心の闇スレッド807
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人には言えない心の闇に
ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください
※OG話はOGスレで
※擁護目的のレス禁止
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※前スレ
心の闇スレッド806
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1648698001/ 舞空の芝居の下手さはレベル高いと思うわ
まどかと一緒で元気いっぱいお子様芝居
台詞を言う時にいちいち目をかっ開くのもしんどい
娘1なら海きわ潤花は普通に見られるお芝居してるけどルックスがなんか違う… でもカレーはさすがにスライドしたり10作とかは無いでしょう >>279
舞空さん芝居センスないよね…
ありも芝居はあれだし瀬央っちくらっち辞められないな 95期は琴あーさマイティずんが上手いと思うわ
成績順って大事 ごめん瀬央も目かっ開き系で大仰なだけでヘタクソだと思う
くらっちは悪女役ならパンチ効いてて好きだけど 私のことならカレーは好きだけど別にカレーの熱狂ヲタというほどではないよ ID:Y/6euQKFは外部のストプレ見ればいいのに 外部のストプレも見るよ
でも宝塚もずっと見てるから文句言いつつ見ちゃうね 琴は舞空さんと組むと余計に芝居がイマイチになる
みっきー辞めてあり来るし星はショーで
ショーはすごく良い >>280
琴のようにオールラウンダーじゃないからそれは無理
予想6作
ただまどかつけてひとこつけて、カレーの弱点補う無理人事させてもカレーをトップにさせたかったんだから劇団は手厚いと思う 竜の宮観てないね
瀬央の別箱ってこの前のジェントルライやーしか見たことないわ多分
末裔をチェックするために観たけどまあまあの学芸会クオリティに感じたけどな
星組あんまり好きじゃない カレートートやらないなんて機会損失だと思うんだがクオリティ的には迫力がカケラもない闇に吸い込まれる名曲たちだろうし別にいっか…となる
しかしやっぱりビジュアルだけでも新規ホイホイだよなー!
機会損失だよなーとグルグルしてしまうw もえこが真ん中似合うって言ったやつ誰だよ
間に受けて楽しみにしてたのにまだ最初のパーティの歌手は良かったけどオリピアーダになったらもえこはどれだってしばらく探すくらいじゃないか 歌わないトート風のやればいいんだよみりおの青薔薇ならぬカレーの黒薔薇みたいなの景子に書かせれば せおはロミジュリちょっとやりすぎに思えたけど芝居はできる方だと思う
あとぴーさりお
真ん中だとことなこありきわみはレビュー向き
芝居好きな人は星見ない方が良い
星好きじゃないは当然だと思うよ ナウオンの2番手服も変だし顔も劣化してまかちゃんより老けて見える 琴は大芝居系だが普通にうまいだろ芝居も
5で下手扱いなの意味わからん 琴は歌とか上手いと思うけど
別に宝塚で求めてないタイプの上手さっていうか
星観た印象がはいはい礼真琴上手い上手いで終わるのがダメ
ありもわりとそういうタイプなイメージ
はいはい暁千星今日も回ってるすごいすごい
なんか組として面白くないと思うわ 琴の芝居が下手だとは思わないけど宝塚的なロマンスが似合うかと言われれば微妙
劇団もどんな作品をあてるか迷走してる気がする
何にせよ長期なんだろうから色々やって見ればいいと思うけどね >>302
それ単にアナタのナルシシズムに合わないだけでしょ
独善的すぎて草 >>302
礼真琴が上手いで終わるのがダメと感じるのはそれは礼真琴が嫌いか好みじゃないからだよ >>299
せおの芝居初めてちゃんと見たの龍の宮とだからすごいうまい人なんだなと思った
その後アテルイとげんようでやっぱりなとなり
でもジバゴでたぶんうまい..んだろうなになり、シラノで少し?になってロミジュリと柳生で??で今に至る
ジェントルはあかさんやりらのがサマになってたような やっぱカレートートやるべきだわ
ビジュアルだけで話題性バツグンなの間違いないし
そのためにまどか呼んだんだと思ってた
フランツを万全にしたいからひとこがいいんだが >>313
龍の宮ってせおは何もしてなくて周りが演技してる作品だよ まわりが濃い芝居やりやすいようにウケに徹してるのがいいと思ったんだけどほんとに何もしてないだけだったの? 冬霞フィナーレのゆり、私が見た中で1日だけブロンドの日があってそっちの方が似合ってるし若く見えるのになんで黒髪にしちゃったんだ
40オーバーぐらいに見えてしまったわ 芝居は得意分野、得手不得手向き不向きがハッキリあるから
ひとつが上手くても他の役はイマイチあるある
そういう意味では何やらせても上手いとか下手とか
そんな極端な生徒はほぼいないよ芝居に関してだけは
ただ発声や滑舌がしっかりしてれば下手な印象にはならない 友達のカレーオタは新公トートやらせてもらって円盤にも入ったし満足してる他のが見たいと言ってたよ せおは謎の男と清彦?だっけとティボルトじゃ全然違う人物じゃん
少なくとも何やってもいっしょとか何言ってるかわからんレベルの下手じゃないよ
すごい演技派でもないけど >>313
せおは雰囲気を出せる役者なので薄暗い重い和物であまり動的でない美形役は似合うが
動くと所作が決まらず軽妙洒脱さはないからスーツや洒落者や強い剣士なんかは今ひとつ マジレスすると新公シシィ経験者は本公シシィやったことないよな >>313
それは主観か好みだね
大野くんが柳生公式でせおの演技力を認めてる
阿弖流爲の田村麻呂はせおを路線に押し上げた役
ジバゴは原田がせおのターニングポイントになるようにと書き下ろした役
龍の宮は言わずもがなの代表作 >>327
そういう法則好きな人いるけどサンプル数少なすぎて全く統計になってないと思う
劇団や東宝がやりたきゃ決裁とってやるだけ 新公やると本公演でできないのは多分再演のサイクルのせいだと思う 他にやりそうな人がいないから十中八九まどかが次のシシィだよ でもまどかタイトルロール新作やって辞めないのに退団がエリザ再演とか芸がないと思う >>333
まどかのシシィつまらなそうだな
優等生のいい子ちゃんが求められた通り迎合する小粒なシシィが見えた まどかはカレーとエリザやって残留してひとこお披露目でファントムやっても別に驚きはしないくらいの厚遇 >>337
エリザやるならVISAひとこだと思う
ひとこの相手役1作目はまどかなのは普通にありそう >>326
ジェントルで1日5回お着替えする紳士どれもサマになってたやん
有村先生の腕が冴えてて刺繍柄の上着が抜群に似合う まどかが真風化するんだな
娘役は男役ほど待てないのに下が可哀想 >>340
あなたの見解と私の見解は対立しないよ
美形だから立ってるだけなら衣装は似合う
所作がもっさりだから動くとキマらない 2組でトップ娘役を務めたまどかの最後ってどういうパターンが考えられる?
こんなに強い娘1になってしまったらもうエリザ退団しかなくない?
最近長期やった娘1って皆エリザやって退団してるよね(みりおんも一応そのカウント) >>346
轟悠娘役バージョンへ
でもお花様が添い遂げだからまどかもカレーと超長期で添い遂げするんじゃないの
みりおんは王妃の館じゃん >>302
はいはいれいこ今日も揺れてるだけだな、よりは回る回るすごいの方が面白いけど 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★お誕生日おめでとうございます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月03日生れ 雪組…奏乃 はるとさん
4月06日生れ 星組…二條 華さん
4月08日生れ 星組…凛央捺 はるさん
4月11日生れ 宙組…結沙 かのんさん
4月14日生れ 宙組…郁 いりやさん
4月14日生れ 専科…梨花 ますみさん
4月18日生れ 花組…湖春 ひめ花さん
4月19日生れ 星組…朝水 りょうさん
4月19日生れ 星組…紘希 柚葉さん
4月20日生れ 専科…汝鳥 伶さん
4月21日生れ 星組…咲城 けいさん
4月22日生れ 花組…泉 まいらさん
4月22日生れ 雪組…一禾 あおさん
4月22日生れ 宙組…澄風 なぎさん
4月22日生れ 宙組…有愛 きいさん
4月23日生れ 月組…華羽 りみさん
4月25日生れ 花組…春矢 祐璃さん
4月27日生れ 月組…佳城 葵さん
4月27日生れ 月組…蘭世 惠翔さん
4月27日生れ 月組…爽 悠季さん
4月27日生れ 月組…大瀬 いぶきさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月01日生れ 月組…風間 柚乃さん
5月01日生れ 宙組…小春乃 さよさん
5月01日生れ 宙組…織史 青さん >>345
成程所作がもっさりしてるのか
せおとかカレーって踊ると背中が硬くて猫背で窮屈そうなところがあっ…ってなる
ジェントルの柄スーツ似合ってたよ
フィナーレの水色の衣装は有村先生ちとセンス古いと思った >>302
結局幅が狭いんだよ
どの曲歌ってもどの場面踊っても熱唱と爆踊りの繰り返し
ワンパターン >>356
琴が熱唱と爆踊りだけって…
とりあえず見てないのに妄想からの嘘書き込むなよ
ガチ精神病者と思うわ >>349
お花は劇団の意向通りなら添い遂げなんかしてないよ
強行添い遂げだよ 思い出補正で持ち上げてるけどまぁも下手くそだったやん
円盤持ってるならしっかり見直しな 琴は内面の純粋さや温かさ、清らかさが演技にも自然に出てると思うの ロミオもラダメスも、ラストはヒーリング天使ラファエル的な存在感を醸し出していて癒やされる でもどこか現実離れした夢夢しさも感じるんだよな
そこいくとなこの演技は等身大で現実的 あーそうだよねと寄り添って共感できるし、身近に居そうな頑張り屋の健気な乙女で親しみやすい
私はそんな二人が醸し出す世界、とても好きだけど リアルワールドでも女神妄想大好きなのは男でシビアで現実的なのは女だったりするしね エルベのフロリアン上手かった
ああいう役しどころなくて難しい
でもキザるとちびっ子ギャング風であんまヅカな感じがしないように自分には見える
歌と芝居できて小柄だと将来活躍できそう顔も女の子感あるし >>355
いやいや
カレーとせおのダンスをひとまとめにするのはさすがにカレーが気の毒すぎるわぁ >>362
ダンスのときにあんまりせおに注目したことなかったんだけど映像で見ると面白い動きしてるんだなって思うことはある
カレーはそれはないからさすがに比べるのはちょっと…だよね せおはジェントルライアーのフィナーレが真ん中が本当に踊れないとこうなりますって見本みたいな出来だった
踊れないトップと言われた人達も真ん中で揺れてるだけで成立させる力は持っていたんだなって >>245
れいこの作品の選び方って長期トップの選び方じゃないんだよね
長期トップは先がとにかく長いから話題映画とイケコ名作を最初から立て続けに持ってこないでオリジナルの間に分散させる
そこまで長期に見えないや ロマ劇は「話題映画」なのか?
プロデューサーがヒットした作品とはいえないって言ってるのに? >>366
昔の映画ではなくまだ記憶にある位の作品は
話題作のカテゴリーなんだよ
映画の主演女優の知名度見ても
作品から客を引っ張ろう感が出てるでしょ >>365
公開当時動員もこじんまりして割と空気だった
フジて地上波初放送した時もトレンド入りせず
話題映画ってほどではないかな 話題作だよねどうみても
話題作にならないのは愛と青春の旅立ちみたいは昔の古くさい映画再演
ギャツビーもかりんちょあさこやってるやつの再演で人気のイケコ再演
れいこって作品名だけで来て貰えるように配慮されすぎ
ハポンとかカリスタとか眩耀とかやれよって感じ もう終わった公演だからアレだけど最後までれいこにしっくり来なかったなロマ劇
ああいう理屈より胸キュン重視みたいなのはれいこの実直な芝居が悪い意味で淡白な方向に行ってた気がする
海にも似合ってなかったし
他の同期にやらせといた方がいい 本家は少年時に結成したから少年隊な
貶すやつはにわか >>368
作品から客を引っ張るってそれこそ昔の映画のローマの休日とかならわかるけど
今夜ロマンス劇場で、宝塚でやるって言っても周り知らない人が多かったわ 芝居下手(歌まで下手?)な同期がやったら笑いも涙もない駄作になるだけだよ
やらない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています