○●今夜、ロマンス劇場での月組語り●○ 第四百二十五夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>950
つ次スレタイトル&テンプレ
○●今夜、ロマンス劇場での月組語り●○ 第四百二十五夜
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ(※実質 第四百二十四夜)
○●今夜、ロマンス劇場での月組語り●○ 第四百二十三夜 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1629857272/ オンライン売れ筋 9月20日 11時
1 TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付)
2 全国ツアー公演プログラム『哀しみのコルドバ』<花組>
3 ブルーレイ『シャーロック・ホームズ』予約
4 宝塚グラフ9月号(2021年)
5 東京宝塚劇場公演プログラム『シャーロック・ホームズ』
6 2021ブックマーク/柚香光
7 ポートレイトポストカード柚香18
8 歌劇9月号(2021年)
9 ポートレイトポストカード柚香19
10 ポートレイトポストカード鳳月11
11 公演ポストカード/花組『哀しみのコルドバ』
12 2021ブックマーク/真風涼帆
13 ポートレイトポストカード和希1
14 ポートレイトポストカード真風30
15 ポートレイトポストカード真風29
16 ル・サンク Vol.217『CITY HUNTER』<雪組>
17 ポートレイトポストカード月城11
18 2021ブックマーク/朝美絢
19 宝塚大劇場公演プログラム『CITY HUNTER』<雪組>
20 宝塚グラフ10月号(2021年) 【専科】
(57期) 京 三紗…………『月組博多座10/11〜11/3』
(57期) 汝鳥 伶…………『月組バウ10/7〜10/18』
(67期) 梨花 ますみ……『月組博多座10/11〜11/3』
(91期) 紫門 ゆりや……『月組バウ10/7〜10/18』 ━━━━━
【博多座】
━━━━━
[地下鉄] 「中洲川端」下車(7番出口直結)
・福岡空港駅より約8分
・天神駅より約1分
・博多駅より約3分
[バス] 「川端町・博多座前」下車
・西鉄天神バスセンターより約10分
・福岡交通センター(JR博多駅博多口側)より約15分
[徒歩]
・天神より約10分 {交通機関のお問い合わせ}
JR九州案内センター(博多駅) TEL:050(3786)1717
JR博多駅 TEL:092(431)0202
西鉄お客様センター TEL:0570(00)1010
西鉄福岡(天神)駅 TEL:092(761)6871
福岡市地下鉄テレホンセンター TEL:092(734)7800
地下鉄博多駅 TEL:092(451)7800
地下鉄天神駅 TEL:092(741)7800
ANA国内線予約・案内センター TEL:0570(029)222 {交通機関のお問い合わせ}
JR九州案内センター(博多駅) TEL:050(3786)1717
JR博多駅 TEL:092(431)0202
西鉄お客様センター TEL:0570(00)1010
西鉄福岡(天神)駅 TEL:092(761)6871
福岡市地下鉄テレホンセンター TEL:092(734)7800
地下鉄博多駅 TEL:092(451)7800
地下鉄天神駅 TEL:092(741)7800
ANA国内線予約・案内センター TEL:0570(029)222 {ロッカー(無料)}
劇場ロビー各階に、無料ロッカーを設置しております。
最初に100円必要ですが、ご利用後、ご返却されます。
なお、大きなお手荷物は、
劇場エントランス受付にてお預けいただけます。
{お手洗い}
お手洗いは各階に設置しております(ウォシュレット完備)。
エントランス、1階席・2階席・3階席は
舞台に向かって左側にございます
(3階席は右側にも女性用がございます)。
また、車イスでご利用いただける個室もご用意しております。
{喫煙コーナー}
劇場内は禁煙のため、
客席3階ロビーの喫煙コーナーをご利用ください。 「宝塚歌劇月組公演」
期間:2021年10月11日〜2021年11月03日
残席残り
○…余裕があります △…残りわずか ×…完売しました
※ ×表示のお日にちでも、
公演当日に立見・補助席ができる場合がございます。
詳しくは
博多座電話予約センター092-263-5555にお尋ねください。
[更新日時] 2021年09月20日 21:00
https://www.hakataza.co.jp/lineup/202110/takarazuka/index.php?tab=tab-05 ぱるはたまきちと一緒くらい
るおりあは判断できるほど歌ってないように思うけど聞こえた範囲なら下手ではないくらいじゃないの ぱるくんはせんりと出たスカステの歌番組でもろびとこぞりてがのデュエットが好印象で
スタイルがよく歌は問題ない若手という感じにみえていた
るおりあはさくらのMSの時のソロがいまいちだったので歌がアピールポイントのようには思えなかったので
るおりあくらい歌えないとと言われるとえっ?て思う
比較がそのあたりなら十分な歌唱力だと思うけどなあ… るおりあ、歌はその時によるって感じだと思うけど芝居の滑舌がすごく良くて声もいいから伸びしろありそう ロマ劇一回だけ予習のつもりでみたんだけど、本当に役少なくてびっくりした
れいこ海ちなつありみちるあましるうからんあたりは何となく想像できたけど、おだとかどこに入ればいいんだろうか 明日のタカニュでおだちんバウの稽古場レポートだよね
今回スカレポ2人と朝陽くんが博多座だからタカニュのコーナー系は全部桃歌ちゃん? 1乙です
ロマ劇そうはいってもおだちんはどうにかしてよさそうな役つけるだろうけどるねれんこんうーあたりまでくると心配になる
まあショーあるしとも思うが三木先生久しぶりすぎて正直不安 稽古場情報系は以前やっていた人もしているから全部が桃歌さんではないと思う 実際明日のタカニュは華蘭だし突レポも華蘭かと あれ明日はからん?
見てたのに記憶ないわ節穴じゃん
一応他の人のこともあるのねありがとう つかスカナビはそういうのやらないよね
スカナビとしてのコーナーにゲスト呼んだりはあるけど
基本は管理職かスカレポか過去のスカレポ経験者 >>16
役の比重を多少かえたりして舞台用に作るんだろうけどそれにしてもwと思ってしまった
三木センセのジャズショー好きだからそれも楽しみだけど、シャバダバ&音源差し替え祭りにならないことを祈る おだるねれんこんの誰かが警官役かな
あとは若手の撮影所メンバーで場面膨らませそう >>21
本公演のショーだとチギのナイスガイ以来? ファンシーガイスカステで見たら差し替え祭りだったからああなるとちょっと見返す時につらいな >>29
ミキティショーではもはや定番
あいあいとしずく退団公演なのにパレード全カットされてた時は流石に不憫だった >>31
おだちんはさすがに役新しく作りそう
三獣士はるねれんこんうーあたりじゃないの ようやくバウの稽古場キタコレあげ
約1ヶ月ぶりの月組最新情報、長かった! フルスイングは最近ゴールデンステップスで見た月組場面みたいなシーンが見たいな ゆうちゃんさんがお羽のおじいちゃんだと思うておったが違うようや ちゃんとした物語ならいいんじゃないすか
前からやたらナチスガーな人いるけどなんなん 礼賛したりそれでドイツ叩きをしたり歴史ねじ曲げたりな内容でなければ取り扱うことに問題はない ゆうちゃんさん収容所の司令官?か何かじゃなかったっけ
聞き逃したかも サウンドオブミュージックだってナチス出てくるじゃん そんな事言ったらみんな大好き東宝エリザなんて時代的に関係ないのに出てきますやん
初めて見た時ナチスとハプスブルク家被ってたっけって真剣に考えてしまったわよ ひと昔前と違って、政治的思想的問題は難しい
国によっても捉え方が違うし
世界的にはオペラ「ミカド」は名作だが、日本では人気がない
日本人役が顔を黄色く塗っておどけて出てくるからアジア人蔑視と思われる
外国の賛否両論ある問題は宝塚では扱わない方がいい からんの話し方が優しくて良かった
明日の博多座稽古場も楽しみ >>41
収容所で出会う個性強め面子の中の地質学者って言ってた気がする ついこの前の桜嵐記だって歴史ドラマの題材としてあまり扱われないのは太平洋戦争時に
軍国主義を礼賛するプロパガンダとして楠木正成が使われたという歴史があるから
避けられてきた題材だったし
実際湊川神社の公式ツイートでもキナ臭いと思ったものがあった
でもそこはウエクミの脚本は上手く書いてたし
扱いを間違えなければ問題ないと思う 実際ヤバければ初日観た誰かがヤバいな…ってここにマジレスしてくれるよ 湊川神社は自身がお祀りしているのだから偏向しててもそれをどうこう言う方がおかしいんだけどな
宗教団体に宗教みたい!っていう批判はトンチンカンなのよ 湊川のツイ見て祀ってるとはいえ歴史上の過去のことで現代までもいがみ合ってるんだから戦争なんて無くなるわけないなと思った
桜嵐記で描かれた楠木家と違って好戦的すぎてw でもあのツイートは宗教にまったく関心がない自分が見ても痛いなって思ったよ
どの界隈でも他sageはよくない
中の人ツイッター向いてないからやめたほうがいいと思う 学者Kとその取り巻きが桜嵐記を見もしないで批判していた方が自分には不愉快だったわ >>55
反論のためにルサンクの脚本をそのままアップしたアホヅカヲタが一番衝撃だったわ オンライン売れ筋 9月23日 10時30分
1 TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付)
2 全国ツアー公演プログラム『哀しみのコルドバ』<花組>
3 ブルーレイ『シャーロック・ホームズ』予約
4 2021ブックマーク/柚香光 SOLDOUT
5 ポートレイトポストカード柚香18 SOLDOUT
6 歌劇9月号(2021年)
7 ポートレイトポストカード柚香19
8 ポートレイトポストカード鳳月11
9 宝塚グラフ10月号(2021年)
10 公演ポストカード/花組『哀しみのコルドバ』
11 2021ブックマーク/真風涼帆
12 ポートレイトポストカード和希1
13 ポートレイトポストカード真風30
14 ル・サンク Vol.217『CITY HUNTER』<雪組>
15 宝塚グラフ9月号(2021年)
16 ポートレイトポストカード真風29
17 ポートレイトポストカード月城11
18 2021ブックマーク/朝美絢
19 東京宝塚劇場公演プログラム『シャーロック・ホームズ』 SOLDOUT
20 ポートレイトポストカード水美8 川霧の稽古場レポ見たけどおよしちゃんが昔から幸さんのこと好きだった設定って初演でもあったっけ?ちょっと場面か台詞増えたりしたのかな? かわぎりのはし、の発音が
生徒さんと自分が違うようで
正しいの教えてください わ
か ぎ のはし
り
つきくみのひ
と
かすてらのはこ 星の柳生観に行った人いる?
セットの桜は桜嵐記の時の桜だよね?あの見事な桜
桜嵐記の桜だわって懐かしくなった ウタコさんの朝日新聞のライブ見たけどカステラの箱だった気がする >>60
小柳設定かもしれんけど、かれん独自の役作りだと思った そもそもなんで迷うの?
川霧は上に出てるように月組とかカステラと同じしかあり得ないし、橋は箸なわけないんだからわかるだろ アマプラで見た赤い風車というロートレックの映画面白かった
当時のムーランルージュの雰囲気がわかる るりいろのと
き
わ
か ぎりのは
し
きくみのひ
つ と
つきかげのひ
と
きしろか
つ なと
おおたにしょうへぇ ボリ子とカンカンでカメラうろつくのはしゃーないけどせめてアラセゴンだけでもピン撮りしてくれ >>83
私3つ異なるわ
あとつきくみとは言わないや >>84
同意
大楽の映像ありの大わざの途中でボリ子抜いてさすがにそこは違うだろうがって残念だったわ たいしたことなくていいけど引きでたまにうつるボリ子で十分面白さ伝わるからあのカンカン場面は踊ってる生徒たち優先してうつしてほしかったかな 単純にボリ子とカンカンのカメラ移動酷すぎなんだよねこっちはカンカン見たいんだよと 何よその綺麗な女なんてたくさんいるわみたいな言いかた
あのカンカンはピガールの最大の見せ場だよね カンカンよりボリ子追ってるのは
ストーリー追う方を重視してるのでは?
基本歌ってる人台詞を言ってる人を追うよね フィナーレ群舞をバストアップで無くなるべく引きで流して欲しい
円盤は寄りすぎだった ただでさえ原田の番手無視の役付けでモヤったのに映像までボリ子優先したらさすがに成仏できない >>93
ボリ子なんも言ってねえそこ
全体映した方がボリ子何やってるかもっとわかりやすし カンカン部分も役の大きさとして重視してるのは海がその後就任したことでハッキリしたじゃん
そんなもやもやしなくても エビ被ったトプ様と3番手がいるしバケツかぶってもいいじゃないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています