心の闇スレッド610
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人には言えない心の闇に
ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください
※OG話はOGスレで
※擁護目的のレス禁止
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※前スレ
心の闇スレッド609
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1609857555/ >>11
爆竹はコツ
必死に叩いてないよ
そして本人はそこまで爆音に聞こえていないから注意で揉めやすい 必死に叩くとかえってすかしちゃうんだよね
空気を含ませて叩くのがコツ 普通の音で拍手してほしい
なんで爆音にしたがるの? 単純に周囲に迷惑だわ
耳痛いし歌聞こえないし大抵リズム音痴でズレてるし 拍手と手拍子をごっちゃにしてる人がいるな
手拍子を爆竹にするのはなかなか難しいよ 一回だけ本当に耳おかしくなりそうな爆竹集団居て無理だった
拍手する度に体まで揺れてんの、馬鹿かと 会歴浅いけど会員拍手しなさすぎでびっくりした
贔屓でてきたらオペラ集中
出てきた時くらい拍手したらいいのに >>18
拍手なんてずっとしてる訳じゃないのにそこまでこだわるとか異常 >>25
爆竹の人ってこんな認識なんだ?
自分で思ってる以上に迷惑で周囲から殺意抱かれてるから気をつけてね >>22
爆竹よりも会員で拍手してない人に出くわすほうが多いよね
へんな屁理屈でやらないのだろうけど >>26
闇にふさわしい呪詛の言葉!!
呪いは返るぞ気をつけろ 爆竹拍手する人って
誰よりも頑張って応援してる自分に酔ってるの?
それとも贔屓に認識されたいの?前方席限定だけど 次期スレいつまで娘叩きしてるんだろ
みちるくらっち叩き思い出すわ いままで出くわした爆竹はただの発達ぽい人達ばかりだったよ
障害持ちなんだからいちいち根に持たないであげなよ うちの母親ジャズコンサートについてきた挙句拍手がうるさいってブーたれてて帰れやと思ったな
拍手気に触る人は更年期とか発達の可能性もあるしライブ用の耳栓していったら? >>33
本物の爆竹拍手の隣に座ったことないだけ
鼓膜おかしくなるし周りの人も耳塞いでるレベルな >>36
そんな音人間の手のひらで出せるってある種才能だね? 爆竹拍手もだけど劇場で話してる人がいたって目の敵にして叩いてる人が異常すぎ
いくらコロナだからってそこまで執着する?
普通は話してる人いてうるさいとか拍手うるさいなと思うくらいで公演終わったら忘れるけどね
終わったことをいつまでもしつこく言ってるのって失礼だけど発達なんじゃないのって思っちゃう
劇場より電車やバスで話したり咳やくしゃみする人の方がよっぽど迷惑 爆竹拍手って柏手連発されてるって感じだよね
呼び出すための手打ち音だからめちゃくちゃでかい > かりあん推しまくって諏訪の代表ぶったたきまくる人
90期ババアだよ
雪組について語りましょ*Part350 (雪組ファン用)
・かりあん大好き
・あみ大好き
・あがちん大好き
・翔大好き
・諏訪と諏訪代表を誹謗中傷
・朝美と朝美代表と朝美会を誹謗中傷 贔屓が得意げにやってた髪型が嫌だ
これからもエスカレートするのかと思うと鬱
チケットは申し込んでるけど、公演が楽しみだと思えない カフェブレ好きな音楽で急にKpop挙げなくなった
ここ見てんだろうか 確かに激動の大正を生き抜いた人々のしなやかな強さとたくましさ、温かな人情や愛情に感動したはいからで、今の花大好きになったけど。良い意味で楽観主義の明るいミューアナスタシアもお気に入りだし、エルアルでニンと真逆とも思える役を見事に魅せてくれた星1、2にもかなり惚れたけどね−w 前に拍手しながらもオペラ見られるようにオペラに脚立みたいなのつけて膝に固定して観劇してる人みた
良いアイデアとは思ったけど見た目のカッコ悪さとそこまでするんやという周りの視線に耐えられる人でないと無理
歌舞伎グラスよりはマシかもしれんけど >>48
持つのがしんどいって理由なのでは?
どっちにしろ固定するなんて見づらいし嵩張るし理解に苦しむね アナスタシア観たけど最近の宙組で一番感情移入出来なかったし面白くなかったかも
まかまどが別れるのが分かってるからってのもあるけど無駄なシーンも多いし一曲一曲の歌が長すぎる気がする
ここはって思う肝心なシーンは短くて序盤のどうでもいい場面が長すぎて観てて所々で飽きちゃった
衣装もアーニャのあの黄色いワンピースとピンクのドレスの花がダサすぎて草
エリザベートが観やすいのは歌も短めで展開も早いから全体的にバランスがいいんだろうな >>51
同意ー
最近のμロクモとかIAFAでも思ったけどなんであんなにナンバー長いんだろうな
偉大な作曲様が作られた曲は1秒たりともカットするなってか?
話自体はしょーもないから高い版権払わないでオリジナルやっとけって思うわ
なんだかんだイケコは潤色上手いなと思います 金持ちでモテモテの役ばっかり当てられるカレーに
だいもんは文句言っていいと思うわ 歌が長いと場面が切り替わらないから飽きる気持ちわかるわ
同じく1曲が長い演目で思い出すのは太陽王だけどアナスタシアは本公演で盆セリとか舞台機構が充実してる分それよりマシかなと思ってる
あっちは場面に動きがなくて延々と歌ってる感が倍増してた
エリザもファントムもロミジュリも1曲が長過ぎないってのがヅカ向きなんだろうね もう輸入物いらない
目ぼしいものはほとんどやってるし女主役を無理に男主役に書き換えるのも無理がある
ちゃんとスターシステム用に書いたオリジナルやって欲しい >>56
本場のミュージカルは本当に歌の上手い俳優がやって朗々と歌い上げるからいいんだけど宝塚はそこまで声量無いし感情込めないから曲が長いと場が持たないんだよね
それに宝塚はテンポ良く進むのが常だからこういう海外ミュージカルは合わないと思う
エリザやファントムが宝塚では良作と言われるのは楽曲やストーリーもだけどテンポがいいからだと思う
でもいいかげん宝塚オリジナルで良作作って欲しいよね 海外ものそのままやるなら外部の方がハイレベルだからそっち行くよね
アナスタシアにしても今やビジュアルだって外部と比べて特別マウント取れるレベルじゃないし 役はそこそこ当てられてるのかも知れないけどfffは見所ないし通うのきついからオリジナルも博打だよね ファントムって良作扱いなの?
あれこそ中弛みして途中で飽きるってか、雪のしか見てないけど冒頭の映像が自分的にはピークだったw >>60
別に外見を外部と比べる必要はない
宝塚で海外ミュージカルやるなら観たいって思うし
ただ宝塚的に観やすくしてほしいとは思う ファントムは少なくとも楽曲でストーリーぶった切られない
話の中身自体がかなり好み分かれるけど アナスタシアも内容は悪くないから後はバランスかなぁ
本当に主役の歌の場面が多すぎ
あんなに要らないしもしあれだけ歌わせるならもっと迫力あると言うかインパクトが欲しい
真風の部分を無理に増やしたからああなっちゃったんだろうけど アナスタシア見てないけど真風がずっと歌ってるなら確かにつまんなさそうだな >>68
真風だけが長いんじゃないんだけどね
歌い出すと一曲が長いのよ 同じタイミングで組替え出た人は娘1になったり二番手羽根背負ったりそれぞれかなり栄転してるのになんで1人だけ同期が歌い踊ってる後ろでモブやらされなきゃいけないんだよ何の罰ゲームだよ よく外部の方が実力あるって書き込み見るけど四季以外は宝塚以下のも多いけどな
そんな卑屈にならんでもって思う 100cm余裕で越える大雪で公演行けなくなって
除雪による疲労と観劇できない悲しさで落ち込んでた
スレで空席あったって報告しあってて
本人確認ある公演だった関係でなんか嫌な空気だったから
大雪で行けなかったのに転売屋だと思われたら嫌だと書いたら
後ろ暗いことあるんじゃないとか書かれて
一切転売してないよほんとに泣きっ面に蜂なんだけど
こっちはこれからまた除雪だよ >>71
すっしーさんお世辞にも歌上手くないけど外部の麻美れいさんの方がよっぽど声出てなかった >>73
そんなこと誰も思ってないよ
来れないなら仕方ないけどじゃない?
雪かき大変だろうけどがんばって! >>75
あ、仕方ないじゃないだった…
ごめんなさい 外部見てないけどディミトリは真風よりは上手いんじゃないのw
背高くてイケメンだし >>69
そういうのをダレさせないように上手くカットしたり盛り上がる部分だけをつなぎ合わせたりするのはイケコがやっぱ群を抜いて上手いんだよな
多分オリジナルの版権者との交渉も上手いんだと思う
他の演出家は歌をオリジナル通りにしちゃうんだよね >>73
お疲れさま
73のことを知ってる人は事情もわかってるから知らない人の噂話なんて気にすることないさ >>45
それ思った
急にBTSが流行らなくなったのかとw >>73
友会スレに書いてた人かな?除雪ほんと大変そう
でも5なんて悪意に満ちてるから気にしてしまうメンタルならあまり書き込まないほうがいいと思う >>78
イケコはメリハリ作るのが上手いよね
たまに雑な場面転換はあるけど観てて飽きないもんね ターコは身内じゃんw
外部でヅカ以下のキャストって言ったらヅカOGくらいしかいないからヅカは特別レベル低いって認識だよ >>29
拍手が大きい=生徒が喜ぶ公演が盛り上がってみえるんじゃない
友人が物凄く爆竹タイプで自分もなるべく音大きく入れたいと思ってるけどあれはなかなか真似できない
あれは業というか手にもよるから誰でもできないんだよね 手のひらに空気入れるとでかい拍手になるよ、響きが変わる
コンサートの最後でしかやらないけど >>74
外部1日か2日だけしかしてないよ
宙初日と比べてるのか >>87
自分はそれやるけど友人には敵わない
けど友人程爆竹じゃなくていいからもう少し音出たらなと思う 梅芸版好きなミュヲタの人が色々補完しすぎて想像の余地を残してないようなこと言ってたな
あとやっぱりマイペテルスブルグの音下げ指摘してた
ディミトリ主役だから仕方ないのかもしれないけど
自分はヅカしか見れてないので分からない >>78
展開の速さと飽きさせない工夫は上手いよね >>91
だから外部は男と女でやってるけど宝塚は女しかいないんだから違うのは当たり前だし比べるのは間違ってるよ 外部観に行って感想があの役は誰しか書いてないヅカヲタもいたし好きなジャンルが違うから仕方ない アナスタシアはもし再演するならイケコにやり直して欲しい
このままじゃ続けても人気の演目にならない ナイワの華はタカスペミーマイの華と一緒だな
ただしタップもどきはタカスペよりも頑張ってる >>93
でも男が歌って歌い上げる曲を女のまかぜが歌えないって…
キー変えてないよね?
和田アキ子並に声低いのですか >>74
たーこさんに歌を求めてはいかん
もともと得意じゃないのに長い間歌ってなかったしね
すっしーは上手い下手レベルではなくすごく好きだな
歌詞を伝えられるのは大きいと思う >>97
歌いづらかったらキーを変えるなんて当たり前のことでしょ
女でも出しにくいキーはあるんだし 外部とキー変えてないのに歌えないの?って言われてるのかと >>101
170センチ52キロでごめんなさい
頑張って痩せるわーw >>84
相葉くんアンジョから普通に歌える
海宝くんは上手いけどディミトリに関しては相葉くんのほうがよかったな
真風の聞いてディミトリの曲はアップダウン激しく難しいんだと分かった
真風は案外音符重視の人だね、もう少し歌詞が届くといい >>106
はたちの女
成人式なくなって暇になったわ、振袖だけ着てきたけど寒いねあれ My Petersburgは3つキー上がってるよw
音感もないくせに人の歌批判すんのは失笑もんだわ そりゃ男と女じゃ低音の限界1オクターブ差あるし
なのに男役の高音は男らしい声に聞かせるためにせいぜいファーストブリッジ(男性のセカンドブリッジ)までって制約があるから声を上にも下にも鍛えに鍛え抜いた男性歌手のために書かれた海外ミューをやるには限界あるのよ
O11みたいな歌謡曲チックなのが男役の身の丈には合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています