょって事
語り合いたい人はSNSでやってるから人が来ないんだと思うよ
それと貴女がSNSをやらないのは別の話 すいません
慣れない深夜時間に書き込んだせいか、上げてしまいました
このスレにとっては最もしてはいけないことでした
このあたりでやめておきます
本当に申し訳ありませんでした
>>171
話はむしろ小さくしておきたかったと思うくらいですよ
認識の違いでしょうけれど、あなたの書かれていることのほうが
大きな志や理想のためには、小さい芽から摘んでおかなきゃというものだと
感じましたから
私はむしろここで、小さくなって楽しく話が出来るのならいいなと
思っているほうなので
SNSでビアンが、ここの本来の目的のような宝塚語りをしているところが
あるのなら、また教えて下さいませ 自分は身バレしないからと生徒の名誉棄損や誹謗中傷にあたることをこのスレに書いて
こういう話題にすぐに反応して面白がる人達がいて
それを他スレにコピペしたり脚色して広めて生徒個人を攻撃するのに利用する人達がいる
自分や自分の贔屓に影響があっても同じことを言えるのだろうか? >>172
お気持ちはわかったからもうこの人に絡むのやめてもらっていい?
他スレで学級委員ごっこしても相手されなくなったから話し相手探して移住してきたお客さんだよ むーずかしいねー
みんながさスマホ持ち出してから旧2chとの線引きができなくて
カキコしてあることみーんなホントだと思っちゃうもんね
この掲示板に慣れてればどうみてもガセでスルー案件だと思っても
そう思えない人もいるんだよね まあでも劇団の警告無視以前に誹謗中傷や名誉毀損はアウトなんだし
アウティングなんかもってのほか自治体によっては独自に禁止条例にしてるところなかったっけ
うわさも名誉毀損だよなあ
書き込んだところで劇団が既に告知してるんだから自滅するだけだけどね
足がつきやすいSNSでもアウティング見かけて馬鹿だなーと思うのに
そこまで心配することだろうか? 劇団なら監視会社ぐらい雇ってるだろうから特別郵便届いて震えるんじゃないの
演劇でいえばThe PROMとかわかりやすくマイノリティ作品が出始めて
興味深い転換点になりそうかなーというところだよね
時代が変わろうとしてるのに
宝塚見てるわりにはセクマイ自体を面白おかしく書いたり否定したり茶化したり
つまんないアホもいるなーぐらいかな私は 宝塚みてるわりにって随分な偏見だなあ
歌舞伎を支援する政治家はゲイフレンドリーでなければおかしいんかい? 短髪ジーンズの女はレズで
ピンクを身につける男はホモ
ヅカを見る女はみんなセクマイ
語るに落ちたな そもそもここ5ちゃんだよ
真実も虚偽も妄想も溢れてるからスルーで良いでしょ
雑談してるなーってもっと気楽に考えれば良いのにな 私そこまでは言ってないし>>175-178に同意できる部分もあるけどな ごめん言葉足らず
宝塚っていい意味で性倒錯してるじゃん前にも書いたけど
キャーキャー言ってる割に激しく否定する人はどういうことだろってこと >>180
その真実であれ虚偽であれ妄想であれ、そもそも時代的に5があること自体グレーゾーンなのに、こういうスレがあるとでより格好の餌食になりやすいってこと
そしてたとえ健全な意味で書いてることさえ、別スレに悪意を持って書いたりする人もいる
ここに煽り目的で書いて釣られてる人もいる
それは真実でも嘘でも贔屓にとって全くいいことではないし、足を引っ張りかねない
うちらがルール守ってて、スルーできるから良いって問題じゃないんじゃない?
ここでのルールを守れる人は、せめて変な虫がつきにくいルールを守れる別のところで話したほうがいい
ここでは逆にルールを守らない人を生む
そういうことが言いたい しらんがな
結局は自分の正義感を満足させるオナニーとしてこのスレを埋めて潰したいってだけじゃないか >>183
ヅカ見てキャーキャー言ってれば性倒錯って
言ってる中身なんも変わってないの気づいてるか? まぁ忠告はしたよ
この手の話題で無駄に話大きくされて
ツイで騒ぐやつが現れて琴のブンシュンみたいな流れになっても知らんぞ
まぁそこまでのことはなかなか無いにしても一部の人のせいで余計な噂が立つことには変わりないからな
ここじゃないところに持ち込まれた場合は雑談でしたでは済まないよ
その時はここのスレが存在すること自体が加担してることになるけどな
このスレに限ったことではないけどね
ここで本来やりたい話はそういう話じゃないでしょ? ほらほら
見ててあげるからもっとやんなさいよ
指が止まってるわよ >>186
あなたこそわかってないけどね
なんでそんなに喧嘩腰なの? まあまあ仲良くやろうよ
ネタ投下になるような話は話したくてもほどほどにしたほうがよいのかな
贔屓がビアンだったら夢があるけど真実はわからないし妄想を語りたいスレもあるからね
噂話が尾を引いておかしな風に広まっても困るから私も気を付けるわ 匂わせ叩かれてんの怖
ずっと疑問なんだけど匂わせってどうしてダメなんです???
都合が悪くなるとすぐ垢消し逃亡 逃亡するあたり自分でもマズイことしたって心当たりあるんだよ
それでも呟きたいただの自己顕示欲の塊 贔屓に彼女がいたら私は黄泉の国に連れてってもらいたいわ
対象が男の方がマシ
まぁそれは置いておいて
このスレ想像以上に悪用されてると思うわ
ヅカオタのビアンが雑談したいだけならまじでここじゃないところで話したほうがお互いの贔屓のためになると思うよ いやはや
この板には、妄想何とかスレも別にあったはずだから
そこに書くべきことをスレチで書いてるくらいにしか、私は思わないな
たとえ自分の応援している人がサカナにされていたとしてもね
2時代から、真実でないことを真実でないと認識できない人には、
ここにいる資格はないみたいなことが言われてきたと思うけど
全くそのとおりだと思う
ここよりもっと現実味を感じてしまう場所が、ネット上には沢山あると思うよ
純粋な人達がそれを真実だと
信じこんでしまう場所がね
ある意味、そんな所のほうがより罪深いのかも
さらには、いかにもあなたのためなんですよ、とファン同士の親切なご忠告のような言葉を繰り出す人には、
2時代から、逆に信用の置けないことが多かったなと感じる
もしかしたら、逆に〇〇嫌悪なのではないの?とさえ思うほどに 何いってんの?ここでいう事じゃないかもしれないけど5ちゃん脳すぎない?
まぁいいや
他の現実味を感じてしまうネットの方が罪深いは同意だけど
なんかあって情報開示された時、悪意がなかったとしてもここで餌を撒いてれば同罪
以上でも以下でもない
書き込んでる人は少なくても板に来て読んでるだけの人はたくさんいるし
時代は変わったんだから自分たちだけが良ければいいとは思えないな
逆になぜ分かってもらえないのか全然分からないわ
本当に宝塚すきですか?
多分一生分かり合えないとおもうのでもう書かない もう1年半近く気になる人に会えていない
贔屓組公演の週末にはかなりの確率で見かけていたのに
こんな時だから仕方ないと思いつつ最後に見かけた時に声かければよかったとずっと後悔してる 中山某の宝塚三部作の三作目、「銀橋」を遅ればせながら文庫で読もうと思って手にしたら
なんとその帯にきゃびい女史の名前があるではないか
単行本は知らないが、少なくとも文庫の方には彼女が解説を書いていたとは少し驚いた
曰く、他の中山の作品は大好きで、殆ど読破していたのに
在団中はこの三部作だけは読んでいなかった、読めなかったという
それは何となく理解出来るなと思ったけれど
そもそもこの人が、中山小説の大ファンだったとは・・・
いったいどういうところに惹きつけられたのか、興味あるところだ
そしてかなりユニークな個性の彼女だったからこそ、中山の小説を好んだのか
それとも劇団内でも、他にも好んで読む人が少なくなかったのか、どちらだろうな
「男役」のあとがきで中山が、自分の作品のファンで殆ど全て読破しているOG?がいるとか
書いていたのは、時期的にもきゃびい女史とは違う人のことだよなあ・・・
現役のことなら別だけれど・・・ >>200
ここは過疎スレ
読みたい人が読むところ
ほっといてくれるかな? >>199
帯にきゃびいさんのコメントがあるなら買う決意がつきそう
教えてくれてありがとう >>199
自分もそこは気になってる
ただジェンヌは、本の背表紙を見ただけで眠くなるくらいの
読書しない派の方が多そうだからな >>204
・sage進行厳守スレです。メール欄にsageと書いて投稿して下さい。
ageレスは荒らしとみなされます。
だよ
気をつけてね
主要な生徒は、お芝居作品の原作はたいてい読むだろうけど
まあ、個人差はあるだろうね
私の昔の贔屓なんぞは、無類の読書好きで
読んで面白かったと書いていた長編小説を、こちらが読んでみたこともあった
上で書かれている「男役」の後書きで挙げられている生徒も
本好きのようだったから、宙OGではないかと
かなり前にここでも話題になっていたよね 贔屓でもなんでもないけど惹かれて惹かれてしょうがない人がいる >>202
亀ですが・・・もう読んだかな?
私も読み終えたが、あの小説の中で出てくる架空のお芝居作品
「薔薇よりも甘く」を実際の舞台でも観てみたくなったわ
ちょっと面白そう
今は少なくなった「濃いキャラ」ばかりが登場する恋愛もの
特に、トップ娘役に実力がないと出来ない作品だから
いつ頃、誰なら実現するかなんて考えるのもまた楽しい このよくわからない小説のことずーっと書き込んでる人同じ人かよ
文章に特徴ありすぎ 別に連投で荒らす人なわけじゃないしスルーしたらいい ビアンの小説家として著名な作家の宝塚三部作
このスレにぴったりな話題でしょうが…
スレルールに反するアウティングなんかより、よっぽどまし でも>>209にとっては興味の持てないつまんない内容だったわけでしょ
だから止めさせるような個人のワガママなんてせず気にくわないならスルーしなよって話よ もちろん、自分が興味の持てない話題はスルーが最適なことはどのスレでも異論は無い
ただ他のスレならともかく、このスレでの突っかかり方としては、何だかなあ〜と感じただけ ビアンの作家が出してる宝塚が題材の本なら宝塚ビアンスレの話題にピッタリでしょうがと言われることに首かしげる
自分の読む本は自分で選びますので大丈夫ですしそんなとこにまでビアンフィルターかけないで欲しい
読みたい人と読んでみたい人だけ勝手に話してたらいいのに余計なこと言うね う…ん
勿論、勘違いされてはいないとは思うが、全ての宝塚ファンのビアンが読むべきという意味では全くありません
少なくとも、ここでは不適当な話ではない、スレ違いではないはずでは?という意味です
よくわからない変な話だ、と感じる人がいてもいいが
私的には、なんだかなあと思ったという感想
それぞれがルールに反しない面白いと思う話題を、どんどん出せばいいことは、言うまでもない なんでいちいち噛み付くの?興味ない話なら黙ってなよ ほんとにそう
興味ない話には、意地悪く突っかからないでと思うな
それに各々が自分が好きなことを話せれは、ここと過疎にはならないのにとも思う
なんかいつもブレーキかける人がいるのよね 読みたい人と読んでみたい人だけがスレで話していたら話題に興味のない>>209から絡みが入ったから
スレチの話題じゃない(=ピッタリでしょうが)って絡まれた人が返した流れ…だよねコレ
余計なことなんかじゃなく正当な返しでは
余計なことを言う人が>>200や>>209のことならわかるけど 絡んでくる人が現れてもスルーして話し続ければいい
アウティングネタだって何度注意されても繰り返すんだから同じよ ビアン目線で考察するならわかるけど単なる読書感想文だけならチラ裏とかつぶやき行けよって事では?
作者のセクシャリティがビアンなら作品もビアンとかクソみたいなこじつけはいらん 某作家さんの話題呟きとかでやってても絶対気に入らなくて噛み付く人がいるからな馬鹿にしたりとか
あと作中ビアン要素がないわけではないよこじつけでもなんでもない 読書感想文もうざいけどかといってアウティングに引っかかりそうなネタも無しなら何話すのって感じだわ
ジェンヌへのリアコってビアンともまた違う気がするし アウティングに引っかかりそうなネタも無しなら…ってまるでそれは問題ないのになんで?みたいに言うなw てかひとつふたつの読書感想文の何がウザいのかわからんわ
レスもつかないのに一人で長々と連投をするなら荒らしとしてウザがられても仕方ないと思えるけど 2022年カレンダー類 予約売れ筋ランキング
10/3 11時 (21.11.20発売)
1 パーソナル卓上カレンダー<柚香光>
2 パーソナルカレンダー(壁掛け)<柚香光>
3 ステージカレンダー(壁掛け)
4 スター卓上カレンダー
5 スターカレンダー(壁掛け)
6 卓上カレンダー
7 パーソナルカレンダー(壁掛け)<朝美絢>
8 パーソナルカレンダー(壁掛け)<水美舞斗>
9 パーソナルカレンダー(壁掛け) <鳳月杏>
10 パーソナル卓上カレンダー<月城かなと>
11 パーソナル卓上カレンダー<真風涼帆>
12 ポスターカレンダー<永久輝せあ>
13 パーソナル卓上カレンダー<礼真琴>
14 パーソナルカレンダー(壁掛け)<月城かなと>
15 パーソナルカレンダー(壁掛け)<芹香斗亜>
16 パーソナルカレンダー(壁掛け)<礼真琴>
17 パーソナルカレンダー(壁掛け)<真風涼帆>
18 ポスターカレンダー<和希そら>
19 ポスターカレンダー<瀬央ゆりあ>
20 パーソナル卓上カレンダー<彩風咲奈>
21 ポスターカレンダー<暁千星>
22 パーソナルカレンダー(壁掛け)<彩風咲奈>
23 ポスターカレンダー<桜木みなと> >>227
自分目線で、よく知らない話、気に入らない話題が出てきたら
モグラ叩きしに現れるのもいつも同じ人
ここはほんの数人しか書き込んでいないのだろうからさ
話題がないのではなく、出たら潰しにかかるという、何ともはやの類
じゃ自分の好きな話を提供したらいいじゃんよ >>199
そのOGはゆうひって言われてるよね
2013年時点で卒業後の活動について悩んでいて、静かに淡々と話す読書家の元男役トップって他に思いつかない >>233
かなり前にも、ここでそのことを言ってる人がいたね
時期的に考えても、一番妥当なのかな?
そして彼女は、そういう小説にも興味を持ちそうな人なのかな… ゆうひはジャンル問わず色んな作家の作品読破してるからな
興味があるかは分からない 恋愛対象は男だったのに某男役を好きになってから彼氏とするときも一人でするときも相手を某男役で妄想をするようになってしまった
ただしこちらが攻めたい 贔屓の彼女の性格が悪すぎる
相手はしっかり選んで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています