【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第74幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第73幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1622536961/ >>1
乙
柳生のポスター見ると宝塚テイストで行くみたいで一安心 ドリームチェイサーの主題歌って「ラブ・シンフォニー」に似てません? ほんものの観てきたけど物凄く雪組っぽいなって思った
全く手拍子がなかったから
あれ、月や花でやったらプロローグとピクニックと魔法を教えてあげるのところは手拍子だったんだろうな
何で月はあんなに手拍子したがるんだろう
そして雪はホントに手拍子しないよね まさしく月オタの自分はほんもので何度か手拍子したくなったわw
芝居の間は手拍子ないのに一幕は突然終わるから
周囲の拍手のおかげで一幕終わりなことに気が付いたし
二幕は幕降りてからフィナーレまでの暗転がすごく長くその間ずっと拍手だしなんだか落ち着かなかった
フィナーレ前にずっと手を叩くのしんどかったから途中から一拍おきにしちゃったわ 前にもfff変な拍手の人いたけど
もん咲翔のせり上がり以外は歌終わりと銀橋しかなかったよ >>1乙
>>6
それでも幕が降りてフィナーレまでの間はリッツホテルより短かった
リッツホテルは幕が開かないんじゃないかと思う程体感長かったw リッツホテルは最後まで舞台上にいた主演がフィナーレ幕開け担当してたからな >>13
いや、なんも学んでないやん
最後幕閉めたあーさが早替わりで着替えて幕開けたぞ 幕閉めてそのまま主演が早替わりして幕開けるの
ハラハラするだけで何も良いと感じないからやめてほしい 生田君のインタビュー読むとホームズはセットかなりマニアックに凝ってくるんだな 生田くんはマニアックに凝るところが話のメインとは違うところなことが多くて
肝心のストーリーは広げた風呂敷急いでグチャグチャに畳んでお終いが多いから心配 リッツホテルや魔法使いで
主演男役の人気がブレイクするとは思えない
そこがキムシンのダメなところ
ジェンヌは出世がかかった1作なんだよ
お前の主張はいいから主演が売れることを最優先しろって話だ リッツホテルは原作から良い意味で宝塚テイストに持っていけて面白かったよ
不満があるとすればバウなのにモブが多かったぐらいかな
それでも出番はあるんだけどね もえことあーさの限界だよ
スターじゃない人をスターに仕立て上げるのは無理 リッツは夢白パワーもあってか初めてもえこいいじゃんて思った リッツは確かにモブ多かったね
まほつかも衣装派手なだけでそこは同じだったような 日の当たる方へはシンプルに詰まらなかった
ヴァンパイアの真風はかっこよかった もっと風刺が効いた昔の作品の方が好きだったなキムシン
棘がなくなったらつまらなくなった バウは、みんな駄作言われてる気がするけどね
評価上がったのって、最近じゃせおっちぐらいでは
それも主役人気がブレイクしたかって言われると 今のご時世で下手に風刺きかせたら面倒なことになるだけだぞ 主役が格好良くてブレイクしたバウ作品ってどれ?
パッと浮かんだのはみりおの春の雪だけどバウデビューではないよな バウはみんな駄作って本公演と駄作率は変わらない気が
キムシン不滅の棘とか主役かっこいいじゃん 不滅は衝撃的だったしすごくよかった
でもあれは若手バウじゃないからなあ ポスターの鎖は生田の趣味かと言われましたが違いますには笑った 今更そんな否定したところでwだいもんに手錠つけさせてラブシーンさせてたのに 手錠はだいもんの希望だった可能性もあるのか
天海さんもなんかで手錠つけてデュエダンしてたね 魔法使は原作が面白くて期待して観にいったのに思ってたのと違った 途中で切れちゃった
期待して観に行ったら思ってたのと違った 561 :2010/11/21(日) 09:56:54 ID:tnxmZe6w
「CODE HERO」ナウオンにて
だいもん「今回憧れの、憧れって言ったら変ですけど、(両)手錠....?(*^_^*)」 WTTって今考えるとすごい完成度が高いレビューだったよね
さすが植爺 >>26少し前はバウは景子が割とよかった
本公演に比べて人数半分1本物だからやりやすいはずなんだが >>44
退屈なところはあるけどレベルは高いと思った
歌も覚えやすかったしw ウェルカム!ウェルカム!
あの歌は呪いに近いくらい耳についた… >>46
トイレの行列でみんな歌ってたのワラタ
シンプルな物を作れるって才能だと思う >>47
そういえば歌ったなあ
誰かが口ずさむとつい唱和しちゃうんだよ
すごい中毒性だった >>46
帰りに口ずさめるという意味では大正解な主題歌だったね
ピガール面白かったけど脳内ずっと流れてたのはWTT >>25
リッツホテルの鬘を取ったまりんさんは攻めていて棘棘 >>52
さらにまりんさんの台詞でダメ押し
やりやがったなキムシンと思ったw リッツホテルはいいもん見せてもらった〜ってなるのに
まほつか…キムシン… J-CASTニュース
宝塚歌劇の「影響はあると思います」 企画出版社も驚いた!南北朝武将総選挙「楠木正行」なぜ1位
「桜嵐記」を上演中の宝塚大劇場
南北朝時代の南朝の武将・楠木正行がにわかに注目を集めている。歴史書の出版社・戎光祥出版がネット上で行った「南北朝武将総選挙」第2回で楠木正行がトップの得票を集めたのだ。同社が2021年6月14日、noteで結果を公開した。
ところがこれには、同時期に宝塚歌劇団で上演中の舞台「桜嵐記」も影響していたようだった。南北朝ブームは宝塚にも波及していたのか――。
■トップ退団公演の主人公に楠木正行
楠木正行は南北朝時代の名将楠木正成の嫡男であり、正成の戦死後南朝方の武将として室町幕府と戦闘を続けたが、1348(正平3)年に四条畷の戦いで高師直の軍勢に敗れ戦死する。歴史の表舞台に出た期間は短かったが、正成亡き後の南朝軍を支え戦死した悲運の武将として、戦前には「小楠公」の尊称でも呼ばれた。
宝塚歌劇団の月組公演「桜嵐記」はショー「Dream Chaser」と併演で兵庫・宝塚大劇場で5月15日から6月21日まで、東京宝塚劇場では7月10日から8月15日まで上演される予定だ。トップスターの珠城りょうさんが楠木正行役で主演を務め、四条畷に散る正行の最期までを演じる。また正行との悲恋の物語が「太平記」に伝えられる後村上天皇の侍女・弁内侍をトップ娘役の美園さくらさんが演じる。このトップコンビの退団公演でもある。 夢千鳥を配信に続きスカステでも見て、新人の栗田優香さんの才能に嬉しい驚き感じています。
大げさな装置を使わず、グイグイ引きこんでいく演出は見事です。
当てがきが見事で、生徒の事を知り尽くしている様におもいます。
最後のメッセージ 幸せは足元にあり育てるものだも押し付けがましくなく心に残りました。
まだデビュー作で、すので、これからが楽しみです。 >>54
蘭陵王、リッツの流れで期待しすぎてしまった感 手拍子といえば月のアイドル手拍子いらなくね?ダサい 蘭陵王もリッツも一応主役はよく見えた
カチャは美しく見えてきたしもえこは身近なイケメン感というか爽やかさが出てたけどほんものはあーさがあまりカッコよく見えなくてガッカリした
あとあのフィナーレはもうやめて欲しい2人とも別にダンスとか黒燕尾売りじゃないんだし >>34
のんちゃんのブラフ好評で東上予定なかったのに2年後位に東上したもんね
もう東上することも無いと思って大道具さんもセット壊してたのにまた作り直した リッツのフィナーレ幕開けは王家フィナーレのオマージュだと思ってたから
もえこもようやくここまで来たんだなと感慨深い気分だった
幕開きまで長いけど 桜嵐記四條畷の戦い高兄弟から大田親子がセリ上に出てくるあたりの音楽が何かの公演で聞いたことがある
わかる人いたら教えてほしい リッツのフィナーレ幕開きまでは確かに長かったけど
そうしてまでピンスポ当たる単独もえこでフィナーレも始めたいというキムシンのこだわりに生徒への愛を感じた
キムシン大介は時々アチャーなものも作るけど最終的に生徒への愛の強さを感じるから嫌いになれない >>42
私もWTTは完成されたレビューだと思う でもオリンピックでインバウンド需要に合わせた演目だったのにこんなことになっちゃって ウェルカム!ウェルカム! 魔法使、喜んでいたのあーさファンくらいでしょ。
ネモみたいに、トンチキとして楽しめることもできない駄作。 >>68
あーさファンだけど通うの苦痛だったよ
大楽は半分寝てた
貴重な東上がこれだと思うと辛いわ 実際に東上できて円盤も出るんだから万々歳じゃないか
明確にずんを抜かした訳だし 主演作が駄作と呼ばれてもオリジナルもらえるのと、再演(愛ちゃんとか)だと生徒としてはどっちがいいのか聞いてみたい 生徒にあった演目がどうかでオリジナルとか再演とか関係ない
オリジナルのほうが優れてるなら例えば邪馬台国のほうがエリザより恵まれてるのかとなるし トップはともかく番手の生徒はオリジナルほしいのでは アクアヴィーテで舞台トラブルで幕が降りてきた時、隣の席の人が「えっなに…??」って一人でめっちゃキョドってて笑っちゃった
寝てたのかな トップでも番手の生徒でも邪馬台国とか武蔵とか異ルネはいらないです… たとえどんな駄作でも主演でオリジナル一本もらえるのと0なのでは違うと思うけどなあ >>74
ショーで寝てる人って何しに来てるのか分からんよな そんな極端な例出されても
別箱じゃなくてトップの数ある中の一作だし 長期の内の1作ならまだしも
普通任期で駄作あるとつらくなる
強化ファンが頑なに認めようとしなくなる原因 あさヲタだけど夢千鳥の方が完成度高いと思ったわよ 闇スレ案件かもしれないが >>79
贅沢すぎるよ
トップになれただけでも幸せでその中で一作でも当たり役があれば御の字
トップになれるかわからない瀬戸際の貴重なバウや東上で駄作は辛いけどさ >>80
夢千鳥は演出も曲も良かったけどほんものは両方ダメ
特に曲がダメなのが痛手だと思う
駄作でも曲が良ければ間は持つのに まほつかの主題歌とリッツの主題歌よく似てるなと思ったら両方とも長谷川雄大先生
リッツの方が全体的に音楽よかった感じするのは手島先生入ってたからか 2008年以降のキムシンは原則長谷川先生でどれも似たような感じ
なかなか甲斐先生時代ほど突き抜けたのがない まほつかは曲どころか全体的にいいところがどこにあるのかわからなかった
個人的にはセットも衣装も
新作もらえてよかったと思うくらいしかない 衣装かわいかったよひまり着こなしてた
個人的に人外が沢山出てきて楽しかったな
アウグスのデーモン閣下みたいなのはやめてほしいけど れいこが長刀の柄を床に打ち付ける度に刃がぼよよんと揺れて面白すぎて吹き出しそうな前楽なう >>77
ミュレボとドリチェは寝てしまった
大人数ダンス場面が続くと眠くなる >>79
高嶺ふぶきさんみたいに2作のうち1作が駄作の方が可哀想じゃん >>28
誠に個人的な意見ですが水夏希のロミジュリ'99を推したい
新公学年にしかできないような瑞々しくかつ大人っぽさもあるロミオだった
当時はあさこよりも人気あった それでもゆきちゃんは退団公演の仮ロマが名作だからな >>98
酒は飲んでないけど
単調で刺激が少ない場面が長く続くからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています